住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

166: 匿名さん 
[2013-06-04 12:23:38]
昨日はカーテン無でも少なかったですよ。一昨日は、コバエみたいな虫が大量に、テントウムシが10匹ほどいました。
ただ、一昨日の朝は孵化したばかりの蚊も、窓に数匹止まっていました。
発生原因を調べてもらいたいですね。
網戸が無いので窓が開けらず、エアコン使いだしました。網戸を付けるか思案中です。
167: 入居済みさん 
[2013-06-04 12:43:44]
お近くのタワマンでも6月に入って虫の大量発生が掲示板に載っていました。
168: 物件比較中さん 
[2013-06-04 16:56:40]
ここって網戸は付いてないんですか?
169: 匿名さん 
[2013-06-04 17:16:04]
低層階  有  
中高層階 オプション
170: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 18:38:17]
168 一応契約者版なんで、検討者さんは検討版にて願います。
171: 入居前さん 
[2013-06-04 20:20:19]
虫コナーズのような防虫剤はどうでしょうか?
172: 匿名さん 
[2013-06-04 22:15:43]
今夜は虫がいないですね。
173: 住民さんE 
[2013-06-05 14:49:06]
中高層階の人たちへ。

虫はエレベータに紛れ、上層階へやってきます。
そして、「衣服に付いたまま」、部屋へ入り込みます。

つまり、玄関ドアを開ける前に、衣服をパタパタし、虫を落とすようにしたら。
さらに、玄関ドアの内側に、防虫packをつける。

私は、ベランダの開放はしません。
(怖い!)
174: 匿名さん 
[2013-06-05 20:27:51]
一割は減らせられるかもですね。
175: 入居済みさん 
[2013-06-06 12:25:29]
最近入居したものです。25Fに住んでいます。
同じく蚊や小さな虫、てんとう虫に悩まされています。

昨日、窓を開放していたら10匹ほど迷い込んで来ました。

対応策として遮光性の高いカーテンを用意しようと思っています。

それでも入りこんでくるようでしたら、業者に網戸の取り付けの見積もりをお願いしようと思っています。

既に業者に網戸の見積もりをしていらっしゃる方がいらしたら、情報を頂けると助かります。
176: 入居前さん 
[2013-06-06 21:17:44]
No.175さん、シスコンでリビングが27,000円、寝室の小さいほうが22,000円くらいだったはずです。
本日出張中ですので、明日の夜にでも正確な価格をお知らせします。
他の見積もりがわかればお願いいたします。
177: 住民さんB 
[2013-06-07 08:16:36]
窓開けてるとどこからかタバコの臭いが入ってきます。ベランダって禁煙ではなかったですかね?探して言った方がいいかな?ニオイ不快になるんですが・・・
178: 匿名さん 
[2013-06-07 10:09:32]
そういうことは、コンシエルジュのお姉さんに伝えましょう。
179: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 19:38:39]
不動産取得税っていつ来るんですかね?初めの諸経費に含まれてるんですかね?
180: 匿名さん 
[2013-06-12 02:55:21]
今夜は風が強いですね
ガラス窓からはあまり風音聞こえませんが、なぜか廊下からビュウビュウ音が聞こえます
玄関の扉あける瞬間の風音がすごいです。
内廊下だけど風通しが良いんですね
181: 匿名さん 
[2013-06-12 07:15:39]
昨夜の風は普段と変わらなかったですけど。内廊下も音しなかったし、階で違うんでしょうかねえ?
182: マンション住民さん 
[2013-06-14 19:18:05]
網戸、五月に申し込みましたが、特注なので二ヶ月待ちだそうです。はき出し窓が24000円、腰高窓が22000円税別でした。在庫があるものと安易に考えていたので、もっと早く注文しておいたら良かったです。
183: 入居済みさん 
[2013-06-15 14:16:07]
網戸は作成に40日、取り付け日はその後連絡と言われました。3月30日に発注して、取り付けは5月25日でした。取り付け日は自由に選べるのではなく、実質隔週土曜日になっているようです。
184: 住民さんF 
[2013-06-16 22:29:41]
網戸について何件か他業者に見積もりを依頼しましたが、このマンション用の網戸は取り扱っていないということで
結局シスコンにしました。網戸ないとすぐ虫入って来ますね…

エアコンも設置場所からダクトまで距離があるせいで、取り付け費だけで1部屋5万円もの見積もりになったんですが
みなさんも同じようなものでした?
もっと安いところありそうなんで、他の業者も探してみますけど…
185: 匿名さん 
[2013-06-17 15:40:10]
網戸を取り付けていなかった方々は「ここほどの高層物件には網戸なんて必要ない。」と考えていたのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる