なんでも雑談「住宅購入と離婚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 住宅購入と離婚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 11:33:32
 削除依頼 投稿する

最近私の周りに住宅購入後1年以内に、夫婦仲が壊れた人たちがいます。(離婚2組・別居1組)
3組とも共通しているのは、奥さんの方が旦那を嫌になってしまうのです。
彼女が言うには「住宅購入というのは一生の買い物。買った後もうこの人(夫)から逃げられない
と思うと気持ちが冷めてしまった」とのことでした。
そういう方っていますか?

[スレ作成日時]2005-05-28 16:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入と離婚

122: 匿名さん 
[2005-10-14 01:18:00]
120: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/14(金) 00:16
みんな、やさしー!
親切に相談乗ってくれて。
115さんのおっしゃるとおり、少し語録を増やした方がいいですね。
どうしても、自分の頭の中では感情的になりますものね。
噛み砕いて伝えてはいましたが、うまくいかなかったかもしれません・・・。
マンション内のママ友達と交流をマメに取るようにしてみました。
119さんのように思われる方もいらっしゃるかもしれません。
いろんな話を聞いて、自分にこもらないように、発散できるように、なれば。。。
思えば、賃貸の方がよかったかな。。。
人間、お金が絡むと変わるものですね。

おまえがかわっているんだよ
旦那はおまえの言い方にむかついて言い返しているんだよ
ここのサイト旦那もみているんだよ
おれだよ
123: 匿名さん 
[2005-10-14 04:19:00]
女は幼稚だからなー
だんなのために離婚するのもありだね
124: 匿名さん 
[2005-10-15 01:33:00]
早く離婚したほうが二人のためじゃないの?122さんが本当にダンナさんなら、あなたはどうして離婚しないのですか?教えてください。
125: 120 
[2005-10-15 23:17:00]
>122
うちの旦那じゃないです。(笑)
その時間、話し合いしてましたから。間違いないです。
122は自分の奥さまがカキコしてると勘違いしてるんですね。
そのような自覚があるのでしょう。
126: 匿名さん 
[2005-10-15 23:23:00]
見栄でしょうね

住宅取得して、家庭も円満、おまけに亭主関白
などというレッテルに酔いたいだけなのでは?

友人や同僚や部下らに自慢したい材料が欲しいだけ・・・・
可哀想な人ですね

もしかしたら、過去に、あるいは生い立ちの過程で
とてつもない劣等感に潰されていた時期があったのではないでしょうか

カウンセリングルームのお手伝いをしていた頃
そういう症例の方がおられました
127: 匿名さん 
[2005-10-15 23:54:00]
126さん
あなたは125に言ってるのかな?
それとも122?
128: 126 
[2005-10-16 00:01:00]
124さんの疑問へのレスのつもりだったのですが・・・・言葉足らずですみません
129: 匿名さん 
[2005-10-16 01:35:00]
そっか、本当のダンナさんじゃなくて安心した。血みどろの喧嘩になっていたら・・と心配しました。
奥様も、ストレス発散方法を見つけてみたら?ブランド物のバッグ買っちゃうとか、高級エステに行っちゃうとか。たまには家出して素敵なホテルに泊まっちゃうとか。(子連れだと難しいかもしれないけど)私はダンナがすごい悪いことをしたら実行しようと思ってますよん。大金を使われるのってダンナには一番こたえるだろうし、自分はスッキリいい気分になるし。
130: 匿名さん 
[2005-10-16 01:41:00]
女は我慢が足りんな
131: 匿名さん 
[2005-10-16 02:12:00]
旦那に「お前なんか誰からも必要とされていない」と言われ涙。
脅かしてやるつもりで家出を決意したが
寒くてやめた。根性無しの私です。
132: 匿名さん 
[2005-10-16 13:12:00]
そんなこと言うダンナだったら、パークハイアットのスイートに泊まってやる!もちろん請求書はダンナへ・・
133: 匿名さん 
[2005-10-16 13:21:00]
でもそれが事実なのでしょうね
134: 匿名さん 
[2005-10-16 18:11:00]
>132
家計に支障が出るような出費はローン組んでいる世帯にとって何のメリットもないような気が
135: 匿名さん 
[2005-10-16 18:13:00]
ほんとに何も考えてないよね
136: 134 
[2005-10-16 18:43:00]
ままま、別に132を責めてる訳でわないのだ

衝動的にやりきれない気持ちをどうにかしてしまいたいと思うことは誰でもありますからな

そんなときは、どうか一呼吸おいて冷静に。。。ということが言いたかったということで
137: 匿名さん 
[2005-10-16 18:57:00]
>131
そんな暴言を我慢することないのに。
時には行動で示すことも必要では?
138: 131 
[2005-10-16 20:41:00]
>137
向こうから謝ってくれるまで口ききませんでした。
会話が無くなり3日目の夜に旦那が泣き出してしまい(もちろん謝った)
つい許してしまいました。根性無しの私です。
139: 匿名さん 
[2005-10-16 21:13:00]
暴言を吐く割には泣いたり謝ったり、根性無しの旦那ですね。(笑)

何だかんだ言っても、似たもの夫婦なんだね〜これからも仲良くね。
140: 匿名さん 
[2005-10-16 22:01:00]
怒号と罵声が響き渡っていたのでしょうか
141: 匿名さん 
[2005-10-17 14:12:00]
夫がしょっちゅう無断外泊してりゃ、たまには妻だって外泊してやりたくなるでしょ。それでいいホテルに泊まって少しでもいい気分になって帰ってくればいいじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅購入と離婚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる