総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. 志木の杜テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-02 08:47:47
 削除依頼 投稿する

スレがたっていなかったので作りました。
検討中の方、ご近所さん、情報交換して下さい。

所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:

[スレ作成日時]2012-04-27 10:13:51

現在の物件
志木の杜テラス
志木の杜テラス  [【先着順】]
志木の杜テラス
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 257戸※他に管理人室あり

志木の杜テラス

212: 周辺住民さん 
[2013-03-25 18:07:27]
レジデンスならまだしも、もともとテラスの跡地が化学工場だったからな。モロにテラスのとこだった。さらにいなげやの前の歩道が地盤沈下?かんぼつしてたけど大丈夫か?
。化学工場の跡地は、表面をえぐりとったみたいだけど。
213: 匿名ちゃん 
[2013-03-25 22:56:32]
えっ!そうだったんだぁ。何だったのか調べなくては…。そういえばうちのカーナビ古くて、工業マークでした。だから道間違えたのかな…。今度行ったら何だったのかと対策も聞いてきます。でもプロジェクトには市も関わってるみたいで、福祉施設や商業施設や公園も作るみたいで……。うーん。本当 家選びを初めたばかりですが 色々と考えたり調べたり大変ですね…。でもモデルルーム巡りって楽しいですね(⌒~⌒)
214: 匿名ちゃん 
[2013-03-26 00:50:43]
ちなみに東武東上線は朝や夜の通勤ラッシュ時の混み具合はどうですか?
私は県外の人間なので教えて欲しいです。
215: 契約済みさん(Y)  
[2013-03-27 10:16:44]
>212
化学物質の調査は市が問題なし。と建てる前に確認しています。
いなげやの陥没は、いなげやの建設した建設会社の手抜きです。テラス・レジデンスには関連しません。

>214
8時台・池袋行きは混んでます。乗れないほど・駅員に押し込まれるほどの満員ではないですが。
副都心線は比較的すいてます。
216: 匿名さん 
[2013-03-28 10:51:38]
ここは化学工場と言うか、製薬工場の跡地だったんですよね。
製薬工場の場合、排水から土壌や地下水への汚染が心配されますが、
市が太鼓判を押している限り、掘削、洗浄などの浄化処理を施したのだと思います。
以前家の近くの工場が移転した際も、跡地で土壌汚染があり大規模な洗浄工事をしてました。
217: 契約済みさん 
[2013-03-28 20:16:40]
引越しこそまだですが、自由に出入り出来るようになって、あらためて購入して
良かったと感じますね。自転車置き場が個人専用なのが、実際停めてみて快適です。
エレベーターが凄く早いです。現在住んでるマンションのエレベーター
が特に遅いのかもしれませんが、快適ですね。(レジデンスと同じエレベーターです。)
個人的には、柳瀬川で釣りを楽しみたいです。他県の友達が良くこのあたりに釣りに来るとか。
食べる気にはなりませんが、そこそこ釣れるそうですよ。
218: 匿名さん 
[2013-03-30 14:46:23]
ホタル族は家族の健康を守る為にお父さん達がベランダで喫煙するものですが、
いまだに集合住宅でベランダ喫煙する方はベランダ喫煙が嫌悪されているとは夢にも思わないのでしょうね。
こちらは共用施設が多彩ですが、喫煙スペースは見当たりませんね。
共用に喫煙スペースがあればレジデンスのような事態は回避できるかもしれません。
219: 匿名さん 
[2013-03-30 22:57:06]
確かに禁煙マンション憧れますね。
40戸くらいなら可能な気もします。

換気扇を通してダクトから出てくる、タバコの煙は嫌ですね。
220: 匿名さん 
[2013-04-03 11:58:23]
喫煙の問題は管理会社に任せておけばいいのではないでしょうか?
住んでいるといろいろ問題も出てきますよね。
マナーを守ってくださる方が多いといいですけどね
221: 匿名さん 
[2013-04-15 14:39:15]
私も最低限のマナーさえ守ってもらえれば
もうそれで充分です。
大切なのはお互いへの思いやりかと…。
皆さんで気持ちよく暮らしていけるといいですね。
222: 匿名さん 
[2013-04-17 18:12:09]
自分はタバコを吸わないのですが、考えれば大きな買い物をしてもゆっくりタバコも吸えないなんて
喫煙する方には肩身の狭い世の中になったものですね…

自転車置き場が個人専用というのは良いですね!
この立地だと自転車は欠かせないからそういう点もポイント高いです。
223: 匿名さん  
[2013-04-18 18:31:13]
たばこは本人だけでなく吸っている人の近くにいても影響があると
言われててますから肩身が狭いのはしょうがないとは思います。
気になったのは、周りに医療機関がおじま歯科しかないので緊急の時のために
車は必要かな
224: 匿名さん 
[2013-04-18 18:53:42]
ここは駐車場も自走式だからいいですよね。機械式などは維持費や修繕費がかかりますから、
何年か後の管理費の値上がりが怖いです。駐車場は100%なので、車を持っていない方
などもいるかと思うので空きがでてしまうでしょうしね。これは機械式なら大変です。
いいなと思う物件が、機械式だったりするとやはりどうも一歩踏み込めない我が家です。
225: 入居済み住民さん(Y)  
[2013-04-19 10:21:20]
>224
自走式・駐車場100%も決めての1つですね。
まだ完売していないためですが、駐車場ガラガラで駐車が楽です^^
車持ってない世帯も多いのかな~
226: 匿名さん 
[2013-04-20 17:55:38]
志木駅までちょっと遠いですよね。歩けないこともないのですが。
227: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 05:06:25]
>226
やはり徒歩では志木駅まで少し遠いですよね。私はバスを利用しています。
テラスを出てすぐ左にある「志木の杜」という停留所は、本数がかなり少ないけれど、なかなか便利です。

それ以外の近くでは「市場坂上」という停留所で
こちらは平日、土日祝でも頻繁にバスが運行しているので志木駅との往復に便利かと。^^
228: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 11:26:19]
みなさん、住宅エコポイントの申請はもう済ませましたでしょうか。
これから申請しようと考えているのですが、なにか志木の杜テラス特有のコツなど
ありましたら共有していただけますと幸いです。

~~~の申請書は~~~に連絡しないともらえないなど・・・
229: 入居済み住民さん(Y) 
[2013-04-23 11:13:08]
>228
もう申請済みです。
テラスで確保した住宅エコポイントも先着順?みたいな感じで
遅れるとポイントがなくなるかも・・・と案内されておりますので、早めに申請された方が良いと思います。
鍵引渡しのときに渡されたエコポイント関連の書類を郵送すればOKです。
230: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 16:11:53]
>229
ありがとうございます、書類の方確認してみます!
231: 匿名さん 
[2013-04-24 16:52:06]
226さん
駅からだと大体25分みれば歩けるのではないかなと思います。毎日往復となると
結構遠いいですよね。自転車で行かれる方が多いのではないかなと思います。
志木駅には大きな駐輪場がありますよね。2000台収納となっているので、
止められない事はないかなと思っています。パスモやスイカも使える様なので
近代的だなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:志木の杜テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる