なんでも雑談「大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2024-04-28 19:47:17
 削除依頼 投稿する

皆さんご存知でしたか?
町の電気屋さんのようなものなんですよ。
すっかりテレビCMにだまされてました…

http://news.livedoor.com/article/detail/3795768/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_servic...

必ずしも全ての大阪ガスサービスショップがこうではないと思いますが
こういった場合もありうるということです。
少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

[スレ作成日時]2008-08-28 11:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

45: 匿名 
[2015-01-02 22:07:17]
続き

大阪ガスサービスショップが儲けているわけではなく大阪ガスが儲けている。
サービスショップも大阪ガスのマークをつけて商売をしているのだからもちつもたれずの関係。
いずれにせよ大阪ガスサービスショップは大阪ガスの飼い殺し。
従業員の給料もすこぶる安い。

フランチャイズ料としてがっぽり売り上げを持っていくセブンイレブンと似ている。


46: 匿名さん 
[2015-01-06 00:58:44]
大阪ガスサービスショップは、どこも世襲制ですか?
(子供は必ず継ぐもの?)

社長は当然、高収入ですよね?
47: 匿名さん 
[2015-01-08 23:35:11]
毎週のように求人広告でてます。
待遇もいいみたいだし応募しようかな。
大阪ガスなら安泰だし!
48: 匿名 
[2015-01-09 15:27:37]
>>47
いいと思いますよ♪
人気職種だしなにより学歴不問っていうのがいいね。
49: 買い換え検討中 
[2015-01-15 19:59:00]
給湯器の寿命が7年とか言ってましたけど、今7年。
今度はどこで買ったら良いですか?
設備屋さんて?

あと、引っ越す時に大阪ガス以外だと資産価値に関係するとかサービスショップに言われましたが本当ですか?
50: 匿名 
[2015-01-15 20:15:21]
>>49
寿命は10年て聞いてるけど?
家族が多かったり使用頻度が激しければ早まると思うけど…

ガス給湯器で検索すると激安店舗がたくさんヒットしますよ。

資産価値云々は嘘っぱち。笑
51: 匿名 
[2015-01-15 22:35:04]
レモンガス
52: 匿名さん 
[2015-01-15 23:34:11]
[大阪ガス]というだけで信頼できますよね!!
潰れないサービスショップに万歳~
53: 匿名さん 
[2015-01-16 15:11:22]
サービスショップの点検で、玄関のドアを開けて良いはどのような点検ですか?
以前、点検に来たサービスショップの営業マンに、。。。された人の話を聞いてから信用できません。
点検に来るのは、同じサービスショップでした。
54: 匿名さん 
[2015-01-16 15:15:32]
続き
点検の内容はガスメーターでした。
家に入る点検があるとは記されていません。
どなたか、教えてください。
とても気持ちが悪いです。
55: 匿名 
[2015-01-16 15:44:46]
家に入る点検は「大阪ガス」の定期点検のみです。
日時がポストに投函されてますよ。

大阪ガスサービスショップからの点検、商品勧誘電話は断っています。
56: 匿名さん 
[2015-01-16 16:31:28]
日時がポストに投函され、マンションの掲示板にも張り出されていましたが、点検主がサービスショップでした。
この場合は、信じて良いのでしょうか?
管理組合が騙されているのでしょうか?

57: 匿名さん 
[2015-01-19 02:34:07]
大阪ガスサービスショップのまごころ巡回は強制ですか?
任意ですか?
マンション全戸に勝手に日時を書き込んだガスメーターの点検のお知らせが投函されました。
数日後、営業マンが来て家に上がり込み営業を始めました。
点検と言いながら、営業を始められ大変に気分が悪く、強制でないなら次回から断ろうと思います。
何方か教えてください。
そのサービスショップは、数年前に給湯器を購入してから、電話の営業が度々あり、断ると凄み出すので今回の点検も含め、大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。
58: 匿名さん 
[2015-01-26 00:00:17]
>57

>大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。

いいと思います。点検だろうが給湯器だろうがリフォームだろうが、大阪ガスの看板しょってる以上
トラブルがあれば大阪ガスに相談だけでもするべきです!
処分するかどうかは大阪ガスが決めることですが。

我が家も無料点検と言いながらしつこく勧誘されたことあります。
サービスショップって、大阪ガスの子会社?のように思ってる人も多いです。
59: 匿名さん 
[2015-01-26 10:01:56]
私の会社は大阪ガスと取引している関係で助かりました。
給湯器、ガスレンジ、レンジフード、カワック交換して
30数万円でして頂きました。
マンションの管理組合の回覧では、まとめて給湯器だけ
交換希望でもそれくらいの金額になってました。

大阪ガスの目が光っているから、作業会社もしっかりと
丁寧に仕事してました。丸1日かかりましたけど大満足です。
作業する会社にも優劣あるので、そこも一番信頼できる会社
を選んでくれたしね。

60: 匿名 
[2015-01-26 12:49:21]
それは羨ましい☆
人生は人脈ですね。
61: 匿名さん 
[2015-01-26 23:10:44]
大阪ガス、身内には甘いのね。
62: 匿名 
[2015-01-26 23:38:08]
作業とかは下請けの大阪ガスサービスショップにただでやらせたんだろうな…
サービスショップも逆らえないしな。笑
63: 匿名 
[2015-01-27 08:52:12]
それでも儲かる仕組み☆
64: 匿名 
[2015-01-27 09:54:39]
一般客(特にサービスショップ=大阪ガスと疑わない間抜け)からぼったくればチャラだもんね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる