株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス知事公館について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリーンリバーフィネス知事公館について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-24 12:37:22
 削除依頼 投稿する

所在地:札幌市中央区北3条西16丁目1-17
交通:地下鉄東西線「西18丁目」駅徒歩8分
間取り:3LDK
専有面積:83.57m2・88.21m2

公式URL:http://www.117cr.com/main/chijikokan/
売主:クリーンリバー
施工会社:岩田地崎建設
管理会社:クリーンリバー

今月から発売するフィネス知事公館について何か情報をお持ちですか?
いろいろな意見をお待ちしています。

【情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 12:09:42

現在の物件
クリーンリバーフィネス知事公館
クリーンリバーフィネス知事公館
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条西16丁目1-17(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩8分
総戸数: 84戸

クリーンリバーフィネス知事公館について

190: 匿名 
[2013-09-19 12:29:13]
今からでも遅くない
191: 匿名さん 
[2013-09-19 12:31:37]
引っ越しの人どうなったかなあ?
幹事使ったんだろうか
192: 匿名さん 
[2013-09-19 16:40:15]
幹事って?
193: 匿名さん 
[2013-09-19 18:52:31]
引っ越しの幹事会社
194: 匿名さん 
[2013-09-19 23:35:34]
引越しの人ですが、幹事使わないとハガキにかき、アートさんの担当者から、その上での引越しの指定時間連絡がきて、無事終わったとおもってたら
またうち以外つかうひといませんよ、後悔しますよ、とか営業にきた人からウンザリ電話が、まさかの今日きました笑。

クリーンリバーの引越担当者以外からまだくるのもおかしいと思うし、苦情いれるつもりです。
195: 匿名さん 
[2013-09-19 23:41:12]
内覧業者たのみました。

三時間ほどかかり、軽微なキズ、汚れの他、リビング、洋室で高低差があり、ためしにおいた物がころがったり、サーモカメラで冷たい風がはいってる部分があること、窓ガラスのキズなどを指摘してもらい、自分らでは言われるまでそれらは全くきづかなかったのですが(機械なしでは、無理だと思います)、全面それらは修理、交換してもらえることになりました。

内覧業者にかかった費用の元はとれたかなと思ってます。
196: 匿名さん 
[2013-09-20 00:27:52]
買っちゃったの?
197: 匿名さん 
[2013-09-20 00:59:20]
195ですが、その指摘をしてくれた業者によると、この物件は合格(上の指摘事項があっても)。気密性もよい。
クリーンリバーだけでも何十室も内覧チェックで見てるけど、アフターサービスもここはあるし住んでからの、そういった指摘した事項に関する苦情は、聞いたことないとか。

今はスーパーゼネコンでも、派遣の人を使ってやってるので名前が通っててもひどいところがある、それだけでは安心できないともおっしゃってました。

ここが不良物件みたいなかんじに思われたかもなので補足。
198: 匿名さん 
[2013-09-20 07:23:25]
ちなみに、どこの内覧業者さんか、
教えてもらえますか?
うちも検討します。
199: 匿名さん 
[2013-09-20 07:46:13]
内覧業者って口コミが大事だから、この買い物は失敗でしたね的なことは言わないのがセオリーだよ。
200: 匿名さん 
[2013-09-20 08:35:24]
口コミが大事だからこそ、内覧段階ではむしろ指摘しそうと思ってました。
なにも指摘ないとお客に損したと思われそうで指摘するような気も。
もちろん、1mに3mmの高低差は~で(忘れました)みとめられるんですが、これは2.3mで9mmあるので指摘していいんです、とか根拠説明もあったので重箱の隅みたいな指摘ではなかったと思います。それでも、工事費にしたら全部で数十万万以上かかる指摘にはなってたのですが…

元々建設性能評価だとかもとるとなってたんで、失敗とまではないだろう、と楽観的購入者で、自分では汚れ以外何もチェックできないだろう、くらいで頼んだのですが、失敗の可能性も考えるならより頼んだほうがいいのかもと思います。

私も他は試したことがないので業者名かきませんが、札幌、内覧同行、で検索するとわずか数件しかでてこないので十分比較検討できると思いますよ。
201: 入居予定さん 
[2013-09-22 21:42:16]
内覧のお話ありがとうございました。うちは設計変更した箇所で気になった点があったので修繕をお願いしました。業者は頼むか悩みましたが、暮らしていても分からない不具合なら見逃してもいいかと思い頼みませんでした。

入居説明会にも参加しましたが、五、六十代の方が多くて驚きました。子育て世代は共働きで参加できない方もおおいのかな。
202: 匿名さん 
[2013-09-22 22:36:36]
岩田地崎工業が施工業者ですよね?一流の建設会社なのに信じられません
203: 入居予定さん 
[2013-09-22 23:36:40]
内覧について書いたものです。
同行業者さんによると、同行した4割は床の傾斜あるということでした。
別に一流業者うんぬん関係ないそうです。現場監督は一流でも、職人の腕によらざるをえない施工箇所もあるとのことで。
尚、これだけ詳細に書いたので、
クリーンリバーさんも、岩田地崎さんもあの部屋ね、と特定できるとは思いますので書くわけでないですが、指摘した際、これはひどい!とか、(キズ)すぐに直します!と岩田地崎さんの業者さんが、指摘のたびにすぐさま反応してくれ、気持ちの良い対応でした。
なんでも内覧会時点はあらゆる修正に備えた状況なので、入居後に言われるより、住民だけでなく業者にとっても格段に負担が少ないそうです。
204: 匿名さん 
[2013-09-23 06:49:39]
クリーンリバーだから。
もう、後戻りできない。
205: 入居予定さん 
[2013-09-23 08:55:37]
201さん
入居者説明会て二回?
私は19日午前で、42部屋分の席ありましたが、3.40代も結構いましたよ。
20代に見える人はいなかったような気もするけど。。。
206: 201 
[2013-09-23 20:44:18]
私は20日の説明会&内覧会でした。40席くらいしかなかったので出席率は半分かと思いましたが、19日にもあったんですね。30, 40代、赤ちゃん連れの方もいらっしゃいましたが、会場の雰囲気は若さより落ち着いた感じでした。
207: 匿名さん 
[2013-09-23 20:46:27]
業者同行の内覧会は、何組くらいあるのでしょう?
208: 匿名さん 
[2013-09-23 20:49:46]
入居開始はいつからの予定ですか?予定より早い完成でしたか?
209: 入居予定さん 
[2013-09-24 12:37:22]
入居は10月下旬、予定通りで早くも遅くもありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる