なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歩きタバコってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14
 削除依頼 投稿する

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

歩きタバコってどう思いますか?

2: 匿名さん 
[2008-09-12 10:03:00]
「全面禁止すべき」に1票。

危ないとか、臭いからイヤだってのもあるけど、見ていてカッコ悪いと思う。
大人なのに、喫煙所までガマンできないの?だっさい。

な〜んて書いたら、バトル板から変な人が召喚されそー(^^;
3: 匿名さん 
[2008-09-12 11:37:00]
私もスモーカーですが、歩きたばこは絶対 禁止 に一票です。
以前、歩道で手の甲に痛みを感じ、手を見るとたばこの灰とやけどの跡が。

 前方に通り過ぎた人をみると、手で握るようにしているけどたばこを
持っている人がいました。自分の方に向けているから、とか、内側に
包むようにもっているから大丈夫、とでも思っているのでしょうか?

 成人していた大人の手だからこの程度ですみましたが、子どもの目
にでもあたっていたら、と思うとぞっとします。
4: 匿名さん 
[2008-09-12 15:22:00]
火を持って歩いているのと同じですから、認められているというか規制がない
事自体がおかしいでしょうね。
5: まんぷく 
[2008-09-12 20:39:00]
火がついていて危ないというのはもちろんですよね。それと、前を歩く人が吸っていると、くさいです。非喫煙者にとっては、毒ガスです。私は反対側の歩道に移動したり、追い抜いたりします。
タバコ吸った息は、ビニール袋に吐き出してくれよと思います。名案だと思うのですが、どうでしょう?
6: 匿名さん 
[2008-09-12 20:51:00]
バトル板の方がいいんじゃね?
スレ移行依頼しようか?
7: 匿名さん 
[2008-09-12 22:54:00]
ベランダ喫煙者の私でさえ、歩きタバコはイカンと思うね。
バトルになるとも思えんな。
8: 匿名さん 
[2008-09-12 23:00:00]
喫煙暦20年タバコ大好きな私もいかんと思う。
禁止するまでもなく当然だと思うが、そうもいかないのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2008-09-12 23:11:00]
とりあえず歩きたばこは罰金刑にした方がいいと思う。
間違いなく減るでしょう。
10: 09 
[2008-09-12 23:13:00]
罰則規定がないと治らないよ
11: ビギナーさん 
[2008-09-12 23:54:00]
まったくです。
12: 契約済みさん 
[2008-09-14 00:59:00]
自転車乗りながら、携帯で話してる人と一緒。
お前はそんなに忙しいのか?
13: 匿名はん 
[2008-09-14 13:50:00]
「歩きたばこ絶対反対」ばかりではスレが面白くないので・・・

スレ主が言う「人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべき」は
賛成ですが、ただ「歩きたばこ反対(禁止)」はどうなんでしょうか?

誰もいない道(身内、友人は別)での歩きたばこは文句言われる筋合いが
ないと思います。

皆様は本当に日本の道全てで「歩きたばこを罰則付き禁止にすべき」だと
考えていらっしゃるのでしょうか? 世の中「0点か100点」だけでは
ないですよ。
14: 匿名さん 
[2008-09-14 14:00:00]
ポイ捨てのごみ問題と火災の危険がありますから、日本の道全てで「歩きたばこを罰則付き禁止にすべき」だと考えています。

歩きタバコなんて本当にみっともないから止めた方がいいって。
15: 匿名はん 
[2008-09-14 14:16:00]
>>14
>ポイ捨てのごみ問題と火災の危険がありますから、日本の道全てで「歩きたばこを罰則付き禁止にすべき」だと考えています。
スレ主も「吸殻を捨てなければ良い」と言っていますが、道路にゴミを
捨てる行為に罰則を付けることは賛成です。「煙草のポイ捨て禁止」=
「歩きたばこ禁止」ではありません。またポイ捨てがなければ火災の
危険はないと思いますね。

>歩きタバコなんて本当にみっともないから止めた方がいいって。
あなた個人の感覚なだけですよね。他人に自分の感覚を強制するのは
やめましょう。
16: 匿名さん 
[2008-09-14 14:26:00]
>歩きタバコなんて本当にみっともないから止めた方がいいって。

そうそう、止めろ!!
17: 匿名さん 
[2008-09-14 16:27:00]
かなりのニコチン中毒ってこと!身体蝕むのは勝手だけど他人を巻き込むなっつーの!
18: 匿名さん 
[2008-09-14 17:08:00]
>13

身内、友人は別って…彼らに嫌がられたら?
赤の他人と、身内・友人は別扱いなの?
せめて一言、吸っても良いかの確認はするのがマナーだと思うけど。
19: 匿名はん 
[2008-09-15 00:59:00]
>>17
>他人を巻き込むなっつーの!
「周りに誰もいない」って言ってるジャン。
ヒステリックな嫌煙者発言ですね。

>>18
>身内、友人は別って…彼らに嫌がられたら?
>赤の他人と、身内・友人は別扱いなの?
>せめて一言、吸っても良いかの確認はするのがマナーだと思うけど。
あのね、身内や友人だったら喫煙者であることは承知なわけですよ。
いちいち確認しなくても問題ないと思いませんか?
#表面的な友人しか持っていないからそう思うのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2008-09-15 02:23:00]
19さん
結局何がいいたいん?
人の意見を批判するのみ。こういう輩が一番迷惑もんや
21: 匿名さん 
[2008-09-15 04:12:00]
>19

あのさ、身内や友人なら、彼らが喫煙者か非喫煙者か知ってるんだよな?
だから、非喫煙者だったらどうなんだ?って聞いてるんだが。

読解力が無いのか、はたまた本当の友人が居ないのかね。
または友人相手なら非喫煙者であってもマナーは不要と考えているのか…。

少なくとも、性格が捻れているのは間違いないな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる