東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

551: マンション住民さん 
[2014-10-11 00:12:25]
まず、違反車両をゼロにすること。

それからですよ基準緩和とかの話は。

552: マンション住民さん 
[2014-10-11 04:23:10]
550さん

耐火壁やスプリンクラーの追加工事って、ン千万円かかりますよ。追加工事の重みで構造計算も異なるから、強度も強化しなければならないですよね。

あなたがお金出すのですか?
規則違反している者で割り勘ですか?

認定を外し、本来の基準にしたら、誰が駐車場を出ていくのですか?あなたが出ていくならいいですがね。245台分の確保はできないらしいですよ。

いい加減に目を覚ましたらどうですか?身勝手な考え方は止めてください。
早く、他の駐車場を借りるか、買い替えたらどうですか?

認定駐車場という限り、管理規約の緩和なんて、出来ないですよね。

553: マンション住民さん 
[2014-10-11 08:46:03]
だから1階で運転手以外をおろせばいいんだって。
いずれそうなるから、色々と言う方は気にせず、今は耐えて待ちましょう。
554: マンション住民さん 
[2014-10-11 15:13:29]
理事会は速攻車買い換えろって言って、実際に買い換えさせたんですよね?
だったら他の違反者にも同じ対応取らないと駄目でしょ。

速攻買い替えさせる人と。
2年間猶予与えられる人と。

不公平じゃないですか?

555: マンション住民さん 
[2014-10-11 19:12:35]
実際に買い換えた方はいますか?
単にいるかいないかを聞いただけです
556: マンション住民さん 
[2014-10-11 20:22:34]
2014.7.27の議事録に買い替えで9台から3台に減ったと記述があります。
少なくとも6人の方は理事会の指示で買い替えしてますね。
557: マンション住民さん 
[2014-10-11 20:23:33]
実際に車を買い換えた方を探してどうするのでしょうか?
それとも、誰もいない事を確認して、ホッとし、不公平は無いと安心するのでしょうか?

基準外の車両を駐車して、ダメなものはダメなんでしょ!
論点が違いますよね。

契約更新まで、あと三か月と少しですね。
基準外の車両を駐車している方は、真剣に先の事を考えた方がいいですよね。

そうそう、1階で運転手以外の人を降ろせばいいのでは?と言っている人がいましたが、これも無理ですね。
認定駐車場について調べてみると、車検証に記載された車両総重量が2トンを超えてはならないようですよ。

それとは別に、施工会社は車両総重量2トンを超える車両を駐車しても構造上、問題ないと回答しましたっけ?
議事録とかには、そんなのどこにも出たこと無かったような・・・

558: マンション住民さん 
[2014-10-11 21:36:27]
実際にいたか分からなかったので聞いただけですが。
建前はそうに決まってます。
やれやれ
559: マンション住民さん 
[2014-10-12 22:27:16]
同じマンションの住民なんですから、仲良くやりましょう。

揉めるのは理事会が方向性が定まってないのが原因だと思います。

即買い替えさせられた人が一人でもいるなら同じ対応取らないと揉めるのは当たり前です。

理事会を批判するつもりはありません。忙しい中よくやってくれていると思います。

ただ、公平性は保って頂きたいと思います。
560: マンション住民さん 
[2014-10-12 22:50:10]
駐車場のバイクだけやめてー
あれ、信号が反応しないから危ないんだわー
561: マンション住民さん 
[2014-10-13 01:56:07]
>>509
なんで人の車の重量とか気にするの? 
誰にも迷惑掛けてないでしょ?
駐車場の構造で耐重制限とかもあるんだよ!
重い車ばかり止めると倒壊などの恐れもあるからな!
だから重量制限してあるんだよ!
そんなのだれでもわかりますよね?
しかも
所有してる車で料金が安い3F借りたくても重量オーバーで借りられないからしかたなく高い1Fにしてる人もいるよ!
とりあえず重量オーバーしてるのに2F3F止めてる奴は契約の時に重量分かってるはずだよ!
皆さんで追い込もう!
562: マンション住民さん 
[2014-10-13 02:03:32]
>>553
だから1階で運転手以外をおろせばいいんだって

いやいや、そういう問題じゃないだろ?
だれがそれを監視するんだよ!
皆真面目に車両総重量考えて契約してんだから真面目に契約してる人たちがバカみたいじゃんか?
子供みたいなこと言うなよ!
契約守ろうぜ
563: マンション住民さん 
[2014-10-13 02:04:36]
>>500
そういう問題じゃないよ!
564: マンション住民さん 
[2014-10-13 02:12:24]
とりあえず皆で重量オーバー車両皆で追い込もう!
565: マンション住民さん 
[2014-10-13 02:15:15]
>>559
同じマンションの住民なんですから、仲良くやりましょう。 
そもそも車両重量オーバーしてる奴なんて平気でそんな事してんだから仲良くできないだろ?
566: マンション住民さん 
[2014-10-13 05:34:30]
今度は追い込む運動ですか、厄介な住民がいますね。これから先が思いやられます。
567: マンション住民さん 
[2014-10-13 20:44:27]
駐車場問題は理事会にまかせましょう。

住民同士でいがみあっても何の得もありませんよ。

それより、管理費や修繕費を削減した方がよっぽど得です。

今現在は長谷工のいいなりに割高なお金を払ってる状態です。

コストや無駄の削減に是非皆さんの知恵をお借りしたいです。
568: マンション住民さん 
[2014-10-14 03:29:53]
>>567
賛成です
569: マンション住民さん 
[2014-10-14 09:14:53]
アロマのなんて、3万も出せばかなり上級な機器が買えますよ。
それをリース代と消耗品で年間30万とか使ってるのですから。

パソコンもリース代1年で新品のパソコン買えますよね。
本当に無駄が多いですね。
570: マンション住民さん 
[2014-10-19 20:40:04]
エレベーターに点検のお知らせがすごい沢山貼ってありますね。
点検やりすぎじゃない?これって本当に全部必要なのかな?
571: 住民 
[2014-10-20 18:25:32]
>>547
隣の車に張り紙でもしたら?
572: マンション住民さん 
[2014-10-20 22:56:04]
エレベーターの中のお知らせ、貼り方が貧乏くさくないですか?高い管理費払っているのだから、ボード位取り付けて欲しいですね!!ガムテープで貼るのは止めて欲しいですね!
573: マンション住民さん 
[2014-10-22 12:03:01]
新築マンションは、基本法令で定められた点検以外はほとんど不要ですよ。
管理会社が儲かるだけで、はっきり言って無駄です。
こんな事やってたら管理費も修繕費も将来足りなくなります。
574: 主婦さん 
[2014-10-24 22:52:46]
>>572
そういう事はここに書き込まないで不満があったら直接フロントに言ったらどうですか?
聞いてて気分悪いです。
ここは直接言えないチキンの集まり?
面と向かって言えばいいのに。
私は直接不満言いに行きましたよ?

575: 主婦さん 
[2014-10-24 22:57:26]
>>571
賛成です。
ホントそれだけ不満あるなら
直接言うか名前と部屋番書いてメモ残せば?
て感じなんですけど?!
ここで愚痴るだけじゃ解決しないよ?
なんで言えないのか不思議。
外面大事?
576: マンション住民さん 
[2014-10-25 09:43:11]
単なる文句の言い合いですよね。
ストレス発散の場になっているとしか思えない。
577: マンション住民さん 
[2014-10-25 11:12:14]
問題提起は悪いことじゃないですよ。
不満は歓迎です。
ただ、煽り口調とか雰囲気悪くするのはやめてね。
578: マンション住民さん 
[2014-10-26 01:01:00]
とりあえず管理費と修繕積立の節約目標にアロマとかエレベーター点検とか様々な無駄を省く為にいらないものなど書き込んでみよう!
579: マンション住民さん 
[2014-10-26 12:44:00]
ここの書き込みは住民以外は閲覧でないようにできないものでしょうか?

家族や友人がマンションを調べた際に、このような書き込みばかりで恥ずかしい、心配されたりするのですが。
580: 住民さんC 
[2014-10-26 13:35:38]
577
賛成です。
外面すごく大事ですね!!
色々、愚痴を出し合うのは大事なことですよね!!
581: マンション住民さん 
[2014-10-26 14:10:00]
ちゃんと問題を解決させたいなら愚痴は要りますか?質問があって意見を言うなら話は分かりますけど。

愚痴ならせめて「独り言」とでも付け加えて下さいね(笑)
582: 主婦さん 
[2014-10-27 05:14:10]
>>580
愚痴を出し合って解決されてますか?
言いたいことを直接言えないからここで吐き出してるだけでは?
なんの解決にもならないし見てる人に不快を与えるだけのように思いますが。

そんなに外面大事なんですね〜。
583: 主婦さん 
[2014-10-27 05:15:24]
>>581
大賛成!笑
584: 住民主婦さん 
[2014-10-27 16:21:57]
572
賛成です。
エレベーター等外観.内観を綺麗にしてもらいたい。
それって愚痴ですか?
全然、不快に感じません。
逆に指摘して頂き感じるところがありますね~

独り言です(笑)
585: マンション住民さん 
[2014-10-27 23:28:53]
ご近所の南部市場まつりに行ってきました。
市場ならではのお値打ち価格で新鮮なものを提供という感じではなかったですが、大変に賑わってましたね。

バルーンアートのお兄さんは1人で参加人数を調整しつつ、作品の作り方を複数の子供たちに同時進行で説明していて大変そうだな~と思ったのが一番印象に残りました。プロ根性で主催者からの支援を断ったのかも知れませんが、もう一人くらい手伝いするスタッフがいても良かったのではと帰り道に思ったくらい。

会場案内パンフレットの裏に書いてありましたが、南部市場は来年の4月から民営化されて、市場ならではの買い物が一般の人もできる商業スペースになるみたいですね。民営化されても新しい建物を建てるだけの体力はなさそうな気がしますが、より生活に便利な場所になることを祈ります。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=2526
586: マンション住民さん 
[2014-10-28 21:24:27]
>>584
愚痴ではないですね。要望ですね。
でもここで指摘しても掃除の方は見てないですよね?笑
なぜそう思ったならフロントなり管理会社に言わないんですか?
誰かが言ってくれるまで待つんですか?
587: マンション住民さん 
[2014-10-28 23:24:19]
理事会の人もココ見てる人いるので意味ありますよ。
笑とかつけて煽って雰囲気悪くする人の方がいらないです。
588: マンション住民さん 
[2014-10-30 07:22:15]
>>587
あなたの言い方も雰囲気悪くしてますよ!
いらない。とか否定しなくてもいいのではないのでしょうか。
色んな人がいますから!
589: マンション住民さん 
[2014-10-30 11:15:13]
>いらない。とか否定しなくてもいいのではないのでしょうか。
>色んな人がいますから!

じゃあ、要望とか書いてもいいですね♪
590: マンション住民さん 
[2014-10-30 16:26:37]
>>589
理事会の人も見てると言うことならいいんじゃないですか!
ただ、要望の内容にもよりますが…管理人や掃除の人など見てない人への要望は直接お話になるべきだと思います。

591: マンション住民さん 
[2014-11-01 10:51:44]
>>590
私もそう思います。
587.589の方同じ方のようですが
なぜ直接要望言わないのですか?
理由を教えてください。


592: マンション住民さん 
[2014-11-01 19:17:17]
直接言いたい人は直接言えばいいでしょ。
やり方押し付けるのはやめて欲しい。

ちなみに私はタバコの件で隣に直接文句言った事あるけど
関係が悪くなってよけいに問題こじれたよ。
593: マンション住民さん 
[2014-11-02 00:58:25]
>>592
今の発言のように『言い方』と言うか伝え方が悪かったのではないですか?
タバコの問題はうちも隣から言われましたが、会えば挨拶するし、話もするしで隣の方とはこじれていません!
同じマンションの住民なのですから、いがみ合わずにいたいものですね!



594: マンション住民さん 
[2014-11-02 09:04:09]
11月になったのでクリスマスツリーをエントランス内に設置しました。
掲示板や素敵ネットでもアナウンス済みですが、11/9(日)にツリーの飾付け会を開催しますので興味のある方はぜひお手伝い下さい。
子供たちを中心とした楽しい会にできればと思います。
11月になったのでクリスマスツリーをエン...
595: マンション住民さん 
[2014-11-04 11:27:49]
クリスマスツリーうちは宗教上の理由で参加できません・・・
クリスマスってキリスト教のお祭りですよ。
宗教色のあるものを管理費使って、共有スペースでやるのはやめて頂きたい。
596: マンション住民さん 
[2014-11-04 12:25:52]
今やクリスマスは宗教関係なくなってきてますからね…。行事などに参加しなければいいだけでこれくらいはいいんじゃないかと思います。
597: マンション住民さん 
[2014-11-04 22:20:56]
別に悪気があって、そのような会を開いているわけないと思いますよ。
数少ない集える場ですしね。
窮屈に考えなくてもいいのではないでしょうか?
宗教上の理由で、とか言い出すと、そのうち気にくわない会だから云々、なんて言う人も出てきちゃいますよ。
気楽に過ごしましょうよ。
どうしても許せないなら、組合に意見してください。
599: マンション住民さん 
[2014-11-05 07:46:17]
誰かやっていい事、悪い事リストでも作って下さい(笑)
近所付き合い等は必要ないから、行事みたいなものは不要と思っている方もいるんでしょうね。
600: マンション住民さん 
[2014-11-05 17:45:32]
クリスマスツリー位でいちいち文句言うか?
自分が必要ない、関係ないからって言い出したらきりないわ。
集合住宅なんだからある程度協調性持ちましょうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる