なんでも雑談「今までつけたクレームを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今までつけたクレームを教えてください。
 

広告を掲載

ぷりん [更新日時] 2017-02-05 12:44:06
 削除依頼 投稿する

最近、電化製品の外れが多くてすごく頭にきています!

商品で腹が立ち、お客様相談コーナーの窓口の女性の応対に
腹が立ちで…。

皆さんのクレーム事情をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-27 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今までつけたクレームを教えてください。

44: 匿名さん 
[2008-03-25 11:46:00]
クレームは上層部に送るべきだな

大学総長に送るか、あるいは文科省に送れば効果的かも

マスコミに送るという手もあるな
45: 匿名さん 
[2008-03-26 19:20:00]
>>44

相談するときは録音機材持って行くのがいいかも・・・です。
今時は携帯でも録音機能がついていますので。
兎に角、証拠がないと信用してくれないことは多いので。
マスコミも証拠があれば食い付が違うと思います。

もちろん 相手を責めるためだけでなく第三者が冷静に見て
判断してくれることもあるし。
47: 匿名さん 
[2008-03-27 10:31:00]
>>46

こんなこと自慢してどうする。

命を乗せてるから自分勝手では済まされないよ。

逃げ道を考える悪知恵があったら、ルール違反をしない
運転をする方がよっぽど前向き。

人間のプライドだけは捨てちゃならんよ。
50: 匿名さん 
[2009-03-19 08:54:00]
海外なんだけど昨年
ヒースロー空港の近くのシェラトンに宿泊した時
冷蔵庫にコップに飲みかけの牛乳が入っていた。
英語の堪能なわけではないけど、クレーム入れたら
部屋の掃除は私の仕事ではないのでわかりませんと言われた。

次の日朝食付きのプランだったのでカードキーで入る部屋に行ったが
開かず、スタッフにいったら登録がされてないといれてもらえなかった。

フォロントまで降りてデータを入れなおしてもらったが
ソーリーの一言もなし。

帰ってきて日本語でクレーム入れ直したが、、、??
有名(値段が高い)ホテルでも社員教育こんなもんか?
51: 匿名さん 
[2009-03-19 09:05:00]
>>50

飲みかけのコップや朝食の手配ミスについては完全にホテル側に非があるように思うが、
そうしたホテル側の不手際にもかかわらず、
一人ならず複数のホテルマンからそういう扱いを受けたとなると、あなたにも何がしかの問題があったとしか考えられないのだが。
例えば滞在中ずっとサンダル履きだったとか、話しているとき目の焦点が合っていなかったとか…
52: 匿名さん 
[2009-03-19 09:08:00]
電化製品なら価格COMをみれば欠陥情報や使用情報があるからそこみれば?
苦情への対応も書いてある。
53: 匿名さん 
[2009-03-19 09:32:00]
つけんでよろしい。
54: by50 
[2009-03-19 14:10:00]
>51
データを入力したキーをもらうのはチェックインの時で部屋に案内される前だよ。
空港からの直行で仕事での滞在でサンダルは履いていないし、、。とりあえず
リゾートじゃないし。

インターネットからの予約でコピーを見せたけど
スタッフが少ない時間でチェックインにも時間がかかったけどね。
55: 匿名さん 
[2009-03-19 15:20:00]
否定するなら
「サンダル履きだった」ほうだけじゃなくて、
「目の焦点が合ってなかった」というほうも頼む。

あ、そっちは自分じゃわからないか…
56: 匿名さん 
[2009-03-19 16:34:00]
イギリスでしょ?そんなもんです。
お店の人だってツンツンした人が多くて、
日本じゃ考えられない接客態度。
57: 匿名さん 
[2009-03-19 16:41:00]
韓国人と勘違いされたんじゃない?
58: 匿名 
[2009-03-22 03:04:00]
シェラトンやヒルトンは所詮は買収を繰り返し大きくなったホテルチェーンだよ。 ホテルを買収してもホテルの看板が代わるだけでスタッフはそのまま。そんなホテルチェーンに期待するのが間違い。ロンドンならリッツやサボイに泊まったならそんなことはなかっただろうに。
59: ご近所さん 
[2009-03-22 10:50:00]
電化製品と家具寝具を2件のお店で買いました
それを1週間後に他県のアパートに配送予約しました
ところがアパートに行ったらドアに数日前の家電の配達伝票が入っていた
留守でしたのでこちらの電話番後に連絡してくれとか....
電話での機械再配送受付.... 家電は夕方届きました

ところが家具寝具は日付を間違えていたとかで、手配もされていない
絶対届けろ 寝る布団がない どうなって居るんだとクレーム
深夜になって高速使って個人宅配便さんが持ってきました
出鱈目、○川急便には参った 
全くこの会社は出来高給とかで、料金は安いみたいだけど
信頼出来ないな 

こういうのは機械管理されていないのか 
時間的にイライラしました
その会社からは何の侘びも有りません
送り主が我が家じゃないって事も有るけど、遅配の責任はないのか
日本の緻密なシステムが壊れているのかなと思った次第です
個人配送業者さん お疲れさんでした....
60: 匿名さん 
[2009-03-23 10:49:00]
俺はその配送業者に玄関前に荷物を置いて行かれたことがある。
インターネットで配達状況を見てみたら配達完了となっていた。

受領印を押した覚えもないので、伝票を見せろと言ったら
自分の字ではない字でサインされていた。

その業者は使わないように客先からも言われているよ。
61: 障害者 
[2009-03-25 06:41:00]
ソーシャルワーカーは障害者を虐待しても許されるんですか。そんな立場の有資格者なんですか。ストレス解消に虐待ですか。いい立場なんですね。
67: 匿名さん 
[2012-10-05 23:56:27]
静電気で壊したノートパソコンを、「何これ電源入らないじゃん! 保障でタダで直せよな、もうお前のところで買わねーぞ、オラァ!」ってゴネたら、本当にタダで直してくれた♪ ラッキー♪ 普通だったらマザボ交換で4~5万とられるところだったよ。

ゴネたもん勝ちw
71: 匿名さん 
[2012-10-06 13:09:55]
スーパーできゃべつが虫食ってたので、交換させた。そして、その虫食ったきゃべつ捨てるならちょうだいと貰ってきた。ホホホ。
78: 匿名さん 
[2014-07-31 17:41:47]
買った家電にクレーム入れたら、
いつの間にか対応の悪いオペレーターがクレーム対象になった
79: 匿名さん 
[2017-02-01 19:34:20]
ワークマン国立青柳店に作業着を買いに行ったら他のお店と値段が違うからおかしくないですか?メーカーのワークマンに聞いて頂けますかと言ったら聞く必要ない、この店はこの値段だから、嫌なら買わなくていいと、おかしくないですかと言ったら別に来なくてもいいと、名刺貰えますかといったら、名刺ないと俺は国立青柳店の澤井だと、何様なんでしょう、店長なのに、お客様に対しての対応がわるすぎる
80: 匿名さん 
[2017-02-05 12:44:06]
地域警察署の裏金不正を警視庁に通告したら、逆に脅されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる