マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-23 11:38:24
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

7001: 匿名さん 
[2024-01-24 21:48:01]
不動産が暴落する、暴騰すると言ってる人たちは
暴落が1/8で暴騰が2倍でしたっけ?
7002: eマンションさん 
[2024-01-25 06:58:33]
>>7000 匿名さん

ん?爆下げは?
7003: 匿名さん 
[2024-01-25 08:00:57]
>>7002 eマンションさん
>>6998
>今日は不動産株は爆下げだったね
>>7000
>三井不動産1日で-4.18%
7004: 匿名さん 
[2024-01-25 12:18:24]
でも、 全然 マンションの値段が下がる気配はない。
7005: 匿名さん 
[2024-01-25 12:34:23]
ゼロ金利解除報道で 不動産株が一日下げた、それも たったの -4.18%
これだけで今後の不動産市況のなんの参考にもならん。 まったく意味がない。
しかも三井不は昨年比で30%以上株価が上がってることに触れてないし。

何が言いたいのか 意味不明???
これでマンションが安く買えると思ってるなら、頭がお花畑なのかな。

株価が材料に敏感に反応するのとマンション価格の動向に短期的な相関はない。

不動産が株価と連動するのは株価の資産効果だから中長期的に影響を与える。
7006: 匿名さん 
[2024-01-25 12:49:34]
>>7005 匿名さん

そのとおりです
マンション相場は下がりません
7007: マンション買おうかな 
[2024-01-25 13:21:38]
恐らく、年初からの株高で不動産業者への問い合わせは増えてると思ってるんだけど
そのへんのこと、コメントしてくれる人いないかなぁ?
もしくは、様子見から買う方向で検討を始めた人とか。
ゼロ金利解除で暴落するから・・・  って類のコメントは腐るほどあるのに。
7008: 匿名さん 
[2024-01-25 14:44:59]
>>7005 匿名さん
そんなに心配しなくたって大丈夫だよ
今日は買いが入ったようで三菱地所以外はプラスになってるからw
7009: 匿名さん 
[2024-01-25 14:58:24]
>>7007 マンション買おうかなさん
不動産業者から聞いた話では
庶民が買えるレベルの物件は在庫が増えて下がり、
超富裕層が買うレベルの物件は現状維持または上がると言う予想だそうですよ

つまり、値上がりを期待して買うのなら
希少価値の高い数億の物件が安心じゃないですかね
7010: マンション買おうかな 
[2024-01-25 15:25:28]
>>7009さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ただ、残念ながら投資目的ではなく(そんなお金ないので 泣き)実需です。
庶民が買えるレベルって、いくらくらいなんでしょうか。

僕は、2~3年前7,000~8,000でと思ってましたが、
今同じようなものを探すと 1億ですね。
頑張って 2,000万捻出するしかないですかね。

築浅(~15年くらい)、中古、駅徒歩10分、世田谷、80㎡~ が希望ですが
うちは、共働きではなく、嫁は専業主婦で、
僕の稼ぎも平均的なサラリーマン並みだから、きついけどです。
頑張ってみるか。

7011: 評判気になるさん 
[2024-01-25 16:47:37]
・インフレ、単純にお金の価値が下がる
・金利上昇による買い控え、需要減退
・資材高騰による価格転嫁
・2024年問題 人件費高騰
・供給量の減少
・中古物件の増加
・天災の影響

どちらにも転ぶと思うし、未来は誰にもわからない。
正解わからないものに専門家なんていない。
そこらの話しは参考程度にしてあとはどの要素強いか自分で判断して決めればいい。
7012: 通りがかりさん 
[2024-01-25 20:10:57]
>>7009 匿名さん

やったあ!庶民用下がれええええ!
7013: 匿名さん 
[2024-01-25 21:41:45]
>>7012 通りがかりさん
こういう話を聞いた時は「スケール」を意識してくださいね?
「いつごろ」下がるとは一言も言っていませんから
下がるのは10年後20年後というのもありえます
また「どのくらい」下がるか一言も言っていませんから
下がるのは1%程度のこともありえます

直前の7011さんも言っているように正確なところは分からないのですよ
7014: 購入経験者さん 
[2024-01-26 00:09:42]
天下のS不動産も今季最高益更新と聞きましたよ。
7015: 匿名さん 
[2024-01-26 07:02:22]
いい加減マンション相場が暴落すると期待するのやめたら?
見ていて愚かしく思うし、痛々しいし、何よりも哀れでならないよ。
7016: 通りがかりさん 
[2024-01-26 08:17:11]
>>7015 匿名さん
暴騰すると期待するのも似たようなものだよ?
7017: 匿名さん 
[2024-01-26 09:38:31]
最近、今後の不動産見通しとして 三極化するというのを
よく聞くようになったけど、皆さん どう思います。

2024年も不動産市況は上昇基調を維持するが
・今後も上がり続ける(都心・駅近等利便性があり富裕層が買う)
・緩やかな下落を続ける
・無価値に向かって下がり続ける
の三極化なんだって。
評論家のコメント読んだ不動産屋が偉そうに教えてくれたんだけど

自分としては、どうも合点がいかない。
皆さん 教えてください。

7018: 匿名さん 
[2024-01-26 14:02:42]
>>7017 匿名さん
それっぽいこと言ってるだけの意味の無い主張ですね。
人口増に伴って戸数が増え、人口減で減る。その中で価値あるものは生き残り、その価値が認められて値が上がる。
これって不動産に限らず、あらゆる分野で起きてるごく普通の話です。
そういう当たり前の現象を指して「〇極化だ」とか「格差が~」とか言って注目集めたいだけじゃないですかね。
7019: 匿名さん 
[2024-01-26 14:39:37]
・今後も上がり続ける(都心・駅近等利便性があり富裕層が買う)
⇒中央線の南側かつ山手線内側ないしは山手線徒歩10分圏内
・緩やかな下落を続ける
⇒駅徒歩15分以上エリア
・無価値に向かって下がり続ける
⇒過疎地域、具体的には能登みたいなところ
7020: eマンションさん 
[2024-01-26 15:02:03]
>>7016 通りがかりさん

暴騰するなんて言ってないけど、暴落待ちさんはそう思ってるのかい?
僕はこの相場でも楽勝現金だからそういう気持ちよく分かんないよ
7021: 職人さん 
[2024-01-26 15:07:59]
今の日本の不動産取引の場合、300万円の物件も3億の物件も契約や重説の手間は変わらないので不動産屋は高額物件に力入れるの当たり前。
現に相場150万円の千葉の団地を売却しようとしたら不動産屋全てに断られました。
無価値というかマイナスですよ。
7022: 名無しさん 
[2024-01-26 16:48:47]
>>7020 eマンションさん
暴落に対して暴騰という言葉を使ってあげただけだよw
7023: 匿名さん 
[2024-01-26 17:24:10]
>>7021 職人さん
2018年以前の話かな?
今は400万以下の物件の売買仲介手数料は一律18万+消費税なんで、150万の物件でも価値が低いという理由だっけで断ることはないと思うよ

高額物件の方が手数料が高く、手間の割には儲けが大きいことには変わらないけどね
7024: 匿名 
[2024-01-26 17:32:27]
>>7020 eマンションさん
私も現金で購入しましたけど
暴騰は期待してないし
暴落しても別に困らないので
どっちでもいいです

そんな必死に否定するほどのことではないでしょう
7025: ご近所さん 
[2024-01-26 18:39:12]
>>7023 匿名さん
物件が余り過ぎてるとか、営業の数が足りないのかもしれませんね。
どの業界でも客選びは始まってるので、利益率低いのは不利そうですね
7026: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 20:18:12]
>>7021 職人さん

地域で長くやってる地元の不動産屋にかぎる
7027: マンコミュファンさん 
[2024-01-26 21:05:55]
暴落すれば固定資産税も下がるのでオケ
7028: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-26 22:14:21]
すでに持ってる人もこれから買う人もwinwinな暴落はよ!
7029: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-27 12:02:31]
テレ朝が昼の番組も夕方ニュースも住宅の話か
スポンサー圧?
7030: eマンションさん 
[2024-01-27 14:01:20]
>>7029 口コミ知りたいさん

興味ある人多いってことなんじゃね?
7031: eマンションさん 
[2024-01-27 18:29:05]
嘆かわしい
暴落暴落暴落

ないって 笑
7032: eマンションさん 
[2024-01-27 23:17:20]
将来的に暴落が起きても今より高いと思う。
7033: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-28 08:21:12]
固定金利は上がってる
変動もすぐそこ
7034: eマンションさん 
[2024-01-28 11:11:42]
>>7031 eマンションさん

はあ
毎日暴落否定に必死になる人生じゃなくてよかった
7035: eマンションさん 
[2024-01-28 11:18:46]
マンションさんたちの叫びが気の毒
7036: マンコミュファンさん 
[2024-01-28 13:34:39]
>>7034 eマンションさん

現実逃避の負け惜しみ 笑
発泡スチロールとベニヤ板くらいなら寄付してあげようか?
7037: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 13:40:23]
既に結果論でマンション暴落待ちが悪手と証明済みですね。
これからインフレ時代です。

賢い消費者でありたいものですよ。
7038: 匿名さん 
[2024-01-28 15:40:55]
>>7034 eマンションさん
私もそう思う
こういう人は万が一都心マンションが暴落した時には
人生詰んで発狂するんだろうね・・・
7039: 匿名さん 
[2024-01-28 17:03:45]
>>7038 匿名さん
マンションが暴落しても、資産が目減りするだけで人生が詰むことは無い。
人生詰む可能性があるのは収入が減って住宅ローンが払えずかつオーバーローンになってる場合だけ。
収入が減って家賃が払えなくなって人生詰むリスクのほうが高いのでは?
7040: 匿名さん 
[2024-01-28 17:33:14]
株はタイミングわからないからインデックスしか買わない人に限って、不動産はタイミングでお得に買えると思ってんだよな。
7041: 匿名さん 
[2024-01-28 18:05:47]
ホント必死過ぎるw
心配で仕方ないんだろうね・・・
7042: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-28 20:37:27]
変動上がるのは既定路線だから
それで困る人が否定してるんでしょう
7043: 匿名さん 
[2024-01-28 23:00:33]
>>7039 匿名さん
しかも既にマンション買ってる人は昨今の価格上昇でオーバーローンなんてほとんどあり得ず、売却しちゃえば借金はチャラで更にキャピタルゲインがもれなくついてくる。
金利上がってローン返せなくなっても、今賃貸の人よりは儲かった分だけラッキー。
再度持ち家に戻るのは難しいってだけで人生そんなに困らない。
7044: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-29 05:30:47]
暴落待ちさんはどんな根拠で暴落すると思ってるんだろ?
7045: 匿名さん 
[2024-01-29 06:30:00]
よく日本の平均賃金が450万くらいって報道を見ますね。
これを真に受けて今のマンションが高い、バブルだと言う人がいます。
どういう思考でこのような理解になるか全く不明ですが、おそらくそもそもの平均450万という金額を正しく理解されていないのでしょう。
情報を知らないというよりも、知っていてもその情報を正しく理解できない人こそ情報弱者なのでしょう。
7046: 匿名さん 
[2024-01-29 07:11:13]
変動金利上がるって人いるけど、10年前に変動金利でローン組んでる人の金利は下がってないんだよね。借り換えしてれば別。

短プラの要素が大きいけど、最後は銀行の方針次第なんだよね。
7047: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 07:28:49]
>>7036 マンコミュファンさん

自分が寄付されることを予告しなくてもいいんだぞ
7048: 評判気になるさん 
[2024-01-29 07:35:34]
>>7038 匿名さん

いや、万が一じゃない。結果は前から分かってる。
彼が詰んで発狂するとここに書けなくなるから今が貴重な時間。
7049: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 07:38:50]
マンション買えない層の強気タイム 笑
7050: 匿名さん 
[2024-01-29 07:44:37]
>>7043 匿名さん
(10年くらい前に)既にマンションを買っている人は昨今の価格上昇によりオーバーローンはほとんどあり得ず、
(現在、人気エリアであれば)売却しちゃえば借金はチャラで更にきゃぴらつゲインがもれなくついてくる。
(賃上げできない中小企業の従業員が)金利上がってローン返せなくなっても、
今の(賃上げできない中小企業の従業員で)賃貸の人よりは儲かった分だけラッキー。
(資産がマンションだけだったから、売却してキャピタルゲインを得ても)
再度(同クラスの)持ち家に戻るのは難しいってだけで人生そんなに困らない。

必死な理由が良く分かるね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる