大阪の新築分譲マンション掲示板「江坂ー千里中央間で住みやすい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 江坂ー千里中央間で住みやすい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 22:05:46
 削除依頼 投稿する

江坂ー千里中央間で住みやすい街はどこですか?
家族で引っ越すので、治安を第一に考えています。
そして、出来れば駅徒歩圏内に住みたいです。
家賃の上限は特に設けません。埼玉から引っ越します。

[スレ作成日時]2012-05-06 20:28:01

 
注文住宅のオンライン相談

江坂ー千里中央間で住みやすい街は?

144: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 23:05:48]
>>141 匿名さん

いいえ進学実績は全体の3割が豊中高校で、1割は北野高校だと聞きます。
145: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-14 23:10:47]
>>141 匿名さん

別に団地ばかりでもないですよ。大きな家もあるし、団地だからといって学力が低いわけではないですから。千里中央は環境が良く、両親の所得や家柄が良くや両親の学力が高い方が多く住んでいるからです。
146: 匿名さん 
[2020-02-14 23:14:04]
>>145 口コミ知りたいさん

事実なのかもしれないが、声高らかに言うのは品がないよ。
147: 匿名さん 
[2020-02-15 10:50:26]
>>145 口コミ知りたいさん

最新のデータは見つからなかったけど、
千里ニュータウン全体ではざっくり

公共団地 24000戸
分譲集合住宅 7000戸
戸建 6000戸

という比率みたい。今は建替が少しは進んでるだろうけど、要するに団地だらけ。想像以上にね。北町なんかはもっと団地比率高いかもね。

もちろんだからといって学力が低いとは思わない。ただ、千里中央付近の分譲集合住宅って、あなたの様なプライドだけは高い品の無い人が多いイメージが残念。戸建民からすると、所詮集合住宅なのにね。
148: 匿名さん 
[2020-02-15 11:17:13]
>>147 匿名さん

「戸建民からすると、所詮集合住宅なのにね。」
プライドだけ高くて品の無いコメントで笑った。
149: 名無しの白 
[2020-02-16 01:46:06]
これってやはり千里中央になると思う。もっとも北摂なら箕面か高槻、茨木の北部が良いと思う。豊中の11中校区や吹田市の千里、山田あたりも良さそう。まああくまでもどこに住むかと言う話で、戸建て、マンションに住むかは二の次だから。
150: マンション検討中さん 
[2020-02-16 08:51:42]
千里中央戸建住まいですが、147さんの様な品のない方と一緒にされるのは困りますね。まぁ、戸建民もどきでしょうが。
151: 匿名さん 
[2020-02-16 09:53:44]
>>150 マンション検討中さん

という品がないコメント。
152: 匿名さん 
[2020-02-16 10:07:51]
団地もマンションも同じ集合住宅。仲良くしたら?戸建住みからしたら大差ないよ。ニュータウンの住所で部屋番号が付いてる時点で、同じ部類なんだからさー。
153: マンション検討中さん 
[2020-02-16 10:13:21]
もうネタ祭りみたいになってきてますね。
北急沿線は住みやすい で決定ですね。
154: 匿名さん 
[2020-02-16 10:58:17]
>>152 匿名さん

戸建ても集合住宅も同じニュータウンなんだから、仲良くしたら?阪神間住みからしたら大差ないよ。
ニュータウンの住所の時点で同じ部類なんだからさー。
155: 匿名さん 
[2020-02-16 12:08:45]
人間、限りある情報の中で色々想像する生き物だからね。
阪神間でも部屋番付いてる時点で残念な感じだし、千里の場合は部屋番付いてる時点で、半分は団地なわけだから、そういうイメージを持つのは仕方ない事かと。
156: 匿名さん 
[2020-02-16 12:33:55]
>>155 匿名さん

そうそう。年賀状とかの住所を見て、ほうこいつは部屋番号付いているから団地民か、残念なやつだなあと優越感にひたるのがたまりませんよね。
157: マンコミュファンさん 
[2020-02-16 12:49:44]
部屋番でもタワマンとかだと桁の大きさで階数とか分かって、すご!みたいになったりしますね。
158: 匿名さん 
[2020-02-16 14:43:50]
>>157 マンコミュファンさん

分かる。そういった勘ぐりを知らず知らずのうちに誰しもしているものです。実際、ニュータウンの住所に部屋番付いてたら、半数は団地な訳だから、比較的、確度の高い推理な訳です。
159: 匿名さん 
[2020-02-16 15:14:17]
>>158 匿名さん

ずいぶん推理が好きなんですね。
マジレスすると、団地かどうかは部屋番号の前の住棟番号で分かるので、確度の高い推理する必要はないんですがね。
ちなみに私は団地住みでもニュータウン住みでもないので、詮索はご無用。
160: 匿名さん 
[2020-02-16 15:22:21]
>>159 匿名さん

私は分譲マンションに住んでいますが、部屋番号の前に棟入ってます。適当なこと書かないでください。失礼な。
161: マンション検討中さん 
[2020-02-16 15:30:31]
>>159 匿名さん

>>159 匿名さん

例えばC12ならURで、B12なら府営って棟番号で分かりますね。
162: 匿名さん 
[2020-02-16 16:02:39]
>>161 マンション検討中さん

逆に棟番号が無い団地って無いの?
163: 匿名さん 
[2020-02-16 16:15:20]
マンション民が必死で団地と区別しようとしててウケる。部屋番号ある時点で同じ集合住宅なんだから、仲良くしなよ。普通の人は棟番号の有無なんか気にしないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる