なんでも雑談「年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-11 11:31:52
 削除依頼 投稿する

ローンのスレで年収1500万に人たちがとてもお金持ちだという人たちがいます。
しかし、1500万円の収入はたいしたことがないという人たちがいます。

この年収の差でどの程度の生活が変わると思いますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-16 01:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収1500万と年収700万で生活がどの程度かわるか

384: 匿名 
[2016-03-17 23:16:35]
両方経験した。
増えて減って、また増えて。
最初に増えた時は、自分は変わってないと思った。でも減った時に、住まいのレベルを落とすことを考えたり、特別な出費もなく月の収支がマイナスになりボーナスで補填する生活になっていた。
また増えた時には心からほっとした。
385: 匿名 
[2016-03-18 12:10:23]
年収1500万円と言ったら、ここに来ている低階層の連中にすごく妬まれました。
東大卒と書いたら、お願いだから嘘と言ってくれと懇願されました。
386: 匿名さん 
[2016-03-18 16:10:36]
サラリーマンの平均年収400万そこそこなのに
年収1000万以上の奴がそんなにいると思えない
本当に上の奴らは年収1000万超えてるのか?
387: 匿名さん 
[2016-03-18 17:24:49]
浪費しなければ生活レベルは1500万も700万も大して変わらない(1500万程度じゃ全然贅沢出来ない)
但し1500万だと金の心配をあまりしなくなる
ごく普通の生活レベルだと住宅ローンや教育費を抱えてても年300〜400万くらいは貯金出来るから
388: 匿名さん 
[2016-03-18 21:12:50]
親が1500位あったと言ってたが、生活は全然普通だった。目に見えてわかる金持ちは2000は超えてる気がします。
389: 匿名 
[2016-03-18 21:28:56]
最低二千万ないとダメです!
一千五百万程度で自慢するから
馬鹿にされるんです(笑)
390: 匿名 
[2016-03-18 21:30:00]
本当に東大卒業してたら、
類は類を呼ぶ!なんて馬鹿な
間違いはしません(笑)
391: 検討中の奥さま 
[2016-03-18 21:37:42]
お子ちゃまざ多いわねー。
392: 匿名さん 
[2016-03-18 21:41:41]
自称東大卒ってあかんやろ?(笑)
393: 匿名さん 
[2016-03-18 21:42:27]
有名人なら捕まります!(笑)
394: 匿名さん 
[2016-03-19 08:50:57]
389の年収っていくら?  
395: 匿名さん 
[2016-03-19 10:55:16]
私は一部上場企業の役員でして
二千五百万ほどです。
396: 匿名さん 
[2016-03-19 12:00:06]
本当だったら管理職と書くと思うよ。たいていこういう所での書き込みでうそ書くとわかるもの。
397: 匿名さん 
[2016-03-19 12:09:05]
395さん。。。一部上場の役員にしては少ないですね。知り合いは、医薬品に勤めてます。
2200万ほどだと聞いてます。これで昇給すれば更に上がるようです。
398: 匿名さん 
[2016-03-19 12:14:06]
毎度おなじみの書き込みだから何でもアリだから好きに書かせてやればいいよ。サラリーマンの休日なんだろうし。夢語らせてあげればいい。
399: 匿名さん 
[2016-03-19 12:18:47]
訂正 日給2500円だった。
400: 匿名さん 
[2016-03-19 12:27:46]
それって、障害者が通所する作業所の工賃並だよ。
401: 匿名さん 
[2016-03-19 12:39:06]
収入が低い人ほど、ネット書き込みで高い年収と書き込むという心理がある。
402: 匿名さん 
[2016-03-19 13:18:06]
>>388
自分は2000万ちょっとだけど全然派手な生活出来ないよ
1800万超えるとガッツリ税金引かれるから多少給料増えても手取りが増えた感じがしない
自分の年収だと確定申告が必要なんだけど引かれる額に愕然とする
403: 匿名さん 
[2016-03-19 16:02:14]
あなたも面やましいんですね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる