大阪の新築分譲マンション掲示板「江坂ー千里中央間で住みやすい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 江坂ー千里中央間で住みやすい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 22:05:46
 削除依頼 投稿する

江坂ー千里中央間で住みやすい街はどこですか?
家族で引っ越すので、治安を第一に考えています。
そして、出来れば駅徒歩圏内に住みたいです。
家賃の上限は特に設けません。埼玉から引っ越します。

[スレ作成日時]2012-05-06 20:28:01

 
注文住宅のオンライン相談

江坂ー千里中央間で住みやすい街は?

22: 匿名さん 
[2012-05-10 16:14:57]
高槻の事はよく分からないけど茨木って何であんなにヤンキーとか暴走族が多いんでしょう
この時代に?
23: 匿名さん 
[2012-05-10 23:07:32]
千里中央から大阪市内の通勤はキツイです。ただ埼京線よりは時間、ラッシュとも数段ましですよ。
24: 匿名さん 
[2012-05-10 23:14:32]
あのさあ、江坂と庄内って同じ生活圏じゃない?近所なのに、そんなに環境って異なるの?
25: 匿名さん 
[2012-05-11 00:10:03]
距離的には、江坂と庄内は近いですが、
生活する上では、私は江坂在住ですけど…
庄内には行ったことないです。
27: 匿名 
[2012-05-11 05:42:33]
>25さんに同じく、距離は近いのは知ってますけど
生活圏が違ってて全く庄内のこと知らないです
環境が異なるかどうか知らないくらい接点がないんですけど
28: 匿名 
[2012-05-11 07:13:18]
23はどこ住んでるのかな?千里中央から市内は20分くらいなのだが。まして御堂筋線一本だから便利この上ない。
29: 豊中市在住 
[2012-05-11 07:36:13]
>あのさあ、江坂と庄内って同じ生活圏じゃない?近所なのに、そんなに環境って異なるの?

豊中の南は“北成区”とよばれてますよ
30: 匿名 
[2012-05-11 08:00:26]
市内まで20分は大阪では遠距離です。それなら市内に住んだほうがよろしいかと。
31: 匿名 
[2012-05-11 10:59:31]
庄内に長く住んでるけど江坂が近所とか生活圏が同じなんて誰も思ってないよ。庄内から江坂にパートやバイトに行く人はいるけど江坂の人が庄内に来る事って商売人が豊南市場に仕入れに来るくらい

それに庄内の人は電車で10分の梅田に行くよ
江坂はバスは面倒やし自転車やと坂を越えるし、よっぽど用が無いと行かんな

でも庄内も昔より静かになったよ。景気も治安も含めて前はもっと賑やかだったのにな〜
最近は隣の三国の方が犯罪が多発してる

32: 匿名 
[2012-05-11 11:21:17]
箕面在住で千里中央から本町まで通勤しているけど、やっぱダルイね
座るために早めに駅行くのも次の電車待つのも面倒くさいし
コツは江坂で降りる人を何人か覚えてその人の前に立つ
33: 匿名さん 
[2012-05-11 12:01:58]
千里中央は遠いので住むなら断然江坂。
34: 匿名 
[2012-05-11 13:10:33]
冷静に考えて賃貸ですよね
買うなら余裕があれば千里中央、閑静を求めるなら緑地かな

賃貸なら江坂が無難ですよ。駅前は賑やかだけど少し離れると静かだしね
江坂と言えば単身や学生のイメージだったけど最近はファミリー向けのマンションが一番早く完売するようですよ
35: 匿名 
[2012-05-21 15:39:13]
先週末、庄内の駅前に警察がいっぱいいた
なんか事件か事故か?
やっぱ庄内は怖い
37: 匿名 
[2012-05-22 09:46:00]
えっ豊津は一緒にしたら可哀想でしょう
他4つは同感だけど
38: マンション検討中さん 
[2017-11-02 10:19:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
39: 匿名さん 
[2017-11-03 09:46:01]
桃山台はスーパーのみでお店が全くありません。

カフェすらない!
しかし静かで住み易い環境ですよ^^。
40: 匿名さん 
[2017-11-03 11:14:19]
江坂に住むなら大阪市内に住んだ方がいいと思うんだけど、大阪市内にないメリットってある?
それほど安くもないし。
緑地公園以北は自然や公園が充実してるから、わざわざ住みたい人の気持ちは分かる。
41: 匿名さん 
[2017-11-03 19:40:28]
マンション掲示板で言うのもなんなんだけど、緑地から千里中央まで延々とマンションのみの単調な風景が続くだけでなんの違いがあるの?
42: 匿名 
[2017-11-03 20:04:48]
>>41 匿名さん

大きな違いはないと思う。
住んでみたら違いが分かるが、どこも住めば気に入ってるよう。

43: 匿名さん 
[2017-11-03 20:41:44]
千里中央の人気の高さに転勤族が多く住んでいるからだそうだけど、大阪って本当にレベルが低いよね。千里中央が最も大阪で人気のある町なんですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる