三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 13:02:05
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

1115: 住民さん6 
[2022-05-25 16:18:34]
周囲との比較や目先の管理費値下げのことばかりで、中長期で見てこのマンションにとって何がいいのかという視点での投稿が少なく非常に残念です。
元理事長が孤軍奮闘してやっとの思いで得たコンビニからの収入(&住民にとっての利便性)をこうも簡単になきものにしようと考えてしまう人たちがいふのは、本当に残念。
1116: 住民さん8 
[2022-05-25 16:37:06]
あんまり気にしない方がいいよ。ここに書き込んでる人数なんてごく少数なわけで。理事会反対派2-3人がたくさん書き込んでるだけ。
1117: 住民さん1 
[2022-05-25 18:01:30]
>>1098 住民さん1さん

同感!
1118: 住民さん4 
[2022-05-25 18:04:20]
>>1113 住民の人に質問したいさん

事実ではあるけど、悪意あるまとめ方ですね。
あたかも問題があるかのような印象を与えるような。
具体的にどのような問題があるのか、書面で理事会に意見すればいいだけの話。

あ、部外者さんか笑
1119: 住民さん1 
[2022-05-25 18:38:44]
>>1115 住民さん6さん

はい?
誰もローソン関係自体には文句言ってないけど

元理事長が孤軍奮闘してやっとの思いで得たコンビニからの収入(&住民にとっての利便性)をこうも簡単になきものにしよう
1120: 中古マンション検討者 
[2022-05-25 21:17:14]
トヨスタワーの購入を検討しています。修繕積立金が値上げになるのも不安材料ですが、理事会が機能してないように思えます。マンションは立地、占有部の間取りも良く、素晴らしいのですが。。。
1121: マンション住民さん 
[2022-05-25 21:59:41]
まともなマンションであれば、匿名の掲示板の誰だかわからない書きこみになど理事会は対応しません。読んでるってわかるだけで、おい理事会見てるか?とか荒れていくからです。理事会がきちんと機能しているかどうかは、他のマンションも含めてこの掲示板ではわからないわかです。本気の検討者であれば、理事会でだしている過去の総会の資料などを確認させてもらうなど、理事会のことについて知り長けr場理事会に訊きにいくべきかなおt思います。ここで話題になっている値上げ系の議案も、過去のものは実際に総会では圧倒的な賛成率で可決されてきたもので、そこに至るまでの説明はきちんと広報もされていますし、平均をはるかに超えるレベルで運営されてきていると思います、他にどこのマンションが、お金を払って運営されているコンビニをお金をもらう側に買えることができえちるでしょう? 理事会が昨日していなければ絶対にできないことです、ここには多分数名の反対分子の憩いの場になっている雰囲気ですが、マンション全体の意見分布を反映しているわけではないと思って欲しいです、なにも問題だと思っていない人は、書き込みもしませんし、そもそもこの掲示板も見に来ないと思いますので。たまたま見にきたらなんか荒れているので一言かかせてもらいました。
1122: 住民さん1 
[2022-05-25 22:04:40]
>>1121 マンション住民さん
一言w
1123: 住民さん1 
[2022-05-25 22:11:01]
痛いところをつかれたから
茶化すしかなかった?
それとも猿並みの知能しかなくて
長文だと理解できない??
1124: 中古マンション検討者 
[2022-05-25 23:41:31]
1120です。理事会関係者の方のコメントでしょうか、ありがとうございます。過去の総会資料は取り寄せて確認いたしました。私も理事の経験がありますが、今回の議案は説明ロジックが強引に思えました。しかし、普通決議なので可決されるであろうことも理解しています。ご意見踏まえて検討させていただきます。コンビニの件は素直に凄いです。
1125: 住民さん2 
[2022-05-26 03:40:02]
>>1123 住民さん1さん

さすがに誤字多すぎで判読困難
1126: 住民さん7 
[2022-05-26 10:10:13]
>>1119 住民さん1さん

ローソンの賃料を原資に値下げだ!とか言ってる人がいるよね…
1127: マンション住民さん 
[2022-05-26 15:16:11]
管理費単価の値上げは、コンビニの賃料確定よりも
前だったと思うから、後者を仮定しないで管理費の
値上げ幅は決まっていた筈。

積立金と、管理費は別会計だから、積立金を上げるのは
よいとして、その後で派生したローソンの賃料の分は
管理費会計の範囲内で還元するのは妥当。

なので、賃料分値下げしろというのは適切な指摘だと
思うけどな。黒字がたっぷりでそうだから、高額のソファ
支出をしてもいいといいながら、積立足りませんと主張
したら、じゃ管理費を下げてその分積立金に回すとかして
値上げ幅を圧縮してよと指摘されるのはある意味当然にも
思えるけどな。

別にローソンの賃料は全戸のもので、
理事会専用のお小遣いじゃないよね??
1129: マンション住民さん 
[2022-05-27 11:13:50]
[NO.1128と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1130: 入居予定さん 
[2022-05-27 14:53:05]
購入検討しているのですが幅1850以上の駐車場の空きってなかなかでないですか?幅1850であればルーフ全部空いているとのことだったんですが...。
1131: 住民さん1 
[2022-05-27 19:46:29]
理事会が機能してないのなら、自分から理事に立候補するしかないです。それで管理費値下げの議案を出すなりするしか手段はない。住民も理事会もお互い罵り合うのは全く生産的ではないですよね。
1132: 住民さん7 
[2022-05-27 22:31:27]
機能してると思うけどな。
徴収の値下げは誰にでもできるけど、
必要なところまでアップさせる値上げの方は
誰にもできるわけではないから

1133: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-28 00:16:03]
値上げも簡単にできますよ、普通決議ですから。ひとまず購入様子見で修繕積立金値上げ後に物件価格が下がるのでその後に購入を検討します。
1134: 住民さん7 
[2022-05-28 01:20:07]
>>1127 マンション住民さん

ローソンの賃料を理事会専用のお小遣いとは…
悪意あるにも程がありますね…
こういう方がいるから、管理組合運営というのは難しい。現実を見せつけられます。
1135: 住民さん8 
[2022-05-28 01:47:28]
>>1127 マンション住民さん
理事会のお小遣いは言い過ぎかなと、、、
全体正しい事を仰ってるのでもったいないです。
たしかに無駄遣いは多いとおもいますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる