なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歩きタバコってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14
 削除依頼 投稿する

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

歩きタバコってどう思いますか?

42: 匿名A 
[2008-09-17 10:54:00]
千代田区の例は抑止力としても大きな成果をあげている(はず?)
なのに、他の自治体がそれに倣わないのは不思議だなって思いますね。
43: 匿名さん 
[2008-09-17 11:53:00]
自治体の主要ポストがまだ喫煙世代だからでしょうね
44: 匿名A 
[2008-09-17 14:32:00]
なるほど、納得です。
団塊頑固オヤジを説得するのにも骨が折れそうですね。。。
45: 匿名さん 
[2008-09-17 15:56:00]
実家が千代田区ですが、たま〜に一本入った路地で歩きタバコする人はいますよ。
時折、私用の為、出向いた時に見掛けます。
46: 匿名さん 
[2008-09-17 16:00:00]
>>45
そういう不届き者の喫煙者がいるからどんどん吸える場所が減っていって
いるのでしょうね。
自分で自分の首を絞めているとしか思えません。
47: 匿名さん 
[2008-09-18 12:53:00]
禁煙のルーファ広場で堂々と歩きタバコしている兄ちゃんがいた。
私は鼻を押さえた。隣の人は咳き込んだ。「くさいっ」という声も聞こえた。
赤ちゃん連れの夫婦は、慌てて赤ちゃんの前をパタパタ仰いだ。

少なくとも10人以上はその兄ちゃんの背中を睨んでいた。
その兄ちゃんはそのまま禁煙の駅構内に入っていった。

どこの田舎モノだよ。
48: 匿名さん 
[2008-09-20 15:28:00]
歩きタバコをポイ捨てする人を見かけるので注意をしたいのですが、何と注意するのが効果的なのでしょうか。
なるべく相手を怒らせずに反省してもらえる一言ってありますか?
49: 匿名さん 
[2008-09-20 16:22:00]
基本的に、無神経で自己中なのが周りに人がいる禁煙指定されてる公共の場で吸うのだと思われ…そんな奴にはやんわりと控え目に注意したって逆ギレされるだけかもね。
50: 匿名さん 
[2008-09-20 17:15:00]
何か言われるとすぐ切れて人の話を聞こうとしない人が増えてるように感じます。
歩きタバコやポイ捨てする人に注意したらタバコ投げつけられたりしそうで怖いです。
被害にあうのは近くを歩いてたり、子供じゃないでしょうか。
51: 48 
[2008-09-20 17:30:00]
レスありがとうございます。
やはりポイ捨する人に注意するのは難しいですね。
52: 匿名さん 
[2008-09-20 23:21:00]
女の歩きタバコ・ポイ捨て・自転車に乗ってタバコはみっともないです。
歩きながらのタバコ、ポイ捨て危ないと思わないのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2008-09-20 23:56:00]
偏見と言われようが、タバコ吸う女は最悪。
歩きタバコする女は本当に見苦しい。

まぁ、歩きタバコなんぞ男女問わず見苦しいけどね。

ただ、ほとんど失笑ものなのが、男性喫煙者の中にも女性喫煙者を嫌うのがいること。
自分は吸っておいて、それって変でしょ?っていつも思う。
54: 匿名さん 
[2008-09-21 00:03:00]
どんなにおしゃれして、仕立ての良いスーツを着ていても、歩きタバコしてる人は下品に見えます。女性は特にね。
55: 匿名さん 
[2008-09-21 00:29:00]
学生の頃、自分もチャリ乗りながら吸ってたっけなぁ・・・。
それがまた粋だみたいな事を考えてた。我ながら思い出すのも恥ずかしい暗黒の過去。
もうかれこれ10年近く吸ってないけど。
56: 匿名さん 
[2008-09-21 22:31:00]
車の運転中のタバコポイ捨ても困るね。
57: 匿名さん 
[2008-09-22 05:05:00]
千代田区に勤めています。
当番制で月に1回会社の周りを掃除しているのですが、
ゴミのほとんどは吸い殻です。
それだけ規則を守れない喫煙者がいるということです。
ちゃんと喫煙スペースで吸っている人もいるんですけどねぇ。
58: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 12:21:00]
大阪・浪速区の雑居ビルで火災、15人死亡


1階の個室ビデオ店で15人が死亡した大阪市浪速区の雑居ビル(1日午前7時14分、本社ヘリから)=森田昌孝撮影 1日午前2時55分ごろ、大阪市浪速区難波中3の雑居ビル「桧ビル」(7階建て)1階にある個室ビデオ店「試写室キャッツなんば店」=島本和典店長(32)=の個室から出火。

 鉄筋コンクリート建てビル延べ約1320平方メートルのうち、同店(約220平方メートル)の約40平方メートルと壁などを焼き、1時間半後に消えた。この火事で、男性客15人が死亡、男女10人が重軽傷を負った。

 府警捜査1課は浪速署に捜査本部を設置した。火元の個室にいたとみられる40歳代の無職男性が「たばこの火を付け、その後、寝てしまった」と述べており、捜査本部は、失火の可能性が高いとみて調べている。
(2008年10月1日11時11分 読売新聞)


タバコは多くの人を不幸にしているし、山火事の主因でしょう。
早く、一箱1000円ぐらいにしないと、社会的な損失はペイできないですね。
59: 匿名さん 
[2008-10-01 13:18:00]
高価格化して葉巻と同じポジションにすれば
底辺層が吸えないから大丈夫かもね
60: 匿名さん 
[2008-10-01 14:03:00]
>>58
ニュース速報で、逮捕されたと出ていました。
61: 匿名はん 
[2008-10-01 14:08:00]
>>59
>高価格化して葉巻と同じポジションにすれば
>底辺層が吸えないから大丈夫かもね
でも、逆に今まで葉巻に縁のなかった連中が煙草から葉巻に乗り換え始め、
「歩き葉巻」が出てくるかも。
そうなったら「歩き煙草」より、たちが悪いと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる