野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

894: 契約済みさん. 
[2012-10-12 21:48:49]
今までのアットホームなスレの流れから、最近はちょっと違いますね。
なりすましの契約済みさんが、入り込んでるようですね。
荒れるのを楽しんでいる方もいらっしゃいますからね。
現実の普通の感覚から乖離しているなと思われるレスはスルーしましょうね。
895: 匿名 
[2012-10-12 21:57:49]
そうです。スルーしましょ!
896: 匿名 
[2012-10-12 22:46:51]
駐車場
駐車場
897: J★ 
[2012-10-13 07:24:44]
>>896さん
写真ありがとうございます!

これはイオン側の入口ですか??
蔦の葉がいい感じですね。
898: 匿名 
[2012-10-13 11:24:50]
イオン側からになります。
少し引いた写真は、こちら
イオン側からになります。少し引いた写真は...
899: 匿名 
[2012-10-13 11:30:07]
建物を囲うフェンスが、眩くシルバーに光ってます。もう少し高さが、あると良いかな?
建物を囲うフェンスが、眩くシルバーに光っ...
900: J★ 
[2012-10-13 13:53:32]
緑が多く、いい感じですね

>>899の写真は、運河側から見た所かな?
柵がお披露目されたんですね。
901: J★ 
[2012-10-13 15:36:31]
>>891さん
こんなに荒れていなかったのに
気が重いです

>>892さん
今からこんなんで入居してからどうなっちゃうの



と嘆いてばかりでは物事が進みません。
前向きに考えましょうよ。
自分はどう考えるのかアイディアを出しましょうよ。
またはネガに反応し過ぎずに、新しい話題を自ら出しましょうよ。

写真を掲載してくださる方に感謝です(^^)
903: 匿名 
[2012-10-13 16:09:46]
900さん。こんにちわ、899投稿者です。
運河側から撮ったものです。
フェンス前と運河沿いの道の間にも木々たちがあるので、緑が目立ちます。
900さん。こんにちわ、899投稿者です...
904: 匿名 
[2012-10-13 17:50:19]
昨日は、プラウドタワー東雲指定通学先となる”有明中学校”の学校説明会がありました。

■ご存知の方も多いとは思いますが、豆情報
*お昼: 給食(お弁当ではありません)
*期分け:前後期(3学期制ではありません)
*制服: 指定のものがあります(私服ではありません)
*バッグ:指定のものがあり、来年度より一回り大きいサイズになるそうです(横:3cm、縦:1cm程度大きくなる)
*来季は、4クラスで編成できると良いな~校長先生コメント(130人~150人程度新入生を見込んでいる)

■今後の学校に行きやすい機会は?
*再来週、10月27日(土)に文化祭→興味がある方は学校見学ができる機会となります。
*来年、2月22日(金)15:00~に入学説明会の予定。→制服などの説明もこの時にあると思います。

■ここからのコメントの情報は、学校説明会とは関係ありません(関連するので書き添えておきます)■
*現在、江東区以外にお住まいの方は、基本的に学校選制による希望は出せないので、有明中学に通学になりますが、事前に学務課に相談した方が良いです。
*入学時点では、プラウドに住民票を登録できない(引渡し前)なので、江東区役所の学務課にて手続き必要。
*手続きは、学校選択制の繰り上げなどの対応が終了する2/27~3月中(4月でも可能みたいですが)に行う。
必要書類、①住民票(家族全員記載)、②印鑑(認印)、③プラウド東雲契約書(原本)と、④当初どこから通学するかを証明するもの(近隣のホテル→宿泊予約表、賃貸→賃貸契約書)を持参。
尚、現在の自宅からの場合などで遠い場合、通学に時間を要するので、短期間であっても学校判断になるが、必ず認められるとは限らない。
昨日は、プラウドタワー東雲指定通学先とな...
905: 契約済みさん 
[2012-10-13 18:34:28]
>904さん

詳しくありがとうございます。
小学校手続きも同じ感じですかね?
④の宿泊予約も提出するのは知りませんでした。
ホテルの予約もしないといけないし、忙しくなりそうです。
906: 匿名 
[2012-10-13 19:21:24]
>905さん、小学生は、東雲小学校になりますね。

小学生の子供がいないので確認したわけではありませんが、手続きについては、中学と変わらないとは思います。
問い合わせをしてみて、区域外通学は、思ったより事故防止という観点から学校側が神経を使うように感じました。

908: 契約済みさん 
[2012-10-14 07:50:01]
>906さん
905です。
手続き方法は野村から聞いていましたが、通学方法を提出するとは知りませんでした。
江東区役所にも再度確認したいと思います。
ありがとうございました。
909: 契約済みさん 
[2012-10-14 08:11:26]
エアコンについて検討しています。具体的な購入機はまだ決まっていませんが、ベランダをスッキリさせるために、室外機2つ設置を1つにまとめたいと考えています。同じ会社のものである事は必須だとは思いますが、どのエアコンでも室外機を1つにまとめる事のは可能なのでしょうか?あと、皆さん塩害対策用の室外機で購入されますか?一般の室外機との差額はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
910: 匿名さん 
[2012-10-14 23:23:33]
高層階でも台風とかなら、塩が飛んできます。
911: 契約済みさん 
[2012-10-15 08:29:09]
一般的に、ベランダはマンションの共有部分になっていると思われます。
その為、私物を置くということができない場合が多いです。

ベランダが共有部分となっている理由は、避難経路として指定されているからで
非難を妨げるようなものを置くことは禁止されているのです
(実際はおいてますが・・・)

現在住んでいるタワマンは、ベランダももちろんのこと
廊下にベビーカーや三輪車、小物ですら置くことが禁止されていて
巡回の際に、違反の紙を貼られてしまいます

実際に、震災の際、廊下におかれた物が
散乱し、廊下が塞がれ、車いすが通れなかったり
人が通れなかったといっています。

ベランダに物を置かないというのは
植木が飛んでいくからではないと思います。

植木の小さいものならOK 大きいものはダメ。
人によって、どこまでが大きい小さい基準が違うし
植木はよくて、テーブルやイスはダメとかいう
ライン引きが難しいのだと思います。

ビーサンやサンダルが飛ぶくらいの風はふきます

912: 契約済みさん 
[2012-10-15 13:44:10]
我が家も現在タワーマンションに住んでいますが、外廊下もベランダも物を置いてはいけない規約になっています。それでも中には三輪車や傘、ベランダに植木等を置いている方がいますね…。植木は風で隣住戸に葉や土が飛散し迷惑らしいです。
913: 契約済みさん 
[2012-10-15 18:54:20]
洗濯物はもちろん外干しですよね?
やっぱり洗濯バサミで止めておかないと飛んで行ったりするのでしょうか?
914: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:57:08]
近隣ですが、低層でも飛びます。
よく下のロビーに落し物で出ています。
運河側だと川に落ちそう。
915: 契約済みさん 
[2012-10-15 21:00:48]
>植栽のないベランダなんて見た事がない…

そんな事いう人は郊外に同じ値段で戸建買えば良いのに…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる