なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

651: 匿名さん 
[2015-08-08 23:59:42]
幹事から
「みんな会いたがっている、是非来てくれ」と
ひつこく連絡くるのは社交辞令か?幹事の点数稼ぎか?
652: デベにお勤めさん 
[2015-08-09 07:53:54]
同窓会でやりまくるバカ(笑)
653: 匿名さん 
[2015-08-09 08:47:54]
8/16までは、日本各地で、同窓会 クラブOB会当華盛りでしょう。
しかし、当方、生まれてこの方、呼ばれた事無しです。
 
654: 匿名さん 
[2015-08-09 08:49:43]
8/16までは、日本各地で、同窓会 クラブOB会等、華盛りでしょう。
しかし、当方、生まれてこの方、呼ばれた事無しです。
  さすがに30年以上の歳月が流れると、どうでもええです。
655: 匿名さん 
[2015-09-28 14:11:14]
お知らせ来ないので学校に住所を知らせました
でもきません
嫌われているのかな
656: 匿名さん 
[2015-09-28 16:45:46]
そこまでして行きたいのん?
657: 匿名さん 
[2015-09-28 16:49:54]
結婚してる人は仲良くしてくれないし
高齢独身の人、みなさんボッチですか?
友達いる人同じ境遇の人とどこで出会うの?
658: 匿名さん 
[2015-09-29 06:07:40]
高齢独身だけど、パートナーいるから寂しくないよ。
煩わしい事、したくないし。
659: 匿名さん 
[2015-09-29 06:08:36]
剥げちゃったし、一人息子はニートだし、行きたくない。
660: 匿名さん 
[2015-09-29 10:33:13]
同窓会って独身の人少ないよ。
家族自慢、地位自慢の場だからかな。
661: 匿名さん 
[2015-09-29 12:54:19]
地位自慢つーても
大した地位でもないんよ

本部長です → 合併吸収されたほうのしょうもない会社の営業主任程度
大学教授です → つぶしたほうが日本のためと思えるFラン大

あほくさ
662: 匿名さん 
[2015-09-29 13:15:51]
あほくささん
同窓会いけない人?
663: 匿名さん 
[2015-09-29 15:10:54]
共学の都立高校だけど、恋愛の揉め事があって、いつの間にか一方的に悪者にされて、もはや出禁だわ。
664: 匿名さん 
[2015-09-29 16:14:24]
本当に会いたい人間だけ連絡して
4~5人で会えば楽しいよ。
665: 匿名さん 
[2015-09-29 21:33:25]
相手の気持ちも考えてあげてね
666: 匿名さん 
[2015-10-05 03:42:50]
 4×歳後半ですが、小中高と同窓会に行ったことなし。
部活の集まり等もなし。 中学でバスケ部
高校でサッカー・柔道部でしたが。
 呼ばれたことは、1,2回ありますが、事情により
行きませんでした。 
もう50歳です。ついに30年以上学校時代の集まりには
行ったことなしです。 
 50歳過ぎると急激に病気等で倒れたり、不幸にも亡くなられたり
する年齢ですが、30年以上あったことないと、もう学校時代の同級
とかなり疎遠で、ぴんとこないし永遠に会わない人ばかりのような気がします。
667: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-03 22:42:20]
 年齢も50歳に差し掛かると、同窓会に行ってみたい感じがするね。
30年 35年 37,8年会った事がない人達がほとんどです。 
だいぶじじい・ばばあになってんでしょう?
 日本人の平均寿命が男性80歳 女性86歳と世界最高峰の日本ですが
昨今の日本を見る限り、我らの年代は、先人達より短いかもしれないなど
と考えております。 いつどうなるかわからない年齢になり、さらに残念なことに
既に他界した人もいると聞いておりますので。
 4,50代過ぎたらいける時に行くべきかもしれません。 
668: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-03 22:50:36]
同窓会 クラス会 部活等の集まり、
50歳まで呼ばれた事なし。 行った事なし。
それもさびしかもしれないね。
669: 匿名さん 
[2015-11-10 03:10:09]
 同窓会はいいじゃないか? レベル低い学校だと、
670: 岩松窃盗由紀子 
[2015-11-10 04:23:49]
かつて軍艦島にいたクソジジーとクソババーは2度と同窓会開くな
端島は壊されて世界遺産を取り消されろ
671: 匿名さん 
[2016-11-28 17:54:58]
今週金曜日に中学校の還暦同窓会。笑
672: 匿名さん 
[2016-11-29 12:38:49]
楽しそう!(笑)
673: 匿名 
[2016-12-01 07:57:48]
会いたい女性はいつも来ない。

嫌いなおばはんにいつも実は好きだった
なんて告白される(笑)

同窓会ってそんなもん。
674: 匿名さん 
[2016-12-01 10:13:04]
確かにバレンタインの日にゼロ個も格好悪いから
隣の女子に、明日安いチョコでもちょうだいな~って
言ったら、手紙つきのチョコもらったけど、好きでも
ないから、ゴミ箱に捨てたら、友人が見つけてみんなの
前で読んで、その女子は泣いてしまった。

俺が悪いんやけど、小学生は残酷だな。。。
675: 匿名さん 
[2016-12-01 11:32:16]
昔はイブの夜に告白ってあったね。。。
676: 匿名さん 
[2016-12-01 13:06:11]
行きたいけどね。
677: 匿名さん 
[2016-12-01 13:41:04]
誰も誘ってくれない・・・
678: 還暦前 
[2016-12-10 23:23:17]
最近初恋の女性に会いたくて仕方がない(笑)
679: 匿名さん 
[2016-12-11 07:56:25]
先日の同窓会で、元彼女と身の上話しから意気投合して最後は…アラフォーでもいい女になってた。
680: 匿名 
[2016-12-11 09:46:44]
一度きりにせんとややこしくなるで
681: 匿名さん 
[2017-01-04 08:55:57]
小、中、高校、大学と、
一回も出たことない。

そういう人は多いよ
682: 匿名さん 
[2017-01-04 17:18:06]
同窓会ビジネスがキモウザ
683: 匿名さん 
[2017-01-04 17:59:29]
友達いないの?
684: 匿名さん 
[2017-01-05 00:12:30]
広島か中国地方岡山か卒業生の名簿を売る業者がしつこいのなんのって、
一万円だしてまで買う人がいるんだね。
大体個人情報をうったのは卒業学校か。
住所進学先結婚、就職先役職まで突き留めているから弁護士の特権力を利用している。
685: 安倍雅子さま 
[2017-01-05 21:01:35]
何年ぶりか会って、それでどうなんだ?
ムダな時間だろw
686: シコ店長 
[2017-01-05 21:19:27]
***できるのか?
687: 匿名 
[2017-01-09 12:42:21]
女性が同窓会に参加する理由って、100パーセントセックスって本当なのですか?
688: 匿名さん 
[2017-01-09 12:44:55]
心配しなくても、相手にされない人が大部分ですからね!
689: 匿名 
[2017-01-09 12:50:47]
何の心配ですか?
690: 匿名 
[2017-01-09 12:53:07]
女の人は、どんな場面でもどうやったらヤレルかを常に考えています

691: 匿名さん 
[2017-01-09 12:58:11]
考えていません、あなたの思い込みです
692: 匿名 
[2017-01-09 13:18:13]
個人差や(笑)
693: 匿名さん 
[2017-01-09 13:19:40]
まず同窓会に呼ばれない人間が語らないことね^^
694: 匿名さん 
[2017-01-09 13:56:18]
本当に恋愛して愛人同伴の同窓会という提案があった。昔から電通社員たちは***な考えをしていた。
695: 匿名 
[2017-01-09 14:09:39]
小学校から大学まで、同窓会って呼ばれたことがない。
そもそも、やってるのかな?
696: 匿名さん 
[2017-01-09 15:39:30]
東大卒やから周りがすごいやつばかりで年収二千万しかない俺は行きにくいねん。
697: 匿名 
[2017-01-09 15:41:35]
>>690 匿名さん
ホント、そうですね。
女の人って、エロ以外に価値観見出せないのかなァ?

698: 匿名 
[2017-01-09 15:42:41]
>>696 匿名さん

関西弁の東大卒はいないと思う 笑
699: 匿名 
[2017-01-09 15:43:41]
確か、東大は関西圏から合格者を出さないようにしてますよね?
700: 匿名さん 
[2017-01-09 15:52:49]

灘高校出身ですが、なにか?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる