東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

751: 住民さんB 
[2015-02-24 20:03:29]
駐車場ははっきりと、正規契約者、違反契約者が解るように提示するべきだと思います。
文句が多いがルールに乗っ取って正規契約をしているひとが居ることを忘れないでほしいですね!

752: マンション住民さん 
[2015-02-25 17:41:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
753: マンション住民さん 
[2015-02-25 19:03:56]
>752

はぁー・・・(*´Д`)=з

だめだ!ローンと修繕積立費と管理費の区別もできなくなってる。

そういうのが管理費未払いするんだよね。

ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

もしかして今、未払いの部屋って・・・

もしくは子供??

ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω

もしかしてあの落書きした・・・

ってレベルまで落ちてるよ!この752番
754: 住民さんA 
[2015-02-25 20:19:37]
いい加減1Fの庭か2Fのバルコニーかで煙草吸うの止めて欲しいです。
庭やバルコニー側で煙草吸うのは禁止されてないのでしょうか。
換気扇まわしていると換気口から煙草の臭いが入ってきて不快ですし、壁紙の角も黄ばんできています。
755: 住民さんB 
[2015-02-25 20:24:05]
>>751
そう思います。
ダッシュボードの上に駐車許可証を掲示するようにすれば良いと思います。
756: 住民さんE 
[2015-02-25 20:30:17]
落書きの件はまだ解決しないの?
エレベーターの件といい、防犯カメラは全然役に立っていないように思えるの。
犯罪防止に役立つの?
不安だわ。
757: マンション住民さん 
[2015-02-26 15:25:48]
開いてる駐車場を公開したらいいんじゃないですか?

この番号は契約者がいなくて開いてますよと。

共有部分の空いている駐車場の番号を公開しても何も問題ないでしょう。
758: マンション住民さん 
[2015-02-26 19:21:43]
>757さん

素晴らしい意見です。掲示板に空き場所を張り出して抽選の受付をしたら良いですよね。
確かにね。
759: マンション住民さん 
[2015-02-27 02:10:58]
>>757
その意見に賛成!!
760: マンション住民さん 
[2015-02-27 02:13:48]
>>754直接言いに言ったら如何ですか!
761: 住民さんB 
[2015-02-27 19:14:28]
>>760
あんたの家にな
762: マンション住民さん 
[2015-02-28 02:23:37]
タバコは理事会に何度も要望しましょう。
きちんと部屋番号を特定した方がいいです。

直接苦情を言うのはトラブルの元です理事会を通しましょう!
763: マンション住民さん 
[2015-02-28 13:29:09]
契約者がいない駐車場、はやく貸出しして欲しいな。

2月から貸し出せばいいのに。

本来得られる収入が得られないんだからもったいない。
764: マンション住民さん 
[2015-03-01 18:00:18]
そもそも、契約が1月末のギリギリでしたからね。
前々から分かっていた事ですから、もっと前もってやらないと駄目でしょう。
2月は仕方がないにしても3月になっても貸出を開始しないのは問題ですね。
空き駐車場を放置している理事会の怠慢と捉えられても仕方ないです。
それに、正規の契約者が決まれば無断駐車車両も出て行かざるえないですからね。
765: マンション住民さん 
[2015-03-02 17:57:41]
ルールを守らない人が多すぎですよね。

ベランダの喫煙、タバコのポイ捨て。

アルコープにタイヤ置いたり、駐車場にバイク置いたり。

いつになったら改善されるのでしょうかね・・・
766: 入居済みさん 
[2015-03-02 20:47:30]
集合住宅に住む時点でタバコなどのある程度のマナー違反者はどこにでもいて居て当たり前と思って入居したので
そこまで神経質には感じませんが。
みなさんかなりの神経質なんですね。
なのになぜそんなトラブルが予想されるマンションに越したのか?不思議でなりません。
そんなに神経質なら山奥の一軒家買えばいいのにと思います。
柔軟剤の香りがベランダから入ってくるとか、、
タバコもそうですが昔からある集合住宅問題です。
自分で注意できないならここでグダグダ言うのはどうかと思いますが?
まぁここでしか文句言えない人達なんでしょうね。
767: マンション住民さん 
[2015-03-02 22:50:41]
私も喫煙者ですが、ルールを守れない喫煙者がいるとこちらまで迷惑します。
お陰で本当に肩身が狭いです・・・

神経質とかそういう話ではないでしょう。
大人なんですからルールやマナーを守りましょう。
769: マンション住民さん 
[2015-03-03 00:09:14]
愚痴愚痴言いたい病が蔓延してますねぇ
770: マンション住民さん 
[2015-03-04 08:46:30]
ルール守らんのだから文句言われて当然。
771: マンション住民さん 
[2015-03-04 22:23:04]
煙草はマナー違反でなくて、区分所有者の部屋以外ではベランダ、駐車場含め喫煙禁止がルール(規約)なんで、守れないならそれなりのペナルティを実行する警告だよって、大人なら捉えられると思うのだが。歩き煙草もポイ捨ても横浜市の条例では禁止なんで、それが守れないなら横浜から出ていった方がいいんじゃないかと。
吸うことじたいを否定しません。決められたルールに同意するよとサインしたのだから、決められた場所で吸いなさい。
まじめに敷地外で吸っている方々もいらっしゃるわけですから
772: マンション住民さん 
[2015-03-04 22:53:03]
探偵に写真撮られて、弁護士と理事会と何人も押し掛けられて、掲示板に貼られて見せしめにされて、慰謝料を請求されるなんて嫌でしょうに。
773: マンション住民さん 
[2015-03-05 00:42:55]
>>771
歩き煙草は努力目標だったな。
774: マンション住民さん 
[2015-03-05 01:33:23]
養生不足で駐車場の3層目を削ったカスが風で舞って住居部分の廊下に散らかっているじゃねえか
775: マンション住民さん 
[2015-03-05 01:35:38]
作業自体を動画におさめておいた方がいいんじゃないかと
776: マンション住民さん 
[2015-03-05 08:41:09]
緑のカスや粉塵がそこら中に飛びまくってますね。
北側の部屋の窓は開けられません。

目に見えない粉塵の方がヤバそう。
777: マンション住民さん 
[2015-03-05 22:54:09]
階下の駐車車両も傷付くし、隣の養護学校にも迷惑掛けるよな。
778: マンション住民さん 
[2015-03-08 17:32:08]
通路の網目になった溝に細かい緑色のカスが詰まって、掃除のおじちゃんが掃いただけでは全然取りきれていない
エアコンの室外機の後ろにもカスが溜まってる
雨水を流す蓋を通り越したカスがやがて水を詰まらせる原因になる
業務用の掃除機で吸いとらないと梅雨の時期になったら水溜まりになる箇所が多くなるから、理事会も早めに手を打っておかないと揉めるよ
綺麗な場所だけ何度も掃除させてちゃいけないでしょ
779: 入居済みさん 
[2015-03-14 21:54:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
780: マンション住民さん 
[2015-03-15 11:07:35]
結局4月も空き駐車場の貸出はなさそうですな。
空き駐車場があるのに貸出を行わいなんて理事会の怠慢だと思う。
781: マンション住民さん 
[2015-03-15 18:09:57]
もうすぐ理事会交代だからということで、中途半端に新しいメンバーに押しつけるだろうな
2F以上で不法に駐車場代も払わず、契約も更新できていない車両を未だ解決できないまま貸出し抽選の掲示はできんだろうな
782: マンション住民さん 
[2015-03-15 19:31:16]
空き区画なんだから損失が出ないように早急に貸し出すべき。

契約してない無関係の人なんか気にする事ないんですよ。

正規の契約者がいた方が問題が早く解決すると思います。
783: 住民さんA 
[2015-03-17 23:15:23]
最近知ったんですが、1階の駐車場も2.5tの規制があります。
とゆうことは、エルグランド・アルファード・BMWX5は違反という事ですよね。
エアロ等で構造変更してない車両以外2580kg。のはずです
1階だけOKと言うのはおかしいですよね。
また、ッ契約違反者が8台と言うのはおかしくないですか
784: マンション住民さん 
[2015-03-18 12:15:15]
ざっと見ても十数台違反車両ありそうですけどね。
前も車検書偽装した人がいたみたいですし。
やるなら厳密にやってもらいたいですね。

ルール守らない人が無料で置いてるとかありえませんよ。
785: マンション住民さん 
[2015-03-18 14:20:09]
駐車場第二次戦争勃発ですな。
1階に駐車している車両重量チェックお願いしますね。
そして、各階の確実に違反している駐車区画番号をみなで挙げましょう。
786: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:22:06]
車検証の車両総重量ってのも微妙なんだよね。
メーカーオプションで着けたものは総重量として車検証に記載されるけれど、ディーラーオプションで着けたものは車検証に記載されないんだよね。
よって車検証偽装ならば、車検証原本をもう一度見せて理事会がチェックすれば良いと思ったが、その理事会メンバーが偽装していることを想定すると、公開すればいいんじゃない
788: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:35:47]
3階の8人乗りセレナC25は全グレード2050kg以上
789: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:46:01]
1Fのアルファードハイブリッドなんてサンルーフ着いてたらどのグレードでも2500kg越えるでしょ
790: マンション住民さん 
[2015-03-18 21:49:29]
8台なんて所詮嘘だな
事実誤認だなんて嘘を認める書面出す理事会だもん
騙されて買い換えした人は買い換えの代金一部を請求できんじゃないの
時効は2年
証拠は書面
791: 入居済みさん 
[2015-03-18 22:14:29]
788
789
シート変更など内装減らして車検証とりなおしてる人もいるので
外観だけで判断するのはどうかと思います。
そんなに人の車が気になるならその車の人に確認したらいかがですか?
確実に超えている証拠はあるんですか?
返信お待ちしています。
792: 住民さんA 
[2015-03-18 22:29:55]
789さん素人知識で混乱させるのは良くないですね。
791さんの言う通り乗車定員等で総重量は変更できます。
784.786さんが言われるみたいに車検証の本物を偽装するのは不可能です。
新規車検の時に、重量測定を行い車検証に記載いたします。
メーカーオプション.ディーラーオプションだろうが、新規車検の時には測量致しますので、記載がないという事はありません。
ですが、その後変更等はいくらでも可能です。
車検証のコピー等を偽造して提出するなどは違う罪で捕まりますよね。
793: マンション住民さん 
[2015-03-18 22:55:26]
シートを減らして車検証記載事項を変更した場合ですが、仮に外から見てシートが戻っていたら違法改造車であり、公道を走行することができなくなり、警察に検挙されます。
15日以内に検査場に行って再検査を受けなければならずナンバーと車検証を没収され、半年間は車両を動かすことができなくなります。
795: 住民さんE 
[2015-03-18 23:19:00]
>>791
シートを減らして車検証取り直してとありますが、車検証に改造車の改印がついたら、駐車場規則によって改造車は契約できないはずだが
796: 住民さんA 
[2015-03-18 23:23:50]
重量を論じる前の問題発覚か?
797: 住民さんC 
[2015-03-18 23:24:40]
空きが増えそうだな♪
798: マンション住民さん 
[2015-03-18 23:53:23]
今後やるべき事
 1階駐車車両の重量チェック
 全車両に対する改造有無チェック

799: 入居済みさん 
[2015-03-18 23:55:16]
>>791
構造変更して車両総重量を2t以下にしても止められないものは止められん、残念っ(>_<)
800: マンション住民さん 
[2015-03-19 00:15:53]
実態を把握した上で規約改正含めマンション全体で考えていきましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる