なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歩きタバコってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14
 削除依頼 投稿する

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

歩きタバコってどう思いますか?

22: 匿名 
[2008-09-15 04:23:00]
つまり、19は一緒に居るのが身内や友人なら平気で喫煙するんだ。すげー。
俺も、俺の友人も、必ず「吸ってもOK?」って一言聞くし、それがマナーなんじゃないのか。普通は。

もしかして歩行喫煙者さんですか?そーですか。
23: 匿名さん 
[2008-09-15 07:11:00]
19はバトル板の住人でしょう。相手にしないほうが良いですよ。
24: 匿名はん 
[2008-09-15 10:24:00]
>>21
>あのさ、身内や友人なら、彼らが喫煙者か非喫煙者か知ってるんだよな?
>だから、非喫煙者だったらどうなんだ?って聞いてるんだが。
>読解力が無いのか、はたまた本当の友人が居ないのかね。
>または友人相手なら非喫煙者であってもマナーは不要と考えているのか…。

>>22
>つまり、19は一緒に居るのが身内や友人なら平気で喫煙するんだ。すげー。
>俺も、俺の友人も、必ず「吸ってもOK?」って一言聞くし、それがマナーなんじゃないのか。普通は。
こちらも彼らが煙草を嫌がるかどうかは知っているはずですよ。
煙草を嫌いな身内や友人の前では始めから喫煙することはないでしょう。
だから身内や友人は別と表現しています。

表面的な付き合いの友人しかいないから、いちいち「聞かなくてはいけない」と
思い込むのでしょう。
私は煙草が嫌いかどうかわからない身内や友人の前では明らかな喫煙場所以外
では喫煙しませんよ。
#確認してから喫煙するなんて面倒臭い。

>>23
>19はバトル板の住人でしょう。相手にしないほうが良いですよ。
単に「にぎやかし」ですから。
25: 21 
[2008-09-15 12:45:00]
>24

いちいち長いレスつけなくて結構。
「非喫煙者と一緒なら吸わない」の一文があればそれで十分なのに、必ず皮肉るのがアンタの性格的な短所だな。
そんな歪んだ性格じゃ、まぁ、それこそ本当の友人・仲間は居ないだろよ。

「にぎやかし」じゃなく、ただのネット変質者・嫌われ者だろ。気持ち悪い奴だな。
26: 匿名はん 
[2008-09-15 12:56:00]
>>25 by 21
>「非喫煙者と一緒なら吸わない」の一文があればそれで十分なのに、必ず皮肉るのがアンタの性格的な短所だな。
違いますね。同じような言い方をするならば「嫌煙者と一緒なら吸わない」って
感じですね。あなたの近くでは喫煙することは決してありません。

>そんな歪んだ性格じゃ、まぁ、それこそ本当の友人・仲間は居ないだろよ。
ははは。外にいる時に、いちいち「たばこ吸ってもいいですか?」って友人から
聞かれるのが普通って思うあなたよりは、友人がいると思いますよ。
27: 21 
[2008-09-15 13:14:00]
>24

相手を思いやるマナーもヘッタクレもない性悪が、えらそうにほざくなよw

ちなみに俺には、幼少時からの無二の親友含めてたくさん仲の良い友人居るけど。
たぶん、アンタよりも多いと思うな〜。
28: 匿名はん 
[2008-09-15 13:54:00]
>>27 by 21
>相手を思いやるマナーもヘッタクレもない性悪が、えらそうにほざくなよw
相手にだけ「相手を思いやるマナー」を求める人は性悪ではないのですか?
掲示板で相手の性格を批判するような人は性悪ではないのですか?
語尾に『w』を付けるような人は性悪ではないのですか?

>ちなみに俺には、幼少時からの無二の親友含めてたくさん仲の良い友人居るけど。
>たぶん、アンタよりも多いと思うな〜。
思い込みは勝手ですが、友人の数を競い合っても意味がないので、コメントを
差し控えさせていただきます。

しかし、「歩行喫煙スレ」で「身内や友人の前での喫煙」に対してクレームが
出るとは思わなかった。
29: 21 
[2008-09-15 15:00:00]
>28

人の揚げ足を取って、皮肉を書いて、友人関係を茶化すような人は性悪ですよね。アンタが先に仕掛けた事ですが。
それについて言い返された事で、さらに思い込みだの何だのと不愉快なレスを付けるのは性悪の証です。

ちなみに俺は他人にだけマナーを押し付けてはいないがね。勝手な想像で難癖はやめてもらわないとな。
まぁ、性悪の匿名はんに求めるだけ無駄だとは思うけど。

俺よりアンタは更に性悪だということは自覚しような。
30: 匿名はん 
[2008-09-15 15:32:00]
>>29 by 21
>それについて言い返された事で、さらに思い込みだの何だのと不愉快なレスを付けるのは性悪の証です。
不愉快でしたか。それは申し訳ございません。

>ちなみに俺は他人にだけマナーを押し付けてはいないがね。勝手な想像で難癖はやめてもらわないとな。
喫煙者に「吸っても良いかの確認はするのがマナー」とあなたのマナー基準を
押し付けているのではないですか? >>27 であなたが言っているように「相手を
思いやる」をそのまま受ければ、「吸いたいところで吸わせてやる」のも「相手を
思いやる」ことになるのではないのでしょうか?
もう一度言っておきますが、身内や友人相手に「相手を思いやる」と言うからには
お互いに思いやる必要がありますよ。
で、『性悪』に関して他の2つには何も反論はないのですか?

>俺よりアンタは更に性悪だということは自覚しような。
はい。私もあなたも『性悪』。・・・でいいんじゃないですか?
31: 神 
[2008-09-15 15:48:00]
歩きタバコは罰金1万円くらいとってもいいと思いますね。
社会悪ですから、まったく。

タバコを吸うこと自体はJTの利益を増やすだけなので興味がありませんが、
一般人に危険が及ぶのはよろしくないかと。

ちなみに私は、以前は喫煙&路上喫煙&チャリ喫煙でしたが、タバコとはおさらばしました。
32: 匿名はん 
[2008-09-15 17:27:00]
>>31 by 神さん
>歩きタバコは罰金1万円くらいとってもいいと思いますね。
あなたが国政に出てそのような法律を作れば良いと思います。
私は賛成します。

>ちなみに私は、以前は喫煙&路上喫煙&チャリ喫煙でしたが、タバコとはおさらばしました。
この発言は・・・。
33: 匿名さん 
[2008-09-15 20:07:00]
往生際の悪いJTのCM
34: 匿名さん 
[2008-09-16 08:58:00]
吸殻を投げ捨てする人間のクズは多少減ったかも知れませんが
吸ってる途中の灰は平気で捨てるカスはまだ多いですね。
35: 匿名さん 
[2008-09-16 16:20:00]
フィルターは分解されて自然に帰るのに長い年月がかかりそうだが
灰はどれくらいかかるんですか?
36: 神です 
[2008-09-16 20:03:00]
32さんへ

自分もそうでしたが、路上&チャリ喫煙者は良い悪い自体の意識がないんですよ。
なのであんなJTのCMなんて意味ないんです、改善には皆が嫌がる金銭罰則が一番です。
37: 匿名さん 
[2008-09-16 23:00:00]
全面禁止にしてほしいが、どこもかしこも禁煙になってて、さすがにかわいそうなので、人ごみ禁止くらいで。
避けれるスペースないと困るから。気管支弱いから本当に困るんだよー。2階のベランダで洗濯物干してて
下の道を通った人のタバコの煙があがってきて、びっくりしたことがある。
案外タバコの煙は広範囲に漂うんだ。
38: 匿名さん 
[2008-09-17 01:50:00]
歩きたばこは罰金にした方が良いですよね〜
特に子供の顔には危ない(>_<)
私のとこは禁止なのですが時々吸っている人も見かけます
大体が賃貸に住んでそうな学生か冴えないおやじですね・・・

自転車に乗ってたばこ吸うと風ですぐなくなってしまいますがなぜ吸うのでしょう?
39: 匿名さん 
[2008-09-17 01:55:00]

答え)ビョーキだから。
40: 匿名A 
[2008-09-17 02:28:00]
↑正解!

私も歩きタバコ禁止に一票です。
千代田区の例もありますから、罰金にしても良いと思います。
41: 匿名さん 
[2008-09-17 09:22:00]

私も歩きたばこには科料を科していいと思います。
私も気管支喘息を患っていたのでたばこの伏流煙がとても苦手ですし、子どもの顔にたばこの火が
当たりそうで、暴力が許されればぶっ飛ばしてやりたいくらいですので。(下品で恐縮ですが)

お金が許されれば、千代田区に引越ししたいくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる