住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

601: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-01-05 09:08:37]
久しぶりに訪れたらメールボックスに無料の駐車券が入っていました。

管理組合さん、色々と便宜をお計り頂きありがとうございました。
602: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-01-15 18:38:26]
JR三ノ宮駅の山側の小さな駐輪場Hブロックの定期券入りませんか。
今月で、三宮から引っ越すので。
予約空き待ち申し込みして2年待ってゲットしました。
現在は、予約すら受け付けていないそうです。
私の成りすましで、お使いいただけるかと。
nichikon3@infoseek.jp
603: マンション住民さん 
[2015-01-16 22:39:50]
駐車券の配布、400円×6枚×640件=153万円です。この金額そのままで購入したかは知りませんが、配布された人の中で本当に使用する人は3分の1ぐらいではないかと勝手に想像します。駐車場棟のオーナーが関係者かどうかは知りませんが、売り上げに非常に貢献したことは間違いないです。
誰が考えて、誰のための施策かは分かりませんが、個人的には、将来の修繕などのために、お金はなるべく残してほしいと考えます。
604: 入居済みさん 
[2015-01-18 20:34:06]
この駐車券の代金は私達の修繕積立金から支払われているのですか?もしそうであれば、未使用の分は払い戻しして積立金に充当して欲しいですね。有効期限が切れたらゴミになるのかな?
605: 匿名さん 
[2015-01-19 11:38:31]
駐車券、鼠小僧みたいでしたね。予告なしに突然ポストに投函。中を見ないで捨ててしまった人もいたとか。
あのやり方だと無料配布でないとおかしいと思いますよ。単なる販促でしょ。違いますかね?

606: 匿名 
[2015-01-30 15:46:31]
部屋で海外旅行者向けにホテル業を営んでいる方がいますが
これはマンション規約的に問題ないんでしょうか?

https://www.airbnb.jp/rooms/3036873?s=486m
607: 匿名さん 
[2015-01-30 17:44:40]
もちろんダメなんで、通報します。
608: 入居済み住民さん 
[2015-02-01 14:50:28]
ふざけた輩がいるんだな。
即刻退去してもらわんとな。
609: マンション住民さん 
[2015-02-01 22:45:58]
ペット飼いの人、本当にどうにかして欲しい。

朝通勤時会うんだけど、荷物用エレベーター使うのは良いとして、エレベーター降りて敷地内は抱っこが規約にあるし、頻繁に掲示板に注意されてるのに抱っこしない、ジジ、ババがいる。

年寄りってマナー悪い人多くて困る。
610: 匿名さん 
[2015-02-02 15:32:04]
>606
営業続いてますね。
611: 匿名さん 
[2015-02-02 16:19:58]
たまに、スーツケースもった旅行者風の若い外人みかけるけど、ここに泊まってたんだね。
612: 匿名さん 
[2015-02-02 17:06:20]
コメントが65もあるし、予定表も4月まで半分位埋まってるので、結構利用されてるね。
コメントの評判はよいので、国際交流には役立ってるかな。円安なので、これからも利用者増えるだろうね。
でも管理組合に許可もらってるのかな?
614: 匿名さん 
[2015-02-02 22:20:47]
>612
お酒や食事も室内で販売してる様けど、保健所の許可を得てるとは思えない。スカイラウンジを個人が商用利用するのを管理組合が許可するとも思えない。
どうして管理組合動かないんだろうね。
615: マンション住民さん 
[2015-02-03 12:26:15]
動かないというか、気づいていないんでしょう
商業施設としての理由は禁止だと口酸っぱく言われたはず
例外を認めれば他に真似する人が出てきて、無法地帯と化します。
住民が安心して暮らすためには、はやりルールを守るのが大事
しっかり管理組合や住友不動産の窓口に連絡しましょう
616: マンション住民さん 
[2015-02-04 00:54:21]
中層階にも、行政書士オフィスがあるようです。
景色を見にラウンジに行った時、商談や契約?ような場面を見た事があるので、そういう使い方をされている方もいるようですね。
617: 匿名さん 
[2015-02-04 11:51:59]
住居兼オフィスだと線引きが難しいよ。
東京、大阪だと、エステ、セミナー、カルチャー教室と、信じられない事を確信犯でするから、初期で対処しないとどんどん増殖するよ。ここ駅前で便利だから。
618: マンション住民さん 
[2015-02-05 16:25:57]
>606
1週間経過しても営業中!管理組合がホテル営業許可したってことでいいのかな。
619: マンション住民さん 
[2015-02-06 12:45:19]
いや1週間でサイト閉鎖まではいかんでしょう
確認だけで時間掛かりそう
確認し、やめるよう勧告したところで相手がすんなり聞くとも限りません

血眼になって不正を探し出す必要はありませんが、
明らかな分に関してはしっかりと働きかけて行きましょう

620: nanashi 
[2015-02-21 10:10:45]
2月22日がやってきます。
昨年の様な騒動は起きないよう願うばかり。
621: マンション住民さん 
[2015-02-23 02:54:48]
なんか騒動ありましたっけ?
622: nanashi 
[2015-02-23 14:46:51]
マンション前のスロ屋さんの1年に1回のイベントが22日にありました。
21日夜から多数の開店待ちのお客が集まっておりました。
深夜1時ごろにマンション前に立ちすくむ1000人近い人々は、
まるで巡礼の民の様で壮観でした。
623: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 21:54:28]
馬鹿な貧乏は真面目に働くことができないのかな。
624: 匿名さん 
[2015-02-27 15:24:18]
彼らは自らが中毒患者で心の病だという事に全く気付いていない。

どこも遊技場の新装開店は似た様なものです。
ともかく、ここは神戸の顔とも呼べる三ノ宮だから
京都みたいに規制を掛け、とっとと出て行って欲しい。
625: いつか買いたいさん 
[2015-03-06 09:13:57]
家具の無償提供や百万単位の無料クーポン券を付けたりしているのに、どうしてここはそんなに強気なのですか?
626: マンション住民さん 
[2015-03-09 18:57:42]
やっと完売したね。

でもまたまだ買いたい人が多いみたいで、ホームページは閉じず、キャンセル待ちしてるね。
627: マンション住民さん 
[2015-03-23 19:17:10]
http://www.office-komoda.jp/office/

不特定の人が頻繁に出入りする事務所としての利用はマンションの規約上、どうなのでしょうか。

共有部の写真をこのような形で公開したり、共有部を日常的に業務に用いたりするのは、気持ちのいい話ではありませんね。
628: 匿名 
[2015-03-24 11:31:37]
良く見つけたね。完全にアウト。

行政書士 総合法務オフィスKOMODA
– 神戸・兵庫県内・大阪府内を拠点に全国対応
本店所在地
〒651-0095
神戸市中央区旭通4丁目1-3 シティタワー神戸三宮 29階-2914
目標 | 誓い
「すべてお客様のために」
「いっさいの私心を去り」
「至誠」
「最も信頼できる事務所の一つであること」
「心ある人が、ちゃんと生きられる世の中をつくること」





629: マンション住民さん 
[2015-03-25 00:44:19]
このマンション、
会社、SOHOはダメだったよね?確か。
法律系のプロがまさかの知らなかったのかな?
630: マンション住民さん 
[2015-03-25 02:34:37]
知らなかったのならプロ失格。知ってるなら、順法精神無し。HPで恥を晒していますね。
以前指摘されたホテルは、即営業を止めたので、知らなかったと理解も出来るが、こちらは職種が職種だけに
知らなかったでは通用しないでしょうね。
631: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 13:55:47]
これは確信犯ですね。

行政書士が知らないはずがない。
管理組合に通報します。

重大な管理規約違反なんで、追い出す事も可能ですよ。
632: マンション住民さん 
[2015-03-30 03:33:01]
管理組合に通報し、早5日が経ちましたが、未だにHPは訂正されておらず、事務所も普通に営業されてますね。管理会社が何もしてないのか、KOMODAが頑固なのか、どっちなんでしょう・・
633: 匿名さん 
[2015-03-30 08:39:39]
この事案は注目に値しますね。
随時報告を頂ければ助かります。
634: 入居済みさん 
[2015-03-30 19:18:31]
2914の所有者がもしかしたら違う可能性?賃貸?があるから時間がかかってるんですかね。
謄本あげれば件の行政書士が所有者かどうかわかるのですが、法務局行く暇がないので•••••
635: マンション住民さん 
[2015-03-30 20:06:40]
賃貸で退居となれば、司法書士がこの部屋のオーナーに損害賠償の請求しそう。
636: マンション住民さん 
[2015-03-30 20:13:21]
司法書士との契約書に、住居のみに使用し事務所等として使用しないと書いてあれば問題ないが、書いてなかったら大変だね。
今時、そんなズボラな契約書は無いと思うけど。
637: マンション住民さん 
[2015-03-31 01:28:19]
賃貸ではないと思います。その理由は、あたかも自社ビルのようにマンション内外の写真をHPに掲載しており、シティタワー神戸三宮にオフィスを構えている事を自慢しているように見て取れますから。

http://www.office-komoda.jp/office/

上記のURLを確認して頂ければ分かると思いますが、マンション内外の写真を複数枚掲載しております。全くもって無意味であり、きっと自慢したいが為でしょうね。早急に是正して欲しいものです。
638: マンション住民さん 
[2015-03-31 02:31:48]
HP覗いたらこの人、神戸総合コンサルティング株式会社もシティタワーの同じ部屋で登記してますね。
http://www.kobe-consulting.jp/
639: マンション住民さん 
[2015-04-01 00:07:19]
即退去させろ。
行政書士にしかなれない人間は規約も守れんのか?
640: マンション住民さん 
[2015-04-01 02:18:56]
まぁ、代書屋さんですからね。多少は法律を分かっていると思いますよ。
三宮周辺にはSOHO可の物件もかなりありますし、出来るだけ早く移転して欲しいですね。
641: 匿名さん 
[2015-04-01 11:27:33]
コンサルティングのほうの、保有資格・・・。
642: マンション住民さん 
[2015-04-01 12:34:50]
アホの行政書士にどんどん苦情入れましょう。
規約違反は出ていけ。
643: 入居済みさん 
[2015-04-01 20:53:46]
とりあえずロビーやラウンジをさも自分の会社が保有しているかのような写真の載せ方はやめて欲しい。
HPの作りも見にくく、色々と誤認させるような書きっぷりはどうかと・•・
644: マンション住民さん 
[2015-04-01 22:47:29]
依然、HPは修正されておらず、またマンション内の掲示板にも是正勧告等、配布されていません。SOHO可能であれば私もSOHOとして利用したいのですが・・・
645: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:52:09]
焦らずに4日の総会まで待ってみたらと思います。
646: 住民さんB 
[2015-04-02 08:49:32]
>>645さん
発言よろしくお願いしますね。
647: 匿名さん 
[2015-04-02 15:47:54]
>>641
なんなんでしょうね(笑)
考えられる状況として、

1. そもそも登記の事実も、業務の実態もない(じゃぁ何のためのHPなのかとなるが…)

2. 賃貸を借りていて、家主の賃貸借契約書にミスがあった→それにつけこんで…

3. HPに記載されている資格が虚偽

4. マンションの管理規約に不備がある

考えられる範囲で、可能性の高い順から挙げてみました。
総会に参加できないのが残念でなりません。

648: 入居済み住民さん 
[2015-04-02 17:35:06]
狭い神戸で悪評の立ようなことをするのはアホです。
このマンションには結構有力者も住んでますからね。
649: 住民さんA 
[2015-04-02 20:59:34]
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200505120141.html
http://www.mansion.co.jp/maintain/env/law_qa/law_qa1303.html

相手方が居直った場合の区分所有法57条〜60条の手続きは、がんばって理事会や管理会社をせっつかないとたいへんですよ。でも1つを許すと、お稽古教室、塾、あんま、マッサージ、デリヘル、そのうち収拾がつかなくなりますよ。
650: 住民さんA 
[2015-04-02 21:01:08]
伏字にされちゃった。「派遣型風俗店」
651: マンション住民さん 
[2015-04-02 21:58:39]
このような匿名掲示板で、うだうだと文句を垂れていた所で解決も進展も望めませんよ。
私はあなたがたとは違い、行動力があり、更にはお抱えの行政書士もいます。
神戸で最も優秀なKOMODA先生に今回の案件を相談し、至急解決して頂きますので、あとは私にお任せ下さい。
652: 入居済みさん 
[2015-04-03 19:02:45]
↑任せた(笑)
彼にとって利益相反になるけど受任してくれるのかな?
653: 入居済みさん 
[2015-04-05 00:16:28]
行政書士も商売敵が多いようですし、色々と大変みたいですね。
654: 入居済み住民さん 
[2015-04-05 00:43:23]
行政書士ごときひと捻りで潰してあげるよ。
655: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-04-05 01:44:06]
大阪市西区の響きの街ていうタワーなら、SOHO可能ですよ。
シティタワー三宮は、住居として賃貸に出して、
行政書士さん、SOHO可能住居で、賃貸で借りて、引き続き業務続ければ良いのに。
656: マンション住民さん 
[2015-04-06 01:12:32]
サンクタスタワーってSOHO可能なんですね、知りませんでした。
北浜タワーの10階以下(スタジオ)はSOHO可ですね。
あとは駅直結の松屋タワーやお水の聖地にあるアルグラッドタワーなどもSOHO可です。
コモダさんもそういう所へ転居して欲しいものです。
657: 入居済みさん 
[2015-04-09 18:32:54]
SOHOの定義は難しいなぁー
社員一人の個人事業もそうだし
在宅ワークや内職もその中に含まれる。
ただ、今回の場合はお客として不特定多数の人間が
本来、住居であるべきCTに出入りしているという事実
これは、やっば・・・不味いんじゃない。
今後これを許してしまうと、風俗系のお店や
会員制の秘密クラブが出来てしまうだろう。
なんたって場所が良いから時間の問題かもね?
658: 入居済みさん 
[2015-04-09 20:20:12]
築数十年も経つマンションは住人の高齢化に伴い理事のなり手が少ないという現実があり
この問題もCTにとって決して他人事ではありません。
その中で理事長さんや理事の皆さんが健闘されているのは本当に有難い事と、この場をお借りして深く感謝の意を表します。
ありがとうございます。

この行政書士の問題は此処に住まいされる住人全ての問題でありますので、法律問題を含め
住不さんとも十分に協議をなさって、個々の理事さんにご迷惑が起こらぬようご対処下さい。
よろしくお願い致します。
659: マンション住民さん 
[2015-04-11 01:03:21]
進展があったみたいですね。良かった良かった。一安心です。
660: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 22:53:02]
http://www.office-komoda.jp/office/

規約違反行政書士、改善されてませんよ。
661: 匿名さん 
[2015-04-15 15:58:41]
ほんまやねぇー

管理組合で動けないのなら、個人的に動こうか?
662: マンション住民さん 
[2015-04-23 00:02:33]
はーい、今度は2310号室にマッサージ屋ができましたー。

http://bethany-kobe.jp/
http://profile.ameba.jp/sachariel
http://profile.ameba.jp/gmm99makitan
http://itp.ne.jp/shop/KN2813072600000100/

一つ一つ消していかないと。
次は性風俗か!?
664: 匿名さん 
[2015-04-23 12:06:12]
これもね。株式会社ミキコーポレーション本社が中山手で、CTが近畿支店だって。
http://miki-corp.com/company.html
665: 匿名さん 
[2015-04-23 12:15:18]
666: 住民さん 
[2015-04-23 12:22:47]
>>665
備前焼高いですね。ただの土を焼いて高く売ってここを買ったんですかね。
667: 匿名さん 
[2015-04-23 12:42:00]
春だからでしょうか?つくしの様にあちらこちらから沢山出てきましたね。

進展のあったと言われている行政書士はどうなったんですか?

668: 住民さんC 
[2015-04-23 20:56:44]
↑のミキコーポレーションって怪しさ満点ですね。本社の住所をリンク貼られているグーグルマップで見たらマンションだし、HP上の住所は近畿支店としているシティタワーの住所書いてあるし。どこで営業しているのか?さっぱりわからん
669: 契約済みさん 
[2015-04-23 21:15:33]
てか、ミキなんちゃらってガソリンとか危険物を部屋の中に保管とかしてたら怖いな
670: マンション住民さん 
[2015-04-25 12:08:20]
今後、気がつけば隣人は企業舎弟の事務所であったり××ヘルスやSMクラブ?
または、宗教サティアンを隠したヨガ教室なぁーんて事もあるんでしょうね。


671: 中国人 
[2015-04-25 16:51:41]
もう、ここは終わったあるね❗️
672: 匿名さん 
[2015-04-25 17:17:21]
ミキさんとこ、中山手本社とシティタワー近畿支店のTEL&FAX同じやん。
673: 住民でない人さん 
[2015-04-27 00:33:51]
ここの掲示板で地歴を気にされる方を良くみかけますが、
このマンションを見る限りにおいては、確かにそうなのかもと思う今日この頃。
代書屋にマッサージ屋に油屋に瀬戸物屋。
まさにマーケット。
674: 通りすがり 
[2015-05-01 11:10:53]
都心部、それもターミナル駅に一番近いから仕方がないよ。
梅田のグランフロントでもオフィス兼住居にしている人がいる。
便利な場所に建つ宿命なので、今後も増える可能性大いにあり。
675: 住民 [男性 30代] 
[2015-05-02 17:57:08]
ここの住人です。今まで気に入って住んでいるのですが、今日はとても腹が立ったので初めて投稿します。
本日5月2日に引っ越し対応している引っ越し業者、このトラックの停め方はちょっとおかしいのではないですか?両サイドをトラックで挟み、真ん中のみを通過させるというやりかた、気に入りません。近所の人やここを通る方々に迷惑です!
住んでいる人の品位も疑われてしまうこのような停め方はやめてください!
今度同じようなことをしたら不本意ですが通報します。引っ越し会社にも伝えます。
ここのマンションが本当に気に入っているので、周りの人にも嫌な風に思われたくないのです。
よろしくお願いします。
ここの住人です。今まで気に入って住んでい...
676: マンション住民さん 
[2015-05-02 20:30:37]
駐車場から出て東側の南行き一通行くのに、回り込まずに、西行きの一通を逆走してる車いますね。
あれも感じ悪いですよ。
677: 入居済みさん 
[2015-05-07 08:37:11]
よくHV内でマッサージさんと思しき人に遭遇しますが
出張マッサージが可能で施術が上手くお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

678: マンション住民さん 
[2015-05-18 22:44:31]
もしかすると、マンション自体にあるマッサージのスタッフさんかもしれないですね。
もしかすると、マンション自体にあるマッサ...
679: 入居済みさん 
[2015-05-20 08:35:13]
ありがとうございます。

でも、エステスタッフというより
どちらか言うと、マッサージのおばちゃんって風貌で
白い白衣のしたはジャージ姿なので違うと思います。
680: 入居済みさん 
[2015-05-27 17:01:18]
管理会社側も全く動きませんね。掲示板に注意書きすらしないとか大変遺憾です。警察組織と同様に実際に事件や事故が起こらなければ行動を起こさないつもりでしょうね。
681: マンション住民さん 
[2015-05-27 23:40:04]
いや、動いていますよ。「理事会だより」にも記載されていますし・・・。
682: マンション住民さん 
[2015-05-28 01:38:00]
理事会だよりとか効果ないでしょ
683: マンション住民さん 
[2015-05-28 18:47:25]
住不や管理組合が法的処置に及ぶとは考えられないし
結局、隣に色んなお店ができない事を祈るだけですよ! !
684: 匿名 
[2015-05-28 23:45:53]
>>683
「色んな」って書くかな?「いろんな」じゃないですか?
685: マンション住民さん 
[2015-05-29 08:31:16]
>684
赤いネオンや青いネオン?そしてピンク色のお店って言う意味だけど(笑)
686: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-05-30 21:04:22]
低層以外のエレベーターとまってます。
687: 入居済みさん [ 20代] 
[2015-06-01 23:52:20]
>>684
色んな って正しい言葉ですよ
少し調べれば分かることなので
聞く前に調べる癖をつけた方がいいですよ
688: 匿名さん 
[2015-06-02 19:03:22]
この前の地震でHV内に閉じ込められた時間が約2時間
徒歩で、自力で降りられる階層はせいぜい20階まで! !
それにしても、高層階にお年寄りが多いのがとても不思議?
高層階での子供の発達障害や流産、早産の危険はお年寄りには心配要らないからなのか! ?
689: ご近所さん 
[2015-06-03 16:45:11]
え!?
地震なんかありましたっけ?
690: 不動産業者さん 
[2015-06-13 19:17:31]
近隣の半島人のマナーの悪さは異常だけどな。
691: 匿名さん 
[2015-06-18 08:34:46]
いやいや日本人でもマナーが悪く挨拶してもしらんぷり・・・高層階の年配夫婦にそんなの多いね
692: 住民ではない 
[2015-06-18 08:53:03]
>>673さん
神戸の人は皆知ってます。マーケットの名残です。でも変わっていけば良いですね。
693: 今月より住民 [男性 40代] 
[2015-06-19 08:14:22]
初めまして。
今月よりCTに引越してきました。
皆様に質問なのですが
昨日から急に洗面所から
下水の臭いがキツイのですが
皆様の所は臭いませんか?
694: 匿名さん 
[2015-06-19 09:59:06]
配水管に常に水を溜められない場合

私たちは普段住んでいないので、同じ様な臭いの悩まされました。
それからは、月に一度は訪れ水を使う様に心掛けていますよ・・・
695: マンション住民さん 
[2015-06-22 19:45:26]
A|irbnb(エアービーアンドビー)という手法はご存知?

観光客や短期滞在者に部屋をレンタルするというシステム。
シティータワーにもこの手法で営業している人がいます。
元々は中国人が世界各地のマンションで始めました。
東京では外国人の比率を30%以下に押さえています。
道徳やルールに対する感覚は明らかに日本人とは異なります。
今や世界の180ヶ国に及び、通算の利用者は3000万人を超えています。
このシステムが早かれ遅かれ神戸にもやって来ると思ってましたが・・・
このシティータワー神戸で行われている事にはかなりショックを受けました。
696: マンション住民 
[2015-06-25 18:58:17]
>>693
だいぶ前にドラム式洗濯機で乾燥機能を使ったときに下水のような臭いがしてくることが何度かありました。
ネットで調べると、洗濯機からのホースをさしこんでいる排水溝(?)の部分の水が乾燥の熱でとんでしまうと部屋に排水溝の臭いが逆流してくる、というような情報がありました。うろ覚えですが。
そこで、ペットボトルを使って排水溝のところに水を補給してみたら、臭いの問題は解決しました。たまたま解決しただけで、別に原因があるかもしれませんが。
693さんの部屋についてもあてはまるかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです。
697: 不動産業者さん 
[2015-06-26 21:05:13]
マンションの人は礼儀正しいですよ。
698: マンション住民さん 
[2015-06-30 11:25:16]
そうねぇー
礼儀正しい人は30%くらいかな・・・
699: (´・_・`)  
[2015-07-12 09:06:40]
廊下に雨傘をひろげているのは、気持ちの良いものではありません
700: 匿名さん 
[2015-07-12 10:21:41]
それは嫌ですね。浴室乾燥を使えばいいのに

常習化する前に連絡して対処してもらうのはどうですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる