住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

124: 入居前さん 
[2013-04-14 05:22:04]
バルコニーって地震で落ちるほどヤワなのでしょうか?
私はむしろバルコニーがあるほうが落ち着きますけど・・・
125: 契約済みさん 
[2013-04-14 08:24:58]
バルコニーが無かったら無かったで文句をいう人がいるので気にしても仕方がないです
これからずっと住むのですから安全性は大事です
バルコニー無しだと眺望が良い代わりに
閉塞感やプランの平米より狭く感じるので
バルコニーありの方がプラスのほうが多いと思います
126: 東京モン 
[2013-04-14 22:34:09]
一応私も理解して納得の上で購入したのでバルコニーの存在を否定するわけではないけど、
住友お得意のガラスウォールでリビングの角なんてバルコニーの床が無かったら
より価値があるマンションだったのに、と思った次第。
東京のただ光が全面に展開される眺望とは全く異質で
神戸の人は当たり前に感じてるのかわからんけど、海と山と光のコントラスト、昼と夜の眺望の違い、
これらを特等席で得られる喜びがタワーの醍醐味なのに。

閉塞感や安全性も理解してますけど、バルコニーは必要なところにあればそれで十分なので全周には必要ないでしょ。
しかもバルコニーのガラスって強度も室内ほどじゃないだろうから、
例えばバルコニーに置いてる何かの衝撃で割れて落下して、周辺の歩いている人に被害が拡大するとかって
リスクもあるのではないかと。

他の都市に比べて高層化が進んでる街なので、無意味な条例に対してちょっと部外者として意見させて貰いました。
気に障ったら申し訳ない。良いマンションには違いないので買って良かったと思ってるよ。
127: 入居済みさん 
[2013-04-15 11:24:17]
>他の都市に比べて高層化が進んでる街なので、無意味な条例に対してちょっと部外者として意見させて貰いました。

こんなところで意見しても仕方ないでしょ。
文句あるなら、神戸市に陳情すれば?
128: マンション住民さん 
[2013-04-15 21:59:27]
子供が悪ふざけで窓によじ登った時や、外の景色を見ようと窓から身を乗り出した時・・・
バルコニーがあれば安心だけど無ければ転落するという危険性もあります。

極端な例えで失礼します。
129: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 23:52:32]
バルコニーは全戸、建物の全周に必要でしょう。
災害時は隣との隔壁突き破って、また突き破って、
ウチは南側なので建物を半周して、
北側の脱出口まで行かなければなりません。
途中バルコニーが途切れていたら避難できません。
130: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 10:28:51]
部屋の音の響きの件ですが、ウチも気になってましたが納期が遅れていた割りと大きめのラグを置いた瞬間何故か気にならなくなりました。皆さんおっしゃるように、気密度が高ければそう感じでしまうんでしょうね。
131: 匿名さん 
[2013-04-18 13:31:16]
以前に投稿した者ですが、音対策としては部屋壁側にベッドを置かずに家具を置くことにしました。
本来なら、部屋壁にベッドを置いた方が梁や窓の関係で配置がしっくりいくんですが、音対策を最優先しました。
132: 入居済みさん 
[2013-04-19 00:20:34]
風の強い日、風音が凄いのはちょっとデメリット意外文句なしかな。
133: マンション住民さん 
[2013-04-19 00:54:20]
今日あまりに風の音が大きく不安…
134: 匿名さん 
[2013-04-21 00:26:03]
>>90
マルチエアコン、私もどうしようか悩んでます。洋室2部屋がマルチエアコン取り付けタイプなので・・・。
ヨ●バシとかの家電量販店で探したのですが、量販店では取り扱ってないんですね。
普通のエアコンつけちゃダメなのかなぁ・・・。
135: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 15:44:52]
私は、マルチエアコンを使わずリビングには最高の出力のエアコン一台、寝室に一台にしました。室外機は二段重ねです。部屋のタイプはモデルルームと同タイプなんで、リビングが洋室の引き戸開けたらかなり広くなりますが、最高出力のタイプだと一台でOKです。入居後何度か使いましたが、室外機の音は全く気にならないですね。マルチエアコンは性能があまり良くないので、お勧め出来ませんね。
136: 入居済みさん 
[2013-04-24 14:14:18]
引越しが終わりました。
旧宅から「エアコンと洗濯機」を各1台移設しました。
費用は、¥21,000でした。
以下、内訳。
エアコンの取り外し → ¥10,000
エアコンの取り付け → ¥10,000
洗濯機の蛇口金具交換 → ¥1,000
137: 匿名さん 
[2013-04-25 21:43:19]
うちの部屋、リビング+洋室A+洋室B+洋室Cでエアコン4台必要。
でもベランダのスペースの関係上、室外機を3台しか置けないため、
リビングとその隣の洋室(A)は2段積み、それ以外の洋室(BとC)はマルチとなっています。
(このマルチは、窓ガラスが下部FIXタイプの洋室(B)の窓の下に置く)

洋室(BとC)のマルチをやめて普通のエアコン2台にし、室外機を無理やり2段積みにすると、洋室(B)の窓が完全に塞がれます(苦笑)
リビング隣の洋室(A)のエアコン取付をやめて、2段積みの余ったスペースを洋室(B)の室外機置き場にして
本来マルチを置くはずのスペースを洋室(C)の室外機置き場にしようかなと思ってます。
138: 入居済みさん 
[2013-04-26 07:35:33]
皆さん、挨拶はどうされていますか?まだ隣や階下の方は全員引っ越しは終わっていないのですが、取り敢えず先に入居されている所へは行ったほうがいいのでしょうか?
一斉入居のマンションって悩みます
139: 住民さんB 
[2013-04-26 08:56:02]
あいさつしてないですよ。今まで何回か新築入居した時もしなかった。みんな新しく入居やしお互いやから・・・会ったときに隣はあいさつするくらいでいいのでは。
140: 入居済みさん 
[2013-04-26 10:07:06]
私は、頃合いみて上下のみ行こうと思います。挨拶時に、お互いに騒音の件を気を付けましょうと嫌味なく挨拶で言う為ですね。
一度挨拶していたら、問題発生時に対応しやすいと思います。
141: 入居済みさん 
[2013-04-26 20:01:54]
最初は140さんと同じ考えでしたが
だんだん139さんの考え方に変わりました
こちらもまだ挨拶に行ってませんし
まだどちらからも挨拶に来ていませんし
お互い様って感じで良いかなと^^
142: 入居済みさん 
[2013-04-26 22:56:49]
皆さん色々アドバイスありがとうございます。そうなんですね・・・都会のマンションなのでドライなご近所関係のほうがいいのかもしれないですね。今まで一戸建ばかりに住んでいたので、挨拶するのが当然って思っていたのですが、様子を見るようにします。

ところで皆さん、クリーニングはどうされていますか?4種類の会社のパンフレットを頂きましたが、どこに登録しようか悩むところです。
143: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 23:05:02]
最近すれ違う人がかなり増えましたね。まだまだ、引越しのトラックが続いてるんで大規模マンションに引越ししたのを実感してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる