なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

901: ゲイ人 
[2020-12-01 14:07:31]
男も女もゲイも歳を取るわね。。。
902: 京都エマニエル夫人 
[2020-12-02 12:39:07]
そうどすぇ~、でも歳は取るものではなく重ねていくのどすぅ~。
903: 匿名 
[2020-12-02 12:53:45]
あの娘どうしてるのかな?
嫁と喧嘩した時にふと思い出す。
会うと想い出が崩れてしまう危険はある。
このまま良い想い出にしておく方が幸せかもなぁ。。。
904: 匿名さん 
[2020-12-02 17:35:33]
知らない幸せもある。
905: 匿名 
[2020-12-02 19:55:42]
死ぬまでに会いたい人はいるわね。。。
906: 匿名 
[2020-12-03 05:42:13]
初恋のあの人の変貌ぶりは見たくない、
907: ご近所さん 
[2020-12-03 08:53:38]
天地真理みたいなのはキツイよ~。笑
908: 周辺住民さん 
[2021-06-21 14:31:01]
>>835 匿名さん
東京大学医学部教授の中に息子さんか、娘さんがカナダ人と結婚してる人なんていませんよ?どうしてすぐばれる嘘をつくのか。
海外コンプ拗らせてるオバサンが妄想いだいてるのか。いつまでも女は美しいなんて思ってるようじゃあダメですよ。
そういういつまでも若いころにしがみついてる姿が一番みっともなくて醜いんですから
909: 買い替え検討中さん 
[2021-12-08 03:09:25]
>>806 匿名さん
60歳になっても人生の結果は違うよ。定年退職する人もいれば、自営を続ける人もいるし。そもそも人生の結果が違うことになんの不満があるんだ?人生の結果が人それぞれ違うことに何の問題もないし、なんとも思わないけど。
910: 買い替え検討中さん 
[2021-12-08 03:20:09]
>>808 匿名さん
そもそも差が出ないほうがおかしいし、職種や歩んできた人生が違うのは当たり前。みんながみんな同じだったら気持ち悪いだろうが。みんな違う人生を歩んできたからこそ同窓会に行く価値があるんだよ。
911: 買い替え検討中さん 
[2022-01-03 00:24:58]
>>487 匿名さん
そもそも嫌われ者よりいじめっ子リア充男女のほうが嫌いで仕方がない。そもそもいい年した大人としてみっともないし、精神年齢があまりにも低すぎる。
912: 名無し、、60代 
[2022-05-06 20:15:47]
自分の場合は、高校が第一志望に不合格になり、仕方なく第二志望に進学したものの、とんでもない、阿呆高校で、しまった、、、こんな所になんで来てしまったのか!と思う気持でいっぱいでした。高校の全てが嫌で、会いたい教師もいないし、これといって会いたいと思う仲間もできませんでした。ですから、高校所在地から現在の地に引っ越すときも、高校の同窓会の知らせなどは、一切受け取り拒否の申請をしてきました。せいぜい、HPで当時の高校の画像を見て、成程今はそうか、、というだけで充分です。これからも、行くことは生きている限りないでしょう。それでいいのじゃあないかな?
913: 匿名さん 
[2022-05-08 00:59:21]
本当に仲がよかった友達なら、同窓会なんかに行かなくても会えるからねー。

年々老けてく自分をクラスメイトに見せる必要もないし、もちろん逆も然り。

いい思い出のまま、過去を美化するのが一番幸せだよ。
914: 匿名さん 
[2022-05-08 09:55:13]
同窓会なんて不倫相手を探す場所って会じゃないの?
915: 購入経験者さん 
[2022-06-05 09:40:23]
>>502 匿名さん その通り。大人というオブラートに包まれていても人間の本質はあまり変わらない。
916: 通りがかりさん 
[2022-06-05 11:51:49]
同窓会か、、
もういい歳だけど一度も連絡きたことない
行きたくないから別にいいんだけど。
917: マンション検討中さん 
[2022-06-05 13:49:50]
みんなで見よう
https://youtu.be/cd0pKJhvRU0
918: 周辺住民さん 
[2022-09-03 22:54:13]
>>811 匿名さん
この際、違いを楽しむことに徹したらいいと思う。同い年で学生時代クラスが一緒でも、社会に出たら仕事は違う。学校の教師、町工場で働く人、トラック運転手、スーパーの店員など職業の違いがあるからこそ世の中は成り立つ。なんでもかんでも平等がいいとは限らない。世の中には必要な不平等は存在しているんだよ。
919: 匿名 
[2022-09-21 15:41:53]
もう還暦過ぎたら同窓会も老人会やな。マドンナは永遠に心の中で思っていたい、会いたくないよ、幻滅するから。
920: 匿名さん 
[2022-09-21 16:34:29]
総会も行ってないから案内も来なくなったわ。
同級生はなんにんかうちわで集ってるらしいけと、当然呼ばれない。
二軍以下は、こんな老後。
921: 匿名 
[2022-09-21 16:35:45]
悲観的やね、たまたまじゃないの?
922: 淑子 
[2022-09-23 05:29:30]
同窓会で初恋の人に会いたいわ。
もう還暦だけど死ぬ前に一度でもいいから抱いてぇ!
923: 匿名 
[2022-09-23 06:08:36]
そこさの気持ちよくわかる~!
924: 匿名 
[2022-09-23 06:11:28]
62歳なったからもう案内状来ないよね。
925: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-24 12:07:48]
>>799 匿名さん
人間、みんなが違うのは欲なんだよ。他人より豊かになりたい、いい生活がしたい、より幸せに生きたい以上は格差が出るのは当たり前。みんながみんな平等であってほしいと考える奴はいない。ここの書き込みしている間に、成功者は成功のために必死に勉強や努力をしているということを。成功者は何もしてない奴に合わせてなんかないからな。
926: 匿名さん 
[2022-09-24 12:34:06]
そうでもない。笑
927: 匿名さん 
[2022-09-24 13:41:27]
行きたいな。
928: 匿名さん 
[2022-09-24 15:09:22]
でも誘われないの
929: 匿名 
[2022-09-24 15:26:47]
知らんがな(笑)
930: 匿名 
[2022-09-24 17:14:58]
有名コテの同窓会して欲しいね。
931: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-26 12:04:27]
たとえ違う人生を選んでいても、イメージやキャラクターが昔とは変わっていようと友達は友達、同級生は同級生だから。同級生や友達が昔とイメージやキャラクターが違うことや、違う生き方を選んでいても、悲しくないし、寂しくもない。それは同級生や友達が選んだことだから、友達が責任を持ってまっとうすればいい。同級生や友達が昔の自分を演じる必要などない。
932: 匿名さん 
[2022-09-26 14:05:24]
今も変わらぬあの感じ。。。
933: 匿名 
[2022-09-26 19:22:05]
同窓会ってなんか昔に戻るあのなんとも言えない感じがエクスタシー(笑)
934: 匿名さん 
[2022-09-26 21:49:04]
還暦過ぎるとみんな昔のこと考えるのよ。
935: 匿名 
[2022-09-27 08:52:54]
そうだね。。。
936: 匿名さん 
[2022-09-27 09:14:24]
未来がないから、懐古するしかないもの。
937: 匿名さん 
[2022-09-28 12:59:27]
同窓会かあ、無縁だわ。。。
938: 匿名さん 
[2022-09-28 15:09:29]
知らんがな
939: 匿名さん 
[2022-09-28 15:55:39]
男子校やったから、同窓会せんでええわ。w
940: 匿名さん 
[2022-09-28 16:26:50]
同窓会? 何それ おいしいの?
呼ばれたことないんだけど・・・
941: 幸太郎 
[2022-09-28 17:39:26]
そうやろな、そんな感じやね。笑
942: 匿名 
[2022-09-29 12:18:51]
知らんけど。笑
943: 匿名 
[2022-09-29 13:15:31]
大学生時から43年も付き合ってる奴おるけど嫁より長く、今もお互い変わらんなぁと言いあってます。
不思議なご縁ですわ。
損得勘定なしで付き合えるってええよね。
944: 匿名さん 
[2022-09-29 20:06:13]
んだね。
945: マンション検討中さん 
[2022-10-03 04:44:09]
>>926 匿名さん いや、そうなんだよ。努力も行動もしない奴が平等だとか言うのはおこがましいにもほどがある。同窓会でそれだけ差が出ているということは、あなた方がダラダラとネットで書き込みしている間に成功者は成功に向けての行動や努力を積み重ねていたということだから。日常生活にも違いがあるからこそ、差も当然大きくなる。
946: 匿名 
[2022-10-06 21:36:54]
知らんがな(笑)
947: 通りがかりさん 
[2022-10-08 06:59:56]
>>801 匿名さん
違う者同士だからって、会ってもしょうがないなんてかあとはないよ。お互い違いがあるのは当たり前だし、違いを否定せずに認めることが大事なんじゃないの?同じ年齢でありながらも学歴、所得格差、人生行路に違いがあったって、自分に害がなければ別に問題がないし。
948: 匿名 
[2022-10-08 13:41:17]
知らんけど(笑)
949: ご近所さん 
[2022-10-16 13:22:37]
>>946 >>948 知らんけどとか知らんがなじゃないよ。現実は平等なんてないよ。同窓会で人生の結果が違う、学歴、収入格差、人生行路とみんな違うけど、何も努力しない奴と何かしら努力して成功を収めた奴の結果が違うのは当たり前。同窓会は残念ながら平等なんて一切ない。
950: 友助 
[2022-10-16 15:23:43]
よく成功してるとか言うけど成功の基準、価値観人それぞれだからね、今は成功してても敵が多くて奈落の底に突き落とされた奴も何人も見てきた。
人生楽しければいいんじゃないのかな。
いくらお金あっても社会的地位が高くても車椅子じゃ楽しくないだろうし。
毎日楽しい仲間に囲まれて楽しくお酒呑んでるのが幸せならそれでいいじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる