注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 12:43:23
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

553: 戸建て検討中さん 
[2018-06-22 14:01:51]
パルコさんか地場の工務店で建てようか迷っているのですがどちらがオススメですか?
価格はどちらも同じくらいです。
554: 匿名 
[2018-06-22 17:28:52]
>>550 e戸建てファンさん

はじめまして!
私はパルコホームの基礎業者をよく知るものです。
現役社員さんの言う事は正しいようです。
基礎施工をする業者内でもあり得ない話をしながら、会社の指示ということでやってるとの事です。
555: 匿名 
[2018-06-22 17:39:44]
>>548 現役社員さん

大変ですね。。。
営業の方でしょうか?
シートを敷かなくても違法ではありませんが、一般的にはあり得ない施工方法ですので、設計者に改善を求めるべきです。
もちろん標準施工ガイドなんて用語は存在しませんので、設計者がそういう風に話をしてたとすると、あり得ない素人ですよ。
設計者はまさか建築士をお持ちですよね?

556: 通りがかり 
[2018-06-22 17:48:03]
>>553 戸建て検討中さん

551さんの言葉が全てだと思います。
しつこく865万円の抽選会に呼ばれ建てましたが、ホームページにあるアフターメンテナンスなんてありません。
永久に家がある限り伺うなんていうできもしない事を出して詐欺とさえ思います。

工務店さんでもアフターメンテナンスがしっかりしていればいいと思いますので、誰がどの頻度で、担当者が何人いるかを聞いた方がいいですよ!
557: 通りがかりさん 
[2018-06-22 23:47:57]
基礎屋さんの知り合いですか!信憑性が高いですね!なんて言う基礎屋さんですか?教えて欲しいです。絶対、頼みたくないので。
558: 通りがかりさん 
[2018-06-22 23:52:30]
基礎のシートは、近くに工事中の現場があるって営業の人が言ってたから見て見ます。実際に現場を見た方が良いですよね!
559: 通りがかりさん 
[2018-06-24 21:01:44]
本日、近所でやっている基礎工事中の現場を中には入れませんでしたが見てきました。シート敷いてありました!地域によって違うんですかねぇ。敷いていない現場のエリアとか業者さんの名前、早く教えてもらえませんか!!大事な判断基準なので!!
560: 通りがかり 
[2018-06-25 11:30:08]
>>559 通りがかりさん

私の知る限り、現役社員さんが仰る通りベタ基礎に土間シート施工で布基礎には敷かない仕様がパルコホーム になってから現在(直近で変わってる可能性はあります)までは、エリアに関係無く統一になってる筈です。
ただし、余りにもおかしな仕様の為、気を利かせた基礎業者さんは個別に敷いてる可能性はあると思います。
ちなみにエリアで異なるのは、凍結深度の兼ね合いで、基礎の深さを変えてるようです。
間違いないのは、会社に確認した方がいいですが、万が一前からシート施工の施工を行なっていた説明があれば、信用しない方がいいです。

561: 通りがかり 
[2018-06-25 11:32:44]
>>560 通りがかりさん

もちろん、図面通りに施工する基礎屋さんには落ち度がなく、ここで名前は当然言えませんので。
562: 評判気になるさん 
[2018-06-26 12:49:54]
>>551 通りがかりさん

宮城のパルコホームさんで建築検討中のものです。

通りがかりさんが建築した時の断熱材は今と同じ現場吹き付けの断熱材でしたか?

寒いとありますが、そんなに寒く光熱費がかかるようであれば検討する余地もなくなりますので…
吹き付け断熱であれば気密性はいいだろうと思ってましたが…

よろしければ参考にしたいので実際にかかった冬の光熱費も教えていただけないでしょうか。
563: 通りがかりさん 
[2018-06-26 21:59:03]
基礎業者さんの名前はさすがに言えないか… じゃあ、エリアはどこですか?それくらい教えて欲しいです。
564: 大工さん 
[2018-06-27 00:57:43]
私はパルコさんから仕事をいただいてる物です!
住んでないから光熱費とかは分かりませんが!
ある程度は分かります!

ちなみに和室にカビ生えたとありますが24時間換気しっかり回してますか?
24時間換気回してないとカビの発生原因になりますよ!
あと1番は土台引きで基礎が濡れた状態で土台、ベニヤを引いてしまったりしたらカビの原因になります!
そこはやはり大工さんによって乾かす大工さんと乾かさない大工さんの違いで起きてしまった原因かと!

あと断熱は吹き付け断熱で基礎の回り外部、天井は全然分吹き付けされています!
金物の穴も全部ふさがれていますので家が魔法瓶で包まれてると考えればいいのかと?
はっきり言って!
普通の断熱材入れるより吹き付けの方が断然暖かいし、夏は暑くないですよ!!
他のハウスメーカーも何社もやって来ましたが快適差はパルコホームが上位ですよ!!

皆さんパルコさんに悪い評価してますけど!!
私は他のハウスメーカーもやって来ましたが!
側は立派でも中は適当なハウスメーカー多々ありますよ!
住友?一条?がいい?
そんなの嘘ですよ!
ツーバイフォー工法とかピン工法とかありますけどツーバイフォー工法の家の骨になる部分は立派だけど部屋の柱何か4枚の板を釘で止めただけで石膏ボードでもたせてるだけですよ!
外見は立派で中身は腐れですよ!!

防湿シート張ってない?
防湿シート張ると和室や部屋の床には湿気が上がってこないけど土台に湿気溜まってシロアリの巣ですよ!(笑)

長々とすみません!!
ご意見ありましたらどうぞ!!




565: 通りがかりさん 
[2018-06-27 16:13:33]
>>564
名前に大工さんと書かれてますがパルコの大工さんですか?
あなたがやってきた他の何社かというのは大手ハウスメーカーですか?そこと比べてパルコは具体的にどこがどのように違って上位なのか教えていただけますか?

また、基礎が濡れた状態で乾かす大工と乾かさない大工がいるというのはパルコが現場を管理しきれていないという落ち度にも思えますが…。
パルコはアタリの大工とハズレの大工がいると良く聞くのはそのせいですかね…。

世間的には「外見は立派で中身は腐れ=パルコ」だと思うので払拭できるコメントお待ちしています。
566: 通りがかり 
[2018-06-27 22:45:42]
>>564 大工さん

ごめんなさい、コメントを拝見して間違った事を書かれてますので意見させて下さい。
24時間換気システム以前に基礎天端と土台の間に何も入れないのはどうしてですか?隙間が当然目視できますし、吹き付け断熱で隠していますがこれでいいんでしょうか?ウレタンは一番収縮による性能の劣化が激しいはずですが。完全に営業トークですね。
2×4の認識も無いようで、合板と石膏ボードで耐力壁を作る工法なので当然ですし、気密が非常に高いです。パルコホーム は壁にシートを貼ったり気密処理をされていないようですが。
防湿シートは地盤の湿気を防ぐので、土台がに湿気が溜まるわけがありません。シート施工が無いのでシロアリ温床だと理解できますが。
素人発言お許しください。

567: 通りがかり 
[2018-06-27 22:52:44]
>>564 大工さん

ちなみに床先行で建て方をされてる様ですが、床養生もなしで屋根が掛かるまでの雨対策はどの様にされてますか?
基礎断熱の場合、一度基礎に溜まった水は抜きようがないようですよね。
中にはそのままフローリングを施工されてる大工さんもいるようで恐ろしくなりました。
2×4工法などはきちっと対策されてる様です。
568: 通りがかり 
[2018-06-27 22:56:50]
>>563 通りがかりさん

もちろん会社の仕様通り基礎を作るのが、基礎屋さんの仕事ですから全エリアが基本的にシート無しじゃないでしょうか?
564の大工さんもシート無しの間違った認識を持ってらっしゃるようですので。
569: 通りがかりさん 
[2018-06-28 00:10:51]
現場を見て判断されたら如何でしょうか。それに尽きるのでは無いかと思います。会社への批判だけでは何か特別な感情があるようにしか思えません。一見、客観的な意見に思えますが大分偏ったものに感じます。私は現場を見たり、営業マンの回答の仕方や従業員の対応で判断致しますので、色々な意見は参考資料として活用させて頂きます。ただし、汚い言葉は頂けませんね。底が見えるというか… アドバイスで有れば良いのですがね… パルコさんとしては、貴重な意見として取り入れれば、より良い住まい作りを提供出来るかも知れないので、もしかしたら良い情報になるのかも知れないですね。
570: 検討者さん 
[2018-06-28 20:44:22]
今日沿岸の団地で基礎を見てきました!
鉄筋が並べてありましたがシートは敷かれてませんでした。
図々しいと思いながらも現場の方に聞きましたが、ずっとシートを敷いたことがないとのことでした。
571: 匿名 
[2018-06-28 20:53:20]
>>564 大工さん

パルコさんの大工さんですか?
住林や一条さんの工事をされたことがあるんですか?
申し訳ないですが、坪単価が倍違うんですよ!全く材料が違い、最新の工法で気密に対しても研究されていて比べるのが失礼だと思いますよ。ツッコミどころ満載の会社とは違いますんで。
572: 通りがかりさん 
[2018-06-28 23:50:16]
沿岸って広いですが沿岸のどこですか?陸前高田〜久慈の方迄ありますが??テキトーな事は言えないよ!ハッキリ言ったら!なんか色々ごまかしてハッキリ言わない所が怪しい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる