なんでも雑談「大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2024-04-28 19:47:17
 削除依頼 投稿する

皆さんご存知でしたか?
町の電気屋さんのようなものなんですよ。
すっかりテレビCMにだまされてました…

http://news.livedoor.com/article/detail/3795768/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_servic...

必ずしも全ての大阪ガスサービスショップがこうではないと思いますが
こういった場合もありうるということです。
少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

[スレ作成日時]2008-08-28 11:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

157: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-31 16:20:38]
この前、水道管がつまり大阪ガス住み方プラスに電話して、下請け会社の人が来て見てもらった後、値段表見せて貰ったらいつも呼んでる所より10000円も高かったけどやって貰うことにして3時間もかけてやってくれたのですがなおらず、いつも呼んでる業者呼びなおりました。ほんと、解約したい??
158: 悪徳業者の被害者( ω-、) 
[2021-08-23 17:46:56]
私は先日大阪ガスサービスショップの営業車(業務中)に追突されました。いわゆる完全な過失割合100対0になる事故なのでこちらには非がなく、全くの被害者になります。にもかかわらず本人やサービスショップの運営会社はその後損保に任せてるからの一点張りで一切の反省の態度を見せることもなく、終始とんでもなく不誠実な応対でした。今後、私は大阪ガスサービスショップはこんなひどい会社なので気をつけなとこれから関係する人には語っていこうと決めましたのでこちらに取り急ぎ投稿した次第です。最後になりますが、加害者の営業マンに対しては物損から人身事故への切り替えをします。悪しからず。
159: 悪徳業者の被害者 
[2021-08-23 17:58:45]
以前の投稿にスマホ触りながら運転している写真とナンバーまで掲載されてますが。私も大阪ガスサービスショップの悪徳店長と営業マンの名刺さらしてもいいならばさらそうか。私にはそのくらいの仕返ししかできないから、、、。本当に悔しい、、、自身が悪くない事故で怪我に加えて数十マンも車の修理費を払わなくてはいけないだなんて、、、。絶対に許せないです。
160: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-03 11:26:03]
>>49 買い換え検討中さん

>>49 買い換え検討中さん
今頃のコメント申し訳ありません(^_^;)
寿命は7年なんてありえません!
各メーカーさんでは給湯器に10年経ったら有料点検(約1万円)受けてくださいとハガキがついてます。
最近の給湯器には10年くらいでリモコンにメンテ警報が出るようになってる事が多いです!
10年経って点検受けてくださいということは
10年こえても大丈夫ということです!
あくまで安全の為10年での買い替えをおすすめしますとの事ですので
過酷な環境(極寒冷、塩害、車の排気や塵、設置離隔距離狭所や囲い狭所)でなければ4、5人家族使用で13?15年くらいが故障と買い替えが多い時期ですね^_^
161: マンション検討中さん 
[2022-03-24 13:31:12]
先日、大阪ガスサービスショップの㈱ライフラインの人が、ガス、給湯器の点検をさせてもらっていますと突然やって来ました。
丁度、ガスコンロの買い替えを検討していたので、ガスコンロのカタログを頂き、購入を検討していることを伝えると、後日来られて、エネファームと太陽光発電のシミュレーションをしてみませんか?と言われ、シミュレーションくらいなら…と思い、又後日、屋根裏や屋根を見にこられて、シミュレーションをしていただきました。
シミュレーションをしてみて、どちらが我が家に合っているかを説明してもらえると聞いていたのに、後日シミュレーションの結果を持ってきた人からは、何故か太陽光発電のシミュレーションの結果説明のみでした。
そして、今日この場で太陽光発電を申し込まなければ、工事費が無料にならないとか言い出し、最初にそんな説明はひと言もされてなかったため、不審に思いました。
太陽光発電を設置するなら、その前に屋根と外壁の塗り替えをしたかったので、そのことを伝えると、直ぐに塗り替えの見積もりも出しますよ!と言ってくれたので、お願いしたのですが、3週間たった現在も全く連絡がありません。
こちらから、連絡しても折り返しの連絡すらしてきません。
主人が仕事の関係で外壁関係の業者さんと取引きがあるため、ある程度知識があることを伝えていたからでしょうか?
ボロが出るのを恐れて逃げたとしか思えません。
本当にいい加減な業者です。
大阪ガスは、こんないい加減な業者に委託して、多くの信頼を失っていることをご存知ではないのでしょうか?
162: 戸建てほぼ新築 
[2022-10-22 20:28:53]
ライフラインと言う東灘区の大阪ガスサ-ビスショップがわざわざ宝塚住みの我が家にガス点検でいきなり訪問してきた、いつも来る地元のサ-ビスショップではないので 怪しいなと思いながらも 家にいれてしまった、ほぼ新築なので すべてのガス設備は新しいのにと思っていました、案の定すべて問題はないです。と言われました。ところがです、少し光熱費と太陽光のお話しよろしいですか?とガス点検と全く関係ない営業をはじめました、今は結構ですと断ると態度が一変 そ-ですかーわかりましたと帰りました。近所の人に聞くと点検と嘘をついて太陽光を営業する悪徳業者である事が判明しました。今度来たら怖いので警察に連絡します。二度と来ないでほしいです。

163: 匿名 
[2022-10-22 20:41:06]
私は取引先が大阪ガスで役員と親しいので法定点検の葉書とかきた時は彼にLINEで葉書の写真送って本物かどうか確認してもらいます。今まで二回サービスショップからの営業とわかりまして皆様もお気をつけください。
164: マンコミュファンさん 
[2022-10-22 22:59:11]
ガスより医者にした経営者

介護に力を入れる気か?
165: 匿名 
[2022-10-25 15:36:49]
知らんけど(笑)
166: 匿名 
[2022-11-03 13:20:23]
>>161 マンション検討中さん
>>162 戸建てほぼ新築さん

うちも宝塚ですがこの東灘区の(株)ライフラインが来ました。
訪問販売には気を付けてるのですが、大阪ガスは法令点検もあるのでそれと勘違いして玄関に出ました。
法令点検時の作業と同じような内容で話されるので、それかなと。
で、すぐに訪問日を予約させようとします。
悪徳じゃないか確認したかったのもあり、いったん「いまばたばたしてて忙しいので」というと名刺を置いて帰りました。
こちらの掲示板を見てびっくりしました。

名刺には大阪ガスのロゴもあり、「大阪ガスサービスショップ くらしプラス」とよく見る感じですよね。実際、本当に修理に来られるのも地元のサービスショップですし、わからず依頼してしまう人が多いのではと思います。


167: 匿名さん 
[2022-11-03 14:51:42]
私も東灘区在住ですが、法令の点検担当は大阪ガスカスタマーリレーションズの兵庫定期保安巡回部ですね。
皆様、事前に会社名をご確認の上、騙されないように充分お気をつけくださいませ。
168: 匿名 
[2022-11-03 18:20:06]
なるほど、勉強になりましたぁ。
177: 匿名 
[2022-11-04 12:05:35]
サービスショップという名前の町のガス屋さんはね。
大阪ガスは厚待遇なので誰も止めないもんね。
178: 匿名 
[2022-11-04 21:48:53]
まずは大阪ガスの資本入ってる関連会社かどうか調べることが大切ね。
179: 匿名さん 
[2022-11-04 23:49:18]
よく求人でてたけど最近は見ないな

体質変わった?
180: 匿名くん 
[2022-11-06 08:03:14]
学歴重視、厚待遇。
181: 通りがかりさん 
[2022-11-06 08:24:56]
>>180 匿名くん

サービスショップでも学歴必要なんか?
182: 匿名 
[2022-11-06 08:34:40]

なんでやねん!(笑)
183: 匿名さん 
[2022-11-11 05:13:57]
サービスショップでリフォームしたけど最低最悪や。
高い、下手くそ、対応悪い、の3拍子。
184: デベにお勤めさん 
[2022-11-11 09:11:38]
コネで本社に直接頼んだら一番仕事出来る会社を回してくれた。
そういうとこは忙しいから自ら営業しないので素人は知らない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる