株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. プレサンスロジェ南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17
 削除依頼 投稿する

デシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

現在の物件
プレサンス ロジェ 南草津
プレサンス
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プレサンスロジェ南草津

128: 周辺住民さん 
[2012-06-18 02:05:14]
>>124

営業さん??
なら、しつこく信じない振りも分かるけど。

近所の住民は事実なの知ってるんだから。
129: 匿名さん 
[2012-06-18 02:26:43]
周辺住民さん、もういい加減しつこいわ。
それを嘘だと反論する人もだけど、プレサンスが建つ事で
不利益を被るの?
130: 周辺住民さん 
[2012-06-18 08:49:25]
不利益も何もありません。
ただ、目と鼻の先でお亡くなりになった方がいるのに無い事として扱われるのがいたたまれないだけです。
ご冥福をお祈りします。
そして、この件の書き込みは以後控えます。
132: 周辺住民さん 
[2012-06-18 21:17:36]
あの事故以来工事は中断ですが早く建ってしまってほしいです。いつまでもこのままだと事故が思い出されてしまいます。環境は駅に近いことだけがメリットです。
133: 匿名 
[2012-06-18 23:15:52]
お役所に原因究明と予防対策がしっかり示せないと再開できません。
135: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:26:57]
私は、事故後に説明を聞きに行って「精神的カシはありますか?」と聞いたところ、
「それについては書類に・・・」と言われ有るとも無いともいわれませんでした。
今思うとごまかされたんでしょうね。
それはちょっとダメですね。
136: 購入検討中さん 
[2012-06-19 18:15:00]
近隣の方、排気ガスは気になりますか?
137: 購入検討中さん 
[2012-06-19 20:44:50]
134さん。
そんな、どこでもおきてないと思いますが。
いろんなマンションみてきましたけど、はじめてですよ。
事故後の対応も気になります。近隣の眼もありますしね。公園側に倒れたら、どうなってたことか。
近くに住んでて検討してましたが、やっぱり、もうないかなー。
138: 匿名 
[2012-06-19 21:27:11]
建設現場での死亡事故はどこでも起きてる!?
あんた神経大丈夫?
あんたみたいな人がいるからこのマンションも完売やな。
139: 入居予定さん 
[2012-06-19 22:27:34]
トンネルとか、橋とかなら死亡事故は毎回あるけどマンションはね…
自分は契約したので何かとそういう目で見られるのは嫌だから、
安全対策はしっかりして頂きたい。

せっかく購入したのに、ここでその話題ばっかり出されるのも嫌だし。
140: 入居予定さん 
[2012-06-19 23:58:10]
いろいろとご不安なご意見も拝見させていただきましたが、縁あってこちらのマンションに入居予定の者です。南草津のことは全く分かっておりませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
141: 匿名さん 
[2012-06-20 00:17:58]

鍜治田工務店ホームページ
http://www.kajita.co.jp/
プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

亡くなられた作業員の方は、下請会社所属の従業員だったのでしょうか?
それとも、職人なので法人には所属せずに個人事業主の扱いでしょうか?

その為なのかは知りませんが、現時点では、施工会社及びデベロッパーともに公式発表はありません。

普通は、『亡くなれた方にお悔やみ申し上げます。』『今後は安全対策を第一に工事手順を見直していきます。』
『関係者並びに近隣住民の方にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません』
とかコメントがあってもいいと思うんだけどな。

事故が起きたのは取り戻せないけど、この事故を教訓に次からは発生しないようにしようという
努力が見えないだけに、こういう経営姿勢が、この事故の土壌にあるとしたら怖い気がする。
142: 購入検討中さん 
[2012-06-20 07:17:38]
141さん 
おっしゃるとおり。マスコミで報道されてるのに、無視を決め込むなんて、会社がどうなのかと思う。
売ったら終わり?建ったらおわり?ってか。

排気ガスはそれほどですかね-。
ただ、東口は騒音、にぎやかな感じのほうが気になりますね。西口と違ってお店もあるし学生も多いし。
143: 匿名さん 
[2012-06-20 12:56:18]
事故のこと含めて、あの立地、価格を捨てれるかですね。大きな金額だし、駅近、南向き、西友も近い、100%駐車場ありなんて、もう京都寄りでは、大津のタワマンのぞいてないだろうし…。確かに、内装やら、言われているような企業体質だとすると、三流だけど、日々の生活と天平にかけると…。50戸ない程度だし、売れそう…。
144: サラリーマンさん 
[2012-06-20 17:01:28]
隣のユニハイムと同時期に建設工事が始まり、狭い&混雑する道路をたくさんの関係車両が行き来することを考えると、これからどれだけ注意しても注意したりないと思います。子どもだらけの場所だし、安全第一で工事してほしいのに、作業開始数日であの事故では…

今日もまだ工事は中断していますが(朝人はいたようだけど)、せめて近隣住民にだけでも(HPでやれとは言わないから)一言あってもいいのではないでしょうか。こちらから要望してもいいくらいですね。

145: 匿名さん 
[2012-06-20 17:10:23]
>>144
本当に地域住民の方ですか?
ひょっとして、工事協定も結んでないのか?
普通は、どんな小さなマンションでも工事着工前に工事協定は結ぶのが常識だけど・・・
146: 匿名さん 
[2012-06-23 20:10:00]

HPに、死亡事故のことは掲載していませんが、IRに関することは掲載しています。
さすが上場企業です。
6月22日に株主総会があったみたいです。

プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/
147: サラリーマンさん 
[2012-06-26 21:30:25]
今朝事故が起きた時間ごろに
お祓いされていました。
明日から工事再開するのかな?
148: 契約済みさん 
[2012-06-28 17:36:16]
いつ工事開始か、引き渡しが間に合うのか少し不安でした。お祓いもきちんとやってくれたんですね。
149: 匿名さん 
[2012-06-29 01:01:32]
2ちゃんねる まちBBS 近畿 
滋賀県草津市 Part60 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1338206977/

事故の事は、ここでも少しだけ話題になってますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる