大阪の新築分譲マンション掲示板「江坂ー千里中央間で住みやすい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 江坂ー千里中央間で住みやすい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 22:05:46
 削除依頼 投稿する

江坂ー千里中央間で住みやすい街はどこですか?
家族で引っ越すので、治安を第一に考えています。
そして、出来れば駅徒歩圏内に住みたいです。
家賃の上限は特に設けません。埼玉から引っ越します。

[スレ作成日時]2012-05-06 20:28:01

 
注文住宅のオンライン相談

江坂ー千里中央間で住みやすい街は?

1: 匿名さん 
[2012-05-06 20:45:39]
なぜ北摂にこだわるのでしょうか? 通勤など何かしら理由があるのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-05-06 22:06:04]
↑理由聞かないと答えられないんでしょうか?

治安はどこも大差ないように思います。
江坂は平坦な道で買い物先の選択肢も多いです。ただ駅周辺は騒がしく、イコール治安が悪いと言うことではありませんが金額問わずと言うなら千里中央が買い物も便利で江坂ほど騒がしいイメージも無くいいと思いますよ。

緑地公園や桃山台は駅近なら気にならないかもしれませんが、坂が多く買い物先も限られます。
3: 匿名さん 
[2012-05-06 22:13:20]
Diamond Online の「首都圏472駅・中京圏96駅・関西圏226駅 住宅地評価一覧表から真の買い得駅を探せ!」がウェブで見られますのでご参考までにいかがでしょうか。千里中央 (39.2)、桃山台 (43.7)、緑地公園 (40.0)、江坂(53.7) です。他の駅に比べると、総じて高いとは言えません。

私が大阪市内に通勤するとして、上記4駅付近に賃貸で住むなら、千里中央付近を選びます。始発駅ですので、座りやすいです。ショッピング施設も充実しているので、日常生活にも不自由しません。20万円出せば、新しいマンションが借りられます。安全についてはあまり詳しくありませんが、交通量の少ない場所がありますので、現地調査をしていただき、うまくお選びいただければ大丈夫だと思います。

ご質問の主旨とはずれてしまって恐縮ですが、やはり大阪市内への通勤が前提なら、私としては上の4駅付近は選ばずに、大阪市内のマンションを借ります。中央区、天王寺区が候補です。静かで便利な地区がありますので。ただ、大阪市内の話は、土地勘がないと難しいかもしれません。

長々と失礼しました。

4: 匿名 
[2012-05-07 13:23:11]
千里中央も良いですよね〜今は・・・

でもその内始発駅じゃなくなるんですよね〜
とりあえず萱野に駅を作る事は決まったようです

箕面市長が白島辺りに家を買いましたからね
昔から言われながらなかなか話が進まなかったけど今回はどうやら本当らしいです
個人的には結局10年位かかると思うんですが地元の人はもっと早く出来るっ言い張ってますね

職場が箕面だけど車通勤の私には関係ないけど
5: 匿名 
[2012-05-07 14:11:11]
駅はできても線路はまだなんじゃない。
事業費の負担が現実的ではなく、解決してませんよ。がんばってるのは箕面市だけでどこも金は出しませんよ。
6: 匿名 
[2012-05-07 14:21:52]
江坂って便利だけど、事務所とかあったような。
7: 匿名 
[2012-05-07 15:14:59]
箕面市長が白島で家を?
もろインサイダーやないか。あかんやろ。
8: 匿名さん 
[2012-05-07 20:11:08]
大阪市内に通勤して、かつスレ主さんの仰る江坂から千里中央までで選ぶなら、やはり千里中央じゃないかな。関東からの転勤の人も多いし、馴染みやすいと思う。交通の便としても、千里中央は始発駅なので絶対座れるし、梅田から難波の間に会社があれば1本で行ける。新大阪駅、伊丹空港も近いから、出張にも関東へ帰る際にも便利。名神高速、近畿道、中国道の交わる吹田ICにも車で5分くらい。日々のスーパーも、ダイエー・阪急オアシス・大丸ピーコックと3つに行ける。阪急百貨店もある。そこそこ緑も多い。

大阪市内なら、福島区、中央区、北区、西区、天王寺区から選ぶけど、たしかに土地勘がないと難しい点もあるので、近くに大阪出身の人がいれば聞いてみては?ただ、埼玉のどの辺にお住まいか分からないけど、大阪市内は都心生活になるから、お子さんを含めてどうかという個人の考え方に左右されると思う。

北摂にこだわらなければ、岡本、芦屋、夙川などの阪急神戸線沿線も良いと思う。
9: 匿名さん 
[2012-05-07 21:00:42]
賃貸で家賃上限ないなら千里中央かな。
理由は皆さん書いてる通り。
江坂は小さい子供いなければ、住んでて楽しい町だと思うよ。美味しい料理の店も多いし、スーパーも選択肢たくさんあるし。
桃山台、緑地公園は最初に住むにはちょっと魅力に欠けるかも。住んでる人の話を聞いてみて、その辺りの住環境に惚れたらって感じですかね。
10: 匿名さん 
[2012-05-07 22:24:37]
スレ主さま。いかがでしょうか? もしご覧になりましたら、簡単で結構ですのでレスなど いただければ幸甚です。「なんやとぉ? 質問したくせにスルーやとぉ? 大阪をなめてもうては困るなぁ。親切に答えたわしらの立場はどないなるんや?おう?」などとガラの悪いことは申しませんでw。
11: 匿名さん 
[2012-05-07 22:27:31]
「申しませんでw。」を「申しませんのでw。」に訂正します。たびたび失礼しました。
12: 匿名さん 
[2012-05-07 23:49:05]
北大阪急行は伸びないでしょう。阪急にメリットないので。
循環器病センター誘致のヒアリングの際にも同センターが船場に移転しない場合は
阪急は延伸について否定的でしたもんね。結局、移転も岸辺に決まりましたし。
残念ですが銀実は厳しいと思います。
13: 匿名さん 
[2012-05-08 00:19:50]
みなさん、様々な検討有り難うございます。
御堂筋線沿線を選んだ理由は、便利そう?などと言うイメージからです。
酷いと言われているラッシュも、埼京線に慣れている私なら乗り越えられると思っています。(汗)
どうやら、千里中央が良さそうですね。
千里中央を第一希望に不動産屋行ってきます。
有り難うございました。
14: 匿名さん 
[2012-05-08 00:24:13]
お子さんいるなら、千里中央のさらにピンポイントで新千里西町がいいかな。
治安も学区も良く転勤族に人気なので、3LDKで15万~は確実ですが。
モノレールで空港にも直結、始発の座れる通勤は貴重かと。
15: 匿名さん 
[2012-05-08 08:08:29]
>北摂にこだわらなければ、岡本、芦屋、夙川などの阪急神戸線沿線も良いと思う。

岡本、芦屋、夙川は、北摂の分類に入ります。が、たしかに海に近く南向きの斜面ですから、
御堂筋線沿線とちがった趣があります。他は、8番さんの仰る通り。
16: 匿名 
[2012-05-08 19:13:05]
>15さん
岡本、芦屋、夙川は北摂ではありませんよ
摂津国北部ではないですから

阪神間で北摂に入るのは伊丹、三田、宝塚、川西、川辺郡猪名川町。
あと旧有馬郡のあたりを含むので神戸市北区の一部と西宮市の北の方の一部。
17: 匿名 
[2012-05-08 20:04:53]
もういいんでないの。千里中央で探す言うてはるんやから。
18: 匿名 
[2012-05-09 10:07:10]
治安はどこも安全とは言えないでしょう
亀岡の悲惨な事故とか千里中央界隈でも変質者が出るし

私は4年間千中に住んで駅近のわりには利便性を感じなかったなー

20: 匿名 
[2012-05-09 12:13:08]
「住みやすさ」だけで考えたら江坂が断トツじゃないかな
仮に梅田までの通勤も満員電車で立っててもすぐ着くからストレスないし
千里中央からは結構距離あるから毎日ってなるとしんどいよ
現在、緑地公園に住んでるけど日常の物は江坂で買う。それ以上なら梅田まで行きます
千里中央は中途半端で行くことないな

便利さは江坂
静かな住環境は緑地と桃山台
資産価値、ステイタスで千里中央ですね

ウチは小さい子供のために緑地にしたけど今思えばこだわらなくてもよかったかな

21: 匿名 
[2012-05-10 10:43:45]
御堂筋線で江坂から以北だったら大阪では間違いなく治安は良いです
北摂だけで見ても江坂自体、高槻や茨木よりはマシですよ

北摂では強いて言えば豊中の庄内と摂津市が不安ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる