分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

163: 匿名さん 
[2012-05-29 18:23:07]
バスの行き先が千中でも萱野でもどっちでもいい。北千里か山田(阪急沿線)に接続する便が欲しいな。
164: 匿名さん 
[2012-05-29 18:30:16]
千里中央と萱野じゃえらい違い。銀行も図書館もLABIもないじゃん。
モノレールで空港行くのも2回乗り換えで不便になるし。
よその住宅地もすべて萱野発着になるならともかく・・・
小野原などは3WAY(千里中央・北千里・萱野)で便利になって
箕面新町だけが萱野止まりはヒドイ話しだ。
165: 匿名さん 
[2012-05-29 18:38:30]
ごめんな、千中の銀行も図書館もLABIも使いません。使う人にとったら大変やね。
空港も使わないし・・・ ホント千中でも萱野でもどっちでもイイから、阪急沿線への便が欲しい。

空港と言えば・・・空港も廃止なるし(笑)
延伸議論をなぞるなら、倉田市長は、延伸と空港廃止賛成を橋下さんと取引したのに、11市協が空港廃止反対になってるね。
なんか、倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。
166: 匿名さん 
[2012-05-29 18:43:40]
延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。
167: 匿名さん 
[2012-05-29 18:48:26]
たしかに。
8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。
だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。
168: 匿名さん 
[2012-05-29 18:49:28]
>倉田市長ってすべてのはしごをはずされてるように見えるわ。

たしかに。
8月の再選は微妙。有力な対立候補が現時点で居ないのが幸いだが。
だから必死で延伸スルスル一人芝居を演じてる。
169: 匿名さん 
[2012-05-29 18:57:09]
>166
>延伸が決まっても開通は早くて5~6年後。それと並行して町の整備もするやろ。
>誰かが言ってるように萱野は便利になって千里中央が廃れるよ。
>LABIとか空港は普通の人は年に何回も利用しないから。


早くて5〜6年後はないわ、
阪急の2015年度(2016年3月迄)の計画にないから
チョー早くて9〜10年後です
でも人口減少時代に突入するから事業化へのタイムリミットはあまり残されていない。
維新の松井一郎氏が知事のあいだは厳しいけどね・・・
170: 匿名さん 
[2012-05-29 18:58:39]
萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。
千中にとっては、死活問題。
延伸無くても、永遠に疑念が残る。
千里中央、かなり不利だが大丈夫か?
今すぐは無くても、10年後、20年後に延伸しない保証はある?
ぶっちゃけそんなとこに住まいを探そうとは思えんね。
171: 匿名さん 
[2012-05-29 19:05:25]
>萱野にとっては、棚ボタやな。延伸無くても現状維持。

現状維持は無い。
今の萱野は「延伸あるかも期待値」折り込み済み
もし「無い」ということがいずれ確定すれば
ただの171沿いのバス便郊外SCに成り下がる。
棚ぼたは言い過ぎ。
172: 匿名さん 
[2012-05-29 19:37:42]
>もし「無い」ということがいずれ確定すれば

な?
これまでの反対派の言い分から見て
矛盾してること書いてるだろ?
萱野は悪くても現実維持なんだって。

千中、諦めたまえ。
173: 匿名さん 
[2012-05-29 19:48:44]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。




だから讒言はいいから早く根拠を答えろよ(笑)
174: 匿名さん 
[2012-05-29 19:52:45]
話題変えるなよ(^^)
175: 匿名さん 
[2012-05-29 20:03:58]
>173
流れをぶった切るねぇ~w
千中組、必死 の巻!
176: 匿名さん 
[2012-05-29 20:09:19]
>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。


そら、根拠なんてあるわけないから答えられるわけないよね〜

単なる希望的観測で投稿するのやめてくださいね。

2ちゃんねるじゃないんで・・・




177: 匿名さん 
[2012-05-29 20:16:56]
176
延伸して欲しく無いという希望的観測を書いてみました
178: 匿名さん 
[2012-05-29 20:17:37]
千里ニュータウンの人口と変わらん箕面が何言ってるの? 大笑い
萱野の乗降客3万7000もどうやって集めるんや
179: 匿名さん 
[2012-05-29 20:22:19]
萱野でも千中の住人でもないが、今家を買うなら萱野に買います。
千中にそれほど魅力なし。
180: 匿名さん 
[2012-05-29 20:23:32]
>178
あのね、えきをつくってでんしゃをはしらすの。
そしたらおきゃくさんがくるんだよ!
181: 匿名さん 
[2012-05-29 20:33:37]
177〜180

・・・そんなバレバレの一人芝居までして誤魔化さなくても

根拠もなく単なる希望的観測で

「>>恐らく延伸もそろそろ正式に発表があるでしょう。」

って言っちゃいましたって、ひとこと云えばいいでしょうに・・・

182: 匿名さん 
[2012-05-29 20:37:24]
>180
公務員さんですか?
は〜は〜 参りました。
維新に政権取ってもらってね延伸しましょうね。
維新が箕面ォ変える。(公務員改革あり)


会社もほとんどない萱野が電車が通れば3万7000人の乗降客くるんですね。
ちなみに緑地公園の乗降客と一緒ですね。緑地公園2キロ周辺人口は4万人ですがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる