リフォーム相談板「大阪ガスショップってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大阪ガスショップってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-25 19:51:55
 削除依頼 投稿する

大阪ガスショップってどう?

大阪府高槻市
株式会社トモエリビングセンター
の情報求む


[一部本文を削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2010-02-13 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪ガスショップってどう?

30: 匿名 
[2021-06-13 02:30:53]
大阪ガスサービスショップ㈱エネルギーステイション大阪店で給湯器を購入しようと思っています。情報をお願いします。
31: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-17 14:47:53]
ぼったくられるんでやめたほうがいいすよ
キンライサーとかで買ったほうが断然安い
32: 匿名さん 
[2021-11-21 11:23:38]
兵庫県川西のミツワテックはお勧めできない。
33: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-02 17:32:21]
>>21 名無しさん
大阪ガスで購入したガスコンロの火力調節のつまみ?が無くなり部品を注文。
受け取りに行きました。
リフォーム展示等もある結構大きいショップです。
商品を受け取り、「トイレを貸してくれませんか?」と言うと、「うちはそういうのはお断りしているんです。」と、トイレを貸してもらえませんでした...
信じられなかったです。
トイレだけ借りる通りすがりの人なら断るのも理解できますが、小物とはいえ、客に使用をさせないなんて!
びっくりです!!
34: 名無しさん 
[2022-03-18 23:49:48]
兵庫県立石ガスセンターもお勧めできない
35: 匿名さん 
[2022-04-26 10:26:05]
水道の調子が悪くなり「らく得保証」に記入されている「すまいの駆けつけサービス」と言うのがあるので電話で相談した所、対応してもらえるとの事でした。翌日来てはくれましたが修理道具らしき物も持たない営業の方?らしき人が来て蛇口を2、3回ひねり「ここは築何年ですか?十年以上経ったら悪い箇所が色々出てきますので給湯器とかも含め新しくされたらと思います。今からうちの方(トモエリビング)に来て頂いて色々相談してもらえたらと思います」と言われました。「?‥‥イヤイヤ、水道を修理してもらいたく来てもらってるんですけど、リフォーム的な話を今からそちらに行って聞くとかは何ですか?失礼ですが見た所あなたは修理技術者ではないですね、こちらは水道の調子が悪くて来てもらってるんですがね修理できないなら結構です」と帰ってもらいました。すぐに他の業者を手配して来てもらい修理してもらいました。

①電話修理依頼相談
②翌日約束時間に訪問
③修理道具を持たない営業らしき人が来て給湯器等の交換
を説明見積もりするので今からトモエリビングに来るよう言われる

結局、時間と手間が掛かりました。
36: 匿名さん 
[2022-05-30 21:56:18]
>>20 匿名さん
大阪ガスにリフォームを依頼したのですが、家屋調査もろくにせず、僅か数十分外壁や屋内を見ただけでリフォーム案を提示してきました。ただ単に高価な設備を設置するだけで、耐震診断も行うことなく最悪でした。更にリフォーム後のアフターサービスの説明もなく、担当者も約束も平気で反故にする、企業として考えられない対応でした。
結局、他のリフォーム会社に依頼することにしました。
大阪ガス、最悪、最低です。
37: 通りがかりさん 
[2022-08-06 21:28:51]
二年前位に大阪ガスサービスショップの点検でリフォーム勧められて一部外壁、洗面台、お風呂、キッチンをリフォームしてしまいました。その時は母が主に対応してまあ色んなとこ古くなってきてるし私も母もある程度納得しての形ではあったのですが・・・大阪ガスサービスショップ評判かなり良くないこと知っていたら良かった。今年点検でまたリフォーム系の話が出てきたので、大阪ガスサービスショップがたまらなく嫌になりました。最近また郵便受けに「まごころ巡回サービス」のガス点検のチラシが。一気に不安感と恐怖とうっとうしさが。勿論受けません?
38: ご近所さん 
[2022-09-24 21:47:51]
大阪ガスサービスショップには、もう二度と頼みません。
急ぎの工事を頼んだから足元を見られたのか、一部火災保険が使えそうだからボッタくられたのか、めっちゃ高い!
しかも客に対する説明や確認がいい加減で、工事責任者らしき人と営業担当者で言ってる事が違ってて、もう不信感しかありません。
39: 匿名 
[2022-10-04 20:26:38]
大阪ガスサービスショップで外壁塗装をしたけど何もかも雑すぎです。
窓枠に壁用塗料がべっとり付いていたり、ラインがガタガタだったり、塗ったばかりなのに塗りの薄い箇所が剥がれそうになっていたり。。。
自分でチェックしてクレーム入れる⇒直しの繰り返しです。精神的に疲れます。
極めつけはシャッターにペンキ刷毛塗りされてシャッターが上がらなくなりました。どうしてくれるの!!
40: 匿名さん 
[2022-10-31 10:06:15]
どこに書いていいかわからずここに書いています。
大阪ガスの営業所が、コンビニに朝からずっと停まっています。かれこれ1時間。平日、朝や夕方。中で営業服を着たまま寝ています。仕事?じゃないのでしょうか?
41: 匿名 
[2022-11-09 19:04:21]
営業担当がレベル低すぎてビックリ。客の言葉をそのまま職人に伝えることすらできない。自分勝手に解釈して言葉を変えて全く違う内容に伝えて、まるでトンチンカン。
それにガレージの床にペンキのシミを付けられたりしてクレーム入れたら、謝りもせず声を荒げて言い訳と開き直りですわ。ほんとに態度悪い。
42: 放置されてる人 
[2023-04-15 21:33:14]
引っ越し後にお湯が出なくて見に来てもらったら、リフォーム会社の説明がいい加減だっただけで秒で解決して、担当の営業の人もいい人で「僕何にもしてないし、いっつもこの辺周ってるからいいですよ」ってお金も取らずに親切に教えてくれた。
そのあと給湯器の交換もしてもらったけどちゃんとやってくれて、工事の人も説明とか設定とか全部してくれた。
んで件のリフォーム会社が放置していった手抜き工事のとこ困ってるって営業の人に愚痴ったら「僕とこもリフォームやってるんでやりましょか?」って言ってくれてすごく助かったのに…
正式に依頼してから、2ヶ月、放置…
何回か電話したけど受付のねーちゃんに「担当者から電話させますー」って言われるだけで連絡こない…
いい人やと思ったのに…
>>6
フランチャイズとは知りませんでした
大きい会社だから安心だと思ってた
ここ見つけて勉強になりました
他所の工務店さんに当たってみる事にします
43: 通りがかりさん 
[2023-07-19 10:58:05]
>>39 匿名さん我が家もやられました!あちこちに養生テープて剥がれた本来塗装しない壁面や柱…縁取りのアルミ枠…テープと共に剥がされ!あ~追って工事します!ってキレイにする為に高い金払ってんのに…これで工事終わりましたぁ?そもそも足場撤去して4日後に、どうですかぁ?って来るの遅くない?大阪ガスヤメ時!


44: 通りがかりさん 
[2023-08-03 21:01:43]
あらまあまだリフォームはずっと昔のはなし。
45: マンコミュファンさん 
[2023-08-28 14:28:08]
ガスやで外壁はないですね。
外壁のガイソーも手数料はらうからかなり割りだですよ。
46: 匿名さん 
[2023-09-09 22:54:43]
リフォーム任せて安心感があります。
47: 匿名さん 
[2023-10-02 16:15:32]
高いのは高いですが、魅力はありますね。
48: 評判気になるさん 
[2023-10-20 19:23:12]
大阪ガスさんに家の修理を相談しました。あまりにも金額が高ければ払えないから先延ばしになるであろうことをお伝えしたところ
①こちらのことを事細かくお話したら分割で大丈夫ですと言われました
②その気になり見積もり依頼
→数日間、なんの連絡もなくこちらから電話
→職人が忙しくて○日しかいけません
→約2週間後見積もりのため訪問
→1週間連絡なし
→電話で問い合わせしてみると、客先なのでとすぐ切られる
→その後、2日ほど?連絡なく突然SMSで分割ができないとの連絡
→見積金額だけ先に教えてくださいと返信
→連絡なし
→再度金額教えてくれと連絡
→SMSで詳細なく合計金額だけ伝えてくる
分割できなくてバツが悪かったのか電話は最後までしてきませんでした。
せめて自分が言っていたことが違ったなら電話連絡をしてくるのが常識だと思います。
時間の無駄でした。
そして他の業者さんに確認すると、やはり高額請求されるとおっしゃってました。
見積に来られた職人さんはとても感じの良い人でしたが大阪ガスさんと組んでたら評判が落ちますよと言いたい。
必要な電話を全くしてこない。
誠実な対応ではなかったので残念でした。
おすすめできません。

49: 匿名さん 
[2023-10-25 19:51:55]
すごかったので投稿します。
まずリフォーム相談は別の会社で10月初め。
その会社は500万円以上の契約しか受けていないのでガスショップを紹介すると言われた。
10日ほど経って電話があり「忙しいので」と言われお断りかと思ったら10日後に現地調査に行くと言われ、当日は30分の遅刻で到着。
他の業者に見積もりを依頼してガス栓の増設のみ大阪ガスの対応になると聞いていたのでどこにガス栓つけられるか確認→できない。
コンセント増設→できない。
リビングドア交換は枠を外せないので→できない。
敷き込みカーペットを剥がしてフローリングに張替え→できない。
廊下とリビングの段差をフラットに→できない。
メーカーショールームで見て来たモダン系洗面台に交換したい→こだわりなければ他にありますよ。
間仕切り壁やアイランドカウンターを「おしゃれのつもりでやってるんですか?」
冷蔵庫スペースの垂れ壁裏側(冷蔵庫側からしか見えない所、リビングやキッチンからは見えない場所の壁紙)が2センチほど破れているので壁紙替えなくていいんですか?
窓枠の塗装が剥げているけど交換しないんですか?
靴箱の扉にキズがあるけど、こういうのは気にならないんですね。ふーん。
費用は他の業者で150万円位と聞いていると伝えると「えっ?うちは高いですよ?200万円以下にはならない。うちは忙しいから年内工事はむりです。」
最終的に
うちはリフォームやってないから今度担当者連れて見に来ます。」だそうです。

2センチの壁紙補修と窓枠の塗り替えと靴箱の扉修理で200万円?
リフォームやってないし、ガス栓設置もできないけど忙しいらしいです。
びっくりしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる