住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

248: マンション住民さん 
[2013-09-15 01:10:50]
駐車禁止の回覧が回ってきたにも変わらず昨日又、夜にエントランス前のスペースには又3台もの車が駐車していました。このマンションの住人なのか?近所の住民の方がオアシスに買い物ついでに駐車されているではないですか?何か対策はないですか?玄関前に車があるとせっかくの広々とした豪華な玄関前の雰囲気がぐずれて嫌な気分になります。
249: 匿名さん 
[2013-09-15 08:44:45]
昨夜止まっていた1台は、オアシスで買い物していましたね。
250: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 12:30:36]
住不の対応今一つ鈍いよな。
251: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 12:32:49]
エントランスはゲートつけて、住人以外は入れなくすればいいと思う。
252: 入居済みさん 
[2013-09-16 02:22:48]
夜間は
タクシー以外は停車禁止にしてほしい

今日の台風ヤバス。
中層階ですが、24時間喚起の風の通り道のせいなのか、通気坑の裏からミシミシ音がする(;´Д`)
253: 入居済みさん 
[2013-09-16 03:19:06]
中層階の者ですが、リビングの窓に鍵までかけているのにも関わらず、サッシの下の方から雨水が入ってきているんですが、そんなことってありえますか??

風の音がすごいので少し外の様子を見ようとカーテンを開けてみて初めて気付きました。(カーテンの裾がちょっと濡れちゃった(´д`;))
他の部屋の窓サッシは全て大丈夫でした。

ちゃんと鍵がかかっているので、窓が閉まりきってない、ということはないです。
今は雑巾でとりあえず塞いでいますが、少しずつ水が入ってきてます。

これってスミフのアフターサービスかどっかに連絡したほうがいいんですかね?
他に同じような状態になった方、いらっしゃいませんでしょうか……
254: 匿名さん 
[2013-09-16 04:14:45]
サッシ 水密性能 で検索を!

http://www.uenishial.com/pro/seinou/suimitu/suimitu00.php
255: 入居済みさん 
[2013-09-16 04:29:10]
>>254さん
ありがとうございます!
このサイトを見ると、まだ『サッシ下枠に水が溜まって』いる状態なので、室内への浸水(『サッシ
枠を越えて室内に雨水が入ってくること』)ではないようですね。

でも雑巾で抑えてないと、飛沫で床と壁が濡れてしまうので困ったなぁ(´д`;)

とりあえず携帯のムービーで撮影してみました。
夜が明けて、台風収まったらどこかに相談してみようと思います。
(というか契約書類をひっくり返して水密性について書いてあるか調べようと思いますw)

若干不安で眠れず、こんな時間になってしまいました…^^;
257: 入居済みさん 
[2013-09-16 23:14:08]
255さん
スミフ建物さんに言ったほうがいいかもですね
258: 入居済みさん 
[2013-09-18 16:09:03]
このマンションのエントランス前は、本来、救急車・消防自動車・パトカー等の緊急車両用のスペースです。
「ここへ駐車すれば、有事の際に困るのは住民だから」との認識が無いのでしょうか?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
261: マンション住民さん 
[2013-09-19 08:52:53]
わりと安全で無料に停められそうなら停めたいと思う人が居てもおかしくないでしょう
ただ住民からすれば有事の際もありますが、単純に景観のために停めて欲しくないものです
住民のすべきことはここに書き込むことよりも、防災センターに働きかけて
少しでもここに停めるのは安全ではなく、無料でもなく、とにかく面倒なのだと思わせる
それが最も有効だと思いますよ
263: マンション住民さん 
[2013-09-19 12:32:33]
車内に人を残した一時停車は構わないと思いますけど無人の停車は悪いですね。
何が悪いかと言いますとマンションの規約違反です。
マンションの住人なら駐車場があるはずです。
あの場所は誰か一人のものではありません。人の場所に許可なく停めるなということです。
便利さを考えたら誰だって停めたいかもしれませんが、みんなが停めたらたいへんなことになるのは判りますよね。
自分の決められた場所に停めて下さい。



264: マンション住民さん 
[2013-09-20 09:26:16]
中層階南側住戸です
入居して何ヶ月も経って今更ですが auの携帯 cメールが繋がらなかったり 電話に出ても聞こえにくい すぐ切れるで不便を感じるようになりました 完成下見の段階で確かに繋がりが悪いなと思ってはいたのですが・・
ドコモやソフトバンクはどうですか auだけの問題なら乗り換えしようかと思っています
267: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 16:07:29]
265は、反社の人かな? これ完全にアウトだよね。
さっさと通報だな。
268: 契約済みさん 
[2013-09-20 23:19:00]
auとソフバンのiPhone5を持ってます
auは3Gだとアンテナ1 LTE拾えるとアンテナ2 3
ソフバンは常にLTE3
auは普段から電話が聞こえにくいのでLTEをオフにしています
ソフバンは特に電話で困ることはないです

269: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 00:13:17]
最近越してきた者です。
このマンションは構造上外壁のガラスとベランダの間にほんのちょっとだけ隙間があります。
ベランダで水を使用する際に壁に当たるとそこから下の階に落ちてきて水浸しになります。
毎朝上の階の方が水を使用されるようで洗濯物などにかかってしまい大変困っております。
住友不動産のスタッフの方に気をつけていただくよう伝言をお願いしたのですが連絡がうまくつかないようで今朝も水をかぶってしまいました。
このスレをもしご覧であれば以後このことをお気遣いいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
270: マンション住民さん 
[2013-10-08 08:03:45]
高層階住民です。
auの携帯で通話中音声がちょこちょこ途切れるので
フェルトセム申し込みました。
設置はまだです。

すでに設置されている方どうですか?
271: マンション住民さん 
[2013-10-08 08:05:30]
270です。
誤記 フェルトセム⇒フェムトセル
済んません。
272: マンション住民さん 
[2013-10-10 18:33:56]
フェムトセルを設置したら電波改善されて四本アンテナ立ってます。
273: マンション住民さん 
[2013-10-11 08:10:48]
レスありがとうございます。
フェムトセルは効果あるようですね。
設置が楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる