住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

503: マンション住民さん 
[2014-09-09 11:24:57]
ゴキブリは、生命力が強く繁殖も早い! 人類が滅亡しても生き残る可能性があり厄介です。 近年では、ばい菌などを持ち込んで生活に支障が有るケースが・・・
一刻も早く駆除する方が良いと思いますが・・・ 
寝てる子供の顔や体をウロウロされたらと思うと怖い!
マンションの何処かで繁殖しているはず! 排気や排水などから入って来る!
管理でして貰えないなら各自で駆除くるしか方法が無い。
504: マンション住民さん 
[2014-09-09 13:35:12]
部屋にゴキブリがいるなんて
周りから嫌われているんじゃないの(笑)
507: 匿名さん 
[2014-09-09 16:31:09]
食べ物が散乱する事のないように先ずお部屋を綺麗にされる事をお勧めします。
508: 匿名さん 
[2014-09-09 17:11:52]
下の階ですが、幸いなことに未だ遭遇しておりません。
509: 匿名さん 
[2014-09-09 17:15:31]
その点、シティタワーは建物内に飲食の出来る施設(自販機はありますが)がなくてよかったと思います。
あれはいくら駆除しようが100パーセント、ゴキブリやネズミのお家になります。
ここは各戸が気を付けるだけで繁殖は抑えられるはずです。
511: 匿名さん 
[2014-09-09 19:26:11]
ゴキちゃんを迎えに行っちゃ駄目でしょう(笑)
仮に向いの飲食店から入ったとしても部屋まで到達するのは至難の業だと思います。
514: マンション住民さん 
[2014-09-09 22:38:41]
今、帰宅したらまた洗面所にいました。前回もです。2回とも洗面所にいたということは、何処かにゴキブリの侵入経路があるのかと疑いたくなります。
今までマンションに何件か住んできたのですが、ゴキブリは初めてです。花隈の中グレードなマンションで2階の部屋でさえ一度も遭遇しなかったので、正直ショックです。いつも部屋は綺麗にしてるので、ゴキブリが寄り付く環境ではないのです。食事もほとんど外食なのでキッチンも汚れて無いのですが、不思議です。
515: 匿名さん 
[2014-09-10 09:45:13]
百歩譲って仮にゴキブリがいたとして、先ずご自身で駆除を試みて下さい。
でも未だ解決しないようなら、管理組合の方にも話しを挙げて下さい。
もし、その話しが真実なら?住人の我々の方にも話しが降りて来ると思いますので・・・
516: 匿名さん 
[2014-09-10 11:37:08]
頻繁に出てくるなら、洗面所のどこかに巣がありますね。徹底的に駆除しないとどんどん増えますよ。
517: 入居済みさん 
[2014-09-10 12:44:31]
住民が多い分戸建より発生確率は高い気がします
地面を這って高層階まで来るGは少ないかもしれませんが
Gの新入経路は色々ありますからね
これだけ報告があるってことは、どこかで繁殖しているかもしれませんね
Gの子供を見た人はいますか?
内部でたくさん繁殖していて、大きいものが一部排水管や通気口を通してやって来ているのか
誰かの家で繁殖して、他の家までやって来ているのか気になります
518: 入居済みさん 
[2014-09-10 19:13:21]
断熱フィルムを貼っていますが、この夏の猛暑時にあまり効果の程が感じられませんでした。
南側にお住まいの方、どの様な対策をとってらっしゃるのでしょうか?
宜しければ、ご教授お願い致します。
519: 匿名さん 
[2014-09-10 23:42:12]
通気口って他の住戸と繋がってるってこと?

部屋の中の通気口、ベランダ側の通気口の両方に対策が必要なのかな?

ダスキンさんのチラシよく入ってくるけど
マンション向け虫駆除サービスないかな
520: 匿名さん 
[2014-09-11 08:42:29]
>519さん

ちょっと不細工ですが遮光用のカーテンをご検討されてみれば如何でしょう。
522: 匿名さん 
[2014-09-11 09:38:06]
この夏は気温ではなく、湿度が高くて部屋が暑かったように思います。
日差し対策はLow-eだと良かったんですけど、遮熱カーテンしかないですね。
523: 入居済みさん 
[2014-09-11 11:11:39]
520さん、522さん、ありがとうございました。

>>522さん、ところで、LIXILのペアガラスと標準のペアガラスではかなり性能差があるのですか?
524: マンション住民さん 
[2014-09-11 18:39:42]
519さん本当かな?

私ダスキンのチラシなんて見たことないですよ。
基本てきにチラシの類はないですね。

良くと言うからには最低でも一週間に三回から二回はポスティングされてると思うんですが。

昨年4月から住んでるんで、ゼロでは無いと思いますが記憶にないですね。
525: マンション住民さん 
[2014-09-12 00:38:18]
背に腹は変えられないので、昨日ゴキブリホイホイを買ってきて、洗面所や台所など五ヶ所に置きました。先ほど恐る恐る中をのぞきましたが一匹もいませんでした。
エアコンの室外機と室内の送風機の間は細いパイプでつながっているので、ゴキブリの侵入経路としては考えにくいのです。
とりあえず洗濯パンの排水口を疑って水を横から流しておきました。
幸い一日たってもゴキブリが一匹もつかまっていないので、もう部屋にはいないと信じたいです。
526: マンション住民さん 
[2014-09-12 00:45:57]
夏場は緯度が高いので南側の部屋にはそんなに直射日光がはいりませんでした。だから特別な対策はとっていないです。逆に春先の方が奥まできつい日差しが差し込んで、皮のソファがものすごく熱くなって困りました。
フィルムを貼るより、窓を開けて風通しを良くしていれば、特別こまらなかったです。
527: 入居済みさん 
[2014-09-12 09:28:52]
皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。
今年の夏はエアコンを付けっぱなしだったので
風の入れ替えをもっと小まめにするつもりです。

でも、やっぱり角部屋だと風の通りもかなり違うのでしょうねー
528: マンション住民さん 
[2014-09-12 13:05:38]
ようやく良い季節の到来です、これからは過ごし易くなるのでいいですね。
529: 匿名さん 
[2014-09-12 19:55:51]
定年後、夫婦でゆっくり住もうと購入した者です。
月に一度、換気目的で風通しの為にサッシを開きに行くのですが
風呂場から何とも言えない嫌な臭いの発生があります。
乾燥により排水溝のパイプの水がなくなってしまうのが原因らしいのですが
京都からなので、そうそうしょっちゅう行ける訳ではなく
対処法なり、何か良い情報があれば是非お教え下さい。
530: 匿名さん 
[2014-09-13 12:57:24]
470〜
効果の程は解りませんが、エコカラツトの事が書かれてますからご参考にされれば
531: マンション住民さん 
[2014-09-14 00:16:42]
基本的に封水がかれると下水溝と部屋の排水口がつながるので悪臭や虫の発生の原因になります。とりあえず排水口の水が乾燥しにくい対策が必要です。例えば
長期間留守されるなら排水口にサランラップを置かれて乾燥対策をされてはいかがでしょうか。
532: 匿名さん 
[2014-09-14 02:04:55]
>>524
そこまで頻度は高くないが、リーフレットだったり冊子になったり色々な姿で郵便受けに入ってるよ^^あなたのとこには来てない?

今週は快適おそうじスタイルおそうじベーシック3特集!よく読んでみたら害虫駆除サービスもやってるみたい。
533: 入居済みさん 
[2014-09-14 10:43:48]

横から失礼

私のところも、ダスキンからは来てないですね。

ちなみに、この一週間は住友不動産と、東急リバブルから
部屋を売ってくださいの封筒と、住民向けサービスの
インテリアフェアの空きがあるから、申込み用紙のみですね。

後は、個人的なカード会社や保険会社、百貨店からの案内位ですね。

前のマンションと違って少ないねと、嫁と喜んでいます。
534: 匿名さん 
[2014-09-14 12:08:26]
不動産関係の封筒、去年に比べて断然増えましたね。投資とか興味ないからこんな封筒きても鬱陶しいですが一応開封して中身チェックしてます。
全然関係ないですが、最近、
レターボックスルームの掲示板の下の台が不要郵便置き場みたいになってますね。
あそこはゴミ置き場じゃないのになんか悲しいですね(´;ω;`)ウッ
535: 匿名さん 
[2014-09-16 21:03:46]
ポルシェセンター神戸のパンフが入ってた
536: 入居済みさん 
[2014-09-17 01:00:31]
うちは来てないわ
上の階をメインに配ってるのかな?
お金持ちターゲットで。
537: 匿名さん 
[2014-09-17 10:41:07]
いくら要らないからといって
メール便をボックスの上に捨てたり
Pに入り口にあるペットポトルのゴミ箱の上に
飲みかけのボトルや缶を置いてあるのを見る度
「駄目よねー」と小学生の娘がゴミ箱へ捨てています。
538: 入居済みさん 
[2014-09-17 12:05:31]
ポルシェのパンフが入る基準って何だろう?ちなみに内は下の階層でした。
539: マンション住民さん 
[2014-09-17 13:38:06]
534
537

ここの居住者の民度の低さを晒すような内容のレスは控えて下さい
迷惑です
540: 匿名さん 
[2014-09-17 14:47:42]
沈黙は金なり!!
541: 匿名さん 
[2014-09-17 16:37:39]
失礼します。
私は東灘の某マンションから越して参りました。
十数年間、此処に居たのは子供の学校の為です。
しかし、子供も巣立ちもっと便利な所へと此処に越して来ました。
毎月の管理費は大変でしたねぇ・・・

本題に戻ります(汗)
悲しいけど、中にはあれっ?と思う人や場面に遭遇するのも事実です。
この前はジャージ姿にクロックス履いた人が出入りしていました。
挨拶しても応答無し、レターボックスルームの話しもしかり
こんなお行儀の悪い人は前に居たマンションにいなかったですね。
ちょっとの事かも知れませんが、こうゆうのって大事な事だと思うのです。
近い将来、このマンションが荒れていかないか少し心配です。
そんなに気に入らなければ出て行けば、という突っ込みはご勘弁下さい。
価格も手頃感があり戸数も多いので、色々な人がいらっしゃるのは承知していますが
些細な事かも知れませんが、少し違和感を感じているのは私だけでしょうか?
542: 匿名さん 
[2014-09-17 17:05:25]
庶民が住む庶民の為のタワマンなんで、別に〜って感じですが何か?
547: 匿名さん 
[2014-09-18 09:42:56]
モラルは個人の問題だから仕方が無いですよね
挨拶の反応がないからと問題視するのが問題で
むしろ、挨拶を返してくれた事に喜びを感じましょう
この前、入向時にカードを出すのに手間取っていたら
後ろから来た車にクラクションを鳴らされ
降りてお詫びしたにも関わらず完全に無視されました。
若い頃とは違い歳を重ねると傷つく事に臆病になるものです。

受付でいつもニコニコ笑顔で出迎えてくれる
コンセルジュのお姉さん方も大変だと思います。
会釈すらしない人が結構いらっしゃいますから・・・

便利さと引き換えに失うものがあるのがここの現実なのです。
549: 入居済みさん 
[2014-09-18 11:08:30]
>>547さん

残念な事でしたね、お気持ちお察し致します。
ただ、具体例を出して掲示板に書き込まれるのは
個人攻撃になる恐れがあるのでお止めになった方が宜しいかと思います。
550: 契約済みさん 
[2014-09-19 03:07:06]
>>539
もっと柔らかい言い方のほうがいいよ
クレーマーおばさんみたいだよ
551: 匿名さん 
[2014-09-19 10:05:15]
検討スレじゃなく住民のスレだから感じたままを書いてもいいんじゃないですか
552: 入居済みさん 
[2014-09-19 12:49:58]
パンフレットについて
入居者によって、入っている入っていないが分かれている場合
すみふから情報が提供されているのかもしれないですね
入居者の年齢や家族構成、何かのアンケートなどから判断されているかもしれないです
553: マンション住民さん 
[2014-09-19 13:13:50]
世帯年収とか業者に提供されているのかな
ガクブル
554: 匿名さん 
[2014-09-20 09:07:24]
他と比べてここは独り住まいの人が多いからどうなんだろう?
555: 入居済みさん 
[2014-09-20 09:54:38]
低層階ですが、
スミフや東急リバブルの売ってメールはよく入ってます。
掃除のお知らせや各種メンテのサービスもちょこちょこ、
それに宅配サービスや外車のパンフもたまにあります。
もし、個人情報が外部に漏れているとしたら怖いですね。
556: 匿名さん 
[2014-09-20 13:49:25]
配達先の住所や名前が無い郵便物は『配達地域指定郵便物』ですよ。個人情報とか以前の話。
557: マンション住民さん 
[2014-09-28 16:15:06]
昨日、不動産取得税の予定額の案内がきました。20数万円が請求されそうです。居住用なので、基礎控除の範囲内かなと思っていたのですが、タワーなので評価が高いのですね。痛い出費です。
558: 匿名さん 
[2014-09-29 09:05:18]
取得税に関して、持ち家と比較した場合かなり安いと思いませんか?
同じ評価額であっても、マンションだと贈与税もかなり安くなりますし
払うのは誰しも嫌だけど、持つ者の嬉しい悩み?だと思いますよ。
559: 入居済みさん 
[2014-09-29 12:14:23]
不動産取得税の予定額来ましたが1~2万円ぐらいでしたよ。住居用です。

560: 入居済みさん 
[2014-09-29 15:53:41]
オーキッドコートに比べたら何もかも格段に安く済むので大助かりです。
561: マンション住民さん 
[2014-09-29 18:33:33]
真ん中辺りの住民です。
始めて非常階段を使って地上まで降りたあと
自力で上がるという馬鹿げた一人イベントをしました。
でも、、、めっちゃしんどいですねー(笑)

NYのエンパイヤステートビルじゃないけれど
年に一度、親睦を兼ねたこんなイベントがあれば楽しいかも?
562: 住民さん 
[2014-09-30 00:56:16]
うちは70平米台で不動産取得税は8~9万円ぐらいです。居住オンリー。

数週間前に減税か何かの書類が送られてきて返信したのに高いと思いましたヨorz
563: 住民さん 
[2014-09-30 00:59:05]
>>561
お疲れ様です。楽しそうですね!
何らかの親睦サークルがあったら私も参加してみたいです。
564: 匿名さん 
[2014-09-30 12:07:16]
>562さま
私も送られてきた書類を返信しましたが、562さんの倍の金額でした。
80㎡台で住居用です。なにかの不備で減税になっていないのかな?
565: 匿名さん 
[2014-09-30 13:28:20]
561さん

面白そうな企画ですね
566: 匿名さん 
[2014-09-30 17:43:01]
納税は国民の義務です。
税金ばかり過度に気にする人は将来的には手放すんじゃないですか?
567: 入居済みさん 
[2014-09-30 23:09:45]
税金払わないなんて誰も言ってないので大丈夫だと思います
逆に支出を管理出来てない人の方が手放しそうです
まあそれなりに年配の方は必要ないと思いますが、
若い人ならば税も含めた支出管理するのはいい事です
568: 住民さん 
[2014-10-01 00:55:44]
節税も支出管理のひとつと捉えていいですね?
住宅ローン減税もバッチリ10年間してもらう予定です。

〉564さんへ
相場がわからないので何ともいえないですが、
税務署に直接きいてみたほうがいいかも?
569: 入居済みさん 
[2014-10-07 18:22:07]
今まで賃貸だったので、しらなかった税金やら、確定申告やら勉強になるばかりです。
住宅取得税も結構払うものなんだーと皆さんのを見て納得しました。

私も親睦会あったらいいなと思います。こんな同じ階でも廊下で会ってあいさつしても返事がないのは
少し淋しいです。いまどきのマンションはこんなもんなんでしょうか。
570: 匿名さん 
[2014-10-10 19:03:05]
そんなもんです
気にするだけならいざ知らず
ここに書き込むのはちっちゃ!と思われますよ
挨拶なんて言ったもん勝ちですよ
挨拶返しが有るか無いかなんて気にせず
ちゃんと挨拶出来る人が勝ち組ですよ^^
571: 匿名さん 
[2014-10-11 11:00:26]
挨拶ができない人は、幼少時から親や周りの大人から教育を受けていない人達だと思います。
だからと言って、諦めてしまうより中には恥ずかしそうに小声で返してくれる人もいるので
いちいち凹まないで、し続ける事が肝要であり寛容だと思います。
572: 匿名さん 
[2014-10-11 11:28:21]
私は恥ずかしいので会釈とか小声で挨拶していますが
妻は>570さんのように気にせず挨拶しています
我が家では妻の事をこんにちはシールドと言っています^^
私の前を歩いてもらって妻が片っ端から挨拶しています
私はそれに合わせて軽く挨拶しています
気が楽です♪
573: 匿名さん 
[2014-10-11 11:36:20]
連投失礼します
私も同じ階の方で朝の通勤時にたまに会うのですが
竣工から今まで最初は人の顔をじっと見てから会釈のみでしたが
だんだんすぐ会釈してくれるようになり
こないだあったときは
初めて声を出して挨拶を返してくれました嬉しかったですね
(妻は>571さんが言うように幼少の頃からかなり厳しく育てられたようで 魚が水の中を泳ぐように当たり前のように挨拶出来るのが羨ましく思います)
私は幼少の頃からほったらかしで
ほとんど躾もされず社会人になってから苦労しましたが
今でも頑張り中です
574: 匿名さん 
[2014-10-22 09:59:51]
私も挨拶賛成派です。
誰が住んでいるか分からないだけにお互いが声を掛け合うっていいですよね。
575: 入居済みさん 
[2014-10-25 23:49:50]
いつの間にか1階の自販機のゴミ箱が撤去されてますね
ゴミ箱の上にチラシなどの不要な郵便物を置く人がいるのが原因でしょうか
なかなか思い切りがいいですね
576: 住民さん 
[2014-10-27 01:20:33]
>>575
私も同じこと思いました。きっとそうでしょうね。
その代わりゴミ箱がなくなってから、自販機の上に飲んだ空き缶を置くヤカラが出てきました。困ったものです。
577: 匿名さん 
[2014-10-27 08:39:16]
カメラを設置すべし!!
578: 入居済み住民さん 
[2014-10-28 18:30:44]
子供の教育上よろしくないので私は見つけ次第ゴミ箱へ・・・
ちなみに、Pの中にもゴミがよく散乱しています。
自分たちのマンションなのにとても残念です(涙)
579: 匿名さん 
[2014-10-30 08:43:29]
やはりここは「旭」に建つマンションだという事
それが現実
決して東灘や岡本のマンションに住む住人の民度が明らかに違う
580: 名無し 
[2014-10-30 13:51:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
581: マンション住民さん 
[2014-10-30 16:37:25]
神戸市は田舎でまあまあの都会だからいいんです。


582: マンション住民さん 
[2014-10-30 20:20:02]
私は大阪の某有名タワマンからこちらへ引っ越して来ましたが、どこも同じようなもんですよ。

部外者と買えない人間程民度とか言う。
583: 匿名さん 
[2014-10-31 09:10:31]
メールボックスの部屋に設置してあるゴミ箱の上にも不要な郵便物がしょっちゅう捨て置かれている。
これも一例ですが、住人の民度の低さだと579さんに揶揄されている一端かも知れませんね・・・
584: 入居済みさん 
[2014-11-04 00:01:26]
ゴミ箱は撤去されてるけど
自販機の上にまで置くのは頭おかしいな
普通に部屋番と名前載ってるものまで置いてある
585: マンション住民さん 
[2014-11-04 16:07:49]
不要な郵便物を捨てるところを見ていたら若いお姉ちゃんに睨まれた。
586: 入居済みさん 
[2014-11-09 21:37:48]
こんなにたくさん住んでいたら、自分くらい・・って思うんでしょうね。自分の住んでいる所なのに。
廊下に自分のペットを自由に走らせている人もいます。
こうも頻回だと、ちょっと・・って思います。
587: 匿名さん 
[2014-11-13 13:58:39]
理事の皆さん、ご苦労様です。

表札もなく隣は誰が住んでいるか分からないマンションの管理組合は色々と大変だと思う。
588: マンション住民さん 
[2014-11-14 12:36:38]
一言で言うと、そんな人達が数多く住むマンションだという事ですよ。
ペットを自由に走らせる飼い主、ゴミをその辺りに捨てる人
もう、とっくに諦めています。
それに、誰にも知られたくない、他人と交わるのが煩わしい人は表札なんて付けないですね。
589: 匿名さん 
[2014-11-17 17:53:18]
今日も駐車場にあるテーブルの上に飲みさしのコーヒーが置かれていた???
590: 入居済みさん 
[2014-12-04 18:40:45]
今週末は「消防訓練」ですネ。
昨年も参加しましたが、消防車が来ませんでした。
(本物の火事が発生したみたい)
今年は、消防車が来ますように。
591: 匿名さん 
[2014-12-05 19:58:56]
火災報知器だけではなく、ホテルみたいにスプリンクラーが欲しいけど
仮に火を出して作動した場合、下の階が水浸しになるので無理なんでしょうね・・・
592: 匿名さん 
[2014-12-08 09:57:15]
不法駐車している神戸ナンバーの白いBMW1・・・東出口の邪魔になります。
593: 匿名さん 
[2014-12-08 11:30:29]
>591
スプリンクラー、無ければ消防法違反。建てられません。
594: 入居済みさん 
[2014-12-10 20:11:47]
知らなかった・・・
てっきり、煙探知機だと思っていました。
595: マンション住民さん 
[2014-12-13 07:06:26]
携帯電話の電波状況はどうでしょうか?
悪かった場合、対処はどのようにされていますか。
電話会社で対応はできないと言われたことがあるのですが。
596: マンション住民さん 
[2014-12-13 09:14:59]
セカンドなので固定電話は設置していません。
真ん中より若干下ですが、携帯電話で困った事は一度もありませんが・・・
597: 匿名さん 
[2014-12-13 11:07:00]
携帯が繋がらない・・・

高層階の宿命です。
598: 入居済みさん 
[2014-12-16 20:55:25]
雑排水の清掃、毎回予備日が第三土曜日の午前…
平日と第一、第三土曜日の午前は仕事なので常に実施できない…
599:   
[2014-12-19 10:12:36]
駐車券 助かります。ありがとうございました。
600: 入居済み住民さん 
[2014-12-23 16:19:16]
あなた方ホントに住人ですか?
スプリンクラーは消化剤なので、水浸しになんかなりませんよ。

下層階が売れだしてからは、若干ゴミが増えたようにもおもいますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる