マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-20 21:50:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
PART7 2005/12/19(月) 11:01(465レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39758/
PART8 2006/05/31(水) 19:17 (523レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23227/

タイトルはこうなっていますが、買い時は過ぎてしまったのかもしれません。。。

【マンション雑談板に移動しました 2013/09/19管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-01 07:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART9

No.2  
by 匿名さん 2006-06-01 20:41:00
いえいえ買い時はこれからですよ。
その兆候は賃貸マンションに現れています。
がら空きマンションが増えているそうですよ。
No.3  
by 匿名さん 2006-06-01 20:49:00
>>02
がら空きマンションが増えてるのが買い時がこれからということ?
No.4  
by 匿名さん 2006-06-01 21:19:00
供給過剰→値下がり。
No.5  
by 匿名さん 2006-06-01 21:23:00
金利下がったね
No.6  
by 匿名さん 2006-06-01 22:12:00
皆が買い時だと言っているときはもう遅いんですよ。
あと1,2年経って買ってみたらどお?
No.7  
by 匿名さん 2006-06-01 22:16:00
意外と少しずつだけど地価上昇するんじゃない?
No.8  
by 匿名さん 2006-06-02 04:06:00
これから金融が引き締められるから
だぶついていたお金が市場から消える。
つまりリートのような資金が不動産市場から消える。
バブル崩壊時と同じですな。
歴史は繰り返す。
No.9  
by わっしょい! 2006-06-02 07:09:00
都市再生機構マンション、耐震強度は基準の58%

 構造計算書を多数紛失していた独立行政法人・都市再生機構(旧都市基盤整備公団)が、東京都八王子市で1989年に分譲したマンション1棟の耐震強度が、最弱部分で基準の58%しかないことが、社団法人・日本建築構造技術者協会(JSCA)の調査で分かった。
建築確認が免除されている公的機関が建設した建物の設計で強度不足が確認されたのは初めて。また機構はこのマンションの計算書も紛失したとして、「再々計算書」を作成したが、JSCAの分析では、同計算書には柱の強度の水増しなど十数件の不審点があった。事態を重く見た国土交通省は、機構の担当者から事情を聞くなど調査に乗り出す方針。このマンションでは悪質な手抜き工事も判明しており、機構による住宅の信頼性は大きく揺らぐことになりそうだ。(読売新聞) - 6月2日3時5分更新
No.10  
by 匿名さん 2006-06-02 10:58:00
大手デベロッパーが建築した高額物件以外は信用出来ないでしょう。
しかし、中小建築業者に丸投げして名前だけ大手デベロッパーを
掲げているマンションがとても多いですからね。
耐震性など本気で心配したらマンションなど買えませんよ。
No.11  
by 匿名さん 2006-06-03 09:03:00
戸建はさらに心配だとさ。
No.12  
by 匿名さん 2006-06-03 09:21:00
マンションの場合。地震保険はほとんど意味ないそうです。
ひび割れ程度では保険はおりないらしい。
著しい破損が無ければだめだそうです。
仮にマンションが著しく破損するようなケースですと
他の住宅も当然全損で、保険金が足りなくなるわけです。

No.13  
by 匿名さん 2006-06-03 11:05:00
補修、建て替え、全部自分で決められる戸建ての方がいいっす。
No.14  
by 匿名さん 2006-06-03 19:12:00
戸建ねぇ、まあ今度対決するから良いよ。
No.15  
by 匿名さん 2006-06-04 07:58:00
もう買い時じゃないでしょう。金利も価格もあがってるし。
No.16  
by 匿名さん 2006-06-04 20:26:00
やっぱり終わったか・・・。
No.17  
by 匿名さん 2006-06-06 05:22:00
ブームが終われば価格が下がるから、ある意味、買い時になる。
住宅資金の金利は当分上がらないでしょう。
景気を支えるのはなんたって住宅関係ですから
政府も持ち直しつつある日本の経済に水を差すような
ことは間違ってもしないでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2006-06-06 09:30:00
少し前まで住宅の価格が下げ止まらなかったけどもう上がるばかりだし金利も上がり始めたからね。
来年から熟年離婚のせいで住宅需要がますます伸びるだろうしみなさん購入間に合った?
No.19  
by 匿名さん 2006-06-06 13:17:00
熟年離婚でマンション購入?
そんなお金持ちどれほどいるんだろう。
実家に帰るか賃貸アパートがせいぜいなんじゃない?
No.20  
by 匿名さん 2006-06-06 13:23:00
>>19実際います。
慰謝料で払って買う女の人。賃貸やローンだと不安だから現金一括で買うんですって。
私が知っているのは中古を買った人ですが。
No.21  
by 匿名さん 2006-06-06 13:36:00
やっぱり新築マンションは、買い時じゃないんだ。
No.22  
by 匿名さん 2006-06-06 14:47:00
熟年離婚でそりゃあマンション買うよ。
だって一人で一戸建て住んでたって寂しいだけじゃない。
売却してマンションを買うんですよ。
離婚した奥さんもウホウホだから新築マンションでも買っちゃおうかしらってなるんじゃないの?
新しい男を作るためにも愛の巣を持とうとするんですよ。
No.23  
by 匿名さん 2006-06-06 17:18:00
マンションは過剰供給と言われ続けていますが
意外と世帯が増えて吸収できるのかもしれんね
No.24  
by 匿名さん 2006-06-06 17:29:00
住民基本台帳での前年3月時点での人口は、1億2,686万9,397人
○  対前年増加数は、4万5,231人
○  対前年増加率は、0.04%
一方世帯数は、
5,038万2,081世帯、対前年で54万4,350世帯、1.09%の増加

人口はご存知のとおり減少局面に突入したが、世帯数は中期にわたって増加していくと推測されている。マンション業界はこの世帯数増加をにらんでいるから、強気な将来予測ができるんだよ。
No.25  
by 匿名さん 2006-06-06 17:44:00
狭い居宅が売れ筋ですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-06-08 14:49:00
日本最後の住宅バブルがあと数年で終わろうとしているそうです。
あとは世帯数減によるマンション価格の暴落があるのみ。
そろそろリートが購入したがら空き賃貸マンションから物件が
市場に出回り始めるでしょう。買い時は3年後かな?4年後かな?
No.27  
by 匿名さん 2006-06-08 15:02:00
どっちにしろ買い時はまだだとかこれからだとか言ってる連中は
いつになっても買えない気がする。
No.28  
by 匿名さん 2006-06-08 15:04:00
どっちにしろ買っても買わなくても 変わりない
No.29  
by 匿名さん 2006-06-08 15:55:00
やはり買い時は終わったようですね。
No.30  
by 匿名さん 2006-06-09 17:03:00
20年前のバブルの時もそうでしたが、
そろそろ危ないと騒がれ始めてから
3年くらいたって崩れ始めるのではないでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2006-06-09 22:08:00
買うなら地震後でいいんじゃない?
No.32  
by 匿名さん 2006-06-09 23:17:00
そんな事考えているから買いそびれたんですよ。
No.33  
by 匿名さん 2006-06-10 04:34:00
ここ数年のうちに買ってしまった人は
後悔することになるかも知れません。
値下がり、耐震不足などなど、、、
買い時はこれからですよ。じっくり値下がりを待って下さい。
No.34  
by 匿名さん 2006-06-10 05:21:00
そうですね。
あと5年ほど待ったら?ふふ・・。
No.35  
by 匿名さん 2006-06-11 07:46:00
後5年か、資材高騰しそう
No.36  
by 匿名さん 2006-06-12 05:42:00
株と同じですよ。
皆が買い時と騒いでいた2−3年前は実は
買い時ではなかったのですよ。
熱が冷めたら買い時です。あともう少し、、、
No.37  
by 匿名さん 2006-06-12 06:36:00
いんちき、書くのは止めましょう。
皆が買う前、あ〜地価が暴落している〜と、言っている時に買うのが正解。
はっきり言って買い時はどんなに遅くとも去年の暮れまで。
買いそびれた人はあと3年は待ちましょう。
No.38  
by 匿名さん 2006-06-13 01:07:00
ここ数年の土地価格動向はまだら模様です。
十把一絡げにして暴落だのなんだのと言う
浅薄な投稿は止めましょう。
No.39  
by 匿名さん 2006-06-13 01:14:00
暴落〜。
No.40  
by 匿名さん 2006-06-13 04:14:00
湾岸マンションなんてもともと工場や倉庫があった
激安の土地に建てているわけだから。土地の値段なんて
最初から無いようなもんだわな。
No.41  
by 匿名さん 2006-06-13 17:01:00
そのとおり。億ションならいざ知らず
マンションで地価のことを述べるのはナンセンス。
No.42  
by 匿名さん 2006-06-14 18:20:00
来年が買い時です
来年になればまた1年待ちましょう
いつまでまっても逢えない私
No.43  
by 匿名さん 2006-06-14 20:47:00
逢えないじゃなくて買えないだろ。↑
No.44  
by 匿名さん 2006-06-14 22:10:00
韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
恥ずかしくないのですか?
No.45  
by 匿名さん 2006-06-15 11:46:00
最近のマンションは建材が値上がりしていますので
階層の長さを短くして、つまりは天井を低くして
階数を増やし建材を節約しています。
長く住むのですからこんな点も考慮した方がいいでしょう。
No.46  
by 匿名さん 2006-06-15 22:55:00
>44
ぜ〜んぜん恥ずかしくないよ。
150㎡もあったら固定資産税大変だよ?!
No.47  
by 匿名さん 2006-06-15 23:04:00
>44
ならインドで豪邸でも建てればどうだろう?
No.48  
by 匿名さん 2006-06-16 05:53:00
子供のようなレスは止めようよ。
ページが増えるだけだからさ。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-18 21:05:00
日銀が金融引き締めを始めたのは今年になってから。
値下がりするのはまだ先のこと。
少なくともあと1年はかかるんじゃない?
No.50  
by 匿名さん 2006-06-22 07:04:00
リスクマネーが市場から消え始めています。
いまリートはどうなっているのでしょう。
No.51  
by 匿名さん 2006-06-22 10:25:00
パソコンと同じで、「ほしい時が、買い時」ではないでしょうか。
「もう少し待ったら、もっといいものが安くなるはず。あと◯年・・」
なんて言ってると、婚期みたいにタイミング逃しちゃいますよ。
No.52  
by 匿名さん 2006-06-23 05:26:00

パソコンを買うような安易な気持ちでは、、、
No.53  
by 匿名さん 2006-06-29 08:45:00
age
No.54  
by 匿名さん 2006-06-29 08:59:00
現実問題として「買い時」を待って購入した人がまわりに何人いますか?
実際は、「買いたい」と思い立ってから購入まで長くても2年といった
ところでしょ?

「今が買い時」も「あと○年待て」も、実際の購入検討者にとっては
ほとんど無意味な意見だってこと。

結局、買いたい時・買える時をいろいろ理屈をつけて「買い時」に
するんですよ。
No.55  
by 匿名さん 2006-06-29 18:59:00
まわりの人と同じ行動をする必要はどこにもないでしょ?
No.56  
by 匿名さん 2006-07-01 09:24:00
一戸建てかマンションかどちらにしようかって
不動産屋に相談したら、マンションばかりすすめるのよね。
余ってるんじゃないの?
No.57  
by 匿名 2006-07-01 09:49:00
>44
 韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
 恥ずかしくないのですか?

今朝の新聞に同じような事がかかれてましたね。
(中国人?が東京でマンションを買ったが狭すぎて(70平米)恥ずかしいので
ホームパーティを開けなかった)

上を見たらキリが無いと思いますが、人それぞれですね。
No.58  
by 匿名さん 2006-07-01 15:08:00
自民党の中川秀直政調会長は30日、金沢市で講演し、消費税率の引き上げ時期について「2009年度までに行う可能性が高い」との見通しを明らかにした。引き上げ幅は「少子化対策など含めて総合的に検討するべきだ」と指摘、党税制調査会で有力となっている3%以上の税率上げに含みを残した。消費税率引き上げ法案は、08年通常国会に提出すべきだとの考えも表明した。
 09年度には基礎年金の国庫負担が2分の1に引き上げられるため、消費税率の引き上げを含めた財源確保策が重要課題となる。

単純に販売価格に上乗せになっちゃうわけだから、やはり後2年以内に買うのが賢明ってことだね。
No.59  
by 匿名さん 2006-07-01 15:10:00
富豪ならともかく、一般人で住居に金かけすぎるのは***のような気がするのは俺だけ?
No.60  
by 匿名さん 2006-07-01 15:55:00
58
住宅に関しては特例として消費税の引き上げはないでしょう。
具体的には特別減税。なぜなら住宅を購入すると家具や家電など
身の回りの品を買い替える人が多いからです。
これがなくなるとやっと少し持ち直しつつある
景気が失速してしまうからです。
No.61  
by 匿名さん 2006-07-01 16:20:00
>>60
でもさぁ、3%の消費税導入時・5%に引き上げ時とも特例はなかったよ。
強いてあげれば、住宅ローン減税が導入(延長)されたぐらい。
No.62  
by 匿名さん 2006-07-01 17:12:00
単純に消費税が住宅の値段に上乗せされるってことはありません。
No.63  
by 匿名さん 2006-07-01 21:16:00
61
当時は今ほど景気が悪くありませんでした。
いまさかんに好景気と言われていますがマイナスから
ほんの少しプラスに転じただけですから
昔と比べれば不景気といも言えるのです。
好景気を実感できるのはほんの一部の一流企業でしょう。
No.64  
by 匿名さん 2006-07-01 22:09:00
>韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで

へえ、そうなんですか。
売りたくなったときに売れるのか心配だったけど、そのうちお金持ちの中国人や
韓国人に売れるかな。広いマンションでも。
No.65  
by 匿名さん 2006-07-02 16:14:00
>韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
恥ずかしくないのですか?
ずいぶんアバウトだな。中国や韓国だって生活水準は人それぞれだぞ。
まさか、韓国の人はみんな韓国ドラマの主人公のような豪華な暮らしをしてるって思ってないよな。
No.66  
by 匿名さん 2006-07-02 16:37:00
No.67  
by 匿名さん 2006-07-03 10:39:00
この間こんなチラシがポストに入っていました。

ぷらうどの戸建シリーズの広告、
「マンションの6千万と、戸建ての6千万の比較」
戸建ては、管理費も駐車場も無いから、
実際は、6千万といっても、マンションと比べたら、安いですよ〜、という内容。

自分が感じたのは、
マンションも売っている会社なのにい〜、何なのよ〜〜、です。

ただのぼやきです。おじゃましました。
No.68  
by 匿名さん 2006-07-05 09:34:00
<67
昔から不動産屋のことを千三つと言います。
つまり不動産屋が千、言った内、真実は三つしかないということ。
まあ、大手の不動産会社はそんなにひどくないと思うけど
こんなところに投稿している不動産屋は千三つでしょうな。
No.69  
by 匿名さん 2006-07-05 09:48:00
>韓国の人はみんな韓国ドラマの主人公のような豪華な暮らしをしてるって思ってないよな。

えっ、ちがうんですか?
東京の人も昔見たトレンディードラマのような部屋に皆住んでるんでしょ?
No.70  
by 匿名さん 2006-07-05 09:52:00
>>67

戸建て売り文句追加
マンションの場合月々の支払いは「ローン+管理費+駐車場」
だから同じ「月付支払い」なら、戸建ての方がより高額な物件がかえますよ

理論的だと思ってしまいました。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-05 15:40:00
戸建てはマンションよりも維持費やセキュリテイーに
費用がかかるのでは?
No.72  
by 匿名さん 2006-07-05 15:45:00
ぷらうどチラシ、書き込みした者です。

70番さんと同感です。

戸建対マンションスレにかぶりそうなので、ふったのは自分なのですが、
この話題、やめます!

m(__)m
No.73  
by 72 2006-07-05 15:47:00
あ〜〜、自分のお城、欲しいなあ。

メルマガでは、来年までが買い時って、書いてありました〜。
No.74  
by 匿名さん 2006-07-05 21:43:00
お城あると良いぞ0o。(^o^)y-゜゜
No.75  
by 匿名さん 2006-07-06 09:42:00
お城、手に入れた〜い!
って、夢を見ながら、物件情報探す時が一番幸せかもおお〜〜。
No.76  
by 匿名さん 2006-07-06 13:52:00
夢を見て終わってしまうのかな(-.-)y-~
No.77  
by そんなー(;_;) 2006-07-06 14:20:00
じゃあ、七夕様にお願いすることにします。
No.78  
by 匿名さん 2006-07-06 21:05:00
マンション、そうですね・・・買い時ですよね。

だって先のことなんか誰にもわからないですもんね。

買うの我慢したまま不慮の死を遂げてしまったらなにもならない・・・

この今、現在を素敵な住まいで充実させることが人生にとって重要かもしれない・・・
No.79  
by 匿名さん 2006-07-06 21:34:00
住まいに過剰な期待を寄せ過ぎるのは危険だよ。
でも、確かにお城を持つのは大きなアドバンテージを持つ事になるし夢だよね。
No.80  
by 匿名さん 2006-07-06 23:20:00
家、買っちゃったけど実際いいよ!
買う前の妄想も良かったが実際に住んでみて最高です。
がんばって。
No.81  
by 匿名さん 2006-07-06 23:46:00
城西に戸建を買ったがほぼ満足!
意外と嫌なトコないのが結構幸せかも。
しかしなぜか「家いいねぇ〜」と言われると
「いやぁ○○と××が大変で」と言ってしまう日本人なおれ(笑
No.82  
by 匿名さん 2006-07-07 00:07:00
早く買わないと買えなくなっちゃうよ(^O^)
No.83  
by 匿名さん 2006-07-08 00:56:00
熱いスレになってきました!どきどき!
近所にマンション計画あるのです。
腰あげようかなー。
No.84  
by 匿名さん 2006-07-08 00:58:00
城西の戸建すてきー!でも、高すぎてむりー!
No.85  
by 匿名さん 2006-07-09 13:04:00
いま不動産に手出しは無用です。
以下ある記事からの引用です。

いまや<0%金利>が消えようとしており、
今後金融機関は、本当の意味での経営・運用をする必要に迫られるのです。
今、不動産市場で金融機関が融資を渋る取り引きが出てきておりますが、
既に金融機関によっては、不動産=危険という認識が高まってきているのです。
金融庁の検査も不動産融資に特化している事例もあるようです。
金融市場からリスクマネーが少しづつ消えてなくなっており、
これは14日以降顕著になる筈であり、株式市場は、
突然の急落・暴落に見舞われることになるはずです。
そして、不動産取引市場では、融資が実行されず取り引きが止まる
という事態にも発展し、売りたくても売れない物件が急増するはずです。
No.86  
by 匿名さん 2006-07-09 15:22:00
皆さん、今日テレビで完成ドリームハウスやるよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-07-10 12:44:00
見た、見たで〜す!
う〜ん、ほんとに、ファミレスみたいな家だった・・・。

年とって、車いすになったら、不便な家になりそうだ。
No.88  
by 匿名さん 2006-07-10 12:45:00
85さんのレスを読んだら、また、考えてしまいました。

ううううん!
どうすればいいんだあ〜!

でも、でも、一生、賃貸は不安すぎる!
No.89  
by 匿名さん 2006-07-10 14:34:00
テレビ見ましたかー?
わりと良い家だったけど7千万円は高いよね。
利便性は良くないだろうし。でも景観なんかを考えるとせれなりに価値はあるかも。
今回の物件と比べると、以前のガラス張りの家は本当に可哀想な感じだな〜。
No.90  
by 匿名さん 2006-07-10 14:51:00
>>89
土地代を除いた建物部分は4700万位じゃなかったでしたっけ?
でも、土地代と併せて7500万?超えの出費・・・
これから、生まれたばかりの子供にもお金がかかると思うのだけど、
46歳の施主、はたして幾らくらいのローンを組んだんでしょうね?
それと、景観は良かったと思うけど、山の上の方でしたよね?
いい感じに仕上がってるとは思ったけど、>>87さんさんの言うように、
年取ったら、あの階段は不便そう。
そうそう、駐車場が見当たらなかったけど、どうしたんだろう?
No.91  
by 匿名さん 2006-07-10 19:52:00
88
そんなに待つことはありませんよ。
急ぐのであれば2−3年待ったらどうでしょう。
不動産動向はゆっくりしていますから。
No.92  
by 匿名さん 2006-07-10 19:55:00
山の中とか周りに幾らでも停められるんじゃあないの?

みなさん、完成ドリームハウスのスレがあるからそちらへどうぞ〜
No.93  
by 匿名さん 2006-07-11 00:00:00
韓国や中国では一戸建てなんてほとんどないのだよ。
基本的にマンション。だからデカイのさ。
No.94  
by 匿名さん 2006-07-11 00:10:00
あんな発展途上国なんか参考にならないなあ
No.95  
by 匿名さん 2006-07-11 00:36:00
あんなトイレ事情の国なんか参考にならないな。
中国の郊外は当然、一戸建てばかりだし。マンションなんて
大都市にしかないでしょ。しかも地震が無いから、鉄骨も鉄筋も姉歯以上に
少ない。
No.96  
by 匿名さん 2006-07-11 08:30:00
なんで首都圏マンションのスレに韓国や中国の話しが出てくるんだろう(笑)
No.97  
by 匿名さん 2006-07-11 12:58:00
韓国や中国の様な成熟していない国なんか全然参考にならないんだよ。
No.98  
by 匿名さん 2006-07-18 06:49:00
不動産バブル最後の局面と言われていますが
今後どうなるんでしょうね。
No.99  
by 匿名さん 2006-07-20 00:23:00
知らぬが仏とはまさにこういうことだろう。
No.100  
by 匿名さん 2006-07-21 11:49:00
アメリカではすでに不動産バブルがはじけて
値下がりが始まったそうですから
いずれ日本にも波及するでしょう。株でも何でも
アメリカの後を追う国ですから。
No.101  
by 匿名さん 2006-07-21 15:33:00
アメリカと日本の住宅事情は違うしだいぶ前からアメリカの不動産バブルは言われていたんだから多少下がって当たり前です。日本はこれからどんどん上がる。
No.102  
by 匿名さん 2006-07-21 19:43:00
これは珍説ですね。(笑)
日本のリートにアメリカのファンドも
かなり出資しているわけですし
そのファンドが資金を引き上げたらどうなるか
その辺を冷静に見なければならなでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2006-07-22 05:46:00
リートの仕組み分かってないだろ〜
No.104  
by 匿名さん 2006-07-22 19:52:00
リートから外資が資本を引き上げるのはもう少し先の話しだと思います。
1年後か2年後かそれは分かりませんけどでも、その時が来たら雪崩のようにいっせいに
引き上げるでしょうね。そして下がるだけ下がったところで捨て値でまた買うのです。
それが外資のいつもの手口ですね。
No.105  
by 匿名さん 2006-07-22 20:46:00
たぶん分かってないね。
No.106  
by 匿名さん 2006-07-22 23:26:00
外国リートを持っているんだけど、確定させて売っちゃった方がいいのかしら。

そのお金を頭金にして、マンション買っちゃおう。。。

悩むなあ。
No.107  
by 匿名さん 2006-07-23 17:41:00
狭い部屋、
挨拶もしない隣人、
深夜でも部屋を走り回る上階の子供、
ゴミ、布団、おもちゃ、ツバ、何でも上から降ってくる、
ラッシュ時は5分待ちの立体駐車場、
停電になると何もできないオール電化マンション、

ああ〜 マンション生活ヤダヤダ〜
No.108  
by 匿名さん 2006-07-23 18:16:00
わああ!
そんなあ、夢も希望もなくなるじゃないっすかあ!
No.109  
by 匿名さん 2006-07-23 18:18:00
あ、でも、
そういう物件の反対の環境を探せばよいのですね。
参考になります。どうもです!
No.110  
by 匿名さん 2006-07-23 20:23:00
オール電化が羨ましいのね。
No.111  
by 匿名さん 2006-07-23 22:10:00
そだな。
オール電化はマンションだけじゃねーからな。
(他はマンション特有だけど)
No.112  
by 匿名さん 2006-07-24 08:03:00
電気調理器具で作った中華なんか食えたもんじゃないぜ。
料理に強火は必要不可欠。カップラーメンばかり
食べている人には関係ない話しだけどね。
No.113  
by 匿名さん 2006-07-24 08:04:00
電気調理器具で作った中華なんか食えたもんじゃないぜ。
料理に強火は必要不可欠。カップラーメンばかり
食べている人には関係ない話しだけど。
No.114  
by 匿名さん 2006-07-24 12:59:00
>>113
中華の話はどっかでやってくれ
脱線でしかも堂々巡りは遠慮願いたい
No.115  
by 匿名さん 2006-07-26 10:07:00
建築資材が高騰したために、天井の高さを抑えて
マンションの階数を増やし、コスト削減をしている。
こんなマンションには買い時など無い。
No.116  
by 匿名さん 2006-07-26 11:22:00
金利上がれば、借りれる額がへるので
それにあわせてマンション価格も下がっていくものなのでしょうか?
そうでないと需要が減るでしょうし
No.117  
by 匿名さん 2006-07-26 22:14:00
>>116
そうですよね。「買えなくなる」と煽る人がいますが、みんなが買えなくなったら、値段は下がりますよね。もともと「利上げ」は、インフレの抑制が大きな目的なわけですし。


「新築マンション価格は上がる」は本当か?
http://www.ikizama-kaigi.com/blog/2006/07/post_79.html
No.118  
by 匿名さん 2006-07-26 23:31:00
ごもっとも。
やはり自分にとっての買い時を見極めるのが大切ですね。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-27 00:24:00
結果的に上がっていく事には変わりない。
No.120  
by 匿名さん 2006-07-27 01:31:00
>>117
そういう場合はレベルが落とされてくのでは?
価格&広さは一緒でも他が違うなんてことになりそう。
115の意見以外にあれやこれやの方法で。。。
No.121  
by 匿名さん 2006-07-27 16:37:00
強度不足があった場合に補償する保険の加入が
施主に義務づけられるそうだが、買うとしたらそれからだね。
施主が工事を中小業者に丸投げしている現在では
どんな物件を売りつけられるか分かったもんじゃない。
No.122  
by 匿名さん 2006-07-27 16:43:00
>>121

でも、アネハのような恣意的な場合は対象外とあったような・・
No.123  
by 匿名さん 2006-07-27 19:00:00
恣意的?
いずれにせよ、保険会社の査定はかなり厳しいものになりますから
いいかげんなことは出来ないでしょう。

No.124  
by 匿名さん 2006-07-30 14:17:00
中古マンションがいいかも。
人口減、供給過剰とくりゃ。
これからは値崩れした中古ねらいしかないっしょ。
No.125  
by 匿名さん 2006-07-30 17:23:00
勝手に中古買って下さい。
私は新築を買います♪
No.126  
by 匿名さん 2006-07-30 20:02:00
私は新築派ですが値崩れしてから買います。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-17 20:33:00
中古物件は、当時の建築基準法で造っている訳だから、
へたするとアネハより悪いかもね。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-17 20:39:00
>>127
アホか。築浅中古に決まってるだろ。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-04 09:02:00
アメリカでは中古物件の値段はそれほど下がりません。
ハワイなど築30年なんていう物件がここ数年で2倍に
なったりしています。ところが日本では、中古というだけで
半額、4分の1になったりします。ハワイの物件など
漏水など日常茶飯で基礎がかなり痛んでいると思うのですが。
いくら地震がないと言ったって、これでは心配ですね。
それに比べれば日本の場合しっかり選定すれば中古物件は
お買い得だと思いますね。
No.130  
by 匿名さん 2006-09-13 15:38:00
耐震偽造の次は軟弱地盤が問題になるぞ。
これまで軟弱地盤に関しては野放し状態だったからな
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/
No.131  
by 匿名さん 2006-09-19 21:44:00
結局、地震で全てが終わる。
No.132  
by 匿名さん 2006-09-20 14:31:00
そういや昨日テレ東でやってたが、仙台で
同一立地(すぐ隣)同一グレードで完成済みと1年後完成の物件で
1年後のほうが坪単価6〜7%高い価格になっているといっていたな。
デベ(住友)が答えていたから評論家の憶測じゃないしね。

首都圏と地方主要都市は上がっているみたいだね短期的には。
さてはて、新政権で景気がどちらに向かうことやら・・・・・
No.133  
by 匿名さん 2006-09-28 20:54:00
日本の不動産ブームはミニバブルだからね。今買うのはアホだね。
アメリカじゃ不動産バブルがはじけて景気が悪くなりはじめている
そうだ。その波が日本に来るのは2〜3後じゃないのかな。
昔はアメリカがくしゃみすると日本が風邪引くと言われていたけど
今じゃアメリカがくしゃみをすればアジアが風邪をひいて
日本が肺炎をおこすと言われているからね。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-30 14:32:00
age1
No.135  
by 匿名さん 2007-10-13 18:51:00
結論

最近、2004年と2005年に3000万後半で購入した2つのマンションがそれぞれ2000万近くの利益がでて売却する事が可能になった。しかも埼玉で。。と言う事でマンションの買い時は2004年後半位だったと言う事です。

以上
No.136  
by 匿名さん 2007-10-13 22:00:00
世界から見たら日本の住宅の値段ってまだまだすごく安いんだって。
だから、外資マネーがこれからもどんどん入るから住宅価格も上がるようだ。天井を打つのはまだだいぶ先の様だ。
No.137  
by 匿名さん 2007-10-13 22:26:00
以上、販売中のモデルルーム事務所からでした。
No.138  
by 賃貸住まいさん 2007-10-14 22:07:00
消費税、近いうち上がりますかね?買い物大きいとこたえるますね。
No.139  
by 匿名さん 2007-10-14 22:10:00
そうそう、消費税どかんと上がるからその前に滑り込まないと。。
No.140  
by 匿名さん 2007-10-15 03:25:00
デベしか書いとらんのか、ここは。

ちなみに、土地代に消費税はつきません。
No.141  
by 匿名さん 2007-12-16 10:55:00
消費税率が10%になりそうですね。
今のうちに買っておいた方がいい?
No.142  
by 匿名さん 2007-12-17 20:02:00
金利が上昇するとかいってたのに、サブプライムローン問題で未だそんなにあがってない。
今後あがるかもしれないが、まだ低い今が正に買い時!!
みたいな記事をどっかでみた。自分はド素人だがそう思った。

ベビーブーム年代が結婚時期に超不景気でマンション買えなかった。少しだけ景気回復して
なんとか買えるくらいになった。そんな人がいまマンション、戸建て買いたがっているように
思える。自分もそんな中の一人だ。需要があるから値上がりしてるかも。
あと10年すればさがるかもしれんが、そこまで待てない。今必要なんだよぅ。
No.143  
by 匿名さん 2007-12-19 11:39:00
おれは2005年に戸建買ったな。
当時はマンションも安かった。
No.144  
by 匿名さん 2007-12-19 16:09:00
次のチャンスは逃さない様にしたいね。
とりあえずこの先10年は貯蓄に頑張るつもり。
No.145  
by 匿名さん 2007-12-20 17:27:00
金利はジワァ〜ジワァ〜と数年かけて上昇し
(このジワァ〜が以外に大きい)
ボンッと上がると予想しています。
いずれにしても下がることは無いので
今が買い時なのは間違い無いでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-30 12:25:00
結局いつかな~?
No.148  
by 匿名さん 2010-10-10 20:18:32
今安いよ。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-10 20:58:20
今とかより、今からずうっとじゃない?
人口は、どんどん減ってるし、供給過剰で、値下がりは続くんだろうよ。
業者と役所が、ジタバタしても、需要と供給がアンバランスだって、
固定資産税は、役所の皆さんの給料、でも家やマンション売れない見込みなので、政府は公務員の人件費見直すって、言ってるんだから、住宅価格は、下がっていくのでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2010-10-14 10:15:56
作り手が数を調整したらそうでもなくなるよ。
No.151  
by 匿名さん 2010-11-15 11:26:10
過去を振り返ってみて、いつが一番買い時だったの?
No.152  
by 匿名さん 2010-11-15 11:30:24
>>151
2003~2005年頃じゃない?

この時期に建ったマンションで立地が良いものは
新築より中古の方が値上がりしているマンションが目立つ。
No.153  
by 匿名さん 2010-11-15 11:32:22
>>151
リーマンショック近辺の投売り時期じゃない?
No.154  
by 匿名さん 2010-11-15 11:34:01
今マンション買うのはリスキーでしょ。物価も安いけど自分の収入も据え置き又は会社倒産して無職になるかもしれない。

そんな状況下で高額な買い物することになるのですから。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-15 15:24:56
リスクがあるから旨みもあるんだけどね。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-27 03:35:07
物件が減った気がする。
No.157  
by 匿名さん 2010-12-08 13:50:34
在庫を処分したからね。
No.158  
by 匿名さん 2011-02-10 16:43:57
今はどうなの?
No.159  
by 匿名 2011-02-10 20:28:30
これからマンションは、ますます売れなくなる。
マンショントラブル増加
管理組合破綻
マンション管理不能により、マンションを拠点にした犯罪が多発すると予測
No.160  
by 入居待ち 2011-02-10 23:09:40
買い時だと思って、ついに購入しました。 低金利、ローン控除あり、消費税上がりそう、だったので。 頭金は無理せず、手持ちに余裕をもたせました。金利が上がれば繰り上げ返済します。

ちなみに液晶テレビは失敗しました。 エコポイント満額付与されましたが、3ヶ月後の今、それ以上に値引きされてます。
家電と比べてもしょうがないのですが・・・・値下がりは悔しいですね。 マンションでは、こうならないことを祈るのみ。
No.161  
by 匿名 2011-02-10 23:17:59
団塊の世代オーナーが、年金の受け取り延期と減額にあい、
国民保険税金の増額と窓口支払い医療費負担金増額と消費税増額により破綻

管理費と修繕費を払えなくなり、マンション餓死者増加
No.162  
by 団塊の世代オーナー 2011-02-11 08:00:03
>>161
どっこい
不動産は持ってても生活保護は受けられる
65歳以上には就労しろとの圧力もかからない
でへへへ
No.163  
by 購入検討中さん 2013-09-12 11:20:07
今は買い時ですか?
No.164  
by 匿名さん 2013-09-12 11:27:38
マンションのローンが、年金生活前に完済すれば 安全パイでしょうね。
と・・・テレビで言っていて。それはそうだなあと思いました。

あと、ボーナス払いを入れるのはダメだと。
うちの場合、ボーナス払いも入れてないし。年金前には支払いは終えるので。

管理費とかはありますが。どっちにしろ、賃貸料よりは安いと思うので。
大地震による建物の破損は、もう仕方ないと思いけどね。。。。

No.165  
by 匿名さん 2013-09-12 11:31:05
来年4月に消費税が8%になるから、今が買い時だよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-12 11:47:11
それはそうだね^^
No.167  
by 匿名さん 2013-09-12 11:55:24
再開発中の日本橋が人気だそうだよ。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-09-12 12:35:42
ボーナス払いは入れない方が良い理由は何でしょうか?
会社によって安定してないからかな。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-12 12:36:38
繰り上げ繰上げ!
No.170  
by 匿名 2013-09-12 12:45:53
>168
中小企業だと、業績不振でボーナス出ないこともある

友人の勤める会社は社長気分でボーナスがあったりなかったりする。

No.171  
by 管理担当 2013-09-19 11:29:53
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

こちらの「マンションは絶対に今が買い時」のスレッドに関しまして
レスが1000件に満たないにも関わらず、次スレッドが立てられるという
事が続いております。

スレッドの投稿件数が1000件になるまでは次スレッドを立てずに
ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-20 18:18:27
増税はどこでも同じとして、
環境に関しては買い時如何は場所によって違ういますよね、
これも検討する上で難しいところでは。

数十年後にリニアが通る駅などは今が買い時というのは早過ぎる気がしますし、
オリンピック関連地域は7年後を見据えることが長いと思う人もいればすぐと解釈する人も、
価格的買い時以外の理由での買い時を絡めると本当に難しいです…。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-26 09:12:04
増税後の住宅ローン控除と比較しても増税前に購入する方がお得になるんですよね。
ボーナス払いはうちも入れてないです。何せボーナスがない会社なので(悲)
現在は金利が安くなっていますが、景気の回復により今後上昇することを見越しても
今買っておくのが得策かなーと感じます。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-26 11:00:21
今が買い時?と云う雰囲気で、深い考えも無く購入する様な人は後悔するよ。
世の中大半が庶民で、金持ちは少数というのは、付和雷同するような人が損をし、
冷静に見極める事が出来て金を増やす人は、人と反対の行動をするからね。

完全実需なら損得抜きでいいが、たった一軒の家でも資産と考えるなら、時機は重要。

いずれ金利が上がるし、そうなればムリな借金の人は投げて来るし、当然買いの手も引っ込む。

「人の行く裏に道あり花の山」 
「ローソクの火は消える直前が一番明るい」

待つ事が出来るのなら今買う事はないよ。
No.175  
by いつか買いたいさん 2013-10-02 15:49:50
同感!今買ったらお得的な感覚でデベの思うつぼ。
消費税上がったら皆買わなくなってデベの儲けは激減するの目に見えてるから今のうちと言わんばかりに消費税以上の金額上乗せしてる。
需要があるからしょうがないとか言うけど今はかなり高いですよね。
まだ待ったほうがいいと判断。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-02 17:24:34
2~3年待ったほうがいいと思うけど
No.177  
by 購入経験者さん 2014-11-25 18:18:36
で、一年たちましたが、 買い時だったのでしょうか?
2005年頃が一番底値だったのでは?
No.178  
by 匿名さん 2014-11-25 18:35:17
昼行燈ですかね
時期がずれ過ぎで
No.179  
by 匿名さん 2014-11-25 21:58:07
2001年2002年頃が底値では?
その当時はそんなに買い時だと思ってなかったけど子供が幼稚園タイミングで個人的に買い時だった。今考えるとちょうど良かったかなと思っています。
No.180  
by 匿名さん 2014-11-25 23:13:10
後悔するのは悔しいもんね
納得するように自分も言い聞かせてます
No.181  
by 匿名さん 2014-11-26 05:48:01
オリンピックまでは湾岸は買ってはいけません。
値上がりムードをデベが必死に作って思いっきり利益載せてますから。
終わったら供給過多で間違いなく暴落ですから、今のうちに稼ごうとしてます。
No.182  
by 匿名 2014-11-26 11:45:51
早朝からリアルなレスを読めました!
No.183  
by 購入経験者さん 2014-11-26 13:01:37
業者はやはり、消費税と、オリンピックで湾岸全体的に
値あがっているようですね。
オリンピック後にもう一度買い時がくることを祈ってます。
No.184  
by 匿名 2014-11-26 17:10:09
祈らなくても頑張れば売れると思いますよ?
No.185  
by 匿名さん 2014-11-26 17:47:17
買いたいと思った時が買い時。
ぐだぐだ考えてるといつまで経っても買えない。
そんな人が案外いる。
No.186  
by 匿名さん 2014-11-26 17:58:18
買って後悔させても
買わずに安心させることは厭か
どんな人か想像に容易いな
No.187  
by 匿名さん 2014-11-26 20:18:05
水曜日だったかな?
スレが伸びるわけだな。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-02 00:37:05
今は買いません。
マンションラッシュと資材高騰で全体的に質が悪いからです。
H26~H27年に新築マンションを買うなら、出来上がったマンションをしっかりと自分の目で見てから購入します。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-02 01:12:34
明日もわからないのに、よく未来が語れるもんだ。
No.190  
by 匿名さん 2014-12-04 08:42:28
マンション営業は屁理屈つけて、いつも今が買い時といいますよ。
No.191  
by 周辺住民さん 2014-12-12 17:44:37
築5~7年物の中古で財閥系で管理が上手くいってるところ
No.192  
by 匿名 2014-12-12 18:11:14
絶対に~とか言ってる時点で胡散臭いです
No.193  
by 購入経験者さん 2014-12-13 05:36:50
あきらかに今は買うべきではない。

・原材料が円安によって高騰している
・オリンピックと復興需要で人件費高騰
・ゼネンコンが多忙で暴利を貪っている

焦って消費税アップ前に買おうなんて気を起こすべきではない。特に30代。オリンピック終わったら、人口減少もあり仕事が無くて、建設コストは大幅に下がるはず。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-16 10:42:23
パークタワー新川崎
レジデンス三田
契約者版を見れば、今のマンション業界の恐ろしさが分かる。
大手・高級物件にこのように問題が続出したら、信用できる企業が存在しなくなり、マンションは今が買い時と言う人はデべ以外いなくなるでしょうね。
利益追求ばかり先行して、いい加減な仕事を平気で行える体質が変わるには時間がかかりそうです。
当面各企業が自社のしわ寄せで無理をせざる得なくなり、質の良い物件は作れそうにないと思っています。
No.195  
by 匿名さん 2018-09-07 15:22:31
2020年 オリンピック後が買い時と話が出ていたが、
ここにきて黄色信号が点滅した。

①0金利制作から一転
これで住宅ローンの金利が上がり始める。

②消費税UPについて
自民党は今絶対的指示の中、憲法の改正と、消費税UPを
2019年に行う予定だ。

金利が上がり、消費税が上がれば、
基本的に人件費が下がらないので、
マンションが安く購入出来る考えは
無しに等しいと思われる。

しかし売れないと・・・

これが、売れるのだ。
中国や、今伸びてきているインドなど
需要はあるのです。

下がるとおもいきや、トントン いや日本人には厳しい価格が
待っている可能性が出てきたのです。

No.196  
by 匿名さん 2018-09-08 23:40:45
昔の投稿を見ると、いかにマンコミュの評論家様たちのご意見があてにならないかよくわかりますねえ 笑
No.197  
by 匿名さん 2018-09-09 04:12:13
今年は地震の当たり年、まだまだ来るらしいから、止めた方が良いよね。
No.198  
by マンション検討中さん 2018-09-09 13:03:12
殆ど外れてますねw
No.199  
by 匿名さん 2018-09-10 17:44:35
>>197 匿名さん
地震がくるなら、なおのこと家族と資産を守れる頑丈な家/マンションを買うべきでは。
No.200  
by 匿名さん 2018-09-12 14:20:50
建設業界も人手不足で、工事現場も週休2日になるかもーとか聞きました。
人件費はもちろん、材料も大幅に下がる見込みはないのでは?
ゼネコンは確かに多忙だけど、多忙のために今は大手はたいして儲からないマンション工事をあまり受けてない??

長い目で見ると人口減少で郊外ではかなり下がりそうな気もしますが、都心はしれてるのかなと。郊外や地方でも大きい街のターミナル周辺が大暴落することは考えにくい気がします。
どうですかね???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる