東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 11:14:58
 

その9です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195824/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/


物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-27 22:10:55

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その9

601: マンション住民さん 
[2012-09-13 23:44:45]
ここに書き込んでる人は20人も居ないですよね。

だから普通の住人と理事会はここの書き込みはたぶん気にしてない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
603: 匿名 
[2012-09-14 09:44:11]
ベランダ火気厳禁はもっと徹底して周知・警告すべきだと思う。
まだ1年ということで良くも悪くも全体に緩やかに運営されてますよね。
604: 入居済みさん 
[2012-09-17 21:43:16]
588はファシスト
605: 匿名 
[2012-09-18 10:42:44]
ファシストとおっしゃる方も居るかもしれませんが、

健康の事を大切に考え、子供をふくりゅうえんの外から守ることは何がわるいのかさっぱりわかりません。
タバコを吸いたいんだったら、ここに入居しないで欲しい。

肺癌を確実にひきおこすタバコを是認するような考えはもう時代遅れですよ。
606: マンション住民さん 
[2012-09-18 10:52:29]
日産リーフみたいなEV車買いたいんだけど、今って充電設備はないですよね?
同じようにEV車検等している人が多ければ理事会の議題にあげてほしいな。。。無理っぽいですかね?^^;
607: 入居予定さん 
[2012-09-18 15:01:30]
名前を入居予定にしていますが、前向きに検討している段階です。
ここの掲示板は、検討版と住民版の両方を読んでます。
住民版に書き込むのは初めてです。
ベランダ喫煙は禁止ではないとセールスの人が言っていましたよ。迷惑にならない程度にはお願いしますと言われました。
608: 匿名 
[2012-09-18 17:13:43]
売主はうりたいだけですから、売る為には何でも言いますよ。
609: マンション住民さん 
[2012-09-18 21:28:07]
タバコ吸わないですし、タバコの煙は大嫌いなのですが、管理規約集のpdfみたら、
バルコニーでの喫煙については何も書いてないですね。。。
(オールデイラウンジやキッズルーム、テラス等での喫煙は明確に禁止ですが)

正直、バルコニーでは吸ってほしくないので、管理規約をアップデートして欲しいです。

改めて規約をみて驚いたのがバルコニーでの散水がNGのこと・・・

やっぱタワーマンションって難しいですね。
次は一戸建てにしよう。。。
610: 匿名さん 
[2012-09-18 21:57:54]
共有部火気厳禁って書いてなかったでしたっけ?
611: 匿名 
[2012-09-18 23:12:05]
>607

営業さんが常に必ずしも正しいことを言うかといえばそうではないですよ。
我が家の担当さんの場合は
ベランダについては共有部分に含まれるから火気は使えないので喫煙はできないと仰っておられたし
エレベーターに自転車を乗せて居室に運び上げることはできないと仰ってました。
612: マンション住民さん 
[2012-09-19 00:53:45]
≫607さん

セールスマンのおっしゃっていることは現状即してると思います。管理組合もベランダ喫煙禁止と言ったことは、ないはずです。ただ掲示には他人のストレスになるから自粛するようにとの記載があります。禁止では無いけど歓迎されない。少なくとも管理組合はベランダで喫煙をする人の擁護はしないと言うことでしょう。共有部分は禁煙なのでベランダも共有部分であり、禁煙と解釈されるのですが、そこはグレーですね。また規約には引火、導火、発火物のマンション持ち込みは禁止とされております。タバコは持ち込みOkでも、ライター、マッチは厳密にはアウトなんですよ。ただ、そこまで取り締まれないでしょうし、占有室内での喫煙は禁止では無いので、ここも矛盾しているというか、グレーと言うか、目をつぶってる状態だと思います。
614: 匿名 
[2012-09-19 08:57:52]
早く、喫煙者がこのタワーからでていってくれますように。

健康、教育に興味のない方は、このタワーでは不適格。バルコニーでの喫煙などもってのほか。

なぜ、基本的なことも理解できないのか、解釈がむずかしいですな。
615: 匿名 
[2012-09-19 10:41:38]
常識とは施設内禁煙のことですよ。

バルコニーでの禁煙は前提でしょ。
616: 匿名 
[2012-09-19 10:43:40]
健康や子供の教育よりも、ニコチンを大事にする。そういう方がマンションにいらっしゃる。

まさしく、教養のあるかたとは思えません。他人に迷惑をかけていることをわかってもらいたいですね。
619: 匿名 
[2012-09-20 00:39:44]
自分はタバコ吸わないけど、喫煙者が部屋でタバコ吸う分には構わないと思いますけどね。

専用部で喫煙可なマンションを購入しているにも関わらず、喫煙者を避難し排除しようとする考えの方が理解に苦しみます
620: 匿名さん 
[2012-09-20 05:18:29]
>619さんが常識的な考えですね。
(私も非喫煙者です。)
専有部での喫煙について、人間性まで否定する方がおかしい。
だったら共同住宅になんか住まなければいい。
621: 匿名さん 
[2012-09-20 05:30:24]
>612 煙草どころか、ライターやマッチも持ち込みすら不可なんですか…
恐ろしく厳しいマンションなんですね…
622: 住民さんA 
[2012-09-20 12:02:59]
ベランダは共有部ですから、喫煙は全面禁止です。
規約にも書いてあります。

623: 匿名さん 
[2012-09-20 12:35:23]
ベランダには何も置ませんよね。

626: 匿名さん 
[2012-09-22 18:58:27]
置すよ。
628: 匿名さん 
[2012-09-25 12:11:21]
> 人間性は否定し居ませんよ。

627さんは人間性を否定されるべき書き込みを繰り返していますね。
630: 匿名さん 
[2012-09-25 13:20:48]
仮にそうだとして、病気の人を掲示板で非難するのは、問題のない行為だと?
631: 匿名 
[2012-09-26 12:22:22]
まーまー
632: 匿名さん 
[2012-09-27 08:43:13]
豊洲方面に向かうバス停の辺り、携帯の通信状況がよろしくありません。
皆さんはいかがですか?
ドコモのXi対応機種を使っていますが、ちょうどLTEと3Gの境界なのか、LTEが弱くて3Gとの切替を繰り返しているような感じがします。
そのためアップロード、ダウンロードともに固まることがしばしば。
携帯から113に電話すると良いそうです。
ドコモもそういう生の声は大歓迎とのこと。
1人の声ではなかなか動けないでしょうし、すぐに対策されるかはわかりませんが、皆様もお気づきのことがあれば是非。もちろん同じ内容でも。
633: 住民さんA 
[2012-09-27 11:47:40]
ドコモは特にクロッシーは、誰も使ってないのでは?
634: マンション住民さん 
[2012-09-27 16:52:46]
自宅(テニスの森側)の窓際で繋いでも、Xiだと回線速度遅めですね…
635: 匿名さん 
[2012-09-28 06:44:55]
ソフトバンクより、マシだよ。
ホームアンテナ必須
637: 匿名さん 
[2012-09-30 09:22:11]
113に詳しく聞きました。スポーツセンターの周辺がXi対応エリア外で、ちょうど境目になるために3GとLTEを行ったり来たりすることで不安定になるそうです。
早くエリア拡大するといいですね。

某キャリアは、対応エリアを市区町村名でしか表示していないなど、かなり不親切だとも聞きますがそうなのでしょうか?
638: 匿名さん 
[2012-09-30 10:05:44]
北西側の住人ですが、昨年に比べると最近ベランダの汚れがひどくなってる気がします。
新市場の工事の影響かと思うのですが、みなさんのベランダはいかがですか?気のせいですかね?
639: マンション住民さん 
[2012-09-30 12:54:14]
確かに。ベランダの黒ずみが以前より強くなってきたような気がします
640: マンション住民さん 
[2012-09-30 18:28:19]
>637
ソフトバンクはそうですね。地図公開してますけど、最大縮尺にしても細かい地点については判別不能です
641: マンション住民さん 
[2012-10-01 12:30:22]
うちも北西側です。ベランダの汚れにはかなり前から気付いていまして、ベランダがあれだけ砂ぼこりで汚れるということは洗濯物にも。と思いまして、雨よけ砂ぼこりよけのネットを購入して干すようにしました。網戸もすぐに汚れてしまいます。
642: 匿名さん 
[2012-10-01 16:21:50]
管理組合を通じて施工者である東京都に清掃費用を負担してもらえないですかね?工事が落ち着くまで数ヶ月に一回くらい。
643: 匿名 
[2012-10-01 17:53:25]
先月引っ越してきたものです。
やっと家の中の整理が落ち着いて、健康のために目の前にあるテニススクールに興味があるのですが、今まであまりテニス経験ないので、少し不安です。
ご指導あればよろしくお願いします。
644: 匿名さん 
[2012-10-01 20:35:13]
新市場予定地の土壌汚染の浄化のために、重機がフル稼働してますね。
20ヶ月の期間、この調子で浄化作業が続くようです。
当初は道路側では水まきで土埃の飛散抑制をしていましたが、はじめだけでいまではそのようなことも見かけないですね。
仮にも汚染浄化のためなのですから飛散防止策を講じながら慎重にやって欲しいような。。。

洗濯物は気をつけないと。
なにか対策ができるのかはわかりませんが、管理組合からもアクションとってもらえるとよいかもですね。
645: 入居済みさん 
[2012-10-02 22:53:15]
北西住民です。Xi、普通にサクサク使えてますよ~

入居して何にも不自由しておりませんが、
唯一、お風呂場の床がカルシウム?で白く汚れてしまうことが悩み。
ウチだけなのかな?

北西、静かだし眺望いいし、北西だけど全然暗くないし、
朝は太陽を背にするからか景色に影がなくてきれいだし、
ものすごーく快適です。
646: 匿名さん 
[2012-10-03 10:38:53]
バスルームの床を掃除するためのブラシセットが付いてるのは、そのためです。
去年はメーカーの人を呼んで、パビリオンでお掃除セミナーとかもあったんだけどね。
647: 入居済みさん 
[2012-10-04 22:43:18]
645です。

お掃除セミナーも出たし、教わった通りブラシでゴシゴシしているんですけどね~

話変わりますが、今朝、虹を見た方いらっしゃいますか?
レインボーブリッジから大きな虹が描かれていて
とっても素敵なものを見ました♪
648: マンション住民さん 
[2012-10-05 12:06:21]
647さん

そうなんですか!?
それはまたとないチャンスを逃してしまいました(泣)
レインボーブリッジと虹、見たかったです~
649: 匿名さん 
[2012-10-06 16:45:06]
テニス盛り上がってますね!!
錦織選手、明日も頑張れー
650: 匿名さん 
[2012-10-06 17:00:18]
新市場移転反対!
私、魚のにおい嫌いなんです。せっかく、緑もあって、きれいな空気を据えると思っていたのに。
651: 匿名さん 
[2012-10-06 22:21:03]
新しい市場なので、臭い対策を施していると思うけど。
更に新豊洲とここは距離が離れているので、気になるほど臭いはしないのでは。

テニス賑やかでいいですね。
南東住民ですが、眺望と花火等々で都心側がよかったと少し後悔していましたが、
この時期は南東側が主役ですね。

652: マンション住民さん 
[2012-10-07 22:39:25]
お台場の花火すごい綺麗でしたね~。
秋風が心地よくて。
50分間の打ち上げはかなり見応えありましたね♪
653: マンション住民さん 
[2012-10-08 15:40:20]
今度ソフトバンクがイーアクセス(イーモバイル)を買収しましたよね。

来春以降になるようですが、イーモバイルとソフトバンクのLTEが入るほうをiPhoneが切り替えてくれるそうです。
イーモバイルの電波は入りますから、ソフトバンクのホームアンテナもいらなくなるかも!?
654: 検討中さん 
[2012-10-08 23:05:12]
契約版で失礼します。オール電化で本当に電気代はガス併用より高くならないでしょうか。
655: 匿名さん 
[2012-10-09 20:57:38]
うちは今のところ併用時よりも、少し削減(1〜2割程度)出来ています。
どちらかというと朝型生活なので、夜型ライフスタイルの人や
エコキュートの設定では、もう少し下げられると思います。
656: 検討士 
[2012-10-11 23:31:37]
マーレのスパが気になります。
こちらにもあったら良かったんですけどねぇ~
657: 契約済みさん 
[2012-10-12 07:35:29]
正面エントランス前のシンボルツリー、台風で倒れて撤去されたようですが、新たな植樹はどうなってるのでしょうか?
658: 匿名さん 
[2012-10-12 08:06:37]
スレタイに、人気マンションとありますが、
そうなんですか?
売れ残ってる以上は不人気に値するかと思うのですが、如何でしょう。
659: 住民さんA 
[2012-10-12 11:36:20]
だからと言って人気が無いといわれては
価値が下がるから困るのです

それぐらいわかるでしょう?
660: 住民さんA 
[2012-10-12 13:30:53]
>657
たしかにー。ちょっと気になりますよね。

>658
人気ありますよー。ただ売れ残ってるのは高いんですよ。あなたじゃ買えない値段です。
661: 匿名さん 
[2012-10-12 14:17:12]
660
内陸を買えないあなたよりマシです。
埋め立てなら豊洲でしょ。
有明なんて何もない空き地ばっかり。
みんな開発を信じてやまないけど、開発が終わるころにはかのマンションもボロくなって、価値暴落&周辺には新築マンションがまた建ち、誰もここを見向きもしなくなるよ。ニッコリ。
662: 住民さんB 
[2012-10-12 18:32:42]
>661
何を言ってもヒガミにしか聞こえない。
663: 匿名さん 
[2012-10-13 02:32:29]
ストレートな意見Thank you!
664: 住民さんA 
[2012-10-13 08:20:29]
>661
本当にヒガミにしか聞こえない。ここを非難するなら、なぜこの板を見るの?(笑)

内陸にはない魅力が有明にはあるんだよ。
ここを購入した人は眺望だったり、まだ未開発だからこそ、これからの変化を楽しみにしてる人がいっぱいいる。

あなたが言うように、建物は古くなる。でも、ここを購入した人はワールドシティータワーズ(WCT)や
ブリリアマーレ有明(BMA)からの買い替え組もいるんです。

新しい物件ができれば、そっちに買い替えるんですよ。ずっとここに住むわけじゃないんです。
665: 住民さんA 
[2012-10-13 08:34:38]
>661
埋立地なら豊洲とか言ってる無知な貴方に教えてあげる。

昔、豊洲はIHI等の造船所や工場が立ち並ぶ場所でした。ずっと東京育ちの自分の印象は「埠頭」って感じ。
住む場所ではなかった。

ここ10年。ものすごい勢いで開発が進み、一気に素敵な街に変貌を遂げましたけど、その造船所やら工場ばかりの
場所だったせいか、土壌が放射能汚染されている事が昨年の大震災以降ニュースで報じられました。

豊洲と有明の根本的な違いは、豊洲は関東大震災の瓦礫が一部使われて埋め立てられたネガティブ思考で
進んだ埋立地。だからこそ工場等が多かった。

有明は、新しい東京を。強い防災都市を。というポジティブな思考で、東京都が巨費を投じ埋め立てや整備を
してきた埋立地と言うことです。

有明は見えない場所(地中)も、計画通り作られたので、豊洲や他の地域にはない、共同溝が張り巡らされています。

ゆりかもめ、りんかい線の鉄道会社や、ビックサイトの運営会社にしても、都が大部分を出資する第三セクターです。

お台場を含めた有明エリアは、東京都が描く東京の新しい未来の場所なんです。よく調べてみなさい。
だからこそ、築地市場の移転や都の防災の丘なんてものができるんです。

内陸も埋め立ても買えない貴方が来る場所じゃない。
666: 契約済みさん 
[2012-10-13 15:59:39]
有明に引っ越すのが楽しみになったw
667: 住民さんA 
[2012-10-13 18:25:44]
さっきから北の方向に花火が見えますね。どこの花火大会なのかな?
668: 匿名さん 
[2012-10-13 18:41:52]
足立かな。
669: 住民さんA 
[2012-10-13 18:50:30]
668さん、早々のお返事ありがとうございます。
ここから足立の花火が見えるんですね!予想外の花火にビックリしました。
670: 匿名さん 
[2012-10-13 21:11:15]
>ゆりかもめ、りんかい線の鉄道会社や、ビックサイトの運営会社にしても、都が大部分を出資する第三セクターです。
りんかい線はJRが運行できないと言ったから都が仕方なく第三セクターを設立して営業開始したんです。
路線そのものは頓挫した京葉貨物線の遺産なのでほぼ完成済でしたが、巨額の赤字を返済しないといけなかったJRはとてもこんな僻地の埋立地を走る路線を運行する気はなかったんで、ずっと塩漬けになってたんですよ。

671: 匿名さん 
[2012-10-13 21:40:57]
都市博を中止にした都の責務として三セクを引き受けたのでしょう。
しばらくの間はりんかい線で採算を取るのは困難だったから。
今、あるいは、数年先を見越すなら状況は違うかも。
臨海住民のみならず、いろんな人のことを考えて、JRが買収してくれるといいですが。。。
672: 匿名 
[2012-10-15 16:14:31]
ここで一句。
「ネガるなら買ってみたらどうですか」
673: 匿名 
[2012-10-16 00:22:46]
『買ったあとではボジれない』
674: 住民さんA 
[2012-10-16 11:42:34]
『ネガるなよ早く村民なっちゃおう』





675: 匿名 
[2012-10-17 15:59:29]
『いつになったらにぎわいロード?』
676: 匿名 
[2012-10-17 21:30:21]
暇人が多いね
677: 住民さんD 
[2012-10-18 14:05:42]
>> 664さん

>> 新しい物件ができれば、そっちに買い替えるんですよ。ずっとここに住むわけじゃないんです。

私は、結構長く住むつもりなんだけどなw
値段、設備が似たようなマンションの中からここを選んだ理由は、
 ・ 町がゴミゴミしていない
 ・ 風俗街・飲み屋街が近くにない
 ・ 緑がある
 ・ 散歩やサイクリングが気持ちよさそう
かなぁ

満足してます

新市場は楽しみの一つです。ぶらっと行って新鮮な魚が買えるようになるのかな?
ショッピングモールは出来ない方がいいなぁ。静かなままがいい。
南東側高層階ですが、朝、昼、夜と風景が大きく変わって気持ちいいですよ。
678: 匿名さん 
[2012-10-18 23:44:22]
我が家も、
子育て環境を重視し、他の地区と迷いましたが、
”パチンコ、水商売、風俗店”がない事が決め手となりここにしました。
この3つは今後も出来てほしくないですね。
679: 匿名 
[2012-10-19 23:31:09]
>>675
本当にそうですよね…
メインエントランスは全く意味を成してない。
南側の道路の舗装は最悪だし、賑わってなくとも早くなんとか有明テニスの森駅まで道を繋げて欲しい。
680: 匿名さん 
[2012-10-20 06:54:39]
にぎわいロード
今まで、開通時期が3回延期されてますねからね。
東建は悪くないけど。
にぎわいロードを整備するまで、
駅までの仮歩道でも作ってほしいものだよ。
681: 匿名さん 
[2012-10-20 12:11:17]
パチンコ、数年前にイオン前にでき、また今、イオン横(旧ウェアハウス)にできそうですね。
CTA、GGは前に学校があるので付近にはできないですが、こちらにもずっとできないことを願います。
682: 隣住民 
[2012-10-20 15:17:49]
レインボー側の基礎の穴が見えてきましたね
北西の方、眺望に影響ありそうですか?

住友と東建らしいですが、まだ名称など気になります
683: 匿名さん 
[2012-10-20 20:46:35]
>>681
ガイドラインがあるので、台場〜有明〜青海には、
その類いはできないのでは。 (豊洲・東雲は適用外=これからも増える?)

>682
眺望は今の所、影響はないですが完成するとBASからの虹橋1/3〜1/4が隠れます。
例の区画道路の整備遅れから、販売はまだ先になるらしい。
684: 匿名さん 
[2012-10-20 20:50:12]
にぎわいロードはここ数ヶ月なんにも工事がすすんでいないですね。
なぜこんなに遅れてるのか、ちゃんと説明がほしいですね。。。
685: 匿名さん 
[2012-10-21 07:59:17]
>682
西角ですが、穴の位置全てが建物になるとしたら、橋は丸々見えなくなりますね。
現在は180度以上に渡って遮るものがない眺望で、こんな状況が永続するとは思っていませんが
唯一遮られるものがレインボーブリッジというのは、けっこう残念です。
687: 入居済みさん 
[2012-10-22 23:05:58]
駐車場、入り口の坂道に、業者のトラックが止まりすぎてて、正直危ないです。
先日敷地内で正面衝突するとこでした。
敷地内での事故ほど無駄なことはないと思います。何のために警備員がいるのやら。
起きる前に、坂道の路駐、警備員さん取り締まってほしいです。
688: 匿名さん 
[2012-10-23 09:29:13]
坂道って駐車場へのスロープだと思うけど、あそこに駐車させないと他に停める所って無いよね?
路上に停めるほうが危険だし、車止めのところも邪魔になるしスロープに停めるのは仕方ないような気がする。
ゆっくりと入出庫するしかないんじゃないの?
689: 匿名 
[2012-10-23 10:09:04]
怪しげなボクシング会場みたいなものがありますが、不良みたいな人がたくさんいて、怖いです。
691: 匿名さん 
[2012-10-23 13:23:59]
プロレスリングNOAのこと?
692: 匿名さん 
[2012-10-24 13:10:58]
そんなメンタリティじゃあ、どこにも住めないんでは。
694: 匿名 
[2012-10-28 17:07:52]
ナンバー気にするので、
だせぇ奴と思われるからやめたら?
695: 匿名さん 
[2012-10-29 01:53:49]
WOWOWのメガヒット劇場のオープニングにBASが出てきますね。画面左端の方に。
697: 入居前 
[2012-11-01 13:56:00]
すいません、幼稚園をさがしています。
こちらの住民様はどちらの幼稚園に行かせている方が多いかご存知であれば教えていただきたく。
よろしくおねがいいたします。
698: 入居前 
[2012-11-01 13:56:00]
すいません、幼稚園をさがしています。
こちらの住民様はどちらの幼稚園に行かせている方が多いかご存知であれば教えていただきたく。
よろしくおねがいいたします。
699: マンション住民さん 
[2012-11-03 14:48:37]
幼稚園ですが、
近くは、東雲にYMCAこども園
豊洲にバディ幼稚園がありますが
YMCAは新しく5倍を超える人気で激戦です。
バディもキャンセル待ちの状態です。
ここのお母さんは、少し遠いですが、
東砂のめぐみ、きよし幼稚園
または区外のエトワール、聖徳、小野学園に通っている方がいらしゃるとおもいます。
2年保育でよければ、東雲団地にひばり幼稚園があります。
700: 匿名さん 
[2012-11-03 23:41:27]
有明は保育園は最近増えたし、今後も増える予定だけど、
幼稚園はまだないですよ。
ここの住民さんは、ひばり幼、めぐみ幼、YMCA , 小野学園が多いかな?
一番近い、しののめYMCAは人気でなかなか入れないし、
港区、品川区の幼稚園はお台場まで(園バスが来ている)の送り迎えが必要です。
701: 入居済みさん 
[2012-11-05 03:49:33]
幼稚園の情報、ご丁寧にありがとうございました!
とても参考になりました。YMCA倍率五倍とはすごいですね。。。
教えて頂いた幼稚園調べて検討してみます。
ありがとうございました。
702: 入居前さん 
[2012-11-05 03:57:58]
幼稚園の情報ありがとうございました。とても助かりました。
YMCAは無理そうですね。。。。。
区外含めて検討してみます。
ありがとうございました。
703: 匿名さん 
[2012-11-05 22:29:27]
バディは幼稚園ではありません。
言ってみればスポーツクラブです。
704: 匿名さん 
[2012-11-06 04:28:00]
そこは小学校受験対策はされているのでしょうか?

うちは私立に入れたいので。
705: 匿名さん 
[2012-11-07 01:09:47]
そこってどこですか?
706: 住民さんA 
[2012-11-10 13:40:36]
本日の「にじいろジーン」で最上階が紹介されていたようですね。

http://www.ktv.jp/niji/index.html
707: 匿名さん 
[2012-11-11 23:58:53]
今日のゴーバスターズでの映りっぷりはハンパないですね。
テレビに映らない日はないくらいですね。
708: 匿名さん 
[2012-11-14 13:55:10]
テニスの森前
せっかく道路拡げたのに、なんであんな汚い物置小屋を道路にむき出しに新設するんだろうか?植樹して目立たない場所に移設すべきでは?場所はあるんだから。

それと職員用の駐車場もむき出し。
通勤用に利用しているなら、給与扱いなので納税が必要。よもや不法に常用したうえに脱税してないよね。

有明マンション協議会さん、支持しますので、活動していただけませんかね。
709: 住民さんC 
[2012-11-14 17:10:34]
誰に言ってるのでしょうか?
ここで言っても効果ないでしょう?

まあ、私は気にならないので、
良いですが
710: マンション住民さん 
[2012-11-20 02:33:06]
新しい施設予約システム。先着順で受付というのはどうなんでしょう。
当日は皆さんパソコンやケータイの前で構えて待つんでしょうか?
712: 住民さんA 
[2012-11-24 18:04:10]
分かってたことだけどきますなぁ
http://www.ariake600.jp
713: 入居前B 
[2012-11-24 21:17:55]
今冬から住むことになりました。
先輩方よろしくお願いします。
ところで、
こちらで使用している複層ガラスって
結露しませんか?
シーグフィルムを貼ってもおうか悩んでます…
714: 匿名さん 
[2012-11-25 13:05:44]
ようこそ!
715: 住民さんA 
[2012-11-25 20:39:53]
家のインターネットをフレッツ光に変えようと思うのですが、VDSL方式だとモデムをリビングに設置したら、モデムからLANを引き回さないとインターネットは繋げないし、電話もできなくなってしまうのでしょうか?
最初から設置済みの居室内HUBに接続するいい方策はありませんか?
716: 住民さんE 
[2012-11-25 22:13:27]
>715
ひかり電話も一緒に使う場合、VDSLモデム内蔵のひかり電話ルータをレンタルすることになります。
それを弱電分電盤内に最初から設置されているSW-HUBを撤去したそのスペース設置して、各居室へLANケーブルをつなげればよいのでは?
ただ、ひかり電話ルータにはLANポート数が4つしかないので、ポート数が足りなくなるかも。
みかかや工事屋さんは放熱の問題もあるので薦めない方法ですが・・・
717: 住民さんA 
[2012-11-25 22:21:07]
>716
ありがとうございます。
検討してみます。
718: 匿名さん 
[2012-11-27 23:40:50]
>>713
営業の方から加湿器をバンバン運転させると少し結露が出るかもと言われましたが、
今まで、結露は見た事がありません。(お鍋をしてもOKでした)
当方 北西高層階です。
719: 入居前B 
[2012-11-28 00:22:00]
>718
我が家も北西なので、似た環境ですね。
検討の材料とさせていただきます!
ありがとうございました。
720: 匿名さん 
[2012-11-30 13:21:59]
豊洲の新市場がすごいことになりそうですね。
721: 入居済みさん 
[2012-11-30 15:51:13]
まだ冬は経験してませんが、うちは今のところ結露どころか乾燥しすぎてて、各部屋に加湿器を買おうとしています。

断熱ガラスなので普通にしていれば結露はでないような気がしますが、24時間換気をオンにすると通気窓を全開にしていても窓枠の隙間から外気が吹き出してくるので、そこで結露する可能性はあるかなと思っています。
722: 住民でない人さん 
[2012-12-01 14:01:58]
高層階の購入を検討していますが、制振物件だと普段から揺れを感じますか?
723: マンション住民さん 
[2012-12-01 14:11:32]
なんで、制振だと「普段から揺れを感じる」と思うの?
耐震、制振、免震、無対策関係なしに、普段から揺れる家なんてそもそも欠陥住宅だと思います。
724: 匿名 
[2012-12-01 21:59:39]
この夏の超大型(?)台風の時も全く揺れを感じませんでしたよ。
以前住んでた免震高階で揺れを感じましたが、常にというわけではまりません、余程の強風の時だけです。
前の方が書かれている通り、普段の揺れについては、どの高層マンションを選んでも気にしなくよい問題かと思われます。
725: 匿名さん 
[2012-12-02 08:39:07]
クリスマスツリーの場所、昨年と変更になったのですね。
昨夜のレインボー花火キレイでしたね。
726: 入居前B 
[2012-12-04 00:49:37]
>721
皆さんのご意見をもとに
シーグフィルムはひとまず様子見することにしました。
細かい話ですが…
結露⇒カビ⇒我が家が痛む&小さい子供に悪影響
を気にしてました。
ありがとうございました!
727: マンション住民さん 
[2012-12-05 13:08:16]
携帯の、乗り換え機種変をしようと思ってます。iPhoneって、高層階でも電波はいってますか?
729: 匿名さん 
[2012-12-05 16:04:45]
なぜかauの電波弱め、圏外じゃないけど微妙。
SBはアンテナ改善済みです。
730: 匿名さん 
[2012-12-05 23:13:56]
ドコモは最近、高層階でもLTEが入る様になりましたv
732: 入居済みさん 
[2012-12-05 23:35:28]
先週、文化道側で、ワンチャンがベランダから転落してました。
大丈夫だったんでしょうか。犬の重さでも、金属が凹んで曲がっていたので、もっと補強して欲しくないですか!?怖いです。
733: マンション住民さん 
[2012-12-06 00:39:59]
>730
FOMAは廊下側にいくと一本もアンテナ立たないですね。窓際だと3本なんですが。。。

>732
ある程度ヘコんでくれないと落下の衝撃がそのまま体に入って危険なので、ヘコむくらいでちょうど良いのではないでしょうか。
735: マンション住民さん 
[2012-12-07 06:07:48]
地震警報で目が覚めました。空振りでよかったですね。

ところで携帯の電波ですが、私は高層階の下の方ですが、auはひどい状況です。
通話中にすぐ切れる。
auに来てもらって電波状況を調べてもらいましたが、いろいろ言い訳していたので、「結局は近くにアンテナがないからでしょ?他のキャリアは改善してますよ。乗り換えられちゃいますよ」と言っときました。

auの方はどんどんクレームを入れて、アンテナを設置させましょう。
736: 入居済みさん 
[2012-12-07 22:42:29]
今朝の地震警報は何も揺れなかったので、ガセかと思いましたが、
会社で聞いたところ、そこそこ揺れたようですね。揺れで目が覚めたと同僚達は言ってました。

そして夕方、かなり大きな長い揺れ(@品川)の地震がありましたが、
家に帰ってきてみると、立ててあった単3乾電池が倒れていませんでした。
ちなみに高層階のしたの方です。

思うに、このマンション、免震でなく制震ではあるけど、かなり揺れにくいようです。
737: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 15:32:53]
クリスマスツリーを飾ってますが、お隣と比べるとチョットセンスが…。

ブリリア兄弟なのでツリーも共同で!って出来ないんでしょうか?
738: 匿名 
[2012-12-17 23:59:39]
高価な物だろうと言うのは見て解りますしクラシカルでとても素敵なツリーですが、うちのマンションの内装には全く合ってませんよね。高くて良いものを揃えればよい分けではない、という典型的な例ですね。
739: 入居済みさん 
[2012-12-18 01:19:19]
なんでも隣を意識するんですね。
740: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 15:18:22]
隣を買えばよかった…。かも?
741: 入居済みさん 
[2012-12-18 17:30:49]
クリスマスツリー、お子さんにはBMAよりBASの方が受けが良さそうですが、
たまに写真を撮ろうとしてツリー全体が入らずに苦労しているママさんの姿を見るので
(携帯で撮ろうというのが間違ってるのかも?)
もう少し広い場所に設置できなかったのかな?と思います。

BASとBMAを比べるとBMAの方が何となく高級感があるのは何故なんでしょう。
BASは榊淳司氏にかなりDisられてますが、BACができるとBASからはレインボーブリッジや
富士山が見えにくくなりますし、更にDisり度が上がりそうですね。
742: マンション投資家さん 
[2012-12-19 08:39:25]
BMAの方が値段が高いから。
BMA→BAC→BASになるのかな。

兄弟MSは今後も比べられますね。

BACはスパもあるし、共用施設が最上階でBMA並。
さらには、免震、ホテルライクな内廊下。

後から出るのは、だんだんよくなる。

BASは販売時期がわるかったね。
743: 匿名さん 
[2012-12-19 10:46:15]
去年のクリスマスツリー設置場所と今年の設置場所を比べたら、今年の方が良いと思いましたよ。
744: 匿名さん 
[2012-12-20 08:57:28]
免震は、ゴムの振動のリニアリティ限界を越える想定外の横揺れや、直下型の激しい縦揺れでは、反って酷いことになりそうだからなあ。
BASの33階ぐらいの超高層ではない高さ、横に太い安定感、制振構造がベストと思う。

あと、BACは広い部屋がないからなあ。
745: 匿名さん 
[2012-12-24 07:15:23]
考え過ぎでワ
746: 匿名 
[2012-12-25 00:17:06]
それぞれが生活しやすい環境で気に入った物件であれば、OKという事!
747: 匿名さん 
[2012-12-25 18:16:02]
となりにしたかったけれど、お金が足りない、、、、
というか、ここのローンも払えるか心配。。みなさん、大丈夫?12月のボーナス7割カットだった。。。。
748: 匿名 
[2012-12-25 19:20:47]
ボーナス支払い分をまず繰上げ返済すべき。
749: 匿名さん 
[2012-12-25 23:55:17]
年末調整で40万帰ってきたww
12月は2回ボーナスあるようなもんでラッキー。
750: 匿名さん 
[2012-12-27 08:26:58]
ツリーが片付けられて、またあの高校生の作品みたいな座れない椅子に戻りましたね…
エントランスの数字で出来たでかい絵も田舎の高校美術部レベルだし…
何とかしてほしいなあ。
751: 匿名さん 
[2012-12-27 08:34:46]
>>747
今の時代で、月々も多目の返済&ボーナス併用はまずいのでは?
752: 匿名さん 
[2012-12-31 13:47:10]
ボーナス払いってダメなのですか?
753: 匿名さん 
[2012-12-31 20:38:44]
月々の支払で余裕を持つか、ボーナスを余裕とするか、どちらかに余裕を持たないと、
もし給料やボーナスが下がったり、病気になったりしたらどうすんの?ってことです。
754: 匿名さん 
[2013-01-04 13:37:29]
窓の清掃が3ヶ月に一回ってのは少なすぎだよ。
年末年始が汚いままだなんておかしい。
755: 匿名さん 
[2013-01-04 13:52:06]
窓の清掃を増やす=管理費が増える、ってこと。
サービスは無料じゃないけど大丈夫?

私自身は1万円ぐらいプラスになってもいいから、コンシェルジュの深夜延長とか清掃頻度を高くしたり、間引き照明を止めてもいいと思うけど。
756: 匿名さん 
[2013-01-04 23:12:07]
一年の窓の清掃回数を数回増やす程度で、たいした管理費のupにはならんないでしょう。
757: 匿名さん 
[2013-01-06 02:11:35]
有志で清掃隊を組成してボランティアでゴンドラ清掃すりゃいいじゃん。
758: 匿名さん 
[2013-01-07 13:31:17]
あ、じゃ俺やる。
759: 匿名さん 
[2013-01-12 00:18:44]
>>749
それはすなわち、給料が去年より激減したということでしょ?
760: 匿名さん 
[2013-01-13 20:14:07]
なんで?住宅ローン減税でしょ。
年末調整と前年の収入や所得は関係ないし。
761: 匿名さん 
[2013-01-13 22:42:09]
そういうことか。こりゃすんません。
763: マンション住民さん 
[2013-01-14 15:10:49]
2020年東京オリンピック開催で上がる かもしれない
765: 匿名さん 
[2013-01-14 16:50:49]
雪のテニスの森は素晴らしいですね。
766: プレミアム 
[2013-01-16 12:38:30]
言いたい事がある方は住民専用mcloudがありますのでそちらでどうぞ!!そこで言っていない方は住民ではないということですよw

【一部テキストを削除しました。管理担当】
767: 匿名さん 
[2013-01-18 06:48:34]
子供への批判が多いけど、老人は郊外に住むべきだと思います。
少子高齢化で国が衰退しかねない時に、声の大きい老人が幅を利かすのは如何なものかと。
768: 匿名さん 
[2013-01-18 06:53:16]
ボーナスは住宅ローンの返済には使わないのは基本。
ボーナスを使わないと返せないなら買ってはいけない。
これではいつ破産してもおかしくない。
769: 匿名さん 
[2013-01-19 08:14:59]
なんなんだあんた達、唐突に(笑)
770: 匿名さん 
[2013-01-19 18:07:11]
>768は同意。
>765は勘違いしてますね。
子供への批判ではなく、馬鹿な親への批判です。親が「子供への批判」とすり替えてるんです。
771: 匿名さん 
[2013-01-19 18:13:40]
あ、765は間違い。>767でした。
772: 匿名さん 
[2013-01-19 19:07:45]
あっ!間違えた767が正しい。
773: 匿名さん 
[2013-01-27 16:56:46]
仕事が大変でも、夕焼けに染まっていく東京湾と都心の街並みを眺めていると、
頑張ろうという気になりますね。
774: マンション住民さん 
[2013-01-29 03:09:44]
>766
mcloudの掲示板って書き込みあります?
何もスレッドがないように見えるんですが、うちだけ?
775: プレミアム 
[2013-01-29 15:16:48]
>744
書き込むことが無いから確認はしていないけど、ここは第三者のよくわからない意見が多いから気分が悪い。
本当にこのマンションに対して住人が意見があるならそこに書けばという意味で書き込みましたが。
ここで何言っても何の影響力もないよ。(マンションの何かを変えてほしいと思うならそこに書けばいいでしょ)
ってことでした。
776: プレミアム 
[2013-01-29 15:25:04]
>774の間違い。
777: 住民さんA 
[2013-02-04 16:34:14]
ドイツではあらゆる子供の声はいわゆる「騒音」としないと
法律で定められているそうです

素晴らしいですね
779: マンション住民さん 
[2013-02-05 10:21:50]
ドイツがどうなのかはわかりませんが、最近の日本は「○○なんだから、こうしてもらって当然」と無茶を言ったり、迷惑をかける側が「お互い様だ」と迷惑を押しつけたりする例が増えているのが困りものです。
780: 匿名さん 
[2013-02-05 10:46:46]
>777
久々に発見!子どもは悪くない信者、またの名を【住民A】
782: プレミアム 
[2013-02-05 15:14:24]
せっかく俺様がこの掲示板の書き込み減らしてやったのにたかが住民Aに釣られてこのざまか!なさけない
783: プレミアム 
[2013-02-05 15:17:05]
子供の騒音なんてどうでもいいんだよ。どうせお前らここに住んでないんだからwここに居る事態自分は住人じゃありませんって言っているようなものなんだから!!
784: プレミアム 
[2013-02-05 15:20:50]
あっ!ちなみに「子供の声」による騒音被害はこのマンションではほとんどないですよ。足音はあると思いますが。
785: 入居済みさん 
[2013-02-05 15:35:03]
みんな、非実在プレミアムに釣られるなよ。絶対に釣られるなよ。釣られちゃ駄目だからな。
786: 匿名 
[2013-02-05 17:03:21]
残念、もう釣られちゃったよ。

788: プレミアム 
[2013-02-06 08:02:17]
>785
お前面白いなw
残念ながらお前は33Fのガラスの扉を開けられないのだろう~かわいそうにな。
一般住戸のカードじゃ開けられんからな~ちなみに搬入用EVに乗って33Fの居住域
に入ろうとしてもだめだからねw開かないよ~
790: マンション住民さん 
[2013-02-06 14:13:50]
子どもの声であれ他の騒音であれ、受忍限度を越える音は管理組合なり裁判所なりに苦情を申し立てて、粛々と対応するだけですね。

話が変わりますが最近寝室の結露が酷いです。窓よりも窓枠。他のお部屋の方はいかがですか?
792: 住民さん A 
[2013-02-07 13:50:48]
悪口の言い合いはやめましょう。

私たちが考えるべきは
未来を担う子供たちが伸び伸びと暮らして行ける
住環境ではないでしょうか?

ドイツの例を出したのは
子供は泣くもの、騒ぐもの。
それを当たり前と取るか
騒音と取るか、ということです

子供が成長過程で
泣き、騒ぐのは、
万国共通、当たり前のことです

ドイツのように法律にすることはありませんが、
せめてこのマンション内では
あまり目くじらを立てず、
温かい目で見守ってやりたいものです。
794: 入居予定さん 
[2013-02-08 00:18:05]
子供がうるさかったら親の見ていない所で頭はたいてやればいいのに・・・
同じ大箱に住んでいるのだから、住民全体で子供の躾けするのも大事じゃないの?
他人に関して文句ばかり言うのは簡単な事だけど、文句を言う前に行動してみなよ。
もし、子供の親にばれてもいいんじゃないの?
子供たちに対しての社会的教育の一環だと思うよ。
795: 入居済みさん 
[2013-02-08 16:48:07]
>794
最近はそれやると不審者として通報されたり、裁判沙汰になったりする世の中ですからねぇ。
ただ私の周りの環境だけでいえば、そこまでうるさいお子さんや、マナーのなってない親御さんに遭遇したことはほとんどありません。見かけることは見かけますが、ごく少数です。
796: 匿名さん 
[2013-02-09 10:51:02]
皆様の選択に間違いは無かったようですね。
797: 匿名C 
[2013-02-12 00:08:24]
なかなか難しい事が多いのですね。。。
購入を検討していましたが、お陰様で冷静になれました。
(入居者専用とはいえ公に晒された情報ですので参考にさせて頂きました。)
798: マンション住民さん 
[2013-02-13 23:27:34]
また子どもの話してる。
だいぶ前に終わったじゃないですか。
子供が騒いでたら「こんにちは」って
声かければ静かになりますよ。もしくは、
「ごめんね、ちょっと静かにしようか」
で静寂になりますよ。それだけのこと。

>797さん
私は、ここに住んでから不快な思いを
したことはありませんよ。子供が楽しく
生活してるいいマンションだと思います。
799: マンション住民さん 
[2013-02-14 21:19:04]
泣き叫ぶ子供は相変わらずなんだよなあ。
騒音というよりかは、虐待?
こんにちは、とか、ちょっと静かにしようかで泣きやむんだろうかね。
午前中に多い気がします。
泣き叫ぶ声が響いてるのが部屋の中にいて聞こえてくるくらいで、実際どんな状況かは不明。
800: 住民さん A 
[2013-02-15 14:07:13]
子供は泣くものです。
長ければ1時間でも普通に泣いてます

でもそれは成長過程で大切な事。
無理に泣き声を止める事こそ虐待じゃないでしょうか?

自分の子じゃないのに、、、と考えず
未来の有明エリアを支える、
子どもたちと考えてみてください

思いっきり泣いて
すくすく育ってほしい

そう思えば「騒音」には聞こえないはずです

とはいえ私も他の方が言うように

気になる程、子供が騒いだり
泣いたりしているのをこのマンションで
見かけたことがありません

子供たちが多少キャッキャいっているのはありますが、
それは微笑ましい光景です

以前も管理の方に
子供に関する
苦情があがっているかを確認しましたが
そういった事は無いそうです


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる