なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. JALって好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 11:23:26
 削除依頼 投稿する

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

JALって好きですか?

601: 匿名さん 
[2010-07-02 07:53:25]
599って、自分こそなにも知らないのに、よく言うなァと感心してしまう。
602: 匿名さん 
[2010-07-02 07:55:02]
599さん

荒らしじゃなくて本気で書いてるとしたら、相当の甘チャンですよ。
603: 匿名さん 
[2010-07-02 07:57:07]
航空会社なんて、所詮‘駕篭かき’業なのにどうしてそんなにプライド持てるのかしら。
604: 匿名さん 
[2010-07-02 07:57:58]
卑しい職業....

605: マンション住民さん 
[2010-07-02 09:20:54]
>>603
でも気になってしかたないから30文字も打ち込んで投稿までしてしまったんだね。
606: 匿名さん 
[2010-07-02 12:03:46]
篭かき、卑しいよね。
607: 匿名さん 
[2010-07-02 12:05:30]
パイロットと電車の運転手とタクシーの運ちゃんと、どこが違うんだろう?
卑しい。
608: 匿名さん 
[2010-07-02 12:06:46]
人運んで稼いでんじゃねーよ!! クズ野郎 笑


609: 匿名さん 
[2010-07-02 12:12:40]
客室乗務員って、売り子だろ? フェラ係だし。
610: 匿名さん 
[2010-07-02 12:17:40]
さっさとJALつぶしてください。
機体の再利用方法は
翼をはずしてラブホテルにして各空港に配置させる。
集客間違いない。
611: ラメコさん 
[2010-07-02 12:21:52]
パイロットはカッコいいよね。できれば付き合いたいな。
612: 匿名さん 
[2010-07-02 12:23:50]
>>611

でも、操縦室でフェラ強要されるよ。
613: 匿名 
[2010-07-02 13:03:38]
パイロットなんて脱いだらみんなブヨブヨよ!
614: 匿名さん 
[2010-07-02 19:54:08]
ジャンボジェットの頭みたいなティンティンだったら入れさせてあげる。ウフッ
615: 匿名さん 
[2010-07-02 19:56:09]
>614
お前、男だろ
616: 匿名さん 
[2010-07-02 19:59:53]
ぶっといのが欲しいのよ。女に決まってるでしょ?
617: 匿名さん 
[2010-07-04 13:11:16]
もう、清算後を見据えた処理段階に入っているらしいです。
618: 匿名 
[2010-07-05 01:08:17]
らしいです。って書くからには、ソースを書け。くだらん
619: 617さん 
[2010-07-05 05:51:30]
>>618

書けるわけないでしょ?笑
620: 匿名さん 
[2010-07-05 07:44:08]
>>618さん、

何で半ベソかいてるの? 関係者?
ローン返せなくなるの?
621: 匿名 
[2010-07-05 08:01:26]
税金投入されたのに高級マンションに住まわれても…うちの近所に何人もいますよ。
622: 匿名さん 
[2010-07-05 11:42:05]
>621
税金は投入されていないと、何度言えばわかんのかね。
新聞読めよ
623: 匿名 
[2010-07-05 11:53:04]
株式会社企業再生支援機構の業務開始等について
~ 各方面の英知を結集し、事業・地域再生の先導的なモデルを創出 ~
1.企業再生支援機構は、厳しい地域経済の現状を打開するため、事業再生のため
の支援を拡充する観点から、「株式会社企業再生支援機構法」に基づいて発足し
た5年間の時限組織です。当機構は、有用な経営資源を有しながら、過大な債務
を負っている中堅事業者、中小企業者その他の事業者に対して、事業規模、業種
や地域を問わず、事業再生支援を行ってまいります。

2.当機構の設立に当たっては、政府からの出資に加え、当機構の趣旨に賛同した
金融機関から出資をいただくこととなっています。(詳細は「参考1」をご覧下さい。)
これらを合計すると、資本金は約200億円となる予定です。また、当機構は、最大
で1.6兆円の政府保証付きの調達資金の下で事業を展開してまいります。


  ↑

もともと株式会社企業再生支援機構の業務をする資金として、政府からお金が出てるんだよ。
そこから資金を借りてるんだから間接的に税金は投入されてるんだよ。
政府から直接的に支援をすると、世論の反発が大きいから、企業再生支援機構を迂回させてるのが実態だよ。
税金を使って再建してないって良く言えたもんだよ。
そんな事を言ってるから潰れるんだよ!!!
624: 匿名 
[2010-07-05 11:54:45]
>622

新聞だけの情報しか無い頭でえらそうな事を言うなよw
恥かいただけやんww
ちなみに貴方が崇拝してるのは何新聞?
625: 機長 
[2010-07-05 12:12:37]
ドーーーーーーンッと逝こうや、ドーーーーーーーンと。
626: 匿名さん 
[2010-07-06 10:52:28]
>No.623

だからわかっていないって言ってんのよ。
管財人自体が、税金の投入とは違うと会見で言っているでしょうに。
そもそも税金で融資を受けることと、破たんして税金で借金を穴埋めしてチャラにすることは違うでしょうが。
そんなこともわからないとは、驚くわね。
627: 匿名さん 
[2010-07-06 10:58:28]
追記だけど

今回の件が、あなたの言う「間接的に税金が投入されている」になって
批判される的になるのならば、世間には腐るほど批判の的になるものがあるわね。

そもそもJALの破たんは日本の航空政策の失敗だわよ。
世界に通用するようなまともなローコストキャリアーすら日本の航空業界には無いじゃないのよ。

国が、JALに莫大な負をおわせたまま完全民営化させておきながら、
よくも偉そうに国や国民がJALに物を言うものだと思うわよ。


628: 匿名 
[2010-07-06 17:32:23]
とうとう、逆切れかいwww
それが、おまえらの本性だよww
もう散れw
629: 匿名さん 
[2010-07-06 19:19:06]
>>627

清算後はどうされるのですか?
やはり、自殺されるのですか?

私の会社でアルバイトとして働いてみませんか?
630: 通りすがり 
[2010-07-06 19:26:05]
↑浅ましい方もいるもんですねぇ
631: 匿名さん 
[2010-07-06 19:31:50]
>>629

雇ってもらえるのですか? なんでもやります。
632: 匿名さん 
[2010-07-07 20:10:33]
本当に潰れたら、自殺するしかないです。
633: 匿名さん 
[2010-07-08 07:20:04]
スチュワーデス物語が懐かしいです
634: 匿名さん 
[2010-07-08 19:24:46]
OBの奴らも年金にたかるハエじゃ!
さっさと潰してしまえ!
635: 匿名 
[2010-07-08 19:34:37]
空港でボロ儲けしてた国交省の公益法人、つぶすみたいじゃない。JALにやらせたらどうなの?
637: 匿名さん 
[2010-07-09 01:02:36]
>No.623

浅いわね~
政府系から借りたら、「税金を投入されているくせに」と言われるんじゃ
世の中、腐るほどの企業があてはまるっていうのよ。

同じ業界でANA。
政策投資銀行や国際協力銀行から融資を受けているわよね。
それで、あなたはANAをJALと同じように「税金で~」と罵るわけ?
もしかして、融資をうけている事実も知らなかったのかしら?

あなたJALの管財人の会見内容を読んでみたら?
あなたみたいな勘違いをする人間が多いから、わかりやすく解説してくださっているようよ。

JALの場合、一般的に言う公的資金投入にはなっていないのよ。
638: 匿名さん 
[2010-07-09 09:20:33]
日航関係者を次々にジャンボに乗せて、みんな御巣鷹山に落とすというのはどうだろうか?
639: 623 
[2010-07-09 14:37:17]
JALの管財人の言い訳?
あほかw
640: 匿名さん 
[2010-07-09 14:48:44]
元スッチー頑張れ!!!
641: 匿名さん 
[2010-07-09 14:56:12]
先日、子供2人を連れてJAL(国内線)に乗りました。
JALはまだドリンクサービスがあるので嬉しいです。子供たちは

飛行機に乗る→ジュースとお菓子、おもちゃがもらえる

と覚えているので、それがないと説明がめんどくさい。
(2歳と5歳なので説明しても納得してもらえない)
642: 匿名さん 
[2010-07-09 14:59:18]
昔は子供連れならプラモデルとかいっぱい貰えて
頼めばコックピットも見学できたんだよなあ。
643: 匿名さん 
[2010-07-09 15:01:09]
来月、JALに乗って、沖縄に家族旅行に行きます。
644: 匿名さん 
[2010-07-09 16:41:23]
先週JALで沖縄に行ってきました。
「ちゅらなび」がもらえるよ。
あちこちで特典が受けられて結構使えた。
645: 匿名さん 
[2010-07-09 17:41:09]
きめの細かいサービス、は有り難いが、
「数有る航空会社の中から日本航空をお選び頂き、、、」の挨拶、
帰国便で着陸前にビジネスクラスの座席一つ一つ回って
客室乗務員が挨拶×数人は煩わしい。
あと、夜中出発便の夕食はあんなに豪華でなくていいから
さっさと寝かせて欲しい。
646: 匿名さん 
[2010-07-15 07:48:20]
いよいよ清算のようですね。
残念です。
647: 匿名 
[2010-07-15 08:59:04]
日本アマチュア無線連盟かと思った
648: 匿名さん 
[2010-07-15 16:00:06]
おもわねーーーーーwww
649: 匿名さん 
[2010-07-17 01:19:11]
また、人員削減ですねw

なにも生み出さない、年金貰ってる寄生虫を早くなんとかしないと、全部アウトだよww
650: 匿名 
[2010-07-17 12:09:04]
退職者の寄生虫に喰われ在職者は犠牲者です。在職者に同情している。退職者の年金減額しろ。
651: 匿名さん 
[2010-07-17 14:26:13]
マイルの関係でずっとJALを利用していますが、
「JAL崩壊」という本を立ち読みして乗りたくなくなった、、、
652: 匿名さん 
[2010-07-24 22:03:19]
潰れないみたいですね^^
653: 匿名さん 
[2010-07-25 03:08:32]
国際線から撤退して、人員を半減すれば再生できると思うよ。

今のままでは再生は難しいだろうね。
654: 匿名さん 
[2010-07-25 06:36:07]
国際線を完全撤退してしまうと、負債を返済できるだけの売り上げが無くなるから、
かえってそのまま終わりになると思うが。
実際は人件費なんてたかが知れている。
これ以上人員を減らせば会社が回らなくなるのは目に見えている。

655: 匿名さん 
[2010-07-25 09:05:42]
OBの年金を無くせば再生できると思う。
656: 匿名さん 
[2010-07-25 10:53:14]
再生はやはり無理でしょうね。
657: 匿名さん 
[2010-07-26 09:50:44]
バースデー割引やめちゃうんだって?
あ~あ・・・
658: 匿名さん 
[2010-07-26 10:59:57]
バースデー割引やめちゃったら公的資金を投入して再生させる意味ないじゃん。
659: 匿名さん 
[2010-07-26 18:18:05]
どっかの航空会社がケチをつけたからでしょ。
660: 夢〜眠 
[2010-08-11 21:33:02]
おぃ、JALの社員さ、あんたらあんな事故起こしといて平気で給料もらってんじゃねーそいからょー国土大臣とよ総理大臣さキミラモさ直ぐに助ければもっと生きていたんだ!きみらのつまらんいじが救助を遅らしたんだぜ、のうのうと給料もらってんじゃねー
661: 匿名さん 
[2010-08-16 14:16:22]
今日の朝日新聞に載ってたけど、結局は経営陣の怠慢の結果だってよ。
そんなんでよくもまぁ銀行からの借り入れ金とか足蹴に出来るなぁ。
662: 匿名 
[2010-08-16 15:59:13]
知り合いの旦那か元JALの奥さん、今でもタダ同然で飛行機使って旅行してるけど…。平気で自慢するんだよね…。
663: 匿名さん 
[2010-08-17 02:35:40]
家族の優待搭乗制度は廃止になるみたいですよ
664: 匿名さん 
[2010-08-17 06:27:29]
まだ廃止してなかったの?倒産したのに。
665: 匿名はん 
[2010-08-26 12:06:38]
必要の無い航空会社なんだから、早く解体しろっての。
既得権益にしがみ付く輩はみっともないよ。

  ↓

ANA、JAL抜き初の国内首位 6月旅客実績で明暗クッキリ 全日本空輸が、6月の国際線と国内線を合わせた旅客数で、会社更生手続き中の日本航空を初めて上回った。全日空が前年同月比9.6%増の365万514人と大幅に伸ばしたのに対し、日航は0.9%減の355万3695人にとどまり、約10万人の差が付いた。日航は再建に向けたリストラで、路線や便数の削減を進めており、全日空の首位がこのまま定着する可能性が高い。(産経新聞)
666: 匿名さん 
[2010-10-08 09:44:26]
乗務予定が突然白紙 育児・ローン…日航パイロット困惑
【朝日新聞】
http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY201010070571_01.html

一時期世界的にパイロット不足と云われていたけど
再就職は可能なのでは?
国内には、契約で外国人パイロットが居る位なんだから
ま~大手日航ほど給与は良くないでしょうが
このご時勢仕方ない。
特に同情する事もないと思う。
667: 匿名さん 
[2010-10-08 15:02:19]
私の友人だったH(早稲田61年卒)がまだ残っていたら、強制的にリストラしてください。
668: 匿名さん 
[2010-10-08 17:59:30]
みんなJALに厳しいな。飛行機あまり乗らない人にとってはその程度の存在でしかないのですね。国際線はなくなっても何とかなると思うけど、国内線なくなるとまずいんだよね。旅行だって気軽には行けなくなる。
669: 匿名さん 
[2010-10-08 18:21:02]
薬で客室乗務員が捕まったね。
世も末・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JALなんて救わなくていいよ。
670: 匿名さん 
[2010-10-08 18:28:44]
家族割引、まだやってるよね。
しかも、OBOGにも・・・・・
何で???
671: 匿名さん 
[2010-10-08 20:17:55]
私の友人だったH(早稲田61年卒)がまだ残っていたら、強制的にリストラしてください。
672: やまとなでしこ矢田亜希子 
[2010-10-08 20:25:40]
CAすら薬物で捕まる世の中
スッチーの知人の薬物所持は、許せねー
673: 匿名さん 
[2010-10-09 12:59:31]
 捕まった40代のエアホステスさんは、「会社と自分の将来が不安だった」
と供述しているとか。
 テレビに映し出されたアパート、みすぼらしかったなぁ・・・・・・
 毎日ハイヤーで通勤したという栄光に輝く時代もあったらしいけど。

 退職の募集に応じないので、パイロットでさえ無理やり辞めさせられる
って新聞に書いてありましたね。 
 どうして、こんなことになってしまったのでしょう。
674: 匿名さん 
[2010-10-09 13:10:08]
馬鹿なOBOGが飛行機乗り放題にしていたからです。
675: 匿名 
[2010-10-21 07:12:08]
何故 整理解雇を社員は受け入れないの?
経営再建中なんだから仕方ないのに…
JALだけ特別なの?
676: 匿名 
[2010-10-21 15:48:35]
パイロットに、リストラはないのでは。
677: 匿名 
[2010-10-21 16:00:32]
あるよ。
昨日の朝日新聞に、ビラ撒きしている副操縦士の記事が出てた。希望退職しろと、迫られてるんだって。
678: 匿名さん 
[2010-10-24 18:09:02]
会社が経営破綻なのに、なんで辞めないの?
679: 匿名さん 
[2010-10-24 18:16:44]
パイロットを含む50歳以上の社員は一律強制退職させろよ。
680: 匿名さん 
[2010-10-24 18:19:35]
普通の会社なら倒産したら全員解雇が当たり前。
なぜ、日本航空だけ特別なの?
いまだに、OBや家族の優遇措置とかあるみたいだし。
反省しているの?
681: サラリーマンさん 
[2010-10-24 19:00:24]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000004-maip-soci

可哀想…。年収4割減っていくらになるんだろう?
400万位もらえるなら会社にしがみついた方がいいだろうに。
682: 匿名さん 
[2010-10-24 19:04:04]
退職金なんか払わなくていいから。辞めさせろよ。
退職金払うどころか、戻し入れさせろ!!
683: 匿名さん 
[2010-10-24 19:10:06]
ここに来てた威勢の良かったCAも辞めたのかな?
684: 匿名さん 
[2010-10-24 19:12:51]
生産性の全く無い、OBの企業年金を廃止してたら、ここまで行かなかったんじゃないかな?
経営責任を現場で頑張ってる人に被せてしまうって可愛そうだよ。
685: 匿名 
[2010-10-24 19:20:04]
しかし何故まだ元社員は タダで飛行機に乗れるの?
687: 匿名 
[2010-10-25 01:26:05]
元航空勤務です。つてで話を聞いたのですが、契約社員はほとんで切られたそうです。
それまでもボーナス無し、時給制で10万代の給与で働き続け、退職金も無いに等しい状況で、追い出されるそうです。貯金も出来ない状況だったのに、どうやって生きていけばいいかわからないと…。しかもサービスに関わる部署なのに。
残るのは最終的には正社員が中心なんでしょうね。
しかもお客様と直接接したこともないような方々なのでしょうね。
688: 匿名さん 
[2010-10-25 01:34:56]
仕事先が勝手にJAL手配したんで、しょうがなく久々に乗ってみた。
前からダメだと思ってたが、やはり同感。
この会社、終わってるよw

いまだに低価格路線はやらないとさ。
で、あのサービス???
はっきり言って、ANAとか海外のいいキャリアに比べたら、数段落ちる。
飯もサービスも、、、田舎の団体旅行向けみたいな余計なサービスは充実してるみたいだが。

とても客単価が高くリピートも多いビジネス客が利用するようなもんじゃない。
まあ、JALのお得意にでもなれば違ったサービスもあるのかもしれんが、あれじゃあまり期待できんかな。
別に日本語による日本風の行き届いたサービスなんてどうでもいいんだよ。
英語でも何でもいいから、いい食事出して普通のサービスを気持ちよくやってくれ。
ピンとずれ過ぎ。
689: 匿名さん 
[2010-10-25 05:41:45]
社員のタダノリを辞めれば良いと思う。

近所の元JALのおじさんおばさんは、先日もラーメン食べに北海道に行った。飛行機は乗り放題だと、言ってるらしいけど、ホントなの?
690: 匿名さん 
[2010-10-25 06:30:22]
したい放題、食い逃げ組みのOBの企業年金など廃止しないと、現在、働いている現場の社員は、気の毒だよ。
NTTやJRでも、親方日の丸時代は、共済年金だったのに、民営化で厚生年金に移行したので、月に27~30万の年金が、月に21~22万円になったと、ボヤイテたらしい。
だから、当時の50才台は、民営化で退職し、共済年金を受給。若い人は、将来の制度より、民営化で頑張って稼げってことなんだろうね。
サラリーマンは、厚生年金に一元化して、受給して20年くらいから減額しないと、制度がもたないらしい。
100才超えたら、半分は返してもらわないと、勘定があわないものね。
経済高度成長期の大盤振る舞いは、JALだけでなく、進路の修正が必要。
既得権にしがみつく労働組合に、選挙でお世話になってる政権が、改革できるのだろうか?
日本がつぶれるまで、しゃぶるつもりだろう、骨までね?
691: 匿名さん 
[2010-10-25 06:38:55]
税金使って、嵐をコマーシャルで起用してる。
逆効果だよ。他社に乗るね、全くわかってない。
692: 匿名さん 
[2010-10-25 07:51:39]
S61年入社のHのことはクビにしたのだろうか?
693: 匿名さん 
[2010-10-25 11:11:58]
>691
JALを好きではないが、間違えを訂正させていただくなら、
「税金を使ってCMはしていない」

税金は2次破綻をしない限りは使われないからね。
勘違いしている人が多いが。

どちらにしても、JALもANAも私にしてみれば、どっちもどっちだな。
サービスも何も大して変わらない。
694: 匿名さん 
[2010-10-25 15:22:12]
>No.689

たしかもう出ていないと思うけど、、。

しかし、ずいぶんな金額で海外も行けてたもんねぇ、、。
695: 匿名さん 
[2010-10-25 15:54:56]
何で 嵐 で宣伝?
嵐はボランティアなの?
ギャラ、高額だもんね。
696: 匿名さん 
[2010-10-26 16:02:40]
なぜ JALを潰さないの?
697: 匿名 
[2010-10-26 18:45:10]
そりゃ全日空の独壇場になってしまい、運賃が上がったりサービスが悪くなっても乗るしかなくなるからだべ。競争は必要なんだよ。
698: 匿名さん 
[2010-10-26 19:22:02]
何もANA乗らなくたっていいじゃん。
海外に行くなら、外国の飛行機に乗るよ。安いし。
699: 匿名さん 
[2010-10-26 20:20:06]
すでにJALが撤退してる路線は、ANAが運賃を上げているよ。
外資系の航空会社が飛んでいても、日系をチョイスする乗客が多いから、
外資が飛んでいても、値上げ状態。

やっぱり1国に2社は必要なんだと思うよ。
700: 匿名さん 
[2010-10-26 20:26:22]
698さんの言うとおり。
日本のキャリアは便数も就航ネットワークも貧弱だから、外国のに乗ったほうがいい。
ANAはいいが、UAやLHが安ければそちらに乗る。
それでもJALよりは遥かに快適。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:JALって好きですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる