なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 1カ月生活費はいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35
 削除依頼 投稿する

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

1カ月生活費はいくら?

242: 匿名さん 
[2006-05-25 00:44:00]
スレ主です。
>226 そうですね。働いている部門の年収ば700万〜1500万円(私は平均レベル)。至極普通の生活    をしています。
>228 サラリーマンですから1週間の有給は簡単に取れません。
    ハワイ旅行は7泊9日が我が家の定番。(昨年は2週間でしたが)旅行ぐらいしか楽しみはあり    ませんから・・
>236 私も郊外の住人です。(D都市線 青○台です)
    毎日都心まで約1時間かけて通勤しています。
243: 匿名さん 
[2006-05-25 15:11:00]
既出だったら申し訳ないんだけど、
結局、トピ主さんのお小遣い、お家のローン、毎月の預貯金はどのくらいなの?
244: 匿名さん 
[2006-05-25 15:27:00]
有給取れない人の場合、一番高い時期の旅行になるのは当たり前。
奥さんのせいではないですね。
旅行くらいしか楽しみないんですから、GWの旅行のことで奥さんせめたのはやはり筋違い。
245: 匿名さん 
[2006-05-25 15:38:00]
>私も郊外の住人です。(D都市線 青○台です)

よく知らないのですが。。お住まいは都心ではないのですね。
青○台というところは、スレ主以上稼ぐ方の多い、お金持ちが住むところなんですか?
奥さんが惨めに感じるくらい?たまたま回りにそういう方がいるだけなのかな。

>243

一番気になるところですよね。それがわからないとなんともいえないよ。
スレ主にぜひ回答していただきたいですね。

246: 匿名さん 
[2006-05-25 17:43:00]
>>245
スレ主じゃないですが、●葉台は非常に中途半端な価値観が存在している地域だと思います。
私の友人が住んでいますが、青葉台あたりの平均世帯年収は1000万位だそうです。
駅近辺には成城石井もあるし、紀伊国屋もあります。
(この2店でお買い物していたら9万円ではたりないでしょうね。)
247: 匿名さん 
[2006-05-25 17:46:00]
>>243
たぶん、トピ主は今までその問いには答えていません。
トピを立て、一部まめに返答しているわりには、一番重要なところは補足していない。
自分だって我慢している額であれば、トピのはじめに自ら書いているでしょう。
今更、小遣いが5万だの、3万だの言っても自分で管理しているのであれば信じられないね。
248: 匿名さん 
[2006-05-25 17:47:00]
おいおい伏せ字が・・・ヾ(~ロ~;)
249: 匿名さん 
[2006-05-25 20:09:00]
お金がある人はあるんだから妬んだり嫉妬するなよ・・・。
虚しくならない?
250: 匿名さん 
[2006-05-25 20:51:00]
ごめんなさい。全部は読んでいないのですが、年収1200万あって
9万しか渡さないのは少ないと思います。奥さんは働いていないん
ですよね?うちだったら9万では食費だけで精一杯。お小遣いなんか
残りません・・・。

うちは年収1000万程度ですが、主人は全部私に渡してくれます。
っていうか、全部自由に使ってます。
251: 匿名さん 
[2006-05-25 23:15:00]
夫婦は他人だけど、その他人同士が最後まで一緒に居るのです。
思いやりと助け合い。
家庭の中はおかあちゃんが一番えらい!ってのが幸せだよ♪

252: 匿名さん 
[2006-05-26 00:59:00]
>お金がある人はあるんだから妬んだり嫉妬するなよ・・・。
>虚しくならない?

誰のこと??

253: 匿名さん 
[2006-05-26 02:02:00]
スレ主です。
>243 お小遣い    月間4万〜5万円(昼食費含む)
    住宅ローン   年間180万円 昨年は繰り上げ返済で更に160万円(合計340万円)
    貯金      年間160万円(昨年は全額繰上げ返済)
    旅行代金    年間100万〜150万円程度(滞在費等含む)
 こんなものですかね。

>244 言っている事が良く分かりませんが・・・・

>245 一昨年マンション購入の際に調べました。詳しい数字は忘れましたが、同じ丁内の持ち家の   世帯主の平均年収が1200万円を少し超えていたように思います。

254: 匿名さん 
[2006-05-26 07:33:00]
手取り850-5×12-180-160-150-(奥さん小遣い30)-生活費9×12≒160
使途不明金を握ってるのはスレ主さん…
255: 匿名さん 
[2006-05-26 15:12:00]
不明金の行方は外食費や雑費、それと「奥様のお洋服代等」では?(笑)
奥様は生活費の希望額、おいくらなんでしょう?是非、知りたいです。
「欲しいものは自分で買ってね」といっそお洋服代も渡してしまうとか。
256: 匿名さん 
[2006-05-26 18:54:00]
だんな様のお小遣いが4〜5万なら多くないと思います。
年収1200万なら6〜7万かしらと思っていました。(お子さんがいらっしゃらないので・・)
レジャー費用150万は多いと思います。20〜30万けづって
50〜60万奥様にお小遣いとして渡されたらどうでしょうか。
257: 174 
[2006-05-26 20:53:00]
>253
ご参考までに。
うちが年収1200万だった時の年間収支は、住宅ローン216万円(管理費など36万円は別)、貯金270万円でしたよ。
子供は2歳と1歳がいました。
258: 174 
[2006-05-26 20:58:00]
よく調べてみると繰り上げ返済130万円していました!(合計346万円)
259: 匿名さん 
[2006-05-27 08:09:00]
>257

子供が小さいうちは遠出もあまり出来ないだろうし、外食も控えるだろうし(子供に
手がかかるから)意外と出費は減る気がします。

子供なしの家庭の方が、海外旅行とかいっちゃうし意外と出費が多いんですよね。。
自分がそうなので。
(贅沢かもしれないけどそれくらいしか楽しみが無いとも言える)
260: 匿名さん 
[2006-05-28 15:50:00]
光熱費や通信費などは?
261: 匿名さん 
[2006-05-28 22:04:00]
同じ年収の人が折角書き込んでくれているのに、スレ主が無視するのはなんでだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる