注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 14:21:37
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

210: 契約済みさん 
[2013-10-13 00:53:54]
色々な意見が飛び交ってますね。

私はこれまで数年、パルコの865万円のキャンペーンに申し込んでいました(すべてダメでしたが)その間、
数十件の展示会や完成見学会、中古住宅もかなり見ました。とりあえず審査が通るか試してみませんか?と言われて初めて申し込んだのは、タマホームでした。
その後タマホームからは、何の連絡もありませんでした。(ダメならダメで連絡よこせと思いました)
それで私の年収では新築は無理なんだなーと思い、
中古住宅かパルコの865万円でしか購入出来ないなと考える様になりました。
それから数年して、パルコの営業マンが試に申し込んで審査が通るか試したら?とタマホームと同じことを言われ、どうせ無理だから勝手にやって見れば、と思い必要書類を提出しました。すると担当が大丈夫そうですので本申込みを出しますか?と言われ、それからバタバタと打ち合わせが始まりました。

前置きが長くなり申し訳ありません。なぜタマホームではダメだったのかわかりませんがなぜかパルコではOKでした。
なぜかわかりませんがこれは紛れもない真実です。(申し込みの金額はパルコの方が若干高い金額で申込みました。)

また、はっきり言ってタマは同じ建物にするならパルコより高いですよ。
両方で購入を考え申し込んでますから間違いないです。
安いだけならコンパスホームかシュガーホームが安いと思います。
(ただし装備はパルコよりは落ちるとおもいますが)

建物の状態はまだ住んでないのではっきり分かりませんが住んでからまた書き込みたいと思います。

営業マンは多少ルーズな所はありますが、こちらのわがままも親身になって考えてくれて良いところも悪いところもあり、60点~70点くらいですか。

1番良かった土屋ホームの営業マンがすごく感じが良かったです。
1番ひどかった営業マンはセキスイハイム。こいつはひどいこっちのしゃべる間もなく一人でずーっとしゃべりっぱなし、しかもどうでも良いことばかり。

長々書き込んだわりに自分でもうまくまとめられないのですが、今の所はパルコでよかったと思っています。
標準でかなり色々と種類があり選ぶのも大変でした(キッチンやバスルームや照明器具等)シュガーやコンパスはパルコより少ないようです。

後はアフター等はまだわかりませんが住んだ後にまだこのレスがあれば書き込みたいと思います。

これからパルコで建てようか考えている方の参考になれば幸いです。


211: 契約済みさん 
[2013-10-13 01:02:26]
それともう一つ、最初の展示会でパルコの営業マンに最初に言われたのですが、
パルコホームでは他と違いこちらからしつこく電話は致しませんので、
ご興味のある時はそちらからご連絡くださいと言われました。
確かにその後他のホームメーカーはしつこく電話が来ましたが、パルコからは来ませんでした。
どちらが良いかは人それぞれでしょうが、私はしつこい営業マンよりパルコの方が良いと思いました。
(パルコでも営業マンによって違うかもしれませんが)
212: 購入検討中さん 
[2013-10-14 03:49:10]
>>210
住宅ローンの審査はHMは関係ないと思いますよ
銀行によっては同じ年収や同じ申し込み金額でも通るとこと通らないところがありますし
勤続年数や他で組んでるローンの残高にもよります

タマとパルコとコンパスホームでは建物の質はどれがよかったですか?
ちなみにタマとパルコの値引きはいくらくらいだったのでしょうか?

213: 匿名さん 
[2013-10-27 15:31:43]
私は10月初旬、友人と展示場見学に行きました。
「まず受付を…」と言われ、自分の名前・住所など書かされましたが、営業は名乗らず名刺は最後まで渡されませんでした。
数日後、担当と思われる人から挨拶分のみのはがきが届きました。
その後、知らない番号から無言電話一度有!留守メッセージもナシ!
後日思い切って折り返したら「はい」と男性がでました。「どなたですか?」と尋ねたらパルコホームと言われました。
この会社の携帯は個人利用と共用でしょうか?名乗らない営業は今まではじめてで驚きました。
営業でこんな対応の人をつかう会社と、私が依頼した情報を2週間経過しても全く送らないので、他社にする事にしました。
大手がいいかは外装や内装…その他を何社か比較してからですが、私はここは全く信用できないので個人情報削除を申し出ました。
現在住んでいる分譲マンションに失敗しているので、また戸建てに戻る予定です。
色々な意味でいい勉強になりました。
214: 匿名さん 
[2013-10-27 23:06:04]
値引き額も気になるところですが木材利用ポイントはパルコはどうなんでしょうか?タマホームはやってるみたいですが…。そこも気になります。
220: 匿名さん 
[2013-11-02 22:55:48]
今年は参加してませんが…
抽選会の抽選は公平では無いように感じました。参加者の子どもたちに回させるのは良いのですが、結局当選発表するのは司会の人…。誰のカプセルが出てきても最初から決まった人の名前を言っちゃえば…と思いましたね。出てきた紙をみんなに見せる事もしてないですし。
221: ビギナーさん 
[2013-11-15 15:10:54]
北上のイルミネーション行ってきました!
相変わらずパルコホームさんは従業員の方が生き生きしてて話をしていてとても楽しかったです(*^^*)
去年より若干豪華でした!LEDの数が多いみたいです!
やさか幼稚園の園児が作ったキャンドルも置いてありました。
毎年イルミネーションを見ると今年ももうすぐ終わりだなという感じがしますが、元気をもらえます!いつもありがとうございます。
是非行ってみてください!
223: 匿名さん 
[2013-11-18 23:11:27]
昔からある古い会社だよ。
中身は新しくなっているかもしれないが。
225: 購入検討中さん 
[2013-11-20 22:54:22]
選んで良かったですね。私は検討の一社ですが、パルコさんはいろんな書きこみがありますね。あまり気にしない方が良いのでしょうか? 一生一度なので、ついつい見てしまいます。
いくつか候補があるのですが、ボツの会社ありますか?
226: 匿名さん 
[2013-11-20 23:23:47]
営業マン次第ですね…
227: 購入経験者さん 
[2013-11-21 23:41:29]
まだまだひどい会社もありますから、間違いのないようにして欲しいですね。
契約したらお終い、雑な工事、心ない会社があります。そのような会社が無くなる事を願いますね。

228: 匿名さん 
[2013-11-23 12:34:36]
会社が大きくなると利益追求型になりがちです。
若い社員が多いようですから、地元の良い住宅会社となるよう皆さんで育ててください。
232: 申込予定さん 
[2013-12-04 23:05:49]
着工は何ヶ月待ちですか?
リベストも検討してたけど一年待ちと言われたので
233: 失敗した男 
[2013-12-05 19:01:25]
パルコホーム【○盛ハウジング】デスネ!色んな住宅屋から寄せ集め役員の会社デスネ!チラシに、太鼓判と言う施工後お客さんからの、一言写真入りの、住宅屋の、誉め言葉を書くのですが、以前社長の姉同じ会社の事務しています、それなのに○盛ハウジングに相談し、素晴らしい家が立てられました。書いて有りました。
自分もここで建てました。引渡し畤台風で、私が井戸水だからポンプ家の床下に置いて欲しいと、話したのですが、コンクリートマスの中だから大丈夫だと言われ施工されましたが、大雨で、浸水、ポンプ壊れ、交換、後住宅1年点検畤外壁シーラ不良、クロスしみ、外壁から雨漏れ、コンセント内壁から外れ、とどめ後から税務署に、言われ、住宅控除返還、理由図面より柱1本足りない1年分14万返還、建てて、1年で、半分は、クロス張り替えました。建てるとき25年保証と、言われましたが、一切駄目でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
235: 申込予定さん 
[2013-12-06 22:23:20]
パルコ花北エリアはどうですか?
建てた方いますか?
237: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 22:35:38]
契約してからずっとトラブル続きでした。まだ解決してないことが多々あります。
紹介すると紹介料が…。お金うんぬんではなく紹介したいと思えません。
間取りがいいと書き込みがありますが、ホームージにたくさん載ってますので、気に入った間取りで別の会社にお願いするのが良いと思います。そうしている方々もいるようです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
238: 購入検討中さん 
[2013-12-11 20:11:12]
>>237
例えばどんなトラブルでしょうか?

240: 権助 
[2013-12-13 13:40:10]
大手で建てましたが、展示会を見に行ったら営業さんが感じよく
話を聞こうと思い現場を案内してもらいました。
やはり安いだけあり、外壁も構造合板など貼らず外側は防水シートだけで
やはり安い訳が分かった気がしました。
営業さんには悪かったですがやはり大手は安心感があるのと
いわく言い難い雰囲気があり、たたずまいが違うなあと思っています。
243: 住まいに詳しい人 
[2014-01-07 13:12:06]
築1年で大震災の保険調査に行きました。家主さんが、2階で大きなゴムボールが自然に転がるというものでした。
調査した結果2階も1階も傾いていました。不思議なことに傾きの方向が違っていました。べた基礎で施工したそうです。建築現場を見れば、値段相応で布基礎で束もなし、根太は5センチ程度で普通の合板9ミリかなー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
245: 購入検討中さん 
[2014-01-18 10:14:58]
今、数社の見積もりを取り終えた状態ですが
パルコは交渉すればいくら値引きしてくれるのでしょうか?

展示とかはしたくないので通常の値引きで100万とかしてくれるのでしょうか?
よく掲示板で値引きするHMは信用できないとか書いてますが
値引きできるのに値引きしないで購入したらそれこそ大損です

憶測ではなく実際に購入した方や、値引き交渉したかた
よろいくお願いします
247: もりこ 
[2014-01-21 17:37:04]
何度か足を運んで検討していたのですが、約束を守らない、連絡をよこさないなど、大きな買い物をする人にとっては、あまりにも雑な営業です。いろいろな展示場を回って、もっと一生懸命やってくれるところが何社かあったので、今はそちらで話を進めています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
248: 不動産購入勉強中さん 
[2014-01-25 23:10:20]
247さんと同じように、連絡をすると約束していたのに全く来ません。こちらから連絡しても折り返しすらありません。
たまたま当たりが悪かっただけなのかもしれませんが。
249: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 20:42:43]
パルコさんは連絡くれないのは当たり前のようにありますよー。社員教育の一貫なのかと思う程です。約束を守ってくれない、聞いても返事をくれないってのは日常茶飯事でしたね。
同じような事を書いている方々が何人もいるようですが、同じ営業マンなのでしょうか?そうであるなら営業マンさんには心改めてほしいものです。
250: 購入検討中さん 
[2014-01-30 14:16:19]
こちらの展示場いってきました。
カタログで見てたとおり、リビングとか玄関が広めにとってありました。
これぐらい広いと、もったいない気もするんですけど、解放感は思った以上でしたね。
ママ仕様のつくりも、この時にこうする、という動きに合っていますね、ちょっとしたことで家事育児に出てきちゃうので、
こういう作りだと、毎日楽しいかもです。
あとは値段が折り合いつけば、結構前向きに考えたいって感じですね。
251: 入居予定さん 
[2014-02-03 23:40:15]
他の方も話されているように、対応は良くはないですね。多分、駆け込み需要で忙しくなってるからかも知れませんが…
私の担当も初めは情熱があるように見えましたが、契約済むと日取りの連絡はしない。質問したことには答えないなど今までの対応は何だったのか?と首をかしげたくなるような感じです。
家自体は満足のいく作りに出来ましたが、担当がそんなんなのでちょっと不安不満が残ります。。。
252: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 00:38:32]
本体価格の10パーセント位は引いてくれますよ。でも、屋根の寸法から収納の個数、窓ガラスの数、コンセントの数などなどなど…とにかく色んな制限があり過ぎて結局追加!追加!となるので引いてもらっているのか足してもらっているのかと言うようになります。この時点での変更には金額が発生しますと言うことも。時間がほしくても、金額が発生するとなると先に進むしかないしで追い詰められていきました。最初の時点で教えてもらっていれば、こんな気持ちになることは無かったのかもしれませんが、打ち合わせをすればするほど信用出来なくなりました。契約するまでは熱心で親切ですが、契約した途端に180度態度が変わる事は間違いありません。もう顔も見たくありませんし、早く忘れたいのですが入居してだいぶ経っているのに清算もおわっていません。嫌な想いは入居前までで終わりと思っていましたが…まさかこんなに長く続くとは。多く払い込んでいますが、返ってこないのかもしれません。値引きがどーこーの問題じゃありませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
256: 購入経験者さん 
[2014-02-25 05:24:39]
使い勝手をしっかりと考えてくれているのでとても有り難く感じています。
収納だとかそのスペースってどうしても徐々に増えてきてしまうんですけど、予めそういったところを見越して設計してくれているのでかなり助かってます。
また、水回りも使いやすくて料理もしやすいです。
子供がいるんですが、広く間取りも取ってくれているのでストレスも感じさせないで育てられそうです。
258: 購入検討中さん 
[2014-03-04 12:55:13]
>>257
固定資産税や何年後かにかかる修繕費の話とかも解説してくれたのでしょうか?
例えば、アパートの家賃を月7万払うのもったいないのでその7万を家のローンにあてた方がいいなどと言ってないでしょうか?
月々の住宅ローンの金額だけしか説明してないですか?

家の建て方も、地盤改良費の話とか解説してくれたのでしょうか?
地盤検査はどの会社がやって、どの会社が工事をするのか
たとえば同じ会社が検査して工事もしてたらあやしくないですか?
もしパルコさんと契約している会社が1社なら言値で工事されてないですか?
工事する会社は何社も見積もりをとったなかから安いのを選んでくれているのか聞いてきてください


オプションも商品原価+工賃取られてないですか?
それこそお客様の事を考えたら安く仕入れるのが当たり前なのになぜ原価で買わないといけないのか聞いてきてください

パルコさんはしっかり解説してくれるみたいなので上記件を是非聞いてどのような回答をしてくれたか教えてください
259: 購入検討中さん 
[2014-03-05 18:20:06]
パルコはベタ基礎ですよ。

パルコは施工例を惜しみ無くホームページで
見せてくれるので間取りなど、とても参考になります。

他のハウスメーカーでこれほど施工例を
出しているところはなかなかないです

断熱材がアクアホームであることもパルコを
検討している理由です。

お金があれば、悩むことはないでしょうが
お金がないのでローコスト住宅を選ぶ訳で

家を建てた後の生活も楽でしょうね
260: 購入検討中さん 
[2014-03-06 08:32:46]
>>259
ベタ基礎だとなんか関係あるのでしょうか?
しかもパルコは布基礎でも施工しますよね?
やはりパルコの勉強会はその程度なんですよ

パルコタウンのななめ向かいにあるアエ○ホームのホームページの
家づくりシミュレーションのほうが役にたちますよ
263: 購入検討中さん 
[2014-03-11 23:15:17]
紫波の会社は要注意です。びっくりしました。キャンセルしました。
建てる際は、第三者の建築士または大工さんに相談したほうが良いです。
パルコさんの方が不安がないかもしれません。
267: 検討中の奥さま 
[2014-04-09 13:11:14]
パルコタウンに先日行ってきましたが、女の人の表の話し方と裏で話し方の違いにビックリしました。どの人でも表裏はあるとは思いますが、あまりの豹変ぶりでした。髪の色もちょっと接客業としてはないです。
269: 購入検討中さん 
[2014-04-17 11:49:18]
パルコは布基礎が標準ですね

パルコ宮城のホームページにベタ基礎って載ってたが
小さくかっこ書きで地域仕様って書いてあった。

まぎらわしい

防湿コンクリをベタ基礎って勘違いしてたし...

最近、地盤と瑕疵が20年保証になったから
許そうかなぁ

270: 購入検討中さん 
[2014-04-17 11:54:14]
自分の勉強不足。
271: 匿名さん 
[2014-04-21 07:39:29]
MH見学しに行ったのに、名刺渡されて家の内装など誰も説明してくれる同行者がいなく、友人と2人で見学しました。
こんな不親切な対応は初めてです。
その後、はがきで挨拶の連絡がきましたが、いつになっても私のお願いしていた情報は一切提示されなかったので、こちらからお断りの連絡をさせてもらいまいました。
携帯電話に連絡しましたが、何だか昔のバンド?(私興味が全くない分野の音楽なのでよくわからず、すみません)音でずーっと待たされました。
もしかしたら営業の人、その日はお休みだったのしれませんが、社会人としては最悪な対応でした。

私は他を見つけます。
272: 着工前打ち合わせ中 
[2014-04-22 22:35:00]
担当にもよると思いますが、私の営業担当はひどかったので
お勧めはできません。
過去レスにもあるとおり「まず早めに契約しましょう」と急がせ
契約して間取り確定書にサインをしてから2ヶ月間
設計図「まだできません」の一点張り
最終的には「できたら連絡します」の言葉を信じ
さらに2ヶ月なんと4ヶ月間停滞し
完成日も2ヶ月遅れている現在です
はっきりいってイライラしていますが良い家を造りたいため
顔では笑顔を作っていました
イベントなど多彩に開催しているので忙しいのかもしれませんが
正直に遅れる理由を最初から話してくれれば
こちらはゆっくりとコーディネイトなど練ることもできるし
なにより信頼関係が築けないなぁと感じました
あと、これは業者さんにアドバイスですが
自分の手がけた案件をべらべらとお客にしゃべるのは
いかがなものかと思います
・担当したあの家は日照権でもめたとか
・あの家は境界でもめたとか
・あの家はキャッシュカードで借り入れができなかった
などなど・・
自分が過去の人になったら、あけすけとこれから建てるであろう
我が家のヒストリーも知らない誰かに話すのだろうと感じました

私は自分の考える間取りのイメージにより近かった
パルコさんに決めましたが
自由設計は他にもあるので
気長に待てる人であればよいのでは?

274: 着工前打ち合わせ中 
[2014-04-23 09:07:19]
パルコさんの料金システムで妥協せず予算をどうやったら
オーバーしないようにできるかむしろ聞きたいですね
本体価格を低くするためにはそれなりのカラクリが
あるようですし
まあ余談ですが見える建材はほぼ集成材にプリントが
基本なようでした

うちは着工目前に控えているので金額をもう抑えることは
できないかもしれませんが現状を維持しつつ
総額をもう少し下げたいですねー

本体価格+500~1000万と考えたほうが無難かな
契約時よりなんやかんやで100万位は増えたしね(笑)

275: 着工前打ち合わせ中 
[2014-04-26 21:54:22]
ところで・・

お尋ねしたいことがありまして・・

価格据え置きではなかったのですが
地盤保障20年に惹かれて商品グレードアップしてしまいました
そのなかで冷暖房を蓄暖からエアコンに変更したのですが
設置されるエアコンの型番を知りたいです

営業さんに勧められてグレードアップしたのですが
私の担当営業さんはご存じなかったようで・・
メーカは三菱で商品名は「ズバ暖」(ホームページで知ったのですが・・)
5kwと2kw(たぶん消費電力ではなく能力のほうだと思います)

何年式の「ズバ暖」がつくのでしょうか?


276: 購入検討中さん 
[2014-04-26 23:26:40]
最低でも去年の型以上だと思いますよ
なぜなら古いエアコンはもう売ってないので
なので年代はあまり気にしなくてもいいと思いますが
5kwってすくなくないですか?
パルコの家は寒いですよ
277: 着工前打ち合わせ中 
[2014-04-28 08:47:16]
そうですよね(笑)
床がひんやりしてそうです・・

今のところリビングが20畳近くあるので
能力不足かなぁと感じていました

パナソニックの寒冷地仕様のエアコンを
追加しようかと思います
280: 着工前打ち合わせ中 
[2014-04-29 10:43:27]
パルコさんは基本的に契約時に
値引きする以外は値引きはしないようです

実際に私は値引き交渉は一切しませんでしたが
営業さんが「せっかくですから」と値引いてくれました

なんかゴリゴリと値引き交渉してもそれを理由に
見えないところで手抜きされたら良いものできませんからね

ただ必ず完成見学会を理由に値引きの話をするはずなので
※その頃になると契約を急がせてきます
そこはじっくりバージョンアップ、オプションなど
コミコミの見積もりが出てきた上で値引いてもらったほうが
お得かと思います

ちなみに私は完成見学会は防犯上の理由からお断りさてもらいました


あまり2世帯の情報はありませんがパルコさんは
工事面積が大きくなればなるほど装備が充実
していくようなので悪くはないじゃないでしょうか?

以前に書き込みましたが「建材は集成材にプリント」
これも考えようによっては無垢材は曲がったりヒビが入ったりと
落ち着くまでメンテナンスが必要です
集成材にもいいところはあります

所詮ローコストの家なので・・
ローコストはいっても職人さんの手間賃は
ローコストできないので結局材料費削るしかないですから

でもロースペックではないんじゃないですか?



281: 検討中の奥さま 
[2014-05-02 16:46:09]
現在パルコホームが検討対象になってきています。
可能であればウェブページとかに乗っていない強みとかが知りたいんですが…
どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか。
282: 着工前打ち合わせ中 
[2014-05-07 13:55:54]
役に立つかはわかりませんが・・

太陽光10kw以上を屋根にのせる場合
寄棟では乗せられませんが
全面片流れなら乗せることができます

通常全面片流れにすると外壁の面積が増えるので
オプション価格が発生しますが
10kw以上の太陽光を乗せると
発生しないようなことを耳にしました。
284: 購入検討中さん 
[2014-05-12 18:03:53]
セミナー…良さそうですね。
私もやはりそういった事を勉強する機会がなかなかないので、ちょっと家を買ったり建てるのを考えてしまっていて…
一人ひとり質問する時間ってもらえるんですか?
286: 近所をよく知る人 
[2014-05-29 18:10:01]
限度はありますけど、それでもきちんと話せますよ。
気になったこともそうですし、純粋な質問も出来るくらいの時間はあると思います。
それにセミナーはちょくちょく開かれているので、時間さえあれば足を運んでみると良いかもですね。
本当に結構プラスになりましたから^^
287: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 00:12:55]
パルコで家を建てて一年ほどたった者です。とりあえず暮らしてます。今から話すことは批判ではなく事実なので不快に思った方かいたらごめんなさい。家の引き渡し時、普通クリーニングすると思うけど、全くされてない。クローゼットとかドアとかチラホラ白く汚れていて、番号とか記号がかかれたまま、外壁も搬入する時に傷つけたのか傷が目立つ。そしてひどかったのが基礎のコンクリートが削れてた。全部直してもらったけどやっぱこの程度なのかと実感しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
288: 契約済みさん 
[2014-06-01 22:39:29]
蓄房にするかエアコンにするか迷ってます
太陽光サーチャージって消費電力量に掛かるのが気になるところですが

魔法瓶断熱はエアコンでも充分でしょうか?
289: 匿名さん 
[2014-06-03 10:40:25]
東大脳を作るみたいな教育評論家の人のコラムがありますが
家ってそういうのを作るのに大切なんでしょうか?
コラムを読んでいると普通の家でも十分なんじゃないかと思ったりもして。
子どもの五感に充分訴えかけるというのは大切ですけれど。

セミナーは、全く初めて家を建てる人にはいいのではないでしょうか。
ある程度自分で勉強している人だとどうなのかとは思います。
290: 着工前打ち合わせ中 
[2014-06-04 19:29:37]
深夜電力の新規契約がなくなった
時点で蓄熱暖房機のメリットは
ないような気がします。

理由として電熱を使用した過熱は
1kw≒860カロリーに対し
空気の熱を利用したエアコンは
1kw≒3000~4000カロリー
にもなります。
能力として3~5倍
※もちろん外気にも左右されますが・・

さらに蓄熱暖房機はあくまで
蓄熱→放熱なのでどうしても
エネルギーロスが確実に発生します

その点最近のルームエアコンは超省エネ
各種メーカーありますが
そんなに大差はないようです
※大手電気工事の業者さんがおっしゃっていました

今や高級な照明器具にすらついている
除菌やらアレル物質を無害化するような
機能もエアコンには標準で付いているし
文句がないです
個人的にはエアコンの先駆者
ダイキンがお勧めです

あと、上記のことがすっぽりと当てはまるのが
エコキューとではないでしょうか
ただこの北国では給湯タンクの
北風対策が必要ですけど・・

なにより地球温暖化で
平均気温が上昇している夏には
冷房が必要でしょwwww
291: 契約済みさん 
[2014-06-04 22:57:22]
290さん ありがとうございます。
292: 働くママさん 
[2014-06-16 21:07:11]
吹き抜けいいですね。

今現在こちらで検討している段階なのですが、支払いの事など、そういった先々のことまで丁寧に説明してもらえるのでとても良心的だと感じています。

家の事、費用のことなども細かく話せるので具体的なイメージや、今後の収支計算が出来るので有難いです。
296: 着工前打ち合わせ中 
[2014-08-07 11:31:40]
展示場を見てふと思ったんですが
窓際の作りがおかしい事に気が付いてしまいました

窓枠?建材が下側にしかなく
側面と上面は壁紙がそのままサッシに
巻き込まれているではないですか

昔からなんですかねぇ?
雨の吹込みとか結露やらで壁紙に
カビが生えそうな気がするのは私だけでしょうか

それとも魔法瓶効果で結露なんか発生しないと
自信のあらわれか・・・

今さら遅いけどなんとかならないかな~
やっぱりオプションでしょうか
297: 着工中 
[2014-09-08 22:11:24]
865万円ドリームキャンペーン
始まりましたねぇ

私も昨年応募しましたが
見事に外れてしまいました・・

でも・・
ドリーム賞当たってしまうと
3か月の展示場としてのお役目が課せられるとか・・
完成してから3か月って長くないですか?

しかもホームページにはご親切に間取りまで
公開してくださるので
その線の方には非常に仕事がしやすくなっています

展示会場に来ていただき
なおかつ間取り図が知りたい方に
公開すればいいだけのような気がするのですが

ですよねパルコさん



298: 匿名さん 
[2014-09-09 12:03:29]
今現在着工中なのですが、エコキュートやらLED照明が標準になっているんですね。

自分は1月に契約したんですが、今からエコキュートに変更って、出来るのかな?

出来るならプラス料金はどの位なんでしょうかね?変更された方いらっしゃったら教えて頂けますか。

よろしくお願いします。
299: 着工中 
[2014-09-09 17:46:29]
今家も12月に契約して着工中です

以前、商品グレードアップキャンペーンなるものがあり
地盤20年保障に惹かれて変更しました

LED照明ははっきりいって微妙なメーカで
微妙なデザインで天井から露出しているようなものばかり
選択され予算の関係からか選択の余地がありませんでした

ただ、エコキュートや蓄熱暖房からエアコンへの
変更など、「やりくりナイト」の新規契約が
なくなった現在は値段以上にメリットが多いかと思います

そのほかにも、室内ドアのサイズがハイドアに変更と
実際に通常のドアと比較するとリッチ感が全然違いました

以前のチラシを見る限り通常価格が488160円で
キャンペーン価格で270000円ですが

おそらくキャンペーンとかあまり関係がないようなので
担当者さんに直接相談してみてはいかがでしょう

ただ質問主さんは着工が始まっているようですので
進行具合にもよりますが
部材の発注関係から考えるとどうなんでしょう

ちなみに単品でのグレードアップだと
LEDが78840円
エコキュートで263520円
です
もちろん既存の設備下取りなどあるのでしょうが
こらへんはわかりません

300: 匿名さん 
[2014-09-09 20:29:15]
No.299さん 詳しく教えて頂き、大変参考になりました。

着工状況も結構進んでいるので駄目もとで相談してみようかと思います。

有り難うございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる