総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. 志木の杜テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-02 08:47:47
 削除依頼 投稿する

スレがたっていなかったので作りました。
検討中の方、ご近所さん、情報交換して下さい。

所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2012-04-27 10:13:51

現在の物件
志木の杜テラス
志木の杜テラス  [【先着順】]
志木の杜テラス
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 257戸※他に管理人室あり

志木の杜テラス

232: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-04-24 17:20:40]
>230
3/31にエコポイントの申請した食料品系が昨日届きました。
2ヶ月くらい待つと思っていたので結構早かったです。
233: ご近所さん 
[2013-05-05 05:40:43]
な~にが「志木でしょ」だパクリめ
な~にが「雨の日5分歩くより5分バスがいいでしょ」だそのあと3分歩くの忘れているんじゃないw

長谷工の広報レベルでした
234: 購入検討中さん 
[2013-05-06 10:19:32]
徒歩25分…不便すぎる。
235: 匿名さん 
[2013-05-07 10:31:27]
近くのバス停の時刻表です。
志木の杜
6時台 45 52
7時台 10 25 38
8時台 11
本数が少ないですが、混雑具合はどうでしょう。
227さんが仰るように市場坂上まで行けば5分毎にあるようですが、5分ほど歩くでしょうか。
236: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-05-07 13:28:27]
>235
毎日、市場坂上を利用しています。
家のドアから5分で着く感じです。
バス停では、ほとんど待たずに駅行きが来ます。
237: 入居済みさん 
[2013-05-07 22:43:07]
昔駅からバス20分の宗岡に住んでいたものです。

市場坂上当たりまでになると、志木エリアの全部のバスが必ず通過するので、本数の少なさは全く気になりません。電車並みの本数です。地元民の感覚として不便は感じないかなと。
自転車に切り替えて軽い運動兼ねた通勤としても負担ないですし。


自分がまだ志木に住み続けていたら、この勝手もわかっていたし、ここは購入していたかもなー。

ので、立地はさすがに駅近に負けるにしても勝手は良いとは思いますけどね。

そんな自分は勤務先の関係で志木でない駅近マンションを買いましたが…(笑)
238: 匿名さん 
[2013-05-09 10:56:58]
市場坂上までは5分ですか。バス停まで距離はありますがそちらを利用した方が速そうですね。
自分は以前駅徒歩25分の物件に住んでおりましたが、帰宅が遅くなるとバスも本数が
少なくなり、結局タクシーを利用せざるを得ない状況に閉口しておりました。
バスの本数等、岐路についてはどのような状況でしょうか。
239: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-05-10 10:46:22]
>238
最終は23:10かと思います。
1度駅から歩いてみましたが、坂もなく20分かからないくらいです。
240: 匿名さん 
[2013-05-13 00:42:41]
岐路とは市場坂上の道のことですか?
241: 匿名さん 
[2013-05-14 12:34:17]
駅からの距離で悩みますね。バスが通っているのはよしとして、
ちょっと遠すぎますよね。
マンションすぐ近くの保育園ですが、入園可能なのでしょうか?
認可なので入園するのが難しそうですよね。
242: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-05-15 10:09:29]
>241
駅からは距離がありますが。バスの本数が多いため、それほど困ってはいません。
保育園は昨年末に申請を出して4月からアートチャイルドに通っています。
今は定員いっぱいでしょうから、来年4月に向けて申請して審査次第だと思います。
243: 匿名さん 
[2013-05-16 10:22:26]
待機児童数はどれくらいなのでしょう。
市のホームページを調べてみたところ、去年の4月までに民間の保育園が8園増えて
全体の定員数が983人となったようです。
その後も認可保育園、こども園、保育ママステーションの整備で受け入れ数が増えて
いるはずなので、かなり入りやすくなったと思います。
(平成24年4月1日の待機児童数は16人でした)
244: 匿名さん 
[2013-05-17 10:38:31]
女性の足なら駅まで徒歩25分くらいですか?
マンションの近くにバス停が新設されたそうですが、始発駅だと
したらだいぶ楽なのではないでしょうか。
始発なら確実に座れるのか…もう入居されている方でバスを利用している方の体験談が聞きたいです。
246: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-05-20 10:27:38]
>244
たぶんそれくらいかかります。
マンション前のバス停ですが、本数が少なく利用は不便かもしれません。
(狙った時間に毎日乗れるのであれば非常に便利だと思います。)
自分は市場坂上まで毎日歩いています。

>245
意味がわかりません。
もう建っているので、マンションギャラリーに直接行ってるんじゃないですか?
結構週末は見に来てますよ。
247: 主婦さん 
[2013-05-20 11:10:01]
>246 結構実に来てるけど、売れ行きはよくないみたいですね。
確かに駅から遠いし、液状化も危ないし、川も近いし。。。
安いし、お店の近さだけは便利なんですけどね
248: 主婦さん 
[2013-05-20 11:11:02]
訂正です

○ 結構見に来てるけど
× 結構実に来てるけど
249: 入居済みさん 
[2013-05-21 01:04:35]
>244

志木駅から歩いた事が無いので何とも申し難いのですけれどバス利用者です。
志木の杜停留所での始発は、6:45、7:10、7:38だけで本数も少ないです。
最寄りの市場坂上停留所には始発はありませんが本数はかなり有ります。
私は8:00以降の時間帯を利用していますが、今の所どちらも座る事ができています。
しかし確実に座る事ができるかは解りません。
250: 入居済みさん 
[2013-05-21 01:18:00]
横レス失礼。

>247

不安材料ばかり挙げていても切りが無いと思います。
少なくとも私はハザードマップ等をでき得るだけ調べ
実際に建設途中のテラスの周辺を歩き、モデルルームやレジデンスを見学した上で
納得して購入に至りました。
現在はマンションギャラリーを公開しているので見学しても宜しいのでは。
売れ行きの良し悪しではなく、貴女にも納得して購入できる物件が有ると良いですね。
252: ビギナーさん 
[2013-07-17 17:23:15]
徒歩3分、バスで駅まで5分とありますが、実際のところはどれ位でしょうか?
毎朝、道路が渋滞してますと、バス5分よりも多くかかってしまうと思うのですが、、、?
(特にマンション在住者にお聞きしたいです。)
253: 物件比較中さん 
[2013-07-17 21:22:41]
駅8分広告はいかがなものか・?
常識を疑ってしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:志木の杜テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる