野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2012-11-08 13:10:40
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part2です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676

来年4月の完成までの時間を少しでも有意義に過ごせるよう情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-05-02 03:42:24

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part2

957: 契約済みさん 
[2012-11-03 21:51:44]
ご家庭に小学生、中学生がいる方教えて下さい。

皆さんどこの学校に通われますか??

学区内の東雲小学校を検討していましたが本日の説明会にいき他の学校も検討してみようかと思っています。

同じマンションから多く子供が行く小学校に通わせたいと思っているので教えて下さい。



958: 契約済みさん 
[2012-11-03 23:21:43]
一番いいのは有明小学校?
豊洲西ができればそっちに流れるんじゃないかな。
学童は東雲第二になるんですかね?

959: 契約済みさん 
[2012-11-04 01:26:47]
東雲小学校の説明会に参加出来なかったのですが、参加された方々どうでしたでしょうか?隣の区からの転居になりますので、あまり評判が良くないようであれば、そのまま越境しようかとも思い、悩んでいるところです。
960: 匿名 
[2012-11-04 08:05:12]
駐車場側
駐車場側
961: 匿名 
[2012-11-04 08:11:28]
北西 右側駐車場
北西 右側駐車場
962: 匿名 
[2012-11-04 10:00:53]
残り39住戸 次回販売から第6期SHINONOME CLIMAX として、いよいよカウントダウン
残り39住戸 次回販売から第6期SHIN...
963: 匿名 
[2012-11-04 13:04:18]
>>959さん
あんまり“評判”ってあてにならないですよ。
風評被害もありますからね。

私が知ってる小学校は、“たった1人”皆と行動出来ない子がいることで、あの子は…、あのクラスは…、あの学校は…とありもしない噂が広がりました。
その後、入学する児童は激減。
しかし何年か経ったことと、先生方の努力が保護者・地域に伝わり、今では以前よりいい学校になっています。

「火の無いところに噂はたたぬ」とも言うけど、噂があるとしたら、人に確かめるより自分の目で見た方が確かですよ。
964: 契約済みさん 
[2012-11-04 14:32:08]
外構のコンクリート壁が運河側からグレーに塗装開始、庭の花壇?の土台壁には石板を貼り付け中。
バルコニーの隔て板は45階まで、各戸のヒートポンプは最上階まで設置完了しています。

もう2ヶ月もすると内覧。早いものですね。

ハウスウォーミング・パーティは12月に早まったようで、ちょっと都合がつかなそうです。
965: 契約済みさん 
[2012-11-04 15:16:50]
第六期が今月下旬から中旬に早まりましたね!
順調に要望書が集まってることがうかがい知れます。
966: 匿名 
[2012-11-04 18:21:16]
>964さん
 ハウスウォーミングパーティーって、12月になったんですか、知りませんでした。
 参加は、必須ではないものの都合が合えば出席させてもらおうかなと思っているので、この後の連絡待ちですね。

 ギャラリーも1期、2期の頃と比べると検討するお客さんの数も当然少なくなってきましたが、何度か顔を出しても数世帯は、席について営業さんと話しをされているので、それなりに持続中。年内売り切りできたら、1月以降はギャラリーは閉鎖ですかね?。

967: 契約済みさん 
[2012-11-04 19:51:13]
No.959です。

もちろん東雲小学校に見学に行き、お話しを伺うつもりです。11/3の説明会に参加出来なかったので、参加された方にどの様な雰囲気だったかを伺えれば良いなと思ったのですが。
どこの学校でもその時の校長、先生、子供達の様子で、良くも悪くも印象は変わってしまうのでしょうね。
968: 契約済みさん 
[2012-11-04 23:36:51]
江東区の(特にこの近辺の)小学校は、学校選択はどこも1年生しかできないはずですから、新1年でない限り「希望のところを選ぶ」ことは無理です。
はっきり言えることは、ハード(校舎の新古)はともかく、公立は担任次第なのでどこも大差ないです。
有明も東雲から異動した先生が多いし、担任の当たり外れはもう運としか言えないです。
969: 契約済みさん 
[2012-11-05 08:29:26]
年内売り切りできたらギャラリーを住民の為のサロンにしてもらいましょう!
971: 契約済みさん 
[2012-11-05 11:21:12]
967さん、
小学校の説明会参加してきました。校長先生が資料の通りに学校の特色などのお話しがありました。特に重要なお話しがあったわけではないので資料をみれば大丈夫だと思います。説明会後、学童の説明が学童を運営している人よりありました。学童を希望されるのであれば申し込み期日があるのでご注意下さい。
972: 契約済みさん 
[2012-11-05 12:38:50]
話題が変わってしまい申し訳ないのですが、
検討板で「内覧会とハウスウォーミングパーティの予定が繰り上がった」
という書き込みがあったのですが事実でしょうか?
973: 契約済みさん 
[2012-11-05 12:55:55]
>792さん
今後のスケジュールの案内きましたよ。
12月8.9日です。
自転車置場の抽選もあります。
974: 契約済みさん 
[2012-11-05 12:57:26]
連投すみません。
間違えました。
>972さんでした。
975: 契約済みさん 
[2012-11-05 12:59:26]
972です。
早々にお答えいただきありがとうございます。
我が家はまだ案内を確認出来ていないのですが、
もう一度チェックしてみます。
976: 契約済みさん 
[2012-11-05 13:24:36]
ハウスウォーミングパーティーって、二日に渡ってあるのでしょうか?
977: 契約済みさん 
[2012-11-05 17:32:37]
>976さん
どうなんでしょうか、、詳細は後日送付って書いてありました。
半分ずつやるのかと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる