住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

274: 入居済みさん 
[2013-10-12 00:45:14]
そりゃ警察も捜査に来ますよ、2kgの鉄アレイ。
落下による損傷も確認されたとのことで、
こんなものが自然に落ちることないですから、
故意に落としたのでしょうね。
275: 入居済みさん 
[2013-10-12 16:02:36]
損傷具合で
真上から落ちてきたのか
横の路上から斜めに落ちてきたのか
分かりますよね?
どの高さから落ちてきたのかも大体わかりますよね
警察の方に捜査頑張ってほしいです。
住民が犯人だとしたらショックです
犯人の住戸近かったら嫌だな~
276: 入居済みさん 
[2013-10-13 16:23:47]
南向き住戸、中層階です
ベランダに飛んでくる 片面黄土色、反対面黒の一ミリぐらいの破片、樹脂のようですが 高速道路か幹線道路から飛んでくるのでしょうか?それとも どこかの工事現場から?お気づきの方いらっしゃいませんか?
277: マンション住民さん 
[2013-10-22 08:55:31]
みなさん オリオン座流星群はご覧になりましたか? 私は全然見えませんでしたが、高度が高いおかげか、若干星の見える数が増えたような気がします
278: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 07:11:36]
最近外から石焼き芋の音楽が毎日のように聞こえてきます。
都心のタワマンライフを満喫してるのに石焼き芋の音楽聞こえるとテンション下がるんですけど!
神戸市ってどこもそうなのですか?
279: 匿名さん 
[2013-12-03 12:34:14]
そうですよ~やっと冬が来たな~^^という感じ
280: マンション住民さん 
[2013-12-03 15:18:21]
>278

どうしてテンションが下がるんですか?
冬の風物詩の焼き芋、いいじゃないですか~
281: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 18:11:53]
本当に聞こえますか?私は南西高層階ですが全く聞こえませんよ。夜中のJR以外の外の音は、全くっていい程聞こえませんけど。雨も気付かないので何時も困ってるぐらいですから。
282: 入居済み住民さん 
[2013-12-04 04:21:11]
東側の中層階は石焼き芋よくきこえます。
時間帯は夕方くらいです。
旭通は東側のほうが昭和チックなのでこういう車が走りやすいのかな?

雪やコンコンや物干し竿の音楽はまだ聞いたことないです。
283: 入居済み住民さん 
[2013-12-04 15:02:32]
なるほど、東側はそうなんですね。代わりに南西は選挙の時の演説が聞こえますね笑
284: マンション住民さん 
[2013-12-21 17:48:26]
最近 リービング ダイニング の床、物当たてないところけど、2箇所ぐらい床の木が出てきた。同じ問題の他の住民がいますか?マンションに住むのは1年経って無いのに、普段の掃除って掃除機かモップだけでこんな傷が出ると元々床の素材の質の問題でしょうか?ちょっとだけ物落ちてでも凹みとかが出て、もっと時間経つと床がだめになるではないの?皆さんも速めに自宅の床の状況を確認したほうがいいと思いますよ。
285: 入居済み住民さん 
[2013-12-26 09:04:45]
ガラスフローリングをしようととたところ、シスコンの人から必要ないと言われました。
自宅は年に一度ダスキンさんでやってもらっているので築18年ですが捲り上がる事もなく綺麗です。
やはり、行っておいた方が良いのでしょうか?
286: 入居予定さん 
[2013-12-26 12:15:50]
皆さんにお尋ねします。

家具や電化製品を揃えただけで未だ居を移してはいない者です。
ご挨拶に行こうと考えているのですが、何処が未入居で何処が入居済みなのか全く分かりません。
両隣と上下だけは最低でもご挨拶に回っておきたいのですが・・・皆様のご意見お聞かせ願えれば幸いです。
287: 入居済み住人 
[2013-12-29 10:14:41]
挨拶行きませんでした。
両隣りくらいはとも思いましたが、入居されている気配も無いので、
そのまま省略してしまいました。

フロントで聞けば、入居の有無も氏名や電話番号も
分かるんでしょうが…。
288: 入居済み住人 
[2013-12-29 10:41:44]
改装工事などをする場合は、ご挨拶に行かないといけませんね。

289: マンション住民さん 
[2013-12-30 10:06:50]
私は上下とお隣だけはご挨拶に回りましたが、何度トライしてもご不在の場合
メールボックスにご挨拶状と気持ちばかりのお品を添え投函させて頂きました。
でも、されない人の方が多いと思いますよ。
悲しい事ですが、それがこのマンションの現実です。
290: 入居予定さん 
[2014-01-01 12:41:39]
隣の犬が ベランダに出る度に 鳴くことが分かり 困っています
高層階です 入居済みさん で困っている方 いらっしゃいませんか
291: 匿名さん 
[2014-01-01 15:10:46]
お隣さんは、隣家に迷惑をかけている事を知らない可能性がありますので、フロントを通じてご注意を促して頂いたら、どうですか?
ペット、ピアノ、子供などの騒音トラブルは、集合住宅ではつき物ですから、住不にも対策マニュアルがあるはずですけどね。
292: 入居済みさん 
[2014-01-04 03:36:16]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
293: マンション住民さん 
[2014-01-04 09:18:12]
殆ど表札がない現実を考えると、自分の存在を消したいと考える住民が多く住むマンションなので仕方が無いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる