住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

401: 入居済みさん 
[2014-06-11 09:02:04]
総会の連絡来てましたね
予算に対して3割の余剰金が出てるようですけど
修繕積立金への振り替えや、管理費の値下げをして欲しいですね
恐らく仕事で出られないので、どんな風な話が出たか教えてくれると有難いです
402: マンション住民さん 
[2014-06-11 09:08:02]
総会に出られない者として、ちょっと一言!!

将来的に何があるか分からないので、余剰金=余ったお金と単純に捉えられないと思います。
ましてや、賃貸物件が多いシティータワーですから・・・
個人的には修繕積み立てへの振替にして貰うのが一番ありがたいです。
403: マンション住民さん 
[2014-06-11 19:20:42]
賃貸物件が多くても、修繕積立金は通常オーナーが払うので問題ないですよ。管理費に乗せてたとしても、賃貸人が払わなければオーナーが敷金、礼金から差っ引くでしょうし。売れ残り部屋はスミフ払いだし問題なし。

個人的には駐車場代を借りる人が少なかったら不安だったけど、全くの問題無しだったので安心しました。
404: 入居前 
[2014-06-26 11:41:14]
来月入居予定の者ですが
39階のスカイラウンジでビールなど1.2本を持ち込んでの飲酒は可能でしょうか?
405: 匿名さん 
[2014-06-27 01:00:59]
だめだと思う…
ペットボトルの水、茶ならともかく。
406: 入居前 
[2014-06-27 08:09:59]
ご返信ありがとうございます。
407: 匿名さん 
[2014-06-28 08:59:37]
昨年、パーティールーム、キッチン付を借りましたが、良かったです。
テレビも付いているのでパソコンをつなぐとプレゼンもできます。
ただし、コンロはIHだけです。利用時間は上限が決まっています。確か、3時間だったような気がします。
408: 入居済みさん 
[2014-06-29 00:13:13]
ブルーレイ対応だとパーティーしながら映画見れそうですね
409: マンション住民さん 
[2014-07-01 00:59:43]
クローゼットの中の可動棚板がもっと欲しいです。
細かく区切りたいので。
住友のインテリアフェア会場とかに行けば売ってますかね?
410: 入居済みさん 
[2014-07-01 12:12:47]
わざわざフェアを待ってそれだけ見に行って、無かった だと時間もったいないんで
電話で訊けばいいと思いますよ 24時間電話出てくれますし、
たぶん資料を送ってくれると思います
411: マンション住民さん 
[2014-07-01 12:55:10]
>>410さん
確かにそうですね、
ありがとうございます
412: 入居済み住民さん 
[2014-07-01 20:12:53]
シスコンさんに相談すれば幾つかのパターンをiPadで見せてくれますよ
413: マンション住民さん 
[2014-07-02 00:10:34]
>>412さんも
ありがとう!
414: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 19:39:54]
高層階は大丈夫か?台風8号はマジで怖いよねー
415: 匿名さん 
[2014-07-09 20:40:05]
実は高層階なんでかなりビビってます。
物が飛んで来るというのはないだろうが
夜に台風が来たらやだなぁー
416: 入居済みさん 
[2014-07-10 18:59:13]
ホッと一安心
417: 入居済みさん 
[2014-07-11 08:54:40]
風もそんなではなく良かったです。
418: 入居済みさん 
[2014-07-14 10:54:31]
初書き込みさせて頂きます。
こんにちは。
少し質問させて下さい。
皆さん携帯のキャリアはどこをお使いですか?
電波状況は如何ですか?
以前までauを使っていて、先日softbankに切り替えたんですが、電波状況がひどくて電話もメールもかなり不安定なんです。
auもあまり良かったとは言えませんが・・・
docomoの電波状況はどんな感じなんでしょうか。
階層・部屋の向きによってやはり違うのでしょうか。
西向き中階層に住んでいるのですが、固定電話を引いていないので、かなり困っています。
419: 入居済みさん 
[2014-07-14 12:14:14]
低層階の南向き、docomoですがとてもクリアーに聞こえるし途切れた事は一度もありません。
420: 匿名さん 
[2014-07-14 16:07:34]
高層階の電波状況が悪いのは何れのタワマンも仕方がないですよ
421: ウィルコム 
[2014-07-14 16:50:50]
>>418
キャリア ウィルコム
エリア 10階
状況 全く問題ない
422: キャリアーau 
[2014-07-14 18:31:05]
低層階
au・・・問題はありません。
423: 匿名さん 
[2014-07-15 21:16:59]
窓ガラスが直ぐに汚れるのですが
皆さん、どの様に対処されておられますか?
車のウィンドウガラスに使うレインコート剤等は有効でしょうか?
お知恵を拝借したく書き込みさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
424: 入居済みさん 
[2014-07-17 08:06:15]
この一年一度も窓ガラス拭いてないデース(つд`)
425: 入居済みさん 
[2014-07-17 08:24:54]
1年振りにゴキが出ました
立派な奴です (中層)
前回はリビングの通気口そばに居たんで、そこから出てきたのかなと思ってます
油断してたんでびっくりしました
みなさんもお気を付けて
426: 入居済みさん 
[2014-07-17 12:35:59]
通気口って天井にある換気のヤツですか?
427: 入居済みさん 
[2014-07-17 20:01:58]
側面の比較的小さいヤツです
天井のは虫が通る隙間はなかったはずです
428: 匿名さん 
[2014-07-18 09:13:22]
No,423さんへ

1 ケルヒアーの高圧洗浄機 (サッシの汚れも簡単楽々)

2 ガラスの外側にフィルムの装着(規約で外側の施工は禁止?)

3 長期用のレインワックスを塗る(塗りムラご用心)

4 ひたすら雑巾で水拭き(ダイエット効果?)

5 定期的にプロのお掃除屋さんに依頼(コストの問題)
429: マンション住民さん 
[2014-07-18 15:06:34]
ケイルヒャーの高圧洗浄機よりもアイリスオオヤマの方が安くて水を途中で足せるのでとっても重宝しています。
一度お試しあれ
430: 匿名さん 
[2014-07-18 20:24:12]
423です。
皆(424・428・429)さん。ありがとうございました。
431: 入居済み住民さん 
[2014-07-22 16:52:10]
早速アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を買って試してみました。
窓は勿論サッシの汚れも一発で綺麗になりめっちゃ感激しました。
素晴らしい情報をありがとうございました。
432: マンション住民さん 
[2014-07-23 01:30:45]
窓の汚れより、ベランダの床の汚れが気になる。

うちもアイリスオオヤマ使ってみようかしらw
433: 入居済みさん 
[2014-07-23 08:59:11]
廊下の空調って平日のお昼も涼しくしてあります?
大体平日も休日も朝出で夜帰るので、たまに休日のお昼に出たり帰ったりすると
あまりの涼しさにびっくりします
皆さん恩恵を感じているのでしょうか
是非廊下より家を涼しくして欲しいところです
434: 匿名さん 
[2014-07-23 10:26:54]
ベランダのタイルもアイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機でめっちゃ綺麗になりますよぉー♪
435: 匿名さん 
[2014-07-23 17:13:45]
エレベーター内も涼しくして欲しい
436: 入居済みさん 
[2014-07-24 00:47:35]
アイリスオオヤマの電源はどこから引っ張ってますか?
もしやコードレスですか?
437: 匿名 
[2014-07-24 00:53:54]
ベランダにコンセントが有ります。
438: マンション住民さん 
[2014-07-25 16:12:09]
ゴミの分別ができない人が 一人います
白のサンダルを そのまま置いていたり
毎日コンビニ袋に入れて 置いていく
防犯カメラをチェックして 注意できないのでしょうか?

439: 入居済みさん 
[2014-07-25 16:43:27]
わぁおぅ〜 高圧洗浄機は本当に凄いですね。
タイルもガラスもサッシも綺麗になりました。
440: 匿名さん 
[2014-07-25 20:30:46]
437です。アイリスオーヤマ、充電式も有りましたね。こっちの方が便利ですよね。
441: マンション住民さん 
[2014-07-26 10:24:20]
今日、買いにいこおぉと♪
442: 匿名さん 
[2014-07-28 09:37:17]
住人じゃないのにエントランス前に車を停めて買い物している人がいるね。
443: 近所 
[2014-07-28 09:39:57]
ここは泣く子も黙る旭通でっせ
細かい事言うたらあきまへん
444: 匿名さん 
[2014-07-28 10:10:54]
じゃ黙っとき(爆)
445: 匿名さん 
[2014-07-28 20:06:34]
今は大阪に住んでおりますが
HVに乗って来られた一人のお嬢さん・・・
ファミリアの手提げカバンに
つい、昔の私を重ねてしまいました。
神戸に帰って来たのを一番感じた瞬間でした♪
446: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 10:51:25]
テレビが見れんけどどうなってるんや。
447: 仁義なき戦い 
[2014-08-04 12:13:32]
よぉーTVは映っとんじゃけん、嘘はいかんのぉー

448: マンション住民さん 
[2014-08-04 16:00:00]
はいっはいっデジタルに変わる前にテレビを買い替えようね
449: 入居済みさん 
[2014-08-05 00:50:34]
通気口に虫除けフィルターとか貼ってる方いますか?
最新のマンションだから大丈夫とは思うけど
上のほうに怖い書き込みあったので迷ってます。
450: マンション住民さん 
[2014-08-07 11:26:45]
>428さん、429さん

素敵な情報をありがとうございました。
花火大会当日、綺麗になったガラス越しに花火を大いに楽しみました。
451: 最近入居さん 
[2014-08-08 13:26:03]
ここから見る花火は思ってたよりショボくて、ちょっと残念でした。
452: 匿名さん 
[2014-08-09 10:51:48]
当日集まってくれた友人達はとても喜んでいましたよ。

でも、自分の一番の楽しみ方は?
浴衣に着替えて海風と人ごみの雑踏感を感じやっとたどり着いた場所で
家族の横顔を見ながら暗闇の夜空に咲いた花火を見上げるのが一番だと思います。
453: 匿名さん 
[2014-08-09 12:19:35]

だったら、そうすりゃいいじゃない(笑)
454: 匿名 
[2014-08-09 13:13:38]
タワマン自慢で花火よばれりゃ友人なら一応喜んだふりするだろ、礼儀として。
456: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 09:46:46]
芦屋の住む友人は「都会で眺める花火はまた格別や」とビールをグイッと飲み干しながら唸ってましたね。
458: マンション住民さん 
[2014-08-12 00:23:12]
去年はこのマンションのベランダから花火見たけど、
間に阻んでるタワマン達にちょくちょく遮られて満足できなかったので
今年は有料席チケット買って目の前で花火を楽しみましたよ^^
部屋で見るも、現地で見るも、人それぞれ。
各々が好きなように楽しめばいいんじゃないでしょーか(^_^)b
459: 匿名さん 
[2014-08-13 14:52:15]
花火って、足元の地響きと空に広がる大音響が一番の醍醐味ですから、見えれば良いって訳じゃないんですよね。
460: 匿名さん 
[2014-08-18 19:37:54]
この高さでも見えないのですか??
461: 住民さん 
[2014-08-19 13:12:16]
見えるには見えますが、小さい(迫力がない)です。
打ち上げ場所からはかなり離れてますから仕方ないですね。
462: マンション住民さん 
[2014-08-21 00:54:51]
高い位置に上がった花火はバッチリ見えます。
でも大半はビルに隠れます。特に○ゅーじあむたわーさんと、○ーぐらふぉーとさん。
仕掛け花火とかはマンションの最上階でも厳しいでしょうね。
雰囲気を楽しむといった鑑賞方法になるでしょう。
463: マンション住民さん 
[2014-08-21 11:30:10]
花火重視の方はこちらではなく、ハーバー周辺のタワーをどうぞ・・・
464: マンション住民さん 
[2014-08-21 20:19:05]
うちは西側高層階ですが、普通に見えましたよ。

3箇所から花火は打ち上げられて、真ん中はちょうどタワマンで被る時あったけど、二箇所はバッチリだし真ん中のもズレたりして8割方は普通に見えましたけどね。
466: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 16:11:37]
駅近な分、満足するレベルじゃないけど納得するには十分だという意味じゃないでしょうか。
467: 匿名さん 
[2014-08-25 17:42:53]
十人十色、色々な楽しみ方があって宜しいかと思います。
花火が始まって、嫁が「あっ、お父さんローストピーフを買うのを忘れちゃった」
急ぎマンションを飛び出し、そごうの地下の大井さんまで一っ走り、間に合いました。
469: 入居済みさん 
[2014-08-25 20:56:50]
皆さ〜ん、大人ですから言葉遣いには気をつけましょうねぇー
470: 住民さんC 
[2014-08-26 01:03:56]
皆さん、今年は部屋の湿度が異様に高くないですか?
冬はめちゃめちゃ乾燥してたのに…

エコカラット付けようか悩み中。
しかし除湿機のように大量に水分吸ってくれるのか?
471: マンション住民さん 
[2014-08-26 12:24:07]
我が家では除湿器の必要性を全く感じてはおりません。

リビングとダイニングの二面、それとトイレの一面にエコカラット
それと、寝室と和室の天井にも珪藻土を一面塗ってもらいました。
思った以上の効果があるので、洗面所にも施そうか思案しているところです。
もしかして、角部屋なので風の通りの良さも好影響の要因なのかも知れません。
472: マンション住民さん 
[2014-08-26 12:25:49]
あっ、それとクローゼットの天井にもお忘れなく・・・かなり違うみたいですよ。
474: 住民さんC 
[2014-08-27 01:46:13]
>>472
クローゼットは確かにカラッとしてほしいですね
検討してみます!
475: 住人K 
[2014-08-29 19:34:37]
先日、グランフロントのLIXILショールームへ行きました。
対応して下さったお姉さんにも感激。
沢山の見本を貰い帰宅しました。
今、カタログを見ながらどれを選ぼうか思案中です。
476: 住民さんA 
[2014-08-29 20:36:32]
>>475
何を購入されるんですか?
477: 匿名さん 
[2014-08-29 22:40:53]
タワーって火事になったらどうするの?
478: 契約済みさん 
[2014-08-30 05:54:58]
まずスプリンクラーが作動します
階段使って降りて避難します
479: 匿名さん 
[2014-08-30 10:55:53]
上層階はヘリポートまで上がりヘリに救助を仰ぐ

真ん中から下の階は自分の足で避難階段を降りて地上に向う

以上。
480: 住人K 
[2014-08-30 12:39:47]
住民Aさんへ

リビングとダイニングにはオフホワイトのタイル調を
トイレにはもう小さめで凹凸のあるタイル調の物を選びました。
洗面所には拭き取り可能なエコカラットプラスです。
クローゼットの壁面と天井、寝室と和室の天井は珪藻土を塗りました。
481: マンション住民さん 
[2014-09-04 23:22:10]
今日、初めて大きなゴキブリを発見しました。いったいどこから入るのでしょうか?窓はいつも網戸をしっかり閉めています。高層階なので、とても不思議なのです。以前住んでいた中山手のタワーは一度もゴキブリは見ませんでした。構造的に問題があるのでしょうか?
482: 買い換え検討中 
[2014-09-05 08:30:47]
窓を開けていると羽アリみたいなのは入って来ますが、ゴキブリなんて見た事すらありません???
483: マンション住民さん 
[2014-09-05 10:50:37]
↑↑ 検討中じゃなく住人でした。
484: 入居済みさん 
[2014-09-05 11:28:34]
ゴキブリ・・・またまた嘘のネガ情報ですね。

485: 匿名さん 
[2014-09-05 19:10:15]
中層階です。
幸いにも未だゴギちゃんと出逢った事はありません。
荷物か何かに紛れて入って来たのではないでしょうか?
486: マンション住民さん 
[2014-09-06 00:58:24]
すいません。ゴキブリ位でがネガ情報を提供してるという発想じたいに以外です。私はなぜゴキブリが出たかが不思議なのです。このマンションとっても気に入っています。でも、もっとグレードの低いマンションに住んでいた時も一度もゴキブリと対面しなかったので、これからの対策を練りたいのです。去年の四月に引っ越してきて一度も部屋で見ませんでした。中層階の友人の部屋は網戸もしていなかったので去年ゴキブリが出現していました。繁華街にあるので網戸をしていなかったら仕方ないとおもいます。でも虫がはいらないように網戸をいつもちゃんとしているのにゴキブリが出たので
こまっています。。幸い今はいないようです。
487: マンション住民さん 
[2014-09-06 10:56:29]
高層階ではありませんが一度も見てませんよ、
488: 匿名さん 
[2014-09-06 12:26:21]
うーん、私も未だ遭遇したことはありません。もし出たら嫌だなー
489: マンション住民さん 
[2014-09-06 13:02:31]
中層階ですが、全く見ないですね。

虫も昨年は多くてびっくりでしたが、今年は皆無でした。

去年はベランダに羽アリみたいな小さな虫が、暑さで良く死んでて、ベランダ掃除したけど今年は全くいません。
491: マンション住民さん 
[2014-09-07 02:52:48]
網戸も万全ではないと思うよ
蚊取り線香とモスキート音装置とホイホイも置かなくちゃ!
493: マンション住民さん 
[2014-09-07 10:37:25]
網戸の開閉の際に入ってしまうなら仕方ないのですが、通気口とかから簡単にゴキブリが侵入できるのなら困ります。今回のゴキブリは偶然窓の開閉の時に侵入したと思いたいです。ゴキブリホイホイなんて置きたくないです(泣)
494: 物件比較中さん 
[2014-09-07 18:46:12]
低層階 今年の5月入居。7月某日深夜、就寝中に家内の叫び声に目覚める。ゴキ発生。二人で大騒ぎしました。
495: マンション住民さん 
[2014-09-08 00:48:51]
こちらは中層階。まだ被害なしですが、
皆さんの書き込み見て通気口に何か対策したほうがいいのかなと不安になってきました
ホームセンターとかに売ってる通気口シールとかどうでしょう?
496: 匿名さん 
[2014-09-08 12:12:22]
下の階層ですがゴキブリとの遭遇は一度もありません。
497: 入居済みさん 
[2014-09-08 13:24:51]
ゴキブリは見たことないですねー
昨年は悩まされた羽アリも今年はどういう訳か全く見ないです。
498: マンション住民さん 
[2014-09-08 18:36:16]
>497

物件比較中とは何処の住民ですか?
499: マンション住民さん 
[2014-09-09 09:23:15]
497さん、間違えてごめんなさい

改めて、>494さん、物件比較中という事はシティーの住人じゃないのですね
500: 土地勘無しさん 
[2014-09-09 09:55:14]
>>499
494ですが、本当ややこしいなぁ。5月に入居の住人ですよ。
入居前に投稿していたハンドルネームを修正せずに書き込んじゃったんですよ。
住人もゴキの話も本当。この程度をネガキャンって感じる貴君の神経が分からん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる