注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウス倉敷の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウス倉敷の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-01 16:05:43
 削除依頼 投稿する

家族で経営されているようです。
企画住宅の価格が安すぎるように思うのですが…。
人件費を抑えてるからでしょうか?
実際に建てられた方、または評判などご存知でしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-03 19:12:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウス倉敷の評判ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2013-03-01 11:20:53]
20さん。
実際に経験者です。

物忘れというよりは社長すべて自分で営業もしてるので、実際に伝えていても「えっ」ということが
多々あるので、念入りにこれでもかというくらいに連絡しておいた方がいいです。

息子さんい当たればいいですが、担当が社長か息子のどちらかになるようなので
社長さんになれば念入りに念入りがいいですよ。

私たちはそれで残念な結果になったところが多々あります。

22: 匿名さん 
[2013-03-01 20:07:12]
21さん。
残念な結果になったところとは具体的にどのようなところですか?
今、真剣に検討中なのでぜひ教えてください。
23: 匿名さん 
[2013-03-04 14:38:42]
詳細を答えたいですが、きっとご本人たちもご覧になる可能性があるので、
詳細を答えると、人が特定されるため、控えさせてください。

ただ、真剣に考えられているようなので、しっかりと打ち合わせを重ね、
内容はメモを取って行われた方が良いと思います。

大工が自社大工なのですから、融通はありです。

価格もおおざっぱでなく、しっかりと詳細をもらうとよいと思います。

24: 匿名さん 
[2013-03-04 19:52:55]
内容をメモにとってとは?建築会社側から打ち合わせ内容確認シートをいただけるのでは?もしかして、それがないという事ですか…。良い面は自社大工で融通がきくところだけですか?

主人が社長さんの事をとても気に入っているので、何か問題があるなら抽象的でもよいので是非教えて下さい!
25: 匿名さん 
[2013-03-05 11:49:15]
ハウス倉敷さんから内容確認書はいただけません。
確かに、契約するときに一定の内容は明記してありますが、
その後のニッチ(棚)などの打ち合わせなど、
個々にいろいろありますが、確認事項などはありません。
実際に私も何度も確認しました。
なので、言ったはずなのに、出来ていない(棚がなかった)などがありました。
こっちからしたら、言ったのにですが、社長が覚えていなければ意味がありません。
問題は多々あります。
でもこれはほかのハウスメーカーでもあると思います。
大きいから、小さいからではなく、問題はあると思います。
自分の家ですので、しっかりと参加されることをおすすめします
26: 匿名 
[2013-03-05 11:51:46]

別に問題は無いと思うが、ご主人様が気に入ってるなここで良いのでは…?

一生に一度の買い物なので迷うけど、最後に満足するかしないかですよ!
結果、こうでしたって事は何処の工務店やハウスメーカーでも付き物なので!

後、予算、価格で納得できるかできないかだよね!
27: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:10:59]
結局ここの会社で家を建てたんでしょ?じゃあ何が決め手になったの?どこで建てても100%満足っていうわけにはいかないと思うけど、でも気に入って契約したんでしょ?途中で不信感が出てきたのはお気の毒だけど、契約する時はどういう部分で決めたのかな?
28: 匿名 
[2013-03-05 20:23:40]
まだ建てて無いんじゃ無いですか?
検討中って読めたけど…?
契約を迷ってるんで教えて下さいと読めますが…?
29: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:29:25]
25の方への質問です。
30: 匿名 
[2013-03-05 20:44:09]
24の方ですか?
31: 匿名 
[2013-03-05 22:32:49]
どこのメーカーも大工はよく頑張ってくださるとおもいます。
32: 匿名 
[2013-03-06 07:37:11]

大工さんも頑張る大工さんと適当な大工さんもいるけど!
基本的に請負業が多いので頑張った方が上がりが多いいね!
33: 匿名さん 
[2013-03-06 11:30:11]
質問にお答えします。
結局というよりはお願いいたしくて家を建てました。
はじめはどこのメーカーよりも親身で対応も早かったです。
けれど、上棟が終わってからは本当にあまりこちらからお願いをしないと
内容やすすみ具合が分からないという時がありました。
ですが、悪い所ばかりではありません。
このようにしたらどうかという提案も本当にあります。
私が言いたいのは、どこのメーカー、工務店で建てても同じようにあると思います。
けれど、もしハウス倉敷さんで建てられるのであれば、アドバイスとして確認などを確実にしておけば
不安もなくなると思ったのです。

ハウス倉敷の女性の方は本当に親切ですので、気軽に聞かれてもよいと思います。
34: 匿名 
[2013-03-06 11:48:29]

こっちから店に行ってプラン頼んだら3日で持って来たよ。
35: 匿名さん 
[2013-03-06 13:31:48]
プランは私も3日位でした。
一つ一つこちらは素人で家造りは生涯1回ですので、

きちんといろいろ調べたりをおすすめします。

どこで建てても投げやりではほんとうによい家は建たないと思います。


本気ですると愛着がわきますよ☆
36: 匿名 
[2013-03-06 19:46:59]

プラン1つにハウスメーカーだと2週間近くかかったな!(怒)
その辺が工務店の方が良いね!

マイホームなので、プランニングからの参加をおすすめですね!(^3^)/
37: 購入検討中さん 
[2013-03-11 15:12:13]
工務店の保証ってどうなんでしょうか?
38: 匿名 
[2013-03-11 18:22:45]

一言で保証って言うと難しいのですが、今の時代は家が傾くと工務店の責任なので、地盤改良など基礎工事は保証会社が調査をして工事をし、保証をすると思うよ!

美装や建具などは企業しだいかな…?

建具も市販の物なら建材屋さんの保証があり大丈夫だと思うけど。

逆にどんな保証が不安なのですか?
39: 購入検討中さん 
[2013-03-12 12:22:05]
今の時代なんで太陽光とかを気になっています。
そうなると屋根の保証とか家自体の保証とか気になります。
40: 匿名 
[2013-03-12 19:04:26]

太陽光は工務店で付けても電気屋で付けても太陽光のメーカー基準の屋根の保証ですね!(雨漏りなど)

つまり、不具合があると工務店経由で太陽光メーカーの保証ってことかな。

家自体は住宅会社によりけりだけど、手抜き欠陥住宅で無かったら、ほぼ大丈夫じゃないですか!?

どんな時が不安ですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる