東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

602: マンション住民さん 
[2014-11-05 23:36:15]
なんか寂しいマンションですね。
603: マンション住民さん 
[2014-11-05 23:39:12]
クリスマスツリーが宗教色が強いかどうかは人によって違います。
納得いかなければ、理事会に意見を!
605: マンション住民さん 
[2014-11-06 14:09:29]
クリスマスツリーがそんなに気にいらないなら自分が理事やればいいよ。
たしかにキリスト教の行事だけどツリー1本でそこまで言う?ちょっと引くわ。
ツリーに使う管理費なんて微々たるものだし。
606: マンション住民さん 
[2014-11-06 14:51:26]
三角形の木に飾りを付けるだけの話で、それをみんなできれいにしよう、としか思ってません。
建前で話をしてたら、何も出来ません。

宗教色があるものが何か分からないので教えてもらいたいです。
そうすれば少しはマシになるのでは。


607: マンション住民さん 
[2014-11-06 15:13:24]
宗教色のあるものに管理費使っちゃ駄目でしょ。これは正論。正論だから

微々たる金額だからいいとか、理事やれとか。子供みたいな反論しかできてない。
608: マンション住民さん 
[2014-11-06 16:35:14]
正論、正論てどや顔で言われても…
そんなにツリーが嫌なら撤収してもらうようお願いしたら?
子供達がツリーみて綺麗とか楽しそうな顔してたら
それでいいじゃん。
設置した側だってそこまで考えてないし。

606さんの言うように今後の為に宗教的に何がNGなのか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
609: マンション住民さん 
[2014-11-06 16:46:43]
宗教色がないと思ってる人が多数なら問題ないですね。
仮に理事会で、そういうことやる意見が通れば実施されるわけですし。
総会の議題にかかれば多数決になりますからね。大げさではありますが。

問題にされている方は、常識的に考えろといっているのだと思いますが、
やりたいと思ったことに対して、楽しめる会なら細かいことは気にする必要ありません。

今回のツリー以外にクリスマスパーティーとかもいけないんでしょうね。
他ではやってましたけどね。

さて別の楽しい話題に移りましょう
610: マンション住民さん 
[2014-11-06 17:00:29]
そうですね、ツリーネタは見てていい気はしませんでした。
612: マンション住民さん 
[2014-11-06 19:38:13]
勉強して考えを改めろと?
難しく考えすぎですよ。
頭は柔らかくです。
嫌ならしっかりした場で意見を言うだけですよ。
613: マンション住民さん 
[2014-11-06 20:55:55]
正論を突き通す。
間違いではないかもしれないけど
正しいとも限らない。

社会勉強してください。
614: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:01:08]
クリスマスパーティーとかツリーに管理費使うって昔からよく揉めてますよ。
検索すると揉めてるのがいっぱい出てきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1210/159776.htm?o=0&p=0
615: マンション住民さん 
[2014-11-06 23:19:47]
やると決まったんだからウダウダ言わない。
616: マンション住民さん 
[2014-11-07 00:08:07]
私も反対です。電気の無駄使い。
個人でやってください。
617: マンション住民さん 
[2014-11-07 00:51:17]
ツリーがダメなら正月の門松もなくなるのでしょうか?
あれも管理費ですよね?
寂しくなりますね!
618: マンション住民さん 
[2014-11-07 01:44:55]
日本の世間一般では年末のクリスマス装飾は風習でしかなく、宗教活動とは認識されません。
海外の一部の国々では宗教活動なのかもしれませんが、そうではないという方々には日本人でクリスマスに教会に行く人がどれだけいるのかと問いたい。

公立小学校でクリスマスの掲示は政教分離違反なのかのQ&A
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378119428;_y...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378130163;_y...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221613532;_y...

1948年に運輸省が出したひとつの結論として「季節的な装飾のひとつで宗教活動ではない」とあります。

どうしても止めさせたいなら、管理規約に則り総会の普通決議で区分所有者の過半数同意で中止させることが可能ですので是非!
619: マンション住民さん 
[2014-11-07 11:42:12]
1948年って・・・60年以上前の話じゃん(笑)
だいたい賛成派は決議で決まった訳でもないのになんで上から目線なんだろう?
620: 住民さんA 
[2014-11-07 12:37:18]
そんなことでイチイチ言うからではないでしょうか?
理事会がやろうとしたことに対して問題ないと思っているのに
それに対してそれは問題だ、とされているので上から目線口調になっていると思われます。
不満なら、この場に書き込むのではなく、理事に直接言えばいいんですよ。
この場で不満をタラタラと書かれて気分良くない人も多くいると思いますよ。
書き込むことで満足するなら、それ以降の返信も気にしなければいいんですし。
楽しい会話を心掛けましょう。

622: マンション住民さん 
[2014-11-07 22:15:39]
よくぞ言ってくれました!
と言いたいですが、曖昧な言い方はどんどん漬け込まれるだけだと思うのですが。

やはりこの場でのネガティブな意見は禁止ですね。
ポジティブな意見や身近な情報のやり取りに限定です。
623: マンション住民さん 
[2014-11-08 01:06:20]
匿名掲示板なんて特に住民板は不満の捌け口みたいなところです。
ここのマンションに限ったことじゃないですよ。
本当に不満のある人は直接言ってるかもしれませんし、ポジティブな書き込みだけとはなかなか難しいかもせれません。
自分の考えが正しいと思わず色んな考えの人がいるんだなと、そう言うのが分かるだけでもいいんじゃないでしょうか。
624: マンション住民さん 
[2014-11-09 03:29:27]
先日、上のお部屋で工事をしてたみたいで、トンカチとかドリル的な作業音が鳴り響いてたのです。
しばらく静かになったと思ったら作業があって、しばらく静かになったらまた作業という感じです。

お風呂場から音がしてたんですけど・・・なんでしょう?
お風呂場まわりでオプションで付けられる作り付けの棚とか、お風呂に入るときの手すりとかありましたっけ?
あとは、お子さんが就職で独立されて部分引っ越しとか?
それとも、どこか壊れて修理でしょうか?
我が家のエコキュートがラピュタの巨神兵が火を発射するときみたいな音が毎日してて、
一度見に来てもらったのですが同じで修理してもらったのかな?と思って。
(ちなみに、我が家のエコキュートは修理せず「こんなものです」的な感じで終了してしました)

上のお部屋へ直接聞きに行けばいいのでしょうが、騒音の苦情と思われて、気を悪くされたら申し訳ないし。
(もちろん、集合住宅なので、そんな1日くらいの騒音の苦情を言うつもりは全くないので。)
でも何か気になるし。エコキュート修理仲間だったらお話ききたいし。

なんでしょう?

625: マンション住民さん 
[2014-11-10 13:06:37]
ツリー綺麗ですねー♡
めちゃ癒されますー!
写真撮っちゃいました♪
去年なかったからホント嬉しいです(*^_^*)
うちも、もう飾りました♪

ツリーがダメな宗教があるんですねー!びっくり!
そーゆー方には申し訳ないとは思いますが
多数決とっても9:1くらいでツリー賛成派が圧勝するでしょうね^_^;

626: マンション住民さん 
[2014-11-10 13:53:54]
ツリーが駄目な宗教じゃなくて、ツリーがキリスト教のシンボルなんだってば。
間接的に異教の祭りにお金払う事になっちゃうでしょ。
なんでもゴチャまぜ祝っちゃう信仰心のない人には理解できないと思うけど。

あと勘違いしているようだけど、反対の人は意外と多いよ。

積極的賛成2割
どちらでもいい6割
積極的反対2割

だいたい、こんな感じ。
1000円でいいから寄付募ってみればわかるよ、全然集まらないから。
628: 管理担当 
[2014-11-10 18:42:57]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

1つのアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行いました。

投稿が抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
629: マンション住民さん 
[2014-11-11 10:08:50]
>>626
1000円の寄付募ったら賛成、反対関係なく集まらないって。
管理費などから出してよって事で。

もしお子さんの学校などでツリー飾ったらクレーム入れたりするんですか?
お子さんいなかったらすみません。
630: マンション住民さん 
[2014-11-11 20:02:54]
>>626
でもキリスト教関係なく今は街中クリスマスでツリーだらけなんだからキリスト教のシンボルって感覚で飾ってる人は少ないんじゃないですかーー?
綺麗だなー癒されるなーって思う人のほうが絶対多いですよ!
寄付とかお金になると違うでしょww
クリスマス飾り反対の人〜って聞いたら絶対少ないと思いますけど?世間一般的に。

調べたらクリスマスやらない宗教ほんとにあるんですね!


631: マンション住民さん 
[2014-11-13 18:35:16]
お風呂の床の黒ずみがすごく気になってこまってます。うちだけ?
どうやったら取れますかね(o_o)
632: 匿名さん 
[2014-11-24 01:18:43]
石鹸垢ならブラシで何度も擦れば落ちますよ。カビならハイターですねぇ。
633: 主婦さん 
[2014-11-29 15:50:49]
うちも黒ずんできてどんな洗剤買ってもダメだったんですがハイターなど塩素系のものを一面にかけて30分置いたらめっちゃ綺麗になりましたよ!(*^_^*)
換気しながらやってみてくださーい!
うちはトイレの便器もノズルもハイターです!笑
634: マンション住民さん 
[2014-11-29 21:15:34]
>>633
ありがとうございますm(_ _)m
ハイターにつけてる30分は、ブラシでこすったりしましたか?
635: 主婦さん 
[2014-11-30 08:00:41]
>>634
私はこすらないです(*^_^*)
ただ書き忘れましたが、ハイターはサラサラの液体なので
白いタオルなどを敷いてその上からかけると効果的です。
まな板除菌するときみたいなやり方です(*^_^*)
最近はパイプユニッシュにハマっていて。笑
あれはドロドロで粘着してくれるのでそれを一面にかけたほうが効果的ではありますが1本使っちゃうのでハイターの3倍の値段にはなります。。
636: マンション住民さん 
[2014-12-17 23:57:10]
重量オーバー車両全然減ってないですね。
本当に来月でなくなるのかな?
637: マンション住民さん 
[2014-12-18 06:51:41]
まだ、重量オーバーと思われる車、たくさん駐車していますね。

先週行われた臨時総会では、重量オーバーの車は契約の更新をしないと明言していましたね。重量だけでなく、原付とか自転車、コンテナなどを置いている人も、改善されなければ更新はしない若しくは契約中であっても契約を解除すると言っていましたよ。

なので、心当たりのある方は、それなりの対応をしないといけないでしょうね。
ちなみに、議題の3件はいづれも可決されました。参考まで。

おそらく、年内には臨時総会の議事録が掲示されるのではないでしょうか・・・
638: マンション住民さん 
[2014-12-19 00:11:25]
またその話題。。。
まぁどうにかなりますよ。
ファミリーカーは便利ですしね。
規約改正に向けて動き出しますかね。
639: マンション住民さん 
[2014-12-19 12:19:45]
638さんにとっては、駐車場の件は、耳が非常に痛いんでしょうね。

たしかに、ファミリーカーは便利ですけど。
規約なんて改正しなくても、今のままで十分だと思いますよ。
あとは、一部の住民のモラルの問題だけだと思います。

「またその話題」と言われても、違反者がいる限り、誰かが書くんでしょうね。。。
640: マンション住民さん 
[2014-12-19 17:45:01]
契約解除されても置き続けるでしょうね。
これを前もって対策しておかないと。
641: マンション住民さん 
[2014-12-22 18:01:20]
いい内容の臨時総会でしたね。
マンションに住む以上規約を守れないなら
出ていくしかないです。
642: マンション住民さん 
[2014-12-24 12:20:38]
契約解除されればお金払わなくて置けるのでラッキーですね。
643: マンション住民さん 
[2015-01-02 08:30:01]
皆さんあけましておめでとうございます。
ところで昨日荷物今日と朝になるとお風呂場から下水臭がするのですが他の方はどうですか?
644: マンション住民さん 
[2015-01-03 05:27:28]
みなさん和室の部分はどうやってつかってますか?

また、四人家族の方は3LDKでどのようにして部屋割りをしてますか?

子供は2段ベッド、布団どちらがいいですか?

参考にさせてください。
645: マンション住民さん 
[2015-01-05 16:37:53]
重量オーバー車両、減るどころか増えてませんか?

このままだと、規約を守らない人が無料で置いて
規約を守る人がお金を払うという状態になるんですけど・・・

理事会は対策を考えてるのでしょうか?
646: マンション住民さん 
[2015-01-06 00:53:48]
気のせいですよ。定期的に数えているのですね。お疲れさま。
647: マンション住民さん 
[2015-01-11 16:48:57]
駐車場の更新に関する契約書関連がポストにありましたね。

規約や細則に違反する車両は契約更新をしないと書かれていました。車検証の複写の添付も必須になっていましたね。また、期日(1月20日)までに提出って書いてありました。提出しないと更新しないようです。

さて、基準外の車両を駐車している方々は、どうするのかな?
①素直に、更新をしないで民間駐車場に移るのか?基準内の車両に買いかえるのか?
②若しくは、虚偽の契約書を提出するのか?契約書すら提出しないで、居座るのか?

①を選択して欲しいとは思いますが・・・
提出のリミットが20日ということは、推測するに2月の駐車場利用料金の引き落としに関する管理会社の手続きが20日が締めなのでしょうね。っていうことは、管理組合や管理会社はかなり本気のようですね。違反している方からは、以後は駐車料金を徴収しないって・・・。

642さんが言う、「お金を払わなく置けてラッキー」とは、いかないですよね。以後は犯罪になっちゃいますから・・・



648: マンション住民さん 
[2015-01-11 22:08:23]
ラッキーはなくならないです
649: マンション住民さん 
[2015-01-11 23:16:10]
今まで理事会からの勧告を無視してきた人達が書類を提出する訳ないじゃないですか

タダ置きラッキー状態になるのは火を見るよりも明らかでしょう
650: マンション住民さん 
[2015-01-12 15:39:49]
タダ置きが続けば、正義の番人(違反車両台数をよくチェックされている方)が車を傷つけに行くかもね。
まぁそんなことはないと思うので、各自、自分のペースで動きましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる