住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

104: 匿名さん 
[2013-04-08 15:26:46]
100さんが正しいです。ベランダアンテナは規約にて禁止されてますね。
105: 匿名さん 
[2013-04-08 21:01:05]
タワマンでパラボラアンテナ付けられたら見苦しいかも(^^;

祖国の放送はネットTVとかで見れないですか?
106: 入居済みさん 
[2013-04-08 22:25:50]
99番です。スカパーから室外のアンテナどうでしょうか?の解決策を提案したが、100さんと103さと104さんのいう通り、ベランダでだめですよを言いました。(T_T) 解約するしかない。

今日早速eoテレビに連絡しました。契約しても見れるまで2-3週間かかります。色々設備の設定あるみたい。
107: 入居前さん 
[2013-04-10 01:09:58]
内覧会行って一つだけ気になることが。
このマンション、洗濯パン小さくないですか?
引っ越したらドラム式にしようと思ったけどあれじゃ機能制限型のコンパクトドラムしか置けないや。
そういえばモデルルームのドラムも小さめだったわ。

普通のサイズのヒートポンプドラム取り付けられた人いないですよね?
108: 匿名さん 
[2013-04-10 09:17:46]
パナソニックのVX8200に買い換えたんですけど、サイズ図っていませんでした。
来週、設置に来るので、入れられるか見てみます。
109: 入居前さん 
[2013-04-11 00:09:20]
>108

パナソニックのパンフ見て調べました!
ドラム自体の本体はデカいですが、
その型番の支え足(名称わからぬ)の奥行きは大体54cmくらいなので
洗濯パンの奥行きがそれ以上ならギリギリ入りそうです。
ただ、足より上の本体は手前に大きくはみ出すことになります。
110: 匿名さん 
[2013-04-11 10:30:04]
それは困りましたねぇ・・・。
111: 匿名さん 
[2013-04-12 09:27:17]
108です。109さま、ありがとうございます。
洗濯バンの内寸は、約74X56cmでした。奥行が無いですね。設置できるか微妙なところです。
112: 入居済みさん 
[2013-04-12 10:22:57]
入居したんだが、外の音は気にならないんだが、室内の音は結構響くんだが。
リビングから、寝室にTVの音が聞こえたり、浴室のシャワーの音が寝室に聞こえたり。
こんなん前のマンションじゃありえないねんけど。
たぶん、寝室と浴室に24時間換気の通風口があるからだと思うんだけど、実際どうなんやろ?
こんなの住まなきゃわからんけど、デベに言わないとあかんのかな?
113: 匿名さん 
[2013-04-12 11:57:47]
私も感じました。外の騒音は、ほぼ完璧に抑えられてますが、室内の音が響きますね。部屋壁が結構響くように思いました。
床もドテドテと歩くと音響きます。
隣がまだ未入居なのでわかりませんが、戸境壁の防音性能はどうなんでしょうか?
114: 匿名さん 
[2013-04-12 14:28:06]
響くというか、音が筒抜けですね。鍵もらったので、部屋に行きワンセグ見ていたら、隣の部屋にいた妻から、音が大きすぎると注意された。そんなにボリューム上げていないのに大袈裟なと思って、隣室にいけば、音がそのままこもって聞こえる。勿論、戸は閉めた状態です。
さらにリビングまでも聞こえていました。リビングは隣の部屋ではなく、間にウオークインクローゼット、もう一部屋、キッチン、とあるんですよ。つまり、この間取りの端から端まで音が通っているんです。
タワマンって、こんなに室内の音が響くんでしょうか?とてもテレビや音楽を聞ける状態ではなかったです。
入居前から憂鬱になってしまいました。
115: 匿名さん 
[2013-04-12 14:47:25]
皆さんもですか。私も音が気になってました。両隣がまだ入居されていないので、気になります。
前のマンションは直床で全く歩く音とか響かなかったので、ビックリしてます。全体的に響きますよね。施工上の問題ですかね?
116: 匿名さん 
[2013-04-12 16:49:17]
太鼓現象みたいですね。夜に部屋でテレビを見ていると自宅中に音が響きそうな予感がして不安です。
エアコンの工事の時も、作業員の話し声がリビングまで丸聞こえでした。
すでに入居されている方はそのような問題はないのでしょうか? それとも何か消音対策しているのでしょうか?
117: 入居済みさん 
[2013-04-12 17:10:39]
112です。

聞いたネタで信憑性は?ですが、外部音が遮断されれば室内の音って響くみたいですね。そういえば、引っ越し前の部屋は、外部音(車や街の喧騒)は普通に聞こえてたけど生活の一部なので気にしていなかったかも。その音が従来の室内音を消してしまっていたみたいですね。
かと言って。ここまで足音や、TV音等が響くと上下両隣が引っ越しした場合にとても気になりますね。前は低層マンションだったので、タワマン経験者がいれば教えて欲しいですよね。場合によっては集団でクレームですよね。
118: 契約済みさん 
[2013-04-13 02:46:16]
他のシティタワーも大体似たような作りなのに室内防音に関する書き込みはなかったね
119: 匿名さん 
[2013-04-13 15:59:01]
ここまで高層のシティタワーもそうないからね。
軽量化しないと強度がヤバイから壁を合理的に薄くしてるのです。

でも低層階は強度が必要だから壁も厚い造りだから防音は優れているはずですが。
120: 匿名さん 
[2013-04-13 16:23:37]
タワマンの壁は単なる間仕切壁だから上下階での違いはないと思いますけど。
121: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 17:59:43]
両サイドに入居者が居ます。自分の部屋は確かに響くが、両サイドの入居者の音は無音。挨拶した時に確認した。よって自室だけで他は問題無しと思いますけどね。
122: 契約済みさん 
[2013-04-13 21:32:13]
家具 カーテン など色々な品を置けば
それらが音を吸収して響かなくなります
確かにタワーマンションは軽量化されています
壁なんかもそうですがバルコニーの手摺なんかも
コンクリートなどと比べるとかなりの軽量化です
だからと言って遮音性が悪いことはありません
今のところ上下左右他の住戸からの物音は皆無です
ちなみに私の住戸の場合
リビングの常識の範囲内のボリュームであれば
(お隣さんに苦情が出ない程度ですがそれなりの音量)
寝室1には聞こえません(扉2枚)
寝室2には聞こえます(扉1枚)
寝室3はほどんど聞こえません(扉2枚)
リビングから寝室までの距離と扉の数で決まるようです
シャワーの音はリビングと全寝室に聞こえません
あと24時間換気の空気の流れが通りやすいように扉に隙間があります
そこから音が通るんでしょうね
隙間がなければ扉1枚だけの寝室2もほどんど聞こえないのでしょうけど
しかもシャワー音はテレビの音量と比べると遥かに音が小さく
風呂の扉とパウダールームの扉とそれぞれの部屋の扉の
1番多い扉数(3枚)なので私の住戸の場合は
シャワー音が聞こえる事はあり得ません
123: 東京モン 
[2013-04-13 22:57:46]
気密性が高い分、室内の音が耳につくから。
部屋の扉は換気の都合で密閉出来ないから、そこから音が漏れ聞けるのは仕方ない。

まあ、タワマンに限らずPP分離したレイアウトじゃなければこんなモンですね。

しかし、分かっていた事とはいえ、折角の眺望なのに消防法だかなんだかしらんがバルコニーは邪魔だな。
地震でバルコニーの構造物とか落ちる方が被害拡大するのでは?

あと、暴走族がうるさい、神戸ってそんな田舎だったか・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる