大阪の新築分譲マンション掲示板「江坂ー千里中央間で住みやすい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 江坂ー千里中央間で住みやすい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 22:05:46
 削除依頼 投稿する

江坂ー千里中央間で住みやすい街はどこですか?
家族で引っ越すので、治安を第一に考えています。
そして、出来れば駅徒歩圏内に住みたいです。
家賃の上限は特に設けません。埼玉から引っ越します。

[スレ作成日時]2012-05-06 20:28:01

 
注文住宅のオンライン相談

江坂ー千里中央間で住みやすい街は?

104: 匿名さん 
[2018-02-24 10:14:26]
桃山台に住んでる者ですが、今まで住んだ街の中で最も住みやすい街だと思っております。

好きなだけ批判していただいて結構です。
105: マンション掲示板さん 
[2018-02-24 10:23:09]
シティテラススレをみていると、千里中央より劣る桃山台で、わざわざ住友の桃山台最高値に住むというようなことをやると、コンプレックスをさらに拗らせるのがよくわかる。
106: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-24 10:34:08]
最後には人それぞれって答えしかないから、
このスレいらないと思う。
不毛な言い争いと業者のステマしか生まれないですからね。
107: 匿名さん 
[2018-02-24 10:41:23]
>>106 検討板ユーザーさん

どういうところが住みやすいかとかの理由があれば、そうでもないのでは?
単純に好きか嫌いだけでは確かに不毛ですね。
108: マンション掲示板さん 
[2018-02-24 10:59:30]
異なる評価軸で評価されてるものを、場所が近いというだけで同じ土俵で比較するからそうなるんじゃないの?

阪神間で芦屋川と西宮北口で争う人はいないよ。特徴も値段も違うし。御影と芦屋川でも似てるけど揉めないよ。

北摂は差があるようにみえて少しの差異だからもめるのかもね。私からすれば千里中央も桃山台も似ているが、ナカの人には違うのだろう。
109: 匿名さん 
[2018-02-24 15:55:49]
北急の話題なのに、阪神間は〜って横ヤリ入れてくる人って何なんでしょうね。
110: 匿名さん 
[2018-02-24 17:31:02]
>>109 匿名さん

北摂内のどうでもいいことでマウンティングしあってるから、阪神間と書かれただけでマウンティングされてる気なるんだよ。横槍には見えないな。

コンプまみれの人は敏感体質で被害者意識が強くてすぐキーー!となっちゃうから、生きづらそうだよね。
111: 匿名さん 
[2018-02-24 17:35:59]
>>110 匿名さん

ん?スレタイ読める?
112: 匿名さん 
[2018-02-24 20:12:31]
>>111 匿名さん

利便性の低さを住みやすさという曖昧な言葉で誤魔化そうとするのは痛々しいね。
多くの人にとって住みやすさと利便性はリンクしてる。
そして、住みやすく且つ利便性も高いのが千里中央最大の売りな訳。利便性の違いが千里中央と桃山台の価格差を生んでるのは明白。
因みに駅からの距離等が同条件の場合、千里中央と桃山台では数百万の違いどころじゃなく、そもそも住む所得層が全然違う。
113: 匿名さん 
[2018-02-24 21:46:26]
>>112 匿名さん

内容的に104さんへの回答かな?
偉そうなこと書くのなら、間違えないようにしっかり読み返しからコメントしてくださいね。
114: マンション検討中さん 
[2018-02-27 23:54:44]
江坂のことはあまり誰も評価しませんが、やはり緑地公園〜千里中央なんでしょうか
115: 匿名さん 
[2018-03-02 11:50:33]
千里中央が再開発されれば、周辺の環境も変わりそうですね。2020年に北急延伸、2023年頃に千里中央ガーデンズ(仮)竣工を前提として、周辺経済が動いて行きそうです。
116: 匿名さん 
[2019-07-08 08:44:42]
こんにちは。変なのがすぐ湧いてくるから参考にならなかったでしょうけど、
結局どちらへ引越されましたか?
117: 江坂のニート 
[2020-02-01 23:13:34]
千里中央がやはり良いかと。千里中央>桃山台>服部緑地>江坂と上に行くほどグレードがあがる。
118: 匿名さん 
[2020-02-01 23:49:50]
>>114 マンション検討中さん
江坂は単身か夫婦二人なら便利そう。子供いると交通量多いし学区なんかも気にしたらやはりもっと北がよさそう。
119: 江坂のニート 
[2020-02-02 04:00:17]
千里中央は関西でも良い居住区で地域の学力はとても高い。桃山台も校区が良い。しかし、江坂は地域の学力は今ひとつ。またどちらかといえば江坂は単身者向けの居住区と感じる。
120: 江坂のニート 
[2020-02-02 04:20:42]
服部緑地は環境はすごく良い。校区は中堅レベルかな。個人的には豊中の一番好きな地域。バランスが良いと思う。

121: 江坂のニート 
[2020-02-02 04:49:28]
江坂まではまだ良いとして。豊中南部や吹田南部は荒れているし治安悪いからいけない。岸部は地域自体が駄目。
122: 江坂のニート 
[2020-02-02 12:37:05]
江坂は繁華街だが治安は良いほう。地域の経済力は高い。
123: 江坂ニート 
[2020-02-02 23:09:28]
江坂は夫婦住まいにもよいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる