なんでも雑談「1カ月生活費はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 1カ月生活費はいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-11 10:27:35
 削除依頼 投稿する

我が家は毎月9万円を生活費として渡していますが、妻から「こんな金額では惨めな生活しか送れない」と文句を言われています。
皆さん1ヶ月の生活費は幾らですか?
ちなみに我が家の家族構成は、夫婦2人(子供なし)。
毎月の住宅ローンや公共料金の支払い等は私の口座から引き落としになるため、生活費=食費(外食は含まず)及び妻の交際費です。

[スレ作成日時]2006-05-03 23:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

1カ月生活費はいくら?

282: 匿名さん 
[2006-06-04 03:07:00]
>>281
いや。もう終わってるスレだからw
283: 匿名さん 
[2006-06-05 22:22:00]
そうですか・・・失礼しました。
284: 匿名さん 
[2006-06-06 01:45:00]
終わったってのにシツコイデスガ。。

スレヌシさんは何歳なのデスカ?

スレを読んだ印象ではスレ主38、奥さん、33くらいなんだけど。
285: 匿名さん 
[2006-06-06 07:40:00]
え〜、奥さんは居ないと思うなぁ。
いくら年収に惹かれて結婚しても、
タダ働きの女中扱いだったら、
出て行っちゃうと思うよ
286: 匿名さん 
[2006-06-06 08:32:00]
田都沿線に住む、内面を上手に隠して表面上幸せにお暮らしの隠れ
セレブ様とお見受け。 豊かな教養と堅実なご実家の出だが、現状
は住宅ローンもあり、隣の車や、御近所の奥様方の持つバックに優越感
やら嫉妬心やらあり、心穏やかにはくらしていない。

思うように自分が評価されていないことに不満をもっている。
「私は学歴も出自も申し分ないし、ダンナもそこそこ。でも、やっぱり
自由になるお金も限りがある・・。」
「自分の口から言うと、反感かうしな・・でも、みんなあたしをもっと
うらやましがるべきよ!! あたしって勝ち犬なんだから!!!」

で、ホントのとこ、みんなどのくらいの生活費でくらしてんだろ?
と思った・・・。

こんな主婦? 意外に見た目、地味だったりする。
287: 匿名さん 
[2006-06-06 10:14:00]
ちょーっと、持ち上げすぎか!?
288: 284 
[2006-06-07 21:37:00]
>285

スレ主は大体の事は嘘ついてないと思うなぁ〜。

だって生活費のみ奥さんに渡す、亭主関白もどきの旦那ってけっこういるよ。
金額はもうちょっと渡すだろうけど。

ところで質問の回答ないし。スレ主もう見てないみたいね。
289: Nick 
[2006-10-23 03:17:00]
290: 匿名さん 
[2008-03-30 17:46:00]
4月から、一時的にガソリンは下がるみたいだけど、
その他、色々と値上がりがあるな〜

生活費、これから更に厳しくなりそう。
291: まぁまぁ 
[2008-03-31 19:19:00]
あらやだ。もうこのスレ終わっちゃうのかしら。

面白くないわね。けど書き込んじゃうの。

我が家は毎週2万円で生活してるの。一ヶ月で計算しないようにしているわ。

これは食費と外食と生活用品のお金。大きい額のものはカードで買うようにしてる。

お友達と遊ぶときは夫からお金をもらうの。専業主婦だから収入はほぼないわ。

年収は夫が900万で子供なしの夫婦二人。特に問題なくくらしてるわよ。

亭主関白まではいかなくても夫を尊敬してるからタダ働きなんておもったこともないわ。
292: 匿名さん 
[2008-03-31 23:17:00]
まだまだスレていいかしら?

我が家は1週間1万円で生活するように頑張っています。

内訳は・・・

食費・・・週5000円

外食費・・・週末土日のどちらか1回3000円

ガソリン代・・・残りの2000円

合計1週間7日で10000円です。ちなみに食費週5000円の中には、生活雑貨(シャンプー、洗剤など)や夫のお弁当のおかずだったり、お米代だったりも含まれます。

結構キツイですが、夫婦2人なのでなんとか質素ながらも生活しています。

その他光熱費、保険、電話、携帯すべて含めると、月に合計で8万円〜9万円になるでしょうか。

車のローンだったり、住宅ローンだったりと他にも色々掛かってますから、もっと節約出来ないか模索中です。

いったいいくらあったら窮屈なく生活出来るのかな?
293: 匿名さん 
[2008-03-31 23:55:00]
なんかずいぶん大昔から掘り出したんだね(笑)
でも、私にはタイムリーな話題だ。

うちはこの4月から夫が単身赴任することになり
私と小学生の娘の二人で年500万で暮らさないといけなくなってしまった。
そこから月6万円の管理費修繕費駐車場代と夏の旅行代を出さないといけないし
教育費月4万円・保険3万など・・そう考えると食費は5万が上限かな〜?と
ドキドキ考えています。
スレ主さんの9万どころの騒ぎじゃないよね。できるのかな・・。
294: まぁまぁ 
[2008-04-01 17:14:00]
あらあら、書き込みされてるわ。うれしい。

そうよね、やはりタイムリーな話題よね。

子供さんがいるご家庭では一ヶ月5万は大変よね。季節のものや高くても安心な食材を使いたいし。

今日から乳製品や電気代が値上げになるとテレビで聞いたので不安だわ。

それより、293さんの管理費修繕費の高さに驚いたわ。住んで何年目なのかしら。

わたしは住んでまだ2年なので3万ほどの管理費修繕費なの。

292さん、わたしの家も住宅ローンよ。やはり節約を心がけるのは大切よね。

我が家ももっと考えて生活したいと思うわ。

いくらあったら窮屈なく生活ができるか・・・。

お金の使い方は今のままで宝くじでも当ったら窮屈は感じないかもしれないわね。

あぁ、他力だけど宝くじあたらないかしら。


ガソリンが値下げされるのよね。

けど先週の土曜日に満タンにしてしまった**夫婦のわたしたちには来週までは意味ないわ。

トホホよ。
295: 通りすがり 
[2008-04-01 21:45:00]
今月の生活費は30万です。

家賃が20万。

1DKの23㎡のコーポです。

かみさんとけんかして家を飛び出してアパートを借りたのですが、
諸経費や1ヶ月で退去ペナルティーをもらって、なんやかんやで20万。

着のみ着のままで飛び出して、色々購入したら5万。


今は深く反省しています。
296: 匿名さん 
[2008-04-02 02:05:00]
293です。
管理費修繕費駐車場で6万です。
単純に管理費・修繕費だけなら3万5千円。あんまりかわりませんね。
新築のマンションです。

やっぱり5万なんて無理だよね〜
今まで食費には10万使ってきたので、無理は承知・・。
でも、母・子二人ならいけるかと思ったけど、甘かったわね。
夫は単身赴任で別会計にしないといけないし、ローン始まっちゃうしで
超緊縮財政を計画したんだけど・・。
(今まで無借金だったから、なかなかルーズな生活していたのです)

でも、世の中には手取り500万で親子四人生活する人もいるわけだから
頑張ればいけるのかな?と思ったんだけど
よく考えたら、教育費とかそういうのは今までの生活と変わらないんだから
できるわけないか。
うちも宝くじをあてたいよ・・
297: 292 
[2008-04-02 13:44:00]
あらあら、ちょっと話が弾んできてうれしいな♪

内容は深刻かもしれないけど、ここでグチれてちょっと嬉しいかも。。。

でも、ズーット前のスレ読み返してみると結構皆さん年収高いのでビックリです!!

普通に大学とか、専門とか高校とか卒業してそんなに年収の高い会社に入れるの?

それともここに来てる人って皆さん1流企業の方ばっかり?

でも一般の全国の平均年収って、30代で600万そこそこ(税込みね。)でしょ?うちも平均値。

1000万とか2000万とか・・・それ以上とか、ホントビックリ!!

なぁ〜んか、どんな仕事してたらそんなにお給料貰えるのかしら?

少なくても私の周りを見渡しても同世代で1000万プレーヤーなんていないなぁ・・・内容が全然関係なくなっちゃったわね。

失礼しますぅ〜。。。
298: 匿名さん 
[2008-04-02 15:52:00]
話が弾んだのはうれしいのだけど
ちょっとこちらの話にアドバイスくださいよ〜。
↑のレスだとコレで終了です。

ちなみに、うちは1000万以上の収入はあります。
こういうのは固まるとことには固まって生息し
そうじゃないところにはいないものなのかも。
うちは今まで社宅だったし、周りはみなさん同じような水準でした。
>>292さんの口調はお金持ち奥様っぽくて、雰囲気はこちらが足元にも及ばない感じですが?
300: 匿名さん 
[2008-10-27 19:46:00]
家の主人、30代後半で税込み年収650万円です。
40代後半のピークで(予想)年収800万超えを見込んでいましたが、最近どうやら雲行きが怪しくなってきたみたいです。
先のことはわからないけど、最近のニュースを観ているとお先真っ暗ですよね〜。
で、我が家はローン、貯金、光熱費を抜いた1ヶ月の生活費は7万前後です。ぜーんぶ入ってますよ〜7万円の中に。。。住宅ローンが月収の3分の1以上占めているので大変なんです。
301: 匿名さん 
[2008-10-28 11:58:00]
資格職、2千万プレーヤーです。
夫50代、私40代、夫の同級生にはこれくらいはごろっごろっいますね。
毎月の生活費100万くらい。
とくに贅沢はしませんが、食費はかけます。
参考までに、30代800万、40代で脱サラ、50代で大台突破です。
スキルアップして脱サラ・起業するか、成果主義の会社に転職でもしないと1千万も厳しいと思いますよ。
あとは2馬力で働く道もありますが、長年ぬる湯にひたってきた寿退社組の奥様が、何の準備もしないで社会に出ても通用はしません。
もっとも単純労働で長時間労働する方法もあります。
24時間稼動の食品工場には、時給の良い深夜シフトに大学生の子供がいる奥様が大勢います。
子供の教育費の不足分や、住宅ローンの半分くらいは奥様の収入から出せるんですよ(年間200万くらいでしょ?)
ちなみに夫の友人の中での給与所得者の最高額は、6500万です。
某大手企業の役員です(近々また経済紙に掲載されますよ)
プレジデントに年収が、新聞に写真が掲載されて彼の年収を知った次第です。
社員数千人の中から選ばれた超エリートです。
私達も40代は大変でしたが、努力の方向性を間違えなかったら何とかなるもんですよ。
節約には限界がありますから、稼ぐ方向で頑張りましょう。
302: 匿名さん 
[2008-10-28 12:10:00]
まあ、人に迷惑かけてなければどうでもいいんだけど
>毎月の生活費100万くらい。
>とくに贅沢はしませんが
って言っている時点で、感覚はズレてるよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる