なんでも雑談「大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない
 

広告を掲載

関西人 [更新日時] 2024-04-10 19:55:35
 削除依頼 投稿する

皆さんご存知でしたか?
町の電気屋さんのようなものなんですよ。
すっかりテレビCMにだまされてました…

http://news.livedoor.com/article/detail/3795768/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_servic...

必ずしも全ての大阪ガスサービスショップがこうではないと思いますが
こういった場合もありうるということです。
少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

[スレ作成日時]2008-08-28 11:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

198: 匿名さん 
[2023-06-13 07:22:39]
知らんがな(笑)
199: 匿名さん 
[2023-08-02 22:38:53]
大阪ガスのサービスショップのまごころ巡回は受けてはいけません。あれはただの点検商法で営業マンが自分へのインセンティブのために売りたいだけです。
大阪ガスはサービスショップと契約していて戦略商品の販売台数や業務品質などで評価をして担当のエリアの増減したり、金が支払われたりします。ちなみに大阪ガスから販売ノルマも課されています。
このようなことがあるので、営業マンは壊れてもいない機器を不完全燃焼しかけているとか、現行の機器の方が燃費がいいなどと言って買い替えを勧めてきます。もし故障などして本当に買い替えなければいけない場合は見積もりだけもらってネットでノーリツやリンナイの機器を取り付けてくれる業者を探しましょう!大阪ガスの機器はラベルが大阪ガスなだけで中身は同じです。それなのに工事代含めた金額が10~20万円ぐらい変わってきます。
もし、家の人がよくわからずに契約してしまった場合は落ち着いてクリーングオフしましょう。
200: 匿名さん 
[2023-08-02 23:34:01]
給湯器売るのやめても
医者いるからいいや
かよ?
201: 匿名 
[2023-08-03 08:41:25]
ちゃんと調べてから来て貰えよ。
それくらい常識だよ。笑
202: 匿名さん 
[2023-08-03 11:47:28]
ここ求人募集してますか?
203: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-08-04 18:47:38]
募集してますよ。
一緒にバカな客を騙して儲かりましょう!!
204: 匿名さん 
[2023-08-05 06:10:10]
あ~くだらん書き込みや。
205: 匿名 
[2023-08-05 08:40:29]
本日はガス湯沸し器と浴室乾燥機の交換で工事費込み60万円。高いかな?
206: 匿名 
[2023-08-05 10:29:21]
工事費高いもんね。
最高級品だと相場かな。
207: 匿名さん 
[2023-08-05 14:03:07]
知らんけど(笑)
208: 匿名 
[2023-08-05 14:04:55]
ちゃんと丁寧に工事してくれてアフターフォローも完璧ならええんよね。そこが一番大事ですわ。
209: 匿名さん 
[2023-08-05 14:29:55]
クレームは大阪ガスに直接言えばいいんですかね?
210: 匿名 
[2023-08-05 14:34:33]
そりゃそうだろ!
知らんけど(笑)
211: マンション検討中さん 
[2023-08-05 23:57:21]
>>209 匿名さん
クレームの内容によるでしょね。
大阪ガス自体にクレームしてもサービスショップへたらい回しにされる可能性は高いけどね。
212: 匿名さん 
[2023-08-06 06:31:55]
知らんがな(笑)
213: 匿名さん 
[2023-08-06 07:47:16]
安全点検?みたいなのがよく回ってくる。
これも迷惑。
電気とガスを一緒に払う契約とかもしつこい。
214: 匿名さん 
[2023-08-06 08:08:20]
知らんけど(笑)
215: 匿名さん 
[2023-08-06 10:34:56]
騙される奴が悪いな。
216: 匿名さん 
[2024-02-25 01:58:53]
東灘区ですが対応良かったです
キッチンの備品交換でうっかり呼びましたが、押し売りもされず安くすむ方法を提案して帰って行きました

あと別件で電気を乗り換えたら安くなると聞き依頼したら、シミュレーションでかえって高くなったらしく電話が掛かってきて「今のままの方がいいですよ」と言われ、よく分からないですが電気会社の解約予約してたのをキャンセル手続きまでしてくれました
217: 匿名さんmm 
[2024-04-10 19:55:35]
本日以前連絡した大阪ガスサービスショップが来ましたガス器具の点検をしその後浴室の水回り 床周りの無料点検の案内 一週間後してもらいます 本人は本日希望のようでした 結果また投稿します 浴室のリホームを勧めたい様子でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる