なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

301: 匿名さん 
[2005-02-03 17:40:00]
あ・た・し・は臭くないと思うわ。
302: 匿名さん 
[2005-02-03 23:57:00]
臭いよ!だって歯がヤニ色だもの。
303: 匿名さん 
[2005-02-04 02:43:00]
老婆心ながら・・・
色は臭わないですよ・・・念のため
304: 匿名さん 
[2005-02-04 09:33:00]
>301
「う〜」の次は「あ・た・し」かよ。
「私」でいいだろう?
本当にタバコ吸う女よりいやだ。鳥肌もん・・・・・・・・・・
年を考えてほしいね。
10代でも他人と喋る時そんな話し方はしないぞ。
こんなオバサンがいるから今の子供もちゃんとした日本語使えないんだよ。


305: 匿名さん 
[2005-02-04 13:59:00]
タバコ=クサイ
ウンコ=クサイ
∴タバコ=ウンコ
306: 匿名さん 
[2005-02-04 15:07:00]
タバコ吸って缶コーヒー呑む人って 息が臭くないですか?
307: 匿名さん 
[2005-02-04 17:55:00]
305さん
おもろすぎ!
308: 匿名さん 
[2005-02-04 23:29:00]
若い女でタバコ吸ってるやつは、周りを気にしている素振りがある。
309:                   
[2005-02-05 02:48:00]
>304
しかし、こいつみたいに実社会やこういう板なんかで嫌われ続けると
壊れちゃうのだろうな。
幸せになれるのだろうか?無理だろうなぁ〜。一生惨じめなんだろうなぁ〜。
310: う〜たん 
[2005-02-06 15:09:00]
>304さん
301は書いてないです。
きちんと綺麗な日本語を使いこなす自信はないですが、
これから気をつけるようにします。

口語体の書き方に問題があって嫌われたというより、
おそらくどこか内容に問題があったんでしょうね。
ただ書くだけで不快感をかってしまっていたとは・・・・・
正直、やっぱり胸は痛みます。
311: 匿名さん 
[2005-02-06 23:20:00]
逆に言えば295=297=304は
ああいうキャラだけど
みんな気にしないでいてあげてるのにな。。。
312: 匿名さん 
[2005-02-07 13:44:00]
295=297=304は孤独なんだよ。
313: 匿名さん 
[2005-02-07 16:04:00]
イラつく気持ちは分かる。
314: 匿名さん 
[2005-02-07 18:23:00]
大の大人が自分の事を「うー」って言うの変すぎ。
気持ち悪いの一言。
いつも色んな場所に登場して目障り。
書き込みの内容より自分の事をああいう言い方って!
ましておばさんなんだろ?
まじでイラつくタイプ

反省してるし改めるみたいなのでこれ以上は言わないようにするよ。
315: 匿名さん 
[2005-02-15 20:49:00]
>314
ましておばさんなんだろ?
まじでイラつくタイプ
反省してるし改めるみたいなのでこれ以上は言わないようにするよ。


この書き方はよくないね。目障り。
316: 匿名さん 
[2005-02-15 21:24:00]
>>315
もう終わってるのに蒸し返すな。
317: 匿名さん 
[2005-02-16 12:00:00]
嫌煙者キモイ
318: 匿名さん 
[2005-02-16 16:01:00]
確かに!
319: 匿名さん 
[2005-02-19 00:39:00]
JT社員かわそう。
320: 匿名さん 
[2005-02-19 10:45:00]
リストラね。
321: 匿名さん 
[2005-02-19 21:58:00]
322: 匿名さん 
[2005-02-19 23:47:00]
昨日のアカデミー賞・・・松たかこさんだけが笑った時の歯が黄色かった・・・・
他の人が白いからだけど・・・目が点になっちゃった。
タバコすってもいいけど、、、芸能人はちゃんと気にして白くして欲しい。残念!
323: 匿名さん 
[2005-02-20 11:28:00]
アカデミー賞受賞女優は全員喫煙者だけど手入れしてるのでしょうね。
松たかこさんは1日60本のへビーだから追いつかないのでしょうね。
おそらく肺は40代並みで顔も急に老け込むでしょう。
寺島しのぶさんの様に。
324: 匿名さん 
[2005-02-20 14:27:00]
嫌煙者キモすぎ・・・・
325: 匿名さん 
[2005-02-24 11:43:00]
マクドナルドでも若い女性が集団でみんな吸ってたよ。
あれはどう考えても かっこうつけるために吸っているとしか思えない。
逆効果なんだけどね。
326: 匿名さん 
[2005-02-28 11:58:00]
かっこいいよ。
歩きタバコも大好き。
こういう男もいるよ。
327: 匿名さん 
[2005-02-28 12:58:00]
↑まだこういう人いらっしゃるの?
本当?
たばこを吸う女はたいてい猫背になるし、40くらいになると歯の裏が真っ黒になる。
汚いじゃん!
やめたほうがいいよ。
328: 匿名さん 
[2005-02-28 18:50:00]
私も、バーでカクテル、手にはタバコ、揃ってないとさみしいくちです。
かっこうつけたいだけ、でも別にいいと思ってます。
禁煙の所じゃ勿論やらないよ。
灰皿は凝ってるのが好き。
歯磨きは丁寧を心がけています。
329: 326 
[2005-03-01 12:08:00]
実は彼女がそうだから好きということ。
25歳だけど歯の裏どころか歯のすきまもかなり黒い。
もう10年以上吸っていて、1日40−60本だから月1回歯科医ぢ落としてもらってもおいてかない。
しかし料理をはじめ家事は非のうちどころが無いから、いい奥さんになってくれるとおもう。
330: 匿名さん 
[2005-03-01 12:36:00]
先日、日本政府はWHOから喫煙対策の遅れを指摘されたようですから、
いずれ飲食店を含むパブリックスペースでの喫煙は、全面的に禁止されるでしょう。
331: 匿名さん 
[2005-03-01 14:17:00]
私はタバコをすう女性ですが、そういう女性が増加中・・・なんですか?
あまりそうは感じませんが。
男女ともに減っていると思ってましたです。
全面的に禁止になれば、やめられる程度ですので、あまり気にしていませんが、
隠れて吸うのも楽しそう。って、手に入らなくなっちゃうのかな?
332: 327 
[2005-03-01 17:05:00]
>326
あら、失礼しました。
彼女さんのこととは・・、気を悪くされてたら申し訳ありません。
私の発言は一般的にそうだという決め付けということで・・。
326さんの彼女はきっと良い奥さんになるでしょうね。

ただ、歩きタバコはやめてもらって欲しいな。
子供と一緒だと本当に迷惑です。
よろしくね。


333: 326 
[2005-03-02 08:32:00]
≫332
気を遣わせてすみません。
本当は女性はタバコを吸わないに越したことはありません。
ただ僕はいわゆるモテナイ君で禁煙女性にはことごとく振られて付いてきてくれた唯一の女性
がヘビースモーカーだったわけです。
彼女もタバコが原因で失恋をしており。モテナイ同士仲良くやりたいと思います。
334: 匿名さん 
[2005-03-02 11:18:00]
タバコに限らず、個人の趣味は、他人に迷惑をかけないことが大前提。
迷惑を受けたかたには申し訳ないけど、「全面的禁止」はキビシイと思います。
身体によくないというのも解りますが、どれだけストレスを浮かせてくれてるか・・・
335: 匿名さん 
[2005-03-02 11:26:00]
煙が出ないタバコってないんですかね。
結局は煙が問題なんですよね。
煙が出ないか、煙を全部吸って、吐く必要のないタバコとか・・・
そんなタバコができれば、問題は解決しそうな気がするのになぁ。
336: 匿名さん 
[2005-03-02 11:55:00]
>>334

アメリカなどは既にそのキビシイ世界になってますよ。日本もそうしろとせっつかれてるんですね。
だからそうならざるを得ません。既に広告規制でJTのF1スポンサードが07年で終了することに決定しました。
337: 匿名さん 
[2005-03-02 12:44:00]
>335
確かに!
吸ったら吐くなって思いますね。
宇宙服の頭の部分みたいなの着用義務とかにすればよいかも!

>334
あの臭いが周りにストレスを与えるって事に気づかないのかなあ・・・
338: 匿名さん 
[2005-03-02 13:20:00]
ストレス発散法、別のものを考えなくては。
酒に走りそう・・・
なにか健康的なストレス発散法はないですかねえ。
スポーツは嫌いだしなあ。
339: 匿名さん 
[2005-03-02 15:09:00]
人にあたっても、モノにあたってもストレスになる・・・・・
酒もたばこも体に良くないと思う度にストレス。
はぁぁぁぁぁ〜
340: 匿名さん 
[2005-03-02 23:08:00]
酒は肝臓の解毒の許容範囲なら体に良いし悪いものは肝臓が解毒します。
ただし許容範囲を超えたら**水となります。
タバコは1本でもわるく1度肺に入ると一生抜けません。
残念ながら私は酒は飲みませんがタバコは吸います。
341: 匿名さん 
[2005-03-02 23:27:00]
私はタバコを吸いますがそんなに体に悪い物もう売らなければいいと思います。
本当に何処にも売ってなければ必然的に止めれそうなんですが。
あるから買ってしまう・吸いたくなる・・・

342: 匿名さん 
[2005-03-03 00:08:00]
たばこは税金をもっとかけたほうがいいですね。2倍の価格にしてもいいくらいです。
たばこによる病気でかかる医療費、介護費はかなり莫大なものになっています。
343: 匿名さん 
[2005-03-03 09:15:00]
税金かけても吸う人は高くても買ってしまうのよ〜。
だから・・・この世からなくなればいいんだけど。
欲しくても欲しくても何処にも売っていないとなると案外あっさり止めれそう。
私も含め喫煙者は本当に一種の中毒でしょう。
止めたくても止めれない・・・禁煙に成功した人はマジ偉い!
344: 匿名さん 
[2005-03-03 11:55:00]
最近女性の方は男女平等などいってタバコを吸うことを肯定化していますが、いままでどうして
女性が一部の堕ちた者しか吸わなかったのか、それにはそれなりの理由があります。
まず肺活量は男性が平均3100なのにたいして女性は1700です。
タバコのニコチン、タールは肺に入れば一生たまったままで、肝臓の様な浄化作用はありません。
ですから女性は男性にくらべはるかにタバコにたいして弱くできています。
アメリカで数年前30後半から40代の女性に肺気腫が大量発生し酸素吸入のお世話になる人が
多くそれいらい喫煙率が大幅に低下しました。
それでも男性の場合肺活量が多いため発生が60代70代となっています。
それから出産の問題もあります。
若いときからのタバコが原因の寝たきりも多く、それに費やす健康保険の国庫負担もすごいと聞いています。
日本も何年かしたら結果がでるでしょう。
奥さんがタバコを吸われる方は介護を覚悟しておく必要があります。
それほど重要なことなもです。
ですから最近の判例で、タバコを吸うことを隠して結婚した女性に詐欺罪が適用となったのです。
345: 匿名さん 
[2005-03-03 12:56:00]
>タバコのニコチン、タールは肺に入れば一生たまったままで、肝臓の様な浄化作用はありません。

これはちょっと大げさで、喫煙初期のころであれば、少量のタールはマクロファージや気管の鞭毛で
呼吸器系から排除されます。ただし、喫煙量が大量だったり、長期になると、鞭毛の活動が衰えて排除が
間に合わなくなりますので、言われるとおりになります。
ちょっと吸ってすぐ止めたという程度の喫煙なら、大丈夫です。習慣化してしまったらもうだめですね。

346: 344 
[2005-03-03 16:47:00]
その通りですがその程度では喫煙者とはいえないでしょう。
高校生の場合にはその程度でやめる人もいますが。
347: 匿名さん 
[2005-05-04 09:52:00]
タバコ吸うやつは馬鹿だよ。あとで苦しむことがわかっていない。
自分が迷惑かけていることもわかっていない。
348: 匿名さん 
[2005-05-08 21:44:00]
いいからら放置させて早死にしろ雑魚
349: 匿名さん 
[2005-06-03 12:19:00]
タバコ税を増税すればいいんだけどね。今の倍くらいでもいいくらいだよ。
タバコのおかげで飯食ってる人もいるだろうけど、迷惑を受けてる人のほうが多いだろうし、医療費がかさんでしかたないっつうの!
350: 匿名さん 
[2005-06-03 13:09:00]
騒いでも小学、中学、高校生はもう隠れてすってんだから。
増税して@500とか@1000になったらいじめられっこのカツアゲ
される金額が増えるんだから可愛そうだろ。今のままで十分だ。
351: 匿名さん 
[2005-06-03 15:14:00]
小中高は格好だけですってるようなもので味なんかわかってないよ。
そんなやつらが万引きだの犯罪を犯すんだよ。
352: 匿名さん 
[2005-06-03 16:39:00]
私も元喫煙者ですが最初はかっこつけからはじめて後にやめられなくなりました。
たまたま妊娠中つわりで吸えなくなり一時休止〜。
出産後はしばらく吸っていたけど・・・子供がかわいくてかわいくてもしタバコが原因で
この子になにかあったら!(なんて馬鹿っ母かしら)と思いすっぱりタバコやめちゃった
旦那も第二子生まれた時そう感じたらしくやめました。
やめると体かわる!自分がきれいになる感じ(外見じゃないよ)するんだ〜
気持ちいいかも^^自分の意思を貫く強さ?は自信にもつながったカナと・・・
ちょっといいすぎかな?エヘ♪
353: 匿名さん 
[2005-06-07 22:29:00]
354: 匿名さん 
[2005-06-12 19:54:00]
たばこはこの世に必要なし。
一本あたりものすごい税金を取ってしまえば吸えなくなる人多いのにな。
タバコを吸う奴は、迷惑の何者でもない。
たまに歩きタバコしている大ばか者がいるが後から蹴り食らわしたくなる。
蹴りじゃすまないかもしれない。
気分が悪かったらボコボコにしてしまいそうだ。
喫煙者は気をつけたほうがいいぞ!!
何一つ良い事のないタバコを人の迷惑も考えずに吸ってる奴は許されるはずがないからね。

355: 匿名さん 
[2005-06-13 19:41:00]
たばこ止める人間が多くなるとたばこ税の分が俺たち非喫煙者にのしかかってくるから
あまり刺激するな。国は税収なくなったら他を増やすことしか考えないんだから。
356: 匿名さん 
[2005-06-15 21:11:00]
タバコを吸う女性が増加中、その女性の20年後は=COPDの女性が増加中。
タバコを吸う女と結婚したら、将来地獄が待っている。
タバコを吸う女性が増加中、その女性の40年後=酸素吸入で寝たきりの女性が増加中。
タバコを吸う女性と結婚したら、定年後は介護にあけくれ、まさに生き地獄。
357: 匿名さん 
[2005-06-15 21:19:00]
タバコも吸えない根性なしの男性が増加中!
358: 匿名さん 
[2005-07-21 00:39:00]
6年ぶりにタバコ吸っちゃったけど
これ見て恐くなったからやめるよ。
359: 匿名さん 
[2005-07-25 15:17:00]
どうした?
女性喫煙者息切れか?
360: やすべぇ 
[2005-07-31 12:04:00]
女性だから男性だからは関係無いと思います。
「女性喫煙者」なんて表現がある事自体、意味のない事だと思います。
女性=妊娠=たばこの害が問題にされていますが、個人の問題だし
他人がどうこう言う問題じゃないんじゃないですか?
一昔前とは比べものにならないほど、健康被害へのアナウンスは
されていますし、何せ自分の体と子供です。
「子供が可哀想」といっても親を選べないのと一緒、我慢するしか
ありませんよね。
361: 匿名さん 
[2005-07-31 14:55:00]
煙草は吸うけど中国産の食料は避けて生きてます。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

362: クモリ(●ι●-) 
[2005-08-05 17:44:00]
声でわかるもんだ タバコは
363: 匿名さん 
[2005-08-05 17:45:00]
ageアラシか?
364: 匿名さん 
[2005-08-08 14:26:00]
タバコの似合う女性は歩きたばこをしないもんだ。
365: 匿名さん 
[2005-08-08 15:10:00]
最近自転車乗りながら〜もみかけます。
366: 匿名さん 
[2005-08-13 03:12:00]
喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
タバコの箱に印刷するくらいなら売るなっと言いたい。
367: 366 
[2005-08-13 03:14:00]
今日もまた眠れなかった。おやすみ。
368: 匿名さん 
[2005-08-15 09:50:00]
夜中バーとかでタバコを吸ってる女性はかっこよくて、昼間道ばたを歩きたばこを吸ってる女性が
かっこわるいかわかった!

マナーが体型とか顔つきにでてるんですね!!
(格好悪いというか、醜く感じてたんですね!!)
369: 匿名さん 
[2005-08-27 18:31:00]
バーとは古い言葉ですな。
古いついでに、30年まえぐらいには、タバコを吸う女は、ほとんど水商売関係だったようだ。
タバコを吸う女は、圧倒的に母親が吸う場合が多いそうだ。
タバコを吸う女は、自分及び自分の母親の素性を、見せびらかしているようなものだ。
男が結婚となると、ほとんどがタバコを吸う女を嫌うのは、ここにも一因あるのではないだろうか。
370: やめたいなあ 
[2005-08-27 19:58:00]
私も29から始めて、いつでもやめられると思ってたけど、もう中毒です。
昔は「男の人はなんであんなもの吸うのかなあ?」と思ってたけど、なるほど。
保険料も高くなるし、タバコの匂いは染み付いてるだろうし、歯も黒くなるし。
でも意思が弱くてなかなかやめられないです。無くても大丈夫だった頃が懐かしい。
371: 匿名さん 
[2005-08-27 23:18:00]
>342
>たばこは税金をもっとかけたほうがいいですね。
日本は安すぎ。北欧に旅行すればわかるが、1箱1000円近い値段だよ。
消費税を上げる代わりに、タバコ税を上げれば、医療費も減って一石二鳥。

最近の女性で吸う人が増えたのは、ファッションで吸ってる層とストレスから吸い始めた層が増えたから
だろうね。
昔も吸う女性が居なかったわけではない。(うちのおばあちゃんは明治生まれの女教師で吸ってました)
でも、これだけ医学的にマイナス面が明らかになった現在において、わざわざ吸いはじめるのは馬鹿げてる。

最近アスベストが話題になったが、死者数から比べたらタバコの方が、何十倍悪いか。
非喫煙者の保険料率を下げた保険がある位だから、喫煙者の医療費は割り増しして欲しいのだが。
372: 匿名さん 
[2005-08-29 14:14:00]
あれですね、電車のなかで化粧直ししている女性と同じってことなんですね。
タバコ吸いの女性は。
>水商売
373: 匿名さん 
[2005-08-29 14:50:00]
祖父や祖母から話を聞くと、女性のタバコの由来がよくわかります。
江戸から明治にかけては、吉原などの遊女(つまり体を売る商売ですね)。
その後、夜の酒場、その後はバーとなり、クラブ、キャバクラ、ソープランド、と広がったわけです。
愛想をふりまいて、体を売り物にする女とタバコはペアーになっています。
若いふつうの女の子でも、タバコを吸う女はそういう性格の女がほとんどで、真面目で清楚な女はすいません。
タバコを吸う女のやりまくり女がほとんどと言うことも、過去の系譜からもいえます。
ちなみに昔は、タバコを吸う女は結核、肺せんが多かったとききます。
これからは、肺気腫でしょうね。死ぬことはありませんが廃人同様です。
10〜20年前はアメリカで女子喫煙率が20-30台で60%になったそうで、その後遺症か、ニューヨークでは、酸素
ボンベを携帯した女性が多いそうです。
ボンベなしであるくには、1回吸入しても300メーター位しか歩けませんので、あまり外へだ出たがりませんけど。
374: 匿名さん 
[2005-08-29 15:41:00]
だから援助交際が増えたのか。
375: 匿名さん 
[2005-08-30 10:45:00]
50代60代でタバコを吸う女は、隠していても元水商売の確率が高いようです。
とくに鼻から煙を出す女は確実です。客に煙を吹きかけないように、口をふさぐので鼻から煙をだす
くせがつきました。
自分もそちらの仕事に関係していましたが、そのころ一緒にしごとをしていた女の方のお子さんは、
ほとんどタバコを吸います。親に因果が子にたたりでしょう。
それから怖いのは、その女の方の多くが肺を悪くしており、鼻にチューブを通した方も2名います。
キレイな方でしたが、昔の面影が全然なく70ばあさんの様でゾッとしました。
376: 匿名さん 
[2005-08-30 14:02:00]
趣味が高じて病気になる。
なにもタバコに限ったことではない。
377: 匿名さん 
[2005-09-10 23:53:00]
子供に影響がでるからやめろ。
378: タバコの障害児や奇形児 
[2006-02-15 00:12:00]
タバコによる悪影響で障害児や奇形児をこの世に誕生させてもいいのだろうか・・・
379: 匿名さん 
[2006-02-15 00:25:00]
歩きながらや自転車乗りながらのタバコはやめてほしい。
すごく迷惑!
後ろを歩いてると煙や灰が飛んでくるし目に入ったら危ない!
会社行く朝は、駅を降りたら殆どの人が歩きタバコをしてる。
オフィス街とゆう事もあってか通勤ラッシュの中、歩きタバコは本当迷惑!
周りの事をもっと考えてほしい。
380: 匿名さん 
[2006-02-15 10:48:00]
>>1
コーヒーショップで吸っているのは、タバコではない。
麻薬。
「コーヒーショップ」というのはそういう店。
381: 匿名さん 
[2006-02-15 11:02:00]
>>1
喫茶店で煙草吸うのは手持ち無沙汰からかな?私も独身の時は家に帰る前にド○ールで
コーヒー飲んで一服してから帰ってました。吸わない人は小説とか読んでいますね。
>>380
ヨーロッパはそうみたいですね・・前にTVで見ました
382: 匿名さん 
[2006-02-15 11:15:00]
やめたほうがいいよ。
私は癌になったよ。
そうすると、出産も危うくなるよ。
383: 匿名さん 
[2006-02-15 11:55:00]
もう20年以上たばこを吸ってます。
たばこの税金をもっと上げて欲しいと思います、一箱900円くらいになったら考えます。

ある調査によると、禁煙する人が増える損益分岐点は530円位だそうです。
384: 匿名さん 
[2006-02-15 13:37:00]
それとは別に、喫煙の社会的コストをたばこ税で賄うことにすると、
たばこ一箱の値段は600円〜1000円くらいとする試算がいくつか出てるね。
385: 匿名さん 
[2006-02-15 13:38:00]
>>380

それはオランダの話。麻薬じゃなくて大麻だし。
386: 匿名さん 
[2006-02-15 13:39:00]
>>385
麻薬と大麻と違うんですか?
387: 匿名さん 
[2006-02-15 17:32:00]
「ストレスから吸いはじめる」というのは間違い。
初めて煙草を吸うことは人間にとってかなりのストレス。
なんだか知らないが一旦吸いはじめると吸わないことがストレスになる。
吸うことでそのストレスから一時的に解放されるので
煙草はストレス解消に役立っていると思い込む。
しかし実態は単なる薬物依存症。
388: たけし 
[2006-03-15 22:36:00]
389: 匿名さん 
[2006-03-15 22:40:00]
若い頃、ビールは苦くてまずかった。
今じゃ風呂上りの一杯は んめ〜 です!
依存症は誰でも持ってるものじゃないかなあ。
薬物って付くと、なんだか悪いことみたいだけど・・・
適度な依存症は確かにストレス解消に役立つと思うよ。
390: 匿名さん 
[2006-03-15 23:19:00]
「適度な依存症」って。。。
391: 匿名さん 
[2006-03-15 23:29:00]
吸うこと自体はマナーを守ってもらえればいいけど、
タバコ吸っている人って、本人が思っている以上に、口が臭いですよ
特に女性だとどんなに素敵な人でも口開けたらがっかり・・
営業さんとかで口が臭いのは本当にお客にとってはツライもんです・・密室だと耐え難い。
392: 匿名さん 
[2006-03-16 01:35:00]
人間の味覚は変化するもんで、若いと苦味に鋭敏なんだな。つまり、単に味覚が鈍ってるだけだよ。
ホンモノのアルコール依存症を知ってたら、そんな好き嫌い程度のことを依存症なんて呼べんよ。
393: 匿名さん 
[2006-08-09 21:18:00]
すっていもいいけど、臭い息はくなよ。
喫煙**共が。
394: 匿名さん 
[2006-08-09 21:29:00]
コーヒーショップとかで吸ってる人は気にならないですけど、
禁煙・分煙をうるさく言うようになってから、
かえって歩きタバコが目に付くような気がします。
特に通勤時に多いので、参っています。
「駅構内禁煙」「社内禁煙」で通勤途中の徒歩しか吸えないのかも知れないけど、
もう一本早い時間の電車に乗って、駅のコーヒーショップ内で吸ってから
出勤して欲しいですよ
395: min 
[2006-08-09 23:37:00]
たまたま歩きタバコの人の後ろを歩くと最悪。
吸ってない自分に煙がかかって、こっちが臭くなるの。
もうちょっと考えて吸ってほしいな。
396: 匿名さん 
[2006-08-10 00:16:00]
それにしても・・・私が、たまたまそうなのか・・
3箇所職場変わりましたが、周りの女の人はみんなタバコ吸いばかりですよ。
吸わない私は肩身の狭い思いをしています。
見た目的には、ええっ・・あなたが?っていう人も吸ってます・・・・

社会人になってから、ずっとタバコの刑を受けていますよ。(妊娠中も・・)
397: 匿名さん 
[2006-08-10 09:43:00]
女性が吸ってる姿はかっこよくないんだよなぁなぜか、美しくない。
398: 匿名さん 
[2006-08-13 22:14:00]
うちの会社も休憩中はタバコで煙たくて
会社を出ても髪や服がくさいのがすっごく気になります
消臭スプレーや消臭機能つきの乾燥機が必需品
自分は吸ってないのにィ。。。
399: 匿名さん 
[2006-08-16 11:20:00]
今、館内全面禁煙の職場で働いています。
もちろん家族は全員吸いません。
後は飲み屋ですね。
フレンチやイタリアンでは全面禁煙が増えてきていますが、
居酒屋はまだまだスモッグ状態です。
山手線の内側で全面禁煙居酒屋でお薦めがあれば
教えてください。
400: 匿名さん 
[2006-08-16 11:41:00]
でも、大いなる納税者だよね。その点に関しては感謝!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる