なんでも雑談「今までつけたクレームを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今までつけたクレームを教えてください。
 

広告を掲載

ぷりん [更新日時] 2017-02-05 12:44:06
 削除依頼 投稿する

最近、電化製品の外れが多くてすごく頭にきています!

商品で腹が立ち、お客様相談コーナーの窓口の女性の応対に
腹が立ちで…。

皆さんのクレーム事情をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-27 18:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今までつけたクレームを教えてください。

2: 匿名はん 
[2007-10-27 18:26:00]
全て日本製なら良いけれど、今は機械の中を開けるとほとんど中国製だからね。しかたないんじゃない?
みんな安物買いした結果だから。
3: 匿名さん 
[2007-10-27 18:41:00]
新築マンションのインテリアフェアで付けさせたエアコン。
10年前に4台付けさせたが、全て故障を経験。
計9回も修理させた。
絶対に、そのメーカーのエアコンは二度と買わん。
4: 匿名はん 
[2007-10-27 18:45:00]
エアコンで故障って、聞いたことありませんがどちらのメーカーでしょう。
5: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 22:42:00]
この間、秋葉原のお店でネット通販した 全部中国製だったが、結構作りの
精度、質感が上がっていますね あと10年くらいしたら日本のレベルを超えているかも知れません そのうち日本製は消えると思いますよ
年に数度細かい物買っているけど故障した物は無いですよ
今でも日本製なんてほとんど無いですね  日本は長期低落傾向に入りましたね 人的資源も脆弱化し、陽沈む国になりつつあります

エアコンは3台付けたが故障なんかしないですよ 
2年半くらい経ちましたが…  釣りだね
6: 匿名さん 
[2007-10-27 22:52:00]
>03
エアコンが悪いのか、取り付け方に問題があったのか?
どんな故障かな?

>05
「精度、質感」を見ていても、、、、中身、技術が問題だよ
7: 匿名さん 
[2007-10-27 23:00:00]
今年の初めに、新しいテレビを買って、
自宅に持って返ったら、映らなかったことがある。
電話して、販売店の修理の人に来てもらったけど、
原因不明らしく、新しい製品と交換して帰っていった。
8: 匿名さん 
[2007-10-27 23:45:00]
>>05
『日本は長期低落傾向に入りましたね 
 人的資源も脆弱化し、陽沈む国になりつつあります』

・・・ふ〜ん。
で、その根拠が「家のエアコン3台全部が中国製だから」
ってことなんだ。

がんばってね。
9: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 23:48:00]
> 中身、技術が問題だよ
中身、技術だってかなりのレベルに来てますよ
 民生用電子機器なんて同じくらいでしょう 
 こういう物は有ってないような技術だからね
 部品があれば出来ちゃうんですよ 
 日本の会社が行って、技術指導もしてるしね
 実際に物も作っている
 DVDプレーヤーなんて5000円位ですよ 
 日本企業なんて太刀打ち出来ない
 はっきり言って今の日本の状況では、此まで稼いだ外貨を
 食いつぶして貧乏国家に逆戻りだな 企業だけ外国脱出で生き延びるか
 日本にとって試練がやってきますな
10: 匿名さん 
[2007-10-27 23:52:00]
>>09
『DVDプレーヤーなんて5000円位ですよ 
 日本企業なんて太刀打ち出来ない』

・・・安いほうが売れるとは限らない、なんてのは
経済学の初歩の初歩ですけれどね。
11: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 23:55:00]
エアコンなんてみんな中身は中国製だろう
日本で作るわけないだろ
涼しい風だなんて No.08が涼んでいるけど、中身はおまえの嫌いなCHAINA製だよ
暖房器具みてみな 日本製なんて無い
おまえの周りの日本製は子供くらいじゃないのか
半分中国製?
12: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 23:59:00]
そんなこと言ってて潰れた会社はごまんとある
悪貨は良貨を駆逐する 経済学のセオリーだ
このデフレ時代、格差社会で、売値を下げて来たのはなんなのだ
軽自動車が売れるのはなんのため(普通車は売れない)
日本人が貧乏になったんだよ
13: マンコミュファンさん 
[2007-10-28 00:15:00]
お互いの発言にクレーム付けてるっというオチ??

スレタイを尊重しましょ〜!
14: 匿名さん 
[2007-10-28 00:44:00]
スレ主の

> 商品で腹が立ち、お客様相談コーナーの窓口の女性の応対に
> 腹が立ちで…。

を具体的に述べよ♪
15: クレームシチュー 
[2007-10-28 06:34:00]
♪ 俺にはそんなの関係ねェー〜 そんなの関係ねェー  オッパィピッ ♪

雑談スレだよ 君ィー 判っているのかね (笑)
16: ぷりん 
[2007-10-28 17:47:00]
スレ主です。

商品とはDVDレコーダーで録画した映像が映っていませんでした。
とても楽しみにしていた番組なだけに大ショック!!です。
映像のみ映っておらず音声は入っているのですが意味がない。。。

相談コーナーの女性は毎日のことで当たり前のように
愛想がなく謝罪の気持ちがこもっていない対応に腹がたちました。

やはり中国製なんですね。。。。
国内の工場で派遣(アウトソーシング)で製造されているのかと
思っていました。

皆さんはメーカーの対応納得されていますか?
17: 匿名さん 
[2007-10-28 18:16:00]


で、新品と交換ですか?

映っていなかったのは、その番組だけですか?
それまではうまく録画できていたとか?

ケーブルの接続ミスはなかったのですか?
音声ケーブルは接続できていたが、画像のケーブルは
抜けていたとか?

ケーブルは3本のタイプだったのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2007-10-28 19:40:00]
↑それ有り得る〜
そうだったらこのスレ主、二度と出て来れないよ。
19: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 19:48:00]
サポートの女性なんてほとんど派遣社員だよ 
社員は男性で年上の人 問題が無ければ出てこない
場所も何処か判らない 転送電話だし
ごちゃごちゃ言ってもしようがない 
安い給料でやってられるかと切れるよ
20: ぷりん 
[2007-10-28 19:54:00]
映っていなかったのはその番組だけです。

メーカーにきてもらった結果、基盤に問題があるとの事。


それまではきちんと録画が出来ていました。
最初の接続もメーカーが行いましたのでもちろん、ケーブルも
繋がっていました。
21: 匿名さん 
[2007-10-28 23:28:00]
電化製品ではないけど、
デパートで買ったサインペンが全く書けなかった。
試し書きしなかった自分が悪かったんだけど、
一応、電話したら、すぐに、家まで届けてくれた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる