なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 1カ月生活費はいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35
 削除依頼 投稿する

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

1カ月生活費はいくら?

303: 匿名さん 
[2008-10-28 18:06:00]
夫は30代になりたてで今年からは年収900万越えしそうです。

住居費、保険、光熱費等毎月同じ位の額を除いて生活費30万位を目標にしています。
車の維持費と教育費、夫のお小遣いが同額づつ位で食費、日用品代が7万位。
大雑把な管理ですが、これで毎月まわしています。月々の余剰分が家族で遊びに行くお金と私のお小遣い。
大雑把な管理のやりくりで余った分が楽しみになるので夫婦共々ストレスもたまらず我が家はこれで満足しています。

来年からはローンが始まり今とは生活費が異なりそうなのでもう少し計算をきちんとしないといけないかなぁと思っていますが…。
304: 匿名さん 
[2008-10-28 18:09:00]
生活費100万って…(^_^;) 出来れば内訳(話しの餌)を教えて頂けませんか?
305: 匿名さん 
[2008-10-28 19:44:00]
はぁあああ此処にくる人は凄い人が多いなぁあああ

うちも旦那さま30代で税込み年収500万円レス。

普通だと思っていた自分たちが恥ずかしい。
306: 匿名さん 
[2008-10-28 20:23:00]
>人に迷惑かけてなければどうでもいいんだけど

自営業家庭は夫婦で第1号または2号、第3号被保険者の妻がいる世帯より
社会貢献していると思われます。

人の批判する前にオマエガンガレ!
307: 匿名さん 
[2008-10-28 23:25:00]
年収2000万ぐらいでは、月の生活費に100万は使えないと思います。
正確に計算していないのではないでしょうか。
308: 匿名さん 
[2008-10-29 00:45:00]
だね。
税金結構取られるよ。
309: 匿名さん 
[2008-10-30 13:16:00]
えっ?
うちも実家も自営業世帯だけど、余裕で毎月100万以上使ってますよ。
報酬さえ払えば、税理士が適当にやってくれるっす。
日経新聞に掲載された「サラリーマン大家」めちゃくちゃ節税してたっけ?
あそこまでいくと脱税だに。
310: ↑ 
[2008-10-30 13:25:00]
ごめん、9/13の朝日新聞朝刊だったに
公貧社会・支えあいを求めて
税から逃げるサラリーマン
311: 匿名さん 
[2008-10-30 13:31:00]
年収2000万でもサラリーマンか自営か、
住宅ローンの金額、
子供の教育費、
何かで生活費として使える額も違うのかな〜。
312: 匿名さん 
[2008-10-30 17:20:00]
うちは月の生活費80万ほど。
住宅ローン25万とこづかい25万が大きい。
これとは別に毎月60万ほど貯蓄しています。
30代夫婦2人暮らし。
313: 匿名さん 
[2008-10-30 20:17:00]
>住宅ローンの金額
自営業の多くは税理士からアドバイスされ自宅を役員社宅にして
多額な家賃を法人損金に、役員には格安の家賃として払うっす。
ついでに自宅車庫も、駐車場として役員に賃代払うっす。
携帯・清掃費・光熱費諸々も損金
税理士も勉強しないと、顧客が離れるから大変なんす。
元税務署署長が、数十億の脱税に関与していたのは有名だに。
民間になったら正義感だけでは食えないっす。
世の中いろいろ。
314: マンション投資家さん 
[2008-10-31 09:04:00]
そんな税理士ばかりじゃないよ。経費なんか殆ど見てくれないし、まして水増しなんかありえない。向こうも商売だが、税理士なんて税務署の回し者できっちり納税する事しか考えていない。

それでないと、税務調査に入った時困るので、そんな不正はしてくれませんよ。そんな事、好き勝手にしてくれる税理士がいたら紹介して欲しいくらいだ。
315: 匿名はん 
[2008-10-31 15:46:00]
皆さん、お金持ちの方ばかりでうらやましい・・・。
うちなんて、9万も使えません・・・。
316: 匿名さん 
[2008-10-31 19:05:00]
お金って、あるところにはあるんですね。

うちは4人家族で、生活費(雑費+食費)5万円。外食費2万。

生活費だけに9万円以上って何を買っているんだろう?
貧乏性な私には想像できません^^
317: 匿名さん 
[2008-10-31 20:42:00]
>それでないと、税務調査に入った時困るので、そんな不正はしてくれませんよ。そんな事、好き勝手にしてくれる税理士がいたら紹介して欲しいくらいだ。
だからニュース見ろよ!!
元税務署長が過少申告で追徴課税されたじゃないか。
橋元さんもな。
きまって「見解の相違」と言い訳する。

>10月24日15時0分配信 毎日新聞
 東京国税局の幹部だった税理士2人が、課税処分取り消し交渉などで受け取った多額の報酬を税務申告していなかった問題で、この2人が同国税局の税務調査を受け、計八千数百万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。2人は当初「報酬ではなく、預かり金であるため申告しない」などと主張していたが、修正申告に応じたという。元国税幹部が申告漏れを指摘されたケースは珍しい。税務調査を受けたのは、東京国税局査察部次長や芝税務署長を務めた市岡冨士雄税理士と、金沢国税不服審判所部長審判官や八王子税務署長を務めた村山文彦税理士。過少申告加算税などを含む追徴税額は、市岡税理士が約250万円で、村山税理士が約350万円とみられる。
 関係者によると、2人は過剰接待問題で辞職した元大蔵省銀行局審議官の杉井孝弁護士とともに、06年3月に金沢国税局から約38億円を追徴課税された金沢市のパチンコ景品交換業者(07年9月死去)の課税処分取り消し交渉などを受任。業者からは、06年3月15日に約5000万円、10月26日に約2億5000万円の計3億円が報酬として支払われたとされる。
 これらの報酬は、杉井弁護士と市岡、村山両税理士に加え、取り消し交渉に関与した複数の国税局OB税理士らで分けたが、約7000万円ずつを受け取った市岡、村山税理士だけが預かり金だと主張し、一部を申告していなかった。
 業者側は課税処分取り消し交渉の成果が約3億円の税金減額にとどまり、報酬で相殺されてしまうことから、報酬の返還を求めて提訴することを決め、準備を進めている。一方、業者側は税理士に報酬を支払った時に必要な所得税の源泉徴収を一部行っておらず、国税当局から源泉所得税の徴収漏れを指摘される見通しだ。
318: 匿名さん 
[2008-11-03 20:44:00]
平成14年12月27日 …… 東京地検特捜部は格闘技の企画・運営会社のx社長(49)ら3人を法人税法違反で在宅起訴した。起訴されたのは、x社長のほか、脱税の指南役だったとされるy税理士(67)。
 平成15年5月8日 …… 新宿の税理士を証拠隠滅で起訴した。顧問先の教材会社が法人税法違反で摘発されないように2年分について嘘の経理書類を作って証拠隠滅をした。
 平成15年10月26日 …… 滋賀県警暴力団対策課は、建設業法違反(変更等届出)の疑いで、大津市仰木の税理士x(47)を逮捕した。x容疑者は土木建設会社役員らと共謀し、同社に借金があるにも関わらず、貸借対照表の短期借入金残高を空欄にして滋賀県に提出した。
 平成15年11月19日 …… 東京都港区の不動産会社が約6億4000万円の法人税を免れたとして東京地検特捜部は、x社長(46)と、監査役の税理士y(65)を法人税法違反容疑で逮捕した。
 平成15年12月18日 …… 子供に人気の漫画本などの出版社が法人税約7700万円を脱税したとして、東京地検特捜部は、法人税法違反罪で同社のx社長(58)を在宅起訴した。同時に告発された税理士については、関与が従属的として起訴猶予にした。
319: 上尾くん 
[2011-10-26 21:57:42]
うちもお金残らないよ♪
320: 匿名さん 
[2011-10-26 22:01:35]
月10万円です。9万円でも良いと思うけど。
ちなみに当方一馬力年収一千万です。

「それ以上ほしいなら自分で働いてこい。金稼ぐの大変ななんだから、そういうのわからないなら出ていってたくさん稼いで自由に使って暮らせよ。資格の勉強とかしたいならこの家でしてから離婚して良いからさ。君の自立を応援してるよ。君の人生なんだから。」
で試合終了です。
321: 匿名さん 
[2011-10-26 22:21:39]
月給25万円だから
生活費といってもね
322: 匿名さん 
[2011-10-26 22:24:14]
夫婦2人暮らしで、月30万の出費・・・。使いすぎですよね~。妻に節約するように言ってるんですけど、ダメみたいです。ちなみに内訳ですが、

住宅ローン・・・85,000円(固定20年、ボーナス払いなし)
光熱費・・・23,000円(年間平均。夏は安く、冬は高い)
携帯(2人分)・・・5,000円
電話代・・・1,500円
光ネット回線代・・・7,500円(戸建なので専用線のため高い)
私の生命保険・・・13,000円(死亡時500万、手術最大30万、入院5,000円/日)

食費・・・50,000円
生活衛生品等・・・20,000円
猫のエサ代・砂代・おやつ等・・・50,000円(猫10匹!)

私のこずかい(主に会社で飲むコーヒー代と古本代)・・・10,000円
定期券代(派遣なので交通費でない、茨城から都内に通勤)・・・35,000円

合計 300,000円。 なんか削れないかな~。ちなみに猫は削れません。我が家にとって子供も同然、家族です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる