注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウス倉敷の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウス倉敷の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-01 16:05:43
 削除依頼 投稿する

家族で経営されているようです。
企画住宅の価格が安すぎるように思うのですが…。
人件費を抑えてるからでしょうか?
実際に建てられた方、または評判などご存知でしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-03 19:12:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウス倉敷の評判ってどうですか?

124: 匿名さん 
[2017-06-29 22:46:17]
いろいろ要望を聞いてくれて、工事の金額は他のハウスメーカーより安かったです。

しかし、家はいいのですが、無料でサービスしますって言われてたところが結構な金額で有料になってたり、聞いてた金額と変わっていたり、勝手に決めているところがあったり、くれると言ってたものをくれなかったり、だんだん信用できなくなりました。

ここの社長は忘れっぽいということもあるけど、ものすごくわがままな性格で、自分に都合よくやろうとしているようです。金額や内容で疑問に思ったら、遠慮せず説明してもらいましょう。お詫びの言葉や説明もなく、他のサービスでごまかして逃げようとすることもありました。

住宅会社の社長としては失格だと思いましたが、社長の息子さんが担当することもあるそうです。息子さんは若いので社長ほど住宅建設の経験はないようですが、話をきちんと聞いてくれるようだったので、社長よりは信用できそうでした。
125: 匿名さん 
[2017-07-16 22:46:29]
小さな会社の社長なのに、下請けにでかい態度でえらそうにする。自分で正確な指示ができんのに、イライラして怒るばかりする。経験年数は長いみたいじゃけど、新しいことは勉強不足で、他の社員や業者に頼るばかり。他の工務店のお偉いさんのほうが、優秀なのに謙虚で人間ができとる。失敗した時もイライラ怒るだけじゃなくて、具体的に叱るからためになる。下請けから見放されたらいい家は建たんよ。
126: 匿名さん 
[2017-07-25 02:15:23]
以前ここで工事してもらって、説明不足や連絡が不足が続いたのでクレームを言ったら、社長から飲みに行こうと誘われた。
そうじゃないって!いい歳して幼稚なごまかしはやめて!と思った・・・



 
127: 匿名さん 
[2017-07-29 01:24:05]
いろんな工務店と取引しとるけど、ここの家は悪くない。でも家族経営のせいか、仕事のやり方が遅れとる。若い社員もおったと思うけど、昔のやり方で命令されとるのかも?他の住宅会社はもっと勉強熱心で進歩しとるよ。若い人が活躍せんといけんな。
128: 匿名さん 
[2017-07-31 01:27:57]
知り合いということで、前にここで建てました。

社長の息子さんに担当してもらいましたが、勉強不足で頼りない感じでした。

社長さんがアドバイスすると、プライドが傷ついたのか素直に聞けず、客の前でケンカを始めました。

仕事や客に対する意識が、全くなっていないと思いました。

家族経営の会社でワガママができるから、自由にやっているのかもしれません。

完成した家が悪くなかっただけに、他社ならもっとよかったかもしれないと思いました。

サービスしてやったのに!と言われそうですけどね



129: 匿名さん 
[2017-07-31 20:52:49]
ここの人達は、大手の住宅会社みたいな立派な接客はできないけど、みなさん頑張ってくれましたよ!
130: 匿名さん 
[2017-08-05 22:55:27]
ここの家は悪くない・・・というよりかなり良い家だと思った。口コミよりも、自分で見て判断すればいいと思います。
131: 匿名さん 
[2017-09-01 21:51:50]
ここの社長さんは、インターネットを見たりメールを送ったりすることが、自分ではできないようでした。お年寄り用のスマホを使っていましたし、自分の会社の土地を検索するのに、わざわざ事務員さんに頼んでいました。

そんな感じですから、ここの掲示板の意見は読んでいないと思います。もし読んでいたら、少しは反省するはずですから、客の言ったことをあんなに忘れることはなかったと思います。
132: 匿名さん 
[2017-09-21 12:02:50]
住宅会社や不動産会社は、土日が稼ぎ時で忙しいと思うのですが、ゴルフ練習場でここの社長をよく見かけます。儲かっていて余裕があると思うので、しっかり値引き交渉してもだいじょうぶかもしれません。
133: 匿名さん 
[2017-09-26 21:50:22]
以前は、奥さんが会社にいて社長を叱ることが多かったみたいじゃけど、甘ったれとるんじゃろうな。
家の補修を頼んでもほったらかしにされるし、事務員さんに伝えても社長がいつも忘れとる。
家に来たら文句言うてやろうと思ったら、人まかせにして息子をよこしてくる。
人間としての道徳や責任感が無いんかな?あきれた気持ちで投稿しとるんよ・・・

134: 匿名さん 
[2017-09-29 22:54:00]
前に新築してもらいました。
工事現場を見に行くと、若い男の人が毎回スマホで長時間遊んでました。機嫌を悪くして手抜きされると嫌だったので、何も言わずに離れて見てました。

大工さん?社長の息子さん?
家には満足しましたが、もっと早く完成できたように思うので、引越前の家賃のこと考えると残念です。
135: 匿名さん 
[2017-10-06 01:08:52]
安くて良い家を建ててるようなのにおしいね
136: 匿名さん 
[2017-10-07 22:58:55]
安くて悪い家や、高くて悪い家を建てる会社よりは、よっぽどましだと思う。
137: 匿名さん 
[2017-10-23 23:24:41]
ここの会社の家が安くて良いのは、下請けの職人のおかげじゃ! 

いろんな住宅会社の仕事をしとるけど、ここの現場監督はホンマになっとらん! 

連絡や確認をちゃんとせんから職人は迷惑するし、お客さんの希望を忘れとって、直前に言うたり、後から命令してよけいな仕事を増やすばかりする。

責任感がある男なら、しっかり反省して次からは失敗せんようにするけど、甘ったれじゃから人のせいにして、毎回同じような失敗をしとる。

下請けに迷惑かけて値切るくらいなら、自分の給料を減らすくらいの男気を持たんとな! 

お客さんの家は、もっともっといい家にできるはずなんよ!
138: 匿名さん 
[2017-10-25 00:43:44]
昔から自分の失敗を棚にあげてばかりじゃから、このさきも変わらんよ。

お客さんに迷惑かけるわけにはいかんから、職人がみんな協力してがんばっとる。

社長に不安を感じても、お客さんは心配せんでええよ。
139: 匿名さん 
[2017-10-27 21:38:57]
107さんが正しい
ネットやパンフレットよりも、中身が大事。
大変かもしれないけど、足を運んでいれば次第にわかるようになる。
140: 匿名さん 
[2017-11-08 20:59:55]
社長さんが忘れたりごまかしたりしないように、打合せの内容を記録しておけば、良い家を安く建てれるかな?
面倒だけど、メモをとったりスマホで録音しておこう。
141: 検討者さん 
[2017-11-08 21:25:39]
ここの会社のホームページに、長期優良住宅でも坪単価48万円て書いているけど本当ですか? 

全部込みなら安いと思うけど、設備メーカーはどこのを使っているのでしょうか?

他社の安い建売住宅を見に行ったときは、エコキュートもついていませんでした。 
142: 匿名さん 
[2017-11-09 01:51:06]
全部込みだったと思います。
設備のメーカーは数社から選べました。
143: 戸建て検討中さん 
[2017-11-09 21:44:34]
スマホで録音て・・・ 
信用できないなら、きちんと書面でもらえばいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる