なんでも雑談「住宅購入と離婚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 住宅購入と離婚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 11:33:32
 削除依頼 投稿する

最近私の周りに住宅購入後1年以内に、夫婦仲が壊れた人たちがいます。(離婚2組・別居1組)
3組とも共通しているのは、奥さんの方が旦那を嫌になってしまうのです。
彼女が言うには「住宅購入というのは一生の買い物。買った後もうこの人(夫)から逃げられない
と思うと気持ちが冷めてしまった」とのことでした。
そういう方っていますか?

[スレ作成日時]2005-05-28 16:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入と離婚

102: 匿名さん 
[2005-10-10 22:41:00]
私、子供生まれてから、頑張ってきました。
直後にマンションに入居し、また頑張って守ってきました。
旦那はマンションを購入してから豹変(勘違い)しました。「俺はローンを払っている。好きなことをして
何が悪い」と。酔っ払っては部屋中にゲロを吐いて平気な顔、翌週には、風呂場に大ゲロ。
乳飲み子を抱えて、胃液の充満する風呂場を掃除しながら、私の中で、何かがブチッと切れました。
ローンを払うのがそんなに偉いのか?
何かにつけ「お前はクソまじめだからな」と吐き捨てる。
旦那を殺す方法はないだろうか。
103: 匿名さん 
[2005-10-10 22:42:00]
私、子供生まれてから、頑張ってきました。
直後にマンションに入居し、また頑張って守ってきました。
旦那はマンションを購入してから豹変(勘違い)しました。「俺はローンを払っている。好きなことをして
何が悪い」と。酔っ払っては部屋中にゲロを吐いて平気な顔、翌週には、風呂場に大ゲロ。
乳飲み子を抱えて、胃液の充満する風呂場を掃除しながら、私の中で、何かがブチッと切れました。
ローンを払うのがそんなに偉いのか?
何かにつけ「お前はクソまじめだからな」と吐き捨てる。
離婚したい。今夜も旦那の顔を見ると思うと胃が痛い。
104: 匿名さん 
[2005-10-10 22:43:00]
「旦那を殺したい」って書き込んだら『二十投稿は禁止です』ってでた。
これ何?
105: 匿名さん 
[2005-10-11 01:53:00]
なんで別れられないの?家が売れるうちにさっさと売り払ったほうがいいのでは。
106: 匿名さん 
[2005-10-11 10:05:00]
107: 匿名さん 
[2005-10-11 11:38:00]
こういう書き込みでの煽りは厳禁ではないでしょうか。
仕事もしないで毎日飲み歩いてるとか、暴力振るわれてるとか、それは問題ですが、
私自身もそうですが、育児、家事、夫婦関係等、すべて完璧を求めたら誰でもストレスになっちゃう。
旦那元気で留守がいいって良く言われますが、90さんのようにうまく手なずけるのもひとつ。
男は所詮みんな大きな子供ですから。まずはお子様の育児が大切です。
108: 匿名さん 
[2005-10-11 12:25:00]
109: 匿名さん 
[2005-10-11 13:29:00]
>>103
時間置いて書かないですぐ書き込んだからだろ。
>>107
男は所詮みんな大きな子供ですから・・・名言キタコレ。 早速家に帰ったら「ハーイ」と「バブー」
だけで女房と会話してみるとする。ぶん殴られるがな。
110: 匿名さん 
[2005-10-11 14:27:00]
旦那はある程度放っておいたほうが気が楽ですよ。
どの家庭でもお互いの言い分はあります。
旦那は仕事上のストレスやローンの重圧、私は家庭の事、子供の事、喧嘩も繰り返しましたが
子供が成長するにつれ徐々に減りました。
夫婦ってそんなもんだと思ってるのは私だけ?
111: 匿名さん 
[2005-10-11 14:28:00]
やがてお互い無関心になるのがほとんどの夫婦だね
112: 匿名さん 
[2005-10-11 20:21:00]
113: 匿名さん 
[2005-10-11 22:44:00]
その殺したいほど**なダンナさんは気が小さい人で、ローンのプレッシャーとかでおかしくなっている自分を紛らわそうとしてるんじゃないの?
ちゃんと膝突き合わせて話し合ってもダメなら、しばらく実家に帰ってしまうか、思い切って家を売って賃貸に戻れば?
114: 匿名さん 
[2005-10-11 23:54:00]
皆さん、いろいろありがとう。
どうやら私、かなりまいっているみたいです。
実家も嫌がられるし、、、。とにかく旦那の顔を見ないように、生活します。
離婚には応じない、家も売らないと断言されました。
なぜか子供は旦那が大好き。それを奪う権利は私には無いし。もう一度私をなくすしか。。。
女って何なんでしょうね。この子が成人したら必ず見返してやります。
本当にみなさんありがとう。

115: 匿名さん 
[2005-10-12 01:25:00]
なんか、わからないけど、114さん可哀想。
でもね、ここの所、「こたえてちょーだい」って番組みてるけど、
だいたい被害者の人っていうのは、自分の意見言えてない人だね。
相手の強さに負けちゃって、自分の意見、言えてないの。
だからね、私は、あの番組、見てると、イライラする事あるよ。
なんで、そこで怒らないの?!なんで言い返さないの?って。

だから、絶対強くなって!!まずは、口を達者にしないと!その為には、本を読むのがお勧め!
沢山の日本語を知って、最もらしい、理屈を並べてやるのよ!!

それから、ローンのプレッシャーって何だろう。お気楽過ぎてもいけないんだろうケド、
ローンって、悩んでもローン、悩まなくてもローンだよね。だったら悩まないほうが人生お得だと思う!
ただし、これ以上、ローンを増やさない事だけは大事だと思う。
116: 匿名さん 
[2005-10-12 02:06:00]
ダンナさんも時間が経てば案外落ち着いてくるのかもね。でもやっぱり無理だった・・場合のために貴女も自立できるような準備はしておいたら?
117: 匿名さん 
[2005-10-12 07:13:00]
離婚の原因は女にあることが多いね
118: 匿名さん 
[2005-10-13 09:18:00]
住宅購入で離婚ではなくて、もっと根本的に問題あったんじゃない?
原因は女ではなく、要因は旦那で女は我慢できなくなるから、
離婚したいって言い出す。私の周りでは、反対に住宅購入することで
旦那に腰すえてもらいたいっていう、けなげな奥さん多いです。
119: 匿名さん 
[2005-10-13 14:30:00]
女はああだこうだ不満が多すぎるから離婚になるのでは
120: 匿名さん 
[2005-10-14 00:16:00]
みんな、やさしー!
親切に相談乗ってくれて。
115さんのおっしゃるとおり、少し語録を増やした方がいいですね。
どうしても、自分の頭の中では感情的になりますものね。
噛み砕いて伝えてはいましたが、うまくいかなかったかもしれません・・・。
マンション内のママ友達と交流をマメに取るようにしてみました。
119さんのように思われる方もいらっしゃるかもしれません。
いろんな話を聞いて、自分にこもらないように、発散できるように、なれば。。。
思えば、賃貸の方がよかったかな。。。
人間、お金が絡むと変わるものですね。
121: 匿名さん 
[2005-10-14 01:15:00]
ここ全て最初から見たけど結論いうね
専業主婦は***だね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅購入と離婚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる