マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-27 22:31:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

601: 匿名さん 
[2020-04-07 12:18:25]
>>600 検討板ユーザーさん
根拠がかなりの一言だけって漠然、いい加減すぎる。計算しろよ。
内部留保で固定費と短期借入金をどの位払えるか?値引き、値下げは時間の問題
戦後最大の景気後退、需要不足はこれからなんだから

>>598 周辺住民さん
なんでそうなるの?良くないよ。

それと部材不足の値上がりは、ほらふき
中国は雀荘、飲み屋、工場はほぼ正常化してる。中国に友達だの、嘘はやめよう
602: 匿名さん 
[2020-04-07 12:20:11]
>>596 匿名さん
>>595 匿名さん
なんで何回も中身ないこと、参考にならないこと、煽りを繰り返すの?偏執傾向?ネット中毒?
603: 匿名さん 
[2020-04-07 12:24:22]
>>594 匿名さん
長期で見ると日本の株とマンションの一人負けだけどね。圧倒的に。だから、負け惜しみ、受け売り投稿が繰り返されるんだろな
体力、供給不足はもう飽きたよ。マンション余ってる、中国部材は半年すれば問題ない、内部留保より固定費が問題。
604: 匿名さん 
[2020-04-07 12:32:40]
>>600 そのあたりが現実的でしょうね。
戦後最悪といっても、日本はまだ死者も100人程度、恐らくイタリア程の医療崩壊・死者は出ない。世界はしばらく混乱するが、日本のマンションは全員投資家じゃない。日本人が実需として買う割合も高いため、価格は少々の値下げがあっても暴落はしない。
605: 匿名さん 
[2020-04-07 12:34:04]
>>601 匿名さん
友達は韓国かつ出歩きの話では?
あなたこそ、改竄はやめたら?
606: 匿名さん 
[2020-04-07 12:35:10]
ナイス隔離
適当に接待
607: 匿名さん 
[2020-04-07 12:37:09]
この売買が停滞している間に、交渉して1割くらい値下げをしてもらのが現実的。回復基調になってきたら、また需要も高まるから、数か月くらいは様子でいいと思うけど、買いたいのに1年も2年も待ってるのも無駄。(一部の価値のない地区は除く)
608: 匿名さん 
[2020-04-07 12:45:10]
>>603 匿名さん
固定費下げるには?
609: 匿名さん 
[2020-04-07 12:46:58]
>>603 匿名さん
再開と聞いて期待したが、やはり半年はかかるか。
新築派も中古に流れてライバル増えると交渉が成果だしにくい。
売主的には良いだろうけど、残念。
610: 匿名さん 
[2020-04-07 13:57:14]
都市伝説かもしれないけれど、以前から方々のマンションで値下げ要求をしつこく繰り返していた某マンションフリークが、某優良物件の案内が来なかったとぶち切れてたな。まあデベも人の子なので、良い物件はいつもニコニコのお得意さんに回すわな。
611: eマンションさん 
[2020-04-07 14:14:00]
今の状況がどのくらい続くかだろ。
日本は海外みたいに完全に都市封鎖出来ないからズルズル今の状況が続くかもな。
インバウンドなんか数年は戻らんし、株価やREIT等全て軒並み下がってるのに不動産だけ維持って考えにくい。
612: 購入経験者さん 
[2020-04-07 14:27:00]
不動産はデべと企業倒産、失業によるローン破綻による競売の増加。
等々が今後ジワジワと増えてくる。
中産階級の買い替えの控えと新規購入の減少、
今の政策は負債の先送りで、ジワジワと自らの首を絞めているよう
なもんでしょう、
上流階級は自己防衛に必死である。サバイバルゲームの始まりです。
613: 匿名さん 
[2020-04-07 14:43:55]
>>610 匿名さん
先月中古売った売主だが、値下げ要求は業者でハネるようにしたし、無断で写真撮った人は出禁

614: 匿名さん 
[2020-04-07 21:48:23]
コロナウイルスの特効薬とワクチンが待たれる。
効果のある薬品名を知りたいです。
615: 匿名さん 
[2020-04-07 21:51:51]
>>613 匿名さん
売る方としてはこのくらいの心意気で。
買う方は交渉できないなら買わなければ良い。
616: 匿名さん 
[2020-04-07 21:55:31]
>>614 匿名さん
ドイツに中国が治験中のアピガン導入。
他はまだそこまで追いついてない。
BCGは立証はされてないが、分布の一致は見られる。
617: 匿名さん 
[2020-04-07 23:14:17]
>>614 匿名さん

レムデシビル@米ギリアド
エボラ出血熱の抗ウイルス薬。
最有力候補として米中で臨床試験中。

ファビピラビル
=アビガン@富士フイルム
日本で2014に抗インフルエンザウイルス薬として承認。ゆえに200万人分を備蓄の即戦力。

イノビオ開発のDNAワクチン
画期的ワクチンだが、臨床試験に入ったが新しすぎて色々難航中。実用化は早くて今年年末。
618: 匿名さん 
[2020-04-07 23:16:45]
おまけ
BCG 摂取義務のある国や世代で死亡率が低い傾向。特にブラジル株、ロシア株、日本株に有効性の可能性あり。ただし立証されてないので、現時点では噂レベル。
619: マンション検討中さん 
[2020-04-08 07:14:05]
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.03.30.20048165v1.article-...

検証レベルですけどいい論文が出てます。立証はまだ難しいかもですが分布毎に有意差が出てるのでやはりなんらかの関係はありそうです。ってかあってもらいたい…
620: 匿名さん 
[2020-04-08 08:28:12]
>>619 マンション検討中さん
論文みました。
期待できそうですね。
621: マンション検討中さん 
[2020-04-08 11:33:07]
東京は空気中にウィルスがふわふわ浮遊してて危険すぎるので一旦マンション売りに出して地元に疎開します!
622: 匿名さん 
[2020-04-08 15:04:38]
>>621 マンション検討中さん
買い叩かれないよう、気をつけてね。
健闘を祈る!
623: 匿名さん 
[2020-04-08 21:12:32]
ヒドロキシクロロキンとアジスロマイシンの併用に効果が認められるとフランスでは報告あり
日本では認証薬。副作用に注意
624: 匿名さん 
[2020-04-08 21:13:54]
>>621 マンション検討中さん
イタリアは疎開が感染拡大の一因。動かないのが一番
625: 匿名さん 
[2020-04-08 22:08:45]
>>623 匿名さん
合わせ技は副作用怖い。
626: 匿名さん 
[2020-04-09 00:28:28]
2年後どれだけ暴落してるかな~?
627: 匿名さん 
[2020-04-09 06:16:51]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
628: 匿名さん 
[2020-04-09 11:40:16]
賃貸でお金をドブに捨てる方が無駄だと思うけど。資産価値多少下がっても売却した時に現金は行ってくるのは買った人だけ。
629: マンション検討中さん 
[2020-04-09 14:32:18]
一昨年から都心で探しててチャンスが来たと思ったけど、ここまで大ごとになると都心志向とかマイホーム志向とか今までの常識がふっ飛びそうだな。
その為に数千万頑張って貯めてきたけど、買ってもなんも自慢にも見栄にもならん気がしてきた。
都心のあんな所に引っ越したのかすごいとか周りに思われたくて頑張ってきたが、今後は今時あんな所を高い金出して買ったのか、になるんじゃないか?
実家や親戚はみな東京だから東京には引っ越すつもりだが、わざわざ人の密集する都心が良いのか分からんくなってきた、モチベーションにしてただけに複雑だ。
630: 匿名さん 
[2020-04-09 15:18:07]
価値観の多様性。
多様性の中にも多数派はいる。
631: 匿名さん 
[2020-04-09 17:58:29]
どこもかしこもテレワーク。これからは自宅でできることは自宅でするようになるでしょう。

都心周辺に住む意味がまったくなくなったように思います。

空気の良い郊外、月一二回の出勤ならば山梨、沖縄もありかも。いい時代が来るようですね。
632: 匿名さん 
[2020-04-09 18:41:23]
>>631 匿名さん

ニセコでも買えば
633: 匿名さん 
[2020-04-09 19:32:16]
>>631 匿名さん
山梨はともかく沖縄は全然安くないよ
下手な埼玉より高い
634: マンション検討中さん 
[2020-04-09 20:21:16]
もうテレワーク飽きたわ
会社行きたい
同僚と直で話ししたい
お客さんと談笑したい
テレワークは1日ごとで十分だわ
635: 匿名さん 
[2020-04-09 21:31:48]
この、リア充めが!

今日踏み台サーバーの管理で久々出社したら
確かに楽しかったわ、、、
わかりみ
636: 匿名さん 
[2020-04-11 10:05:37]
マンションの暴落はありませんね。?
理由は取引の件数が少なくなりました。
暴落ではなく少しづつ上下を繰り返しながら需要と供給が減る方向でしょう。
問題は倒産と失業による社会不安は避けられないでしょうう。
637: 周辺住民さん 
[2020-04-11 15:04:40]
>>634
俺は気分を変えて、関西に部屋借りて移った。
そこでテレワーク中。
俺も友達と飲みに行きてぇ。
638: マンション検討中さん 
[2020-04-11 15:43:21]
>>637 周辺住民さん
え、首都圏から関西行ったの?
それダメじゃん
639: 匿名さん 
[2020-04-11 16:47:33]
>>637 周辺住民さん
テレ飲み会よいよ。Zoomとかで。
640: 周辺住民さん 
[2020-04-11 17:44:41]
>>638
もともと、4月中旬から仕事の予定だったんだけど、行った次の日に緊急事態宣言で実務は日延べ。
なんか、緊張感が全くなくて、こっちでは不動産暴落なんて雰囲気全く無し。
やっぱ関西人は強いよ。
641: マンション検討中さん 
[2020-04-12 07:53:47]
>>640 周辺住民さん
しばらく首都圏に帰ってこない方がいいかもね
関西人の強さを会得して首都圏に持って帰ってきて!

642: 匿名さん 
[2020-04-13 01:13:50]
643: 周辺住民さん 
[2020-04-13 15:46:31]
>>629 マンション検討中さん
私も同じ状況です。
これから不況に入りその動向は誰も予想できないので、購入はひとまずストップしました。キャッシュは手放せません。
これから価値観の変化はあるでしょう。個人的には人は各地に分散して欲しいと思っています。
644: 匿名さん 
[2020-04-13 16:19:00]
>>643 周辺住民さん
まずは、貴方から。
645: マンション検討中さん 
[2020-04-13 16:19:26]
>>キャッシュは手放せません。
そうなんだよ。頭金ぶっ込むのも恐いし、おまけに価値観まで変わられちゃ何の為に買うんだか分からん。
この時期に都心に引っ越しても白い目で見られそうだ。
646: 匿名さん 
[2020-04-13 16:49:09]
もう少ししたらインフレ始まるから
金あたりにしといたら。
運用しないキャッシュは死に金よ。

日本だけでなく今対策成功してる国も
通貨価値が低い国は経済的破綻で人が死んでゆく。
世界恐慌でも物価は暴落してない。
647: 匿名さん 
[2020-04-13 17:31:25]
頭金(キャッシュ)は大切に。
流動資産は固定資産しかもっていない層からすれば、喉から手が出るほど羨ましいから。
648: 匿名さん 
[2020-04-14 15:43:15]
おれ、手元に億以上現金あると
不安になる。
649: 匿名さん 
[2020-04-15 21:24:44]
>>628 匿名さん
まだ算数、引き算できない?
古くなる、維持費かかる、パフォーマンス悪い日本のマンションを買うのがドブ。利回り3-4%なら期間の支払いは賃貸が有利。その差額や頭金は外国で運用。30年後のマンション、払った維持費、税引いたらいくら残る?
https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...
650: マンション検討中さん 
[2020-04-16 02:58:16]
全体の約15%しか買った時の価格を維持できる物件はない。
残りの85%は買った時より価格が目減りし資産価値は落ちていく。

そして今の都心の不動産は価格がこれまで以上に高騰しまくっているので、
お買い得な物件を手に入れるのは至難の業。というより無理に等しい。
651: 匿名さん 
[2020-04-16 07:56:11]
>>650 マンション検討中さん
数は少ないが、上がりは物件もある
スタグ起きればその率は上がる
652: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-16 08:12:52]
>>650 マンション検討中さん
それ賃貸も都心に住んだら同じじゃん。
653: 匿名さん 
[2020-04-16 09:12:50]
賃貸は残念ながら下がらない。
654: 匿名さん 
[2020-04-16 10:33:07]
スムログ的には、一割値引き交渉が基準かね。
655: マンション検討中さん 
[2020-04-16 14:47:54]
今年の年収証明は、其れなりの数字で出せても、今季以降は、源泉徴収でも確定申告書でも住宅ローンが通る数字が出せない。審査が通らない。買いたくても買えず、売りたくても売れず、大変な事になるのは予想できるね。
656: 匿名さん 
[2020-04-16 15:49:10]
>>655 マンション検討中さん
今から作るのは仕様と広さ犠牲にする

657: マンション検討中さん 
[2020-04-16 16:21:07]
コロナが収束するのに1年半?2年ほど掛かると思われ、自粛に部分的解除を繰り返す事になる、全世界で経済は疲弊し、マンション買える人は居なくなる。終焉ですね。
658: マンション検討中さん 
[2020-04-16 19:04:34]
>>654
売り出して3ヶ月以上経っても売れてないような所は最低1割な気がする。
1割でも断ってくるようならこちらから願い下げって感じ。
15%くらいいけるんじゃないか。
659: 匿名さん 
[2020-04-16 19:07:41]
>>658 マンション検討中さん
たしかにね!適性だと3か月以内に売れるしね。
660: 匿名さん 
[2020-04-16 20:21:08]
>>653 匿名さん
下がらなくても買うより全然有利。空室多いからこれから下るよ。リーマンでも下がったから。マンションより手元に海外の金融資産があると何かと便利。10年単位では倍に増えるからね。必要ならすぐ売れる。配当もある。

>>652 住民板ユーザーさん5さん
違うよ
661: 匿名さん 
[2020-04-16 22:15:27]
>>660 匿名さん
下がらないどころか、更に3月賃料上がってる。
662: 匿名さん 
[2020-04-16 22:44:36]
>>660

リーマンの時と、今回では不動産事情が違いますよ。
コロナではさほど影響受けないと思います。
663: 評判気になるさん 
[2020-04-16 23:05:01]
>>662 匿名さん
なぜにコロナでは影響受けないと思うの?
むしろリーマンの時より深刻さは増してると思うんだが、純粋に理由を聞きたい。
664: 匿名さん 
[2020-04-17 04:58:10]
>>661 匿名さん
3月、9月は毎年前月比で家賃上がるのは当然。転勤、入社、入学の新生活があるから貸す方は強気で設定。この時期の引っ越しは会社補助もあるから。
しかし、緊急事態宣言の影響は4月から、失業、給与減少の影響は当面強まる。つまり家賃の下落はこれから本格化する。払えなくなる、出てく人もいるから下がるのは避けられない

>>662 匿名さん
知りたいな。すごく興味あり。盛り上がりそう。
665: 匿名さん 
[2020-04-17 09:31:14]
>>664 匿名さん
需要と供給が減るだけで取引において賃貸借や売買の価格には驚くほど下がるとは思いません。
666: マンション検討中さん 
[2020-04-17 13:12:48]
>>665
いくら供給を抑えたとしてもコロナ前の価格で買えるマインドなんかもう誰も持ち合わせてないでしょ。
それに中古が下がれば相対的に新築も下げざるを得ない。
世の中は大不況だというのに新築だけまだバブル!なんてあり得ると思ってる方がおかしい。
667: 匿名さん 
[2020-04-17 13:26:38]
>>666 マンション検討中さん
首都圏の不動産は、既にスタグフレーションになってるわけで、その視点に立てば662の主張も理解できる。
まあ、どっちに転ぶかはわからん
668: 匿名さん 
[2020-04-17 13:43:52]
>>666 マンション検討中さん
コロナ前の価格で買えるマインドを持っている人はまだおります。
それよりも新築の価格は下がるかもしれませんが、
中古はあまり下がらないのではないでしょうか。?
669: 匿名さん 
[2020-04-17 13:46:33]
>>666 マンション検討中さん
自分がこんな中買えないんだから、周りも同じように買えないと思ってるのは滑稽

670: 匿名さん 
[2020-04-17 13:51:47]
みんなが買えないと思ってるときが買い場。さあ買おうと思ったときにはもう遅い
671: 匿名さん 
[2020-04-17 15:48:41]
>>666 マンション検討中さん
いや、買いたいエネルギー、ここ最近溜まり続けてる。
まだ諦めてない人は多い。
672: 匿名さん 
[2020-04-17 15:50:26]
>>668 匿名さん
猫またぎなら、もう下がりはじめてる。
都心一等地なら全然。むしろ去年より成約してる。

673: 通りがかりさん 
[2020-04-17 16:13:47]
買いたきゃ今すぐ買えばいいんじゃないか。
いずれ暴落した時に後悔しても誰も困らん。
674: マンション検討中さん 
[2020-04-17 16:26:19]
>>667
そう長くは続かない。崩れる時は早い。そのトリガーがコロナ。
675: 匿名さん 
[2020-04-17 16:28:29]
>>672 匿名さん
これからは現金化の売りだよ

>>670 匿名さん
じゃまだだな

>>669 匿名さん
それあなたねじゃない?666はそんなみっともない話してないよ

>>668 匿名さん
すごい在庫。価格も更新されてるよ

>>665 匿名さん
だから根拠は何もないの?
676: 匿名さん 
[2020-04-17 16:43:29]
>>667 匿名さん
アベノミクス≒スタグフレーション
円安一辺倒の経済政策だから当然。実質賃金が低下したのは諸外国でも日本だけだからね。
ただ、コロナで庶民の経済活動が止まるから、それを利用していた金持ちほど影響が大きいから変わるでしょうね
677: 匿名さん 
[2020-04-17 16:50:07]
10万は申請した人にだけ渡すと麻生ゴネはじめた
これ、役所に行かないと貰えないパターンでは
若葉、やばいぞ、人が出歩く。
共用施設利用どころではなく、役所と対応担当が危険に晒されてる。
678: マンション検討中さん 
[2020-04-17 16:59:57]
>>669
いや、買えるよ俺は。貯めてきたからね。仕事もコロナの影響少ない。
ただ今の状況に今の相場じゃまだ買いたいと思えないというだけ。
指値で大幅値下げ出来ればアリだけどね。
でも>>668みたいな「コロナ前の価格で」ってのは理解出来ないwそんなの少数派だよ。まー勝手に買えばって感じだけど。
もう都心一極化も終わるんじゃない?人が外にいねーよw
感染もダラダラと続きそうだしな。
679: 匿名さん 
[2020-04-17 17:07:08]
実際の中国からの訪日観光客の数。
1月末に中国政府が出国規制してるから中国人観光客激減してる。
680: マンション検討中さん 
[2020-04-17 17:32:27]
>>676 匿名さん
中南米も実質賃金低下してるが
681: 匿名さん 
[2020-04-17 18:29:31]
>>679 匿名さん
1月末から日本に来れないのに
2月中古成約金額は落ちてない。
今年に入っての成約は内需。
682: 匿名さん 
[2020-04-17 19:02:09]
インバウンドなんて一昨年の段階でとっくに激減してる
683: 匿名さん 
[2020-04-17 19:46:12]
>>677 匿名さん
役所は既に混んでる、殺到。税務署なんか3月から地獄。テレビでもやってるよ。大丈夫?

>>678 マンション検討中さん
そうじゃない。個人の買えるかどうかは誰にも参考にならない情報。どんだけ自分が好きなんだ?w連呼はネット依存症だし
それと給料下がらないのは、お金持ちじゃないからだよ。景気やマスを利用しない仕事でしょ

>>682 匿名さん
1月の訪日中国人は前年比大幅増。

>>681 匿名さん
それ武漢だけ。それ以外からは入国できたよ

>>680 マンション検討中さん
日本の意識もそこまで落ちたのね。情勢不安の中南米も同じだ!ってか。もう日本は先進国でも主要国でもないのね。なら納得
684: マンション検討中さん 
[2020-04-17 19:55:25]

>>683
≫日本の意識もそこまで落ちたのね
≫情勢不安の中南米も同じだ!ってか。
≫もう日本は先進国でも主要国でもないのね≫なら納得
実質賃金低下は「世界中」で日本だけ、と書いたのはあなた。
それは違うという事実を指摘したまで。
世界には中南米が入らないというご見識ですね。
差別主義者の最たるもの。
685: 匿名さん 
[2020-04-17 20:23:38]
>>683 匿名さん
つまり、中国がばら撒いてると言うアメリカの主張は正しい訳だね。
前と言ってること、違うくない?
言われたことは粘着するが、自分の言ったことはすぐ忘れる?
686: 通りがかりさん 
[2020-04-17 20:38:14]
>>663 評判気になるさん
コロナの影響は短期ではあると思います。
リーマンの時は、世界一のアメリカの金融が破壊されはした。
ご存知の通り金融は経済の血液です。
今回は、世界中金融含め社会インフラは何も毀損しておりません。
しかも、世界中でシュリンクしたGDP以上の対策を打っております。
コロナの収束が見え始めたら、あっという間に戻り始めると思います。
687: 匿名さん 
[2020-04-17 20:44:45]
問題はそのあとのインフレ
688: 通りがかりさん 
[2020-04-17 20:46:58]
>>687 匿名さん
そう…そちらの方が心配ですね。
バブル再発
689: マンション検討中さん 
[2020-04-18 00:38:39]
>>686
>>コロナの影響は短期ではあると思います。

コロナが今後短期で収束すればその通りになるとは思うけど、
感染がダラダラと今後も続く、
第二波・第三波が来る、
新種・変種等に変わる、となると
果たしてコロナの影響は短期で収まると言えるのかな?
690: マンション検討中さん 
[2020-04-18 00:44:16]
>>683
お前支離滅裂だなw
691: 匿名さん 
[2020-04-18 04:44:27]
>>686 通りがかりさん
GDP以下だよ。だってGDP成長率はマイナス。戻りも鈍いよ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-10/Q8K1K2T1UM0W01

>>685 匿名さん
前ってどれ。ちゃんとリンクはれよ。絡むなら

>>684 マンション検討中さん
何で平気で嘘つくの?「世界中」なんてどこにも書いてない。「諸外国」でって言ったよ。>>676 匿名さん 
地理的、政情的、貧困層、教育も異なる国も含む比較は経済学的にありえない。不公平だからだよ。そういう貧しい国も含めないとアベノミクスは正当化できないなら失敗だよ。
それでアベノミクス期間通算で日本以外に実質賃金低下した国名は?アベノミクスは大失敗でいい?嘘つきさんどう思う?
692: 匿名さん 
[2020-04-18 04:48:09]
>>687 匿名さん
需要が急減する、需給ギャップが大きくひらくから、インフレは絶対ないよ。
693: 匿名さん 
[2020-04-18 06:17:03]
1割程度安くなる暴落?2割程度?そもそも暴落の定義がはっきりしないね。
数字が出てこない不思議な暴落スレ
694: 匿名さん 
[2020-04-18 06:20:28]
>>692 匿名さん
既にトイレットペーパーやマスク、消毒液はインフレ化してる。
695: 周辺住民さん 
[2020-04-18 08:31:55]
>>694
今朝のニュースで言ってたけど、マスクの原料である不織布は、主に中国からの輸入に頼ってるんだけど、元々15万円だったものが、今や900万円だってさ。
これだけで、すべてのモノの値段が上がるかって言ったら、おれはわからないけど。
696: 匿名さん 
[2020-04-18 08:41:17]
食料もね
697: 匿名さん 
[2020-04-18 09:07:16]
>>692 匿名さん
人間が生きてる以上ある程度の需要があるなか、供給がストップしてるんだから、インフレになるのは当たり前。
イチゴみたいにデフレしてるのもあるけど
ただ、そのインフレがいつまで続くかは不明
698: 匿名さん 
[2020-04-18 09:20:39]
>>697 匿名さん
いちご、おもったよりデフレてない
699: マンション掲示板さん 
[2020-04-18 10:06:59]
ここはまんしょんのけいじばんですよね
700: 匿名さん 
[2020-04-18 10:41:13]
電気無しで暮らせるのは3階まで。そして、集団コンクリ生活は30年が限界。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる